釣り! 

September 16 [Sun], 2007, 21:21
会社の方々と釣りに行きました!!
埠頭です。

見て見て!







わたしが釣りました

なんて魚かわからなかったので近くにいたおじちゃんに聞いてみると、「コノシロ」とのことです。
からあげにするとおいしいそうですが・・・・


早速ネットで検索だ☆
世の中便利になったもんだ全く


この「コノシロ」は特に関東地方でメジャーなようで、江戸前寿司には欠かせないそうな。
出世魚ということで大きさによって「シンコ」とか「コハダ」とか呼び方が変わるみたいです


ちなみにこのコノシロは「さびき」で釣りました。
ビギナーにとっては最初「さびき」がなんなのかもよく分からなかった
要するにエサを釣り糸の先っちょにくっつけた小さいかごに詰めて近場に投げこむものですね。


まぁあれです。
初めての釣りで学んだこと。


釣りに必要なのは

気力・忍耐・時の運!!

元々わたしの得意戦法は「待ち」なので、かかるのを待ってる間もそう苦になるものではありませんでした


次はルアーで釣ってみたいな〜

熟睡中 

September 12 [Wed], 2007, 15:06
暑いと小屋に入らず小屋の隅に自前で布団を作るぴかちゃん。
今日もぐぅぐぅ寝ております。





ぴかちゃんてやっぱねずみだなぁ・・・・丸さ加減とか。

ひさだら(久しぶりにだらだら) 

September 09 [Sun], 2007, 16:33
今日は仕事がお休みで、やることもなくだらだらと過ごしています。

朝11時起床。

テレビを見ながら朝(昼?)ごはん。

部屋の片づけをちょこっとして、飽きて、今に至っています。


最近また吹き出物が増えだして、せっせけ薬を塗ってはいるのですが。。。
なかなか治らない。
眞鍋かをりがやってるCMの、プロなんちゃら?を使ったら効果あるのかしらー

家族って・・・・ 

August 11 [Sat], 2007, 0:18
花火大会に行ってきました!
仕事帰りでめっちゃ普段着ですが。
浴衣とか着たかったなーというのもありますが、この夏初めて夏らしいことができたし満足♪




ではあったんですが・・・・・・
今日の話はここから。



帰りが遅くなるということで親に迎えを頼んでおいたのですが、地元の駅についたとき携帯が鳴りました。
それは親からで、タクシーで帰ってこいとのこと。
送り迎えに関しては積極的にしてくれるほうなので車のトラブルでもあったのかと思いタクシーで帰宅したわけですが。

理由は何てこともないものでした。



一人暮らししてる妹がお盆でたまたま今日うちに帰ってきて(これは事前に知っていたけど)、お祝いでおとん・おかん・妹みんなしてお酒を飲んだとな。


頭数が普段の我が家と同じだったことで今日一日やること終わったー!!という気分になったらしく、迎えを頼んでおいたわたしの存在はすっかり忘れ去られていたようです。








ちょっと酷いよね。

ぴかちゃん写真館 

August 05 [Sun], 2007, 22:19
我が家のアイドル・ヒノヒカリの秘蔵写真を入手しました!!






おなかをくしくしかいているところ。

サービスショット。






さっきゲットしたおやつを小屋のすみでこっそり食べてるところ。

横取りされないよう警戒しているのでしょうか。

意外と用心深いですね。

浴衣で花火 

August 04 [Sat], 2007, 20:35
最近よく浴衣姿の人を見かけます。
浴衣で歩いてる人を見て今日なんかの花火大会があるのを初めて知ったりして、それがなんだか物悲しかったりするのですが。
あれってなんでみんな知ってるんだろうって思ったりする。
大濠の花火大会もこのパターンで知りました。
仕事帰りに駅で電車を待ってると浴衣姿の人がちらほら。
翌日の新聞でこの花火大会を知る。
別に知ってたところで行ってたかと思うとそうじゃないだろうけど、ちょっと乗り遅れた気分。

花火大会に出向くことにそれほどこだわりを持ってるわけじゃないけど、楽しい気分に乗っかりたいわけですな。

だから着る予定もないのについつい新しい浴衣をチェックしてしまうのかも。

お店で浴衣がずらっと並んでるとちょっと立ち寄ってしまいます。
見るだけでも楽しいしね。
でも浴衣・帯・下駄で3980円と安くて手軽なのがいっぱいあるけど、せっかく可愛くても同じ柄のが何着も並んでいると買う気がそがれてしまいます・・・・・

可愛くて手ごろな値段の浴衣、欲しいなぁ。

ホークス戦 

August 03 [Fri], 2007, 21:58
7月29日の出来事ですが・・・・ホークスの試合に行ってきました!!


きゃーーーー!!!!


会社のつてで前日の午後にチケットをもらったのですが、いきなり明日じゃ家族ものってこんだろうしペアチケットだから誰を誘うか・・・・・ってなわけで、多分OKしてくれるであろう井上くんに声をかけて即返事をもらい連れ立っていきました

この試合マジすごかったよ!!

ホークスの先発は杉内さんだし

もうかっこよかった

1塁側だったから、左投げの杉内さんの姿がほぼ正面から見れてバリ幸せ

宗くんのHRに始まり宗くんのサヨナラヒットで終わって、すんごい盛り上がった試合だったし。

杉内さん完投でヒーローでかっこよくてもぅ〜〜〜〜っ

ステキです

買い忘れ 

July 22 [Sun], 2007, 21:52
ピカちゃんのごはんを買いに行くのを忘れた・・・・
うちでは固形のドライフードと木の実とかひまわりの種が入った小動物用エサを混ぜてあげてるのですが、固形のほうがなくなった。
買い行くつもりだったのにぃ〜・・・・
すでに大きくなったピカちゃんには小さな木の実よりも食べ応えのある固形フードのほうがお好きなようなので、ちょっと物足りなさそう・・・・・
はよ買ってきてあげなね。

タイムスケジュール 

July 13 [Fri], 2007, 21:16
突然ですが、転職しました
食品会社の事務をしています。

せっかくなんでわたしの一日のスケジュールを書き出してみましょう。




6:00 起床

6:45頃 家を出る

8:00前 会社に着く〜お仕事

12:00 お昼

13:00〜 お仕事

18:00頃 お仕事終了

19:00過ぎ 帰宅〜ご飯・お風呂などなど

21:00過ぎ ベッドへGO!!



ベッドに入る時間が早いため、この前探偵学園Qの2回目を見逃しました。
せっかく初回を見たのに。
冷静に考えるとたいしたことではないけど、なぜか微妙にへこむから不思議です。

ヒノヒカリ 

July 02 [Mon], 2007, 14:50
ここでお話しするのがかなり遅くなってしまい申し訳ないのですが、約1年間かわいがっていたコシヒカリが数ヶ月前に天国へと旅立ちました。
悲しくて仕方ありませんでしたが、うちにいてくれて本当に感謝感謝です。
天国で大好きなひまわりの種をいっぱい食べて幸せになってくれてるといいなぁ。


なのでしばらくの間ハムスターハウスは無人ならぬ無ハムスターで淋しかったのですが、今、また新しい入居ハムスターがいます!!









名前はヒノヒカリです。
キンクマ女の子
うちではピカリ、ピカリン、ピカちゃん、ピカ等で呼んでおります。
某ポケ○ンの黄色い看板キャラクターのことではありません。
よろしくお願いします
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント大感謝♪
アイコン画像ぷるん
» 釣り! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 釣り! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 釣り! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆと
» ヒノヒカリ (2007年10月14日)
アイコン画像ゆと
» ぴかちゃん写真館 (2007年10月14日)
アイコン画像ゆと
» 釣り! (2007年10月14日)
アイコン画像マキ
» 買い忘れ (2007年08月03日)
アイコン画像ゆと
» 買い忘れ (2007年07月26日)
アイコン画像マキ
» DS! (2007年05月06日)
アイコン画像マキ
» 意味もなく (2007年05月06日)