* 

2005年01月12日(水) 21時39分
トラックバックのてすと

ハウルの動く城 

2004年11月20日(土) 0時42分
見てきたんです。
本当に見たい映画は初日に見るって決めてるんです。
ハウルかっこいい!
あっ、でもやっぱりキムタクだった!と思ったシーンで
現実に引き戻される。
ソフィーの声が18歳なのにババ臭い!(ゴメン)
アニメ映画の声って大事だな。
作品の善し悪しを左右するものかもしれないな。

それでも、魔法使いとか、動くお城とか、ロマンスとか、
大好き要素がちりばめてあって、楽しかった。
ソフィーは優しくて誰にでも好かれるので
なんだか嬉しくなってしまった。
完全にわだかまりなくハッピーエンドなのもよかった。
でも、それは映画の中だけで、
後半難しくなってきて脳がついていけなくなってしまった私は
黒いドアの外にでも置いていかれたみたいに
???の嵐。
ソフィーの呪いは解けたの?
ハウルは心臓なくてなにか問題あったの?
なんであんなに簡単にやめられる戦争してたの?

そんな事考えないで素直に楽しみたかったのに
私もいつの間にか心まで大人になってしまった
ということなのかな。さみちい。

弟がいっぱい 

2004年11月18日(木) 22時35分
病院の屋上で赤いガウンで手を振っている、
あれはボスじゃなくて、三浦友和だ。
百恵さんの旦那の友和だ。でも裕次郎なんだと言う。
でも渡哲也は渡哲也なんだろう。
渡哲也役の渡哲也なんだ。
と思ったら違ってた。慎太郎だ!
さらに慎太郎の父親も渡哲也だった!ややこしい。
石原慎太郎の息子まで出てきたりして、これまたややこしい。
しかも、永瀬は慎太郎じゃないだろう。裕次郎だろう!
そんなにかっこよかったっけ。現都知事。
-テレビ朝日 秋のスペシャルドラマ「弟」より-

わけわかめ。
ってもう言わない?言わないの?死語?
間違えて「死後」に変換しちゃったよ。
今から話そうとしている言葉が
死語なのかどうかもうわからない。
考えると怖いよ、最近。
人と話しするのが。
どうせ笑うなら思い切って笑って下さいね。
心の中でクスッと笑ったりせずに。
ばぁーか。
と言う訳で「わけわかめ同盟」をリンクしてみました。

SUNS HOT SHOTS 

2004年11月16日(火) 23時05分
NBAのサイトで田臥の写真をメールで送れるサービスがあって
これはうれしい、楽しい、便利!
フォトギャラリーとか早速出来てて、うきゃー!ってなります。
試合中、練習中以外のオフショットらしき物もちらほら。
全部で39枚あるんだけど、一気にダウンロードできないのかなー?
iphotoに取り込んで、スライドショーで見ると、
家族の思い出アルバムみたいで楽しー!
・・・使い方、間違ってる?
特に37枚目の「風船と田臥」が全くもって意味不明で面白いです。

あー、でもまだ壁紙とかスクリーンセーバーは登録されてないんだな。
これから作成するのかな。それとも今作ってるのかな。
グリーティングカードとかナッシュはいっぱいあるもん。
こういうファンサービスはアメリカンな感じで
アメリカ嫌いな私でも嬉しいな。

Touch! 

2004年11月13日(土) 0時20分
と言ったら「南ちゃん」。そんな世代です。

今日は、気づいたらNINTENDO DSのイベント会場にいました。
近頃はゲームなんてめっきりしなくなったけど、
幼少の頃のゲームウォッチに始まり(これはチチハハがはまっていて、私はほとんど触る事もなく。ちょうど今の私くらいの年なのでそんなもんなのかなぁ)
ファミコン、スーファミ、64、セガサターン、プレステ(旧)、ドリームキャスト、ゲームキューブ、ひと通り成長と共にこなしました。そんな世代なの。

タイトルをつけるのがイヤ 

2004年11月10日(水) 18時19分
今日はお休みでした。
なんにもしていた記憶がない。
こんな絵文字を使ってしまうくらいに
部屋の掃除をして、それからホコリでアレルギー症状が出て、
それから・・・それから・・・

日記書く事なくても、
考えた事をこうやって文字にして残しておくのって
思考の整理になるような気がするので
もうちょっと飽きるまで続けてみようかと思いますヨ。

地球の裏側で 

2004年11月09日(火) 19時43分
田臥が故障者リストに登録されてしまいました
まぁまぁこれからよ。
始まったばかりだし。
チャンスはまたすぐに巡ってくるよ。
がんばれー

ていうか、
これ田臥日記になってるし・・・

西国第一番札所 

2004年11月07日(日) 20時09分
母が五日ぶりに帰ってきました。
高野山のお守りと、那智山の数珠をおみやげに頂きました。
那智山は行ってみたいなぁ。
去年の世界遺産特番などを見てから思ってるんだけど
話によると、相当歩くらしいし、体力が不安。
毎日、駅と会社の十数メートル×往復しか歩かないんだもの。
運動も全くしないし。
会社が駅から近いのもなかなか考えものだなぁ。
かといって、すぐに体力をつけようとか、
具体的な案はなにもないんだなー、これが
近所でバスケットの練習メンバーを募っているのがちょっと気になったり、、。
・・・今やボールがゴールまで届くのかも不安

オリジナルレシピ 其の一 

2004年11月06日(土) 22時37分
新宿のオカダヤで「足袋の型紙」を見つけました。
着物ブームのせいか、minaとか靴下屋とか
セレクトショップ等でもオリジナルの可愛い足袋を置いていて、気になってたのです。
これで水玉でもチェックでもプリントのでもウールでも
好きな足袋が作れちゃう。
と言っても型紙だから、自分で作らなきゃだけど。

今日の田臥は出番なし。残念

記念すべき・・・ 

2004年11月04日(木) 23時04分
今日はサンズの開幕戦。でも、もちろん会社。
なので、昨日のうちにBSのビデオが撮れるようにセッティングしたのだった。
三年近く放っておいたビデオを使う機会が訪れたのも、田臥効果。

うわー、出てるよー、田臥が、日本人がNBA出てるよう。
うそみたい。。とか思いながら見た。
きちんと正座して見た。
こんな日が来るなんて夢みたい、まだ信じられないと解説者も興奮気味に語っていた。
うんうん。
しかも3ポイントとか決めちゃうもんだから興奮しすぎて
夕ご飯に何を食べたのかもよく覚えてない。
はぁ。
ちょっと4Qに点取られ過ぎかと思うけど、
今日の田臥は合格点でしょう。
ていうか、この調子だとこれからが楽しみすぎ!

明日からがんばるぞー!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo-star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる