缶詰(*・ω・) 

2005年05月25日(水) 10時14分
お仕事に缶詰になっていた私です。こんにちは♪

今は、とある有名巨大デパート(?)専門店(?)で、

ショップ店員をしている花でございま〜す。(サザエサンふぅ)

派遣バイトということで、条件はかなりキツイそうですが

何しろ初めての仕事なので、それがきつい条件であるかも

自覚の無い私です。(*・ω・)

昨日は、声だしと畳みに加えて、品だしと、倉庫整理をしていました。

朝、遅刻しちゃって ワンワン泣いていましたが

仕事にいくと、連絡はちゃんと入れてね!っていう一言だけで

特にグチグチ言われる事はありませんでした。ほっ・・・

でも、すごくすごく反省しています。もう、ギリギリなんてやめますハィ。;;

私の派遣会社は、すっごくすっごく優しい方ばかりいらっしゃって

いつも私の事を気にかけてくれています。

また派遣先は、20代の店長と、20代のメンバー(皆、20代かょww)

で、結構年が近い為、すれ違いがあまり無いのが嬉しい事です。

店長は、厳しい人ですが、とっても優しい人でもあります。

責任を負うということは、ほんっとうに大変なんだなと思います。

私は、もう初日からビシバシ遠慮なくこき使われているワケですが、

これも素敵な店員になるためっ!

もし、雑誌のモデルになる様な事があったら、応援よろしく

お願いします♪(ナイナイ;

ショップのメンバーは男性1のぞいて、皆ちっちゃい身長なんです(ぁw

全員で6人という、可愛い集団です♪

どうか応援よろしくお願いします〜ヾ(*・ω・)ノシ

花色の毎日(δ_δ* 

2005年05月21日(土) 0時01分
今日、プライドを番組で聞いて、感動しました(ぇ
プライド、歌ってる人はいたけど、あまり気にしたことなかった。
私も詩書きたくなったので、(*=ω=)〜3(ぁ

タイトル未定      作:花見月 ちぃ

たくさんの恋をして たくさん傷ついたけれど

今貴方と会うために すべてが必然的だったと

感じるから


ひとつひとつを思いかえすと胸が苦しくなるけれど

どんなに批判を受けようと 貴方は信じてくれた

ねぇ、そうでしょ?


ひとつひとつホンキの恋をして

ひとつひとつに真剣になって

ひとつひとつに臆病になって・・・



貴方と出会って 生き方を見つけた

貴方がいたから 今の自分になれた

欠陥品が欠陥のままで

ずっと世の中の重荷だとおもってた

誰も愛してくれないと ずっと ずっと・・・


なぜ私がいるのか

なぜ私は悩まなければならないのか

私は自分を否定するためだけに 生まれたのか・・・

・・・誰に聞いても、答えてくれない

・・・誰に聞いても、分かってもらえない


そんな日々が続く中・・・

貴方が現れ 道をくれた

星屑でしきつめられた絨毯を

私に歩けと


これは どこに繋がっているの?

どこにいってしまうの・・・?

そう聞くと、

貴方は答えた。

君だけが上る はしご ではないよ?


それは空高く続いていた

いつの間にか 絨毯 ではなく はしご になっていた

夜空の星たちが 光を放つ鎖となって


私は こんな高いところまで来ていたのか

振り返ると そこに貴方がいた

一緒に運命をともにするよと語ってくれた・・・

貴方がいるから 今がある

貴方に見守られ 未来へと続く・・・

               おわり♪

zzz・・・ 

2005年05月19日(木) 4時12分

一度書いた記事を間違えて消しました・・・

もう寝る時間です(*・ω・)おやすみなさぃ;

諦めかけてたのに・・・ 

2005年05月16日(月) 15時47分

水曜に行った面接、すごく手ごたえがなかったンダケド・・・

諦めかけてたのに、今日、電話があったのヾ(*・ω・)ノシわ〜ぃわ〜ぃ

しかも第一希望のところ(*´▽`)ゝ

好きな職場で希望のお給料で働けるので、もう言う事ないですたぶん。

応援してくれた人々に感謝 m(*・ω・)m

デモ、最後まで慎重に、もう一度お給料の事、交通費や保険の事、

すみからすみまで聞いてきます。

バイトだけど、契約社員になれるようにしっかり頑張るね♪



最近の活動 

2005年05月14日(土) 15時40分
ひさしぶりです(*・ω・)ノ

最近、おもにHPを作っています。

まだ出来てないから公開はしていないんだけどねb

CSSや、HTMLを使って色々な事が出来ることが最近分かって、夢中でHP

作りに取り組んじゃってます。(・▽・)

なかなか頑張ってるよ♪

では、リニュアルをお楽しみにw

面接は体力勝負です!? 

2005年05月11日(水) 16時13分

面接いってきました。結構大変でした。

二日連続きっつ〜〜〜〜

まだ、面接経験も両手の指があまるほどしか、したことないです。

すごく気力と体力がいるとおもいました。

質問してくるエライ人は、結構内容も様々で、アツイ質問を投げかけてくる

人もいれば、「えっ、それだけ!?」ってな具合の人もいます。

面接だけで自分を知ってもらうのは、本当に難しいことだと感じました。

なので、なるだけ印象がいいように頑張りました(・▽・)

ちょっと嘘もつきました(・▽・)

そこのところはこれからの勉強次第でカバーできるので、頑張りますw

ま、とりあえず一週間自由が出来るので(お母さんごめんなさい)、

結果待ちの間、勉強、したいこと、色々楽しもうと思います♪

最近のきもち・・・ 

2005年05月09日(月) 15時25分

はぃ、95プリ(ステマチカエチビット、スキル選択ミスチビット)使用中の花です。

ギルド員の定期的な接続が困難になったため、GGギルドから外して、

同盟ギルドさんから出場中のワタシですが、最近色々迷ってる次第です。

ひとつは、楽しい仲の良いRO友達から誘いがあったこと。

(今も募集しているのか分からないけど)

もう一つは、連合の方向性が変わってきたことにあります。

同盟ギルドさんは、申し分ないほどイッショに活動してて楽しいのですが・・・

連合とは壁を感じるこの頃。ぶっちゃけ指揮官がいまいち理解できないんだけ

ど。・・・あんまり言うと何だからナァと。

ラピュタとしてはGG活動停止。だからムリしてGGメンバーを募集してもいないし

ギルド活動自体も、旧メンバーの低接続であまり活動的に機能していなかったり


だから、「ラピュタさん意見言ってください。」って言われても、なんだか言って

いいのか悪いのか。どこまで言っていいのか、、、

昔同盟だった○○ギルドさんには組んだ初期から陰口言われまくりで、

そのせいで少し臆病になってるのかもしれないけど。

そのころは、GG同盟経験も浅かったから馬鹿にされまくりw

一緒に楽しく仲良くGGやろうと誘われ組んだ同盟だったのに・・・ね。

分からないことは何でも教えてあげるなんて、口先だけで言われて

実は人数合わせだったなんて気づくのが遅かったか(・▽・)

そんなこんなだったけど、色々経験はできたよありがとう!

問題はこれからのことかぁ。

このままやっていって良いのだろうか。

同盟とは離れたくないし、新しいとこのギルドはまだあんまりわからないし。

デモ、GGをやるまでが(やっちゃえば面白い時もあるんだけど)気の重い

乗らない気分です。

皆さんおはようございます 

2005年05月06日(金) 11時26分

 おはよぅなりぃ〜

 今日もいい朝です♪天気は曇り(ぉ

 すこし肌寒いですが、元気に一日を有意義にすごしたいと思います、
 って今何時?(ぇ

 やりたいことはあるし時間もいっぱいあるんだけど、仕事しなきゃであ
 せる気持ちが一日を短いものにしてしまいます。ぶぅ

 最近の一日は、
 起床→洗い物→買出し→遅いお昼兼朝食→夕飯の仕度→ちょっとRO
 →洗濯物→夕飯→寝る です。

 たまにHPつくりはじめちゃうと午後3時ごろまでやっちゃって、
 一日何もしてなかったなんてことも(汗

 まるで主婦だぁ〜(ノД`)

 やりたいことは、HP作成/RO/デザイン応募/お店出すための勉強(何
 とかね。将来は自分のお店、もしくは工房、はたまた教室を持ちたいナンテ
 思っていたりしたり(・▽・)

 なにげにいろんな資格も必要そうだし、時間なんていくらあっても足りない
 のです。

 暇をもてあましてる人が可哀想でなりません。(←相方のこと(爆

 暇なら、私がやってる家事を変わりにやってくれって話です。(・▽・)

 嫌な事はしたくないそうです、暇でも。(ノД`)
 そんな冷たい相方を斬っていく日記です(!?) イシシ・・・

 先生、家事は女の仕事だとおもいますか?
 私はそんなの不平等だとおもいます(ぁ♪

 どっちかっていうと、男のポジションが羨ましい私ですw

書ききれなく続き〜 

2005年05月04日(水) 17時14分
学生時代は、課題と出席日数だけ気にしてれば良かったから楽だったな。うちの学校はおしゃれな人多かったから、貧乏な私にとってはつらいトコもあったけどw 交通費がめっちゃかかったから、服にお金かけられなかったのよ。 地元から離れて、一人暮らしをさせてもらっていたから親には負担いっぱいかけてたしね。その分、やっぱり生活はきちんとしなくちゃと思うところがある。好きなことしてばかりじゃいられない。すきな事を仕事に出来たら一番だって言うけどね。それが出来るまで、修行だと思って普通のトコでもがんばろうかなって思う。でも、無理しすぎは体だけでなく心まで疲れてしまうから、バイトから始めるつもり。慣れて、そこが自分に合っていたら自分の実力が備わるまでそこで働いていようかなって思う。色々勉強して、自信がついたら企業に就職希望を出そうと思ってる。さすがA型だよね。じっくり地に足をつけてからじゃなきゃ動けないw完璧を目指すつもりは無いけど、自分に満足してからでないと情けなくてアピールなんてできない。めんどくさい性格w小さい頃から作品つくりをしてきたんだけど(色々なね。)、完璧なんて出来なかったな。誰かが完成だと言ってくれて、しぶしぶ終了するかんじwだから、もしかしたらいつまでたっても自分に満足なんて出来ないのかも知れない。でも、それだったら一生力を伸ばしていくことが出来るのかもしれない。死ぬまで完成しないかもしれないけど、いつも目標をもって頑張って生活していくよ。みんなも、夢や目標に向かって頑張ってね!応援してるよ。進みたい方向は千差万別だろうけど、応援し励ましあってると、なんだか一緒にやってるみたいで勇気や自信がでてくるね。ROの友達、リアルの友達、みんながいると楽しくて、今の世の中捨てたもんじゃないって思うよ。だから、頑張れるかな〜 いあ、がんばらなきゃwこれからも応援していてね!期待に添えるように頑張るネ*^−^*

暇って・・。 

2005年05月04日(水) 15時42分
相方が暇をもてあましてる。普段は忙しくて、日中かまってもらえないけど夜はトコトン暇らしい。スナイパのレベル上げをとてもしたがっている。暇=一人でやるのは飽きるから、一緒にやろう。ということみたいだ。んだけど、どうしても非公平&窓手 いつものパターン  たまに私が飽きてしまうのが難点。それでもアイテムをもらえるから、やろうかなって気にはなる。でもでも・・次の日の家事がとてもつらい。夜遅くまであそんでるとおきるのがお昼頃になってしまう。私、まだ無職だし就職しなくちゃいけないなってあせる気持ちもあってなかなか両立が難しい。しなくちゃいけないけど、不安な気持ちもあって一歩がなかなか踏み出せない。どうしたらいいんだろ。実はいまどきのコにしちゃ珍しく、まだバイト未経験w面接で落ちたのは5回くらい・・いきなり夜間のバイトとか、ショップ定員とかチョット実力不足なんじゃ・・ってとこばっかり応募してた気がするwwでも、コンビニとかファミレスは忙しい割りに時給が安いから止めた方が良いって聞いちゃうと、何あるのかサッパリで。でも、夜間バイトはしなくて正解。(というか、面接で落ちて正解w夜は、君じゃあぶないよって言われた。しっかりしてないつもりは無いけど、あの頃の自分を振り返ると・・やっぱり危なかったかもwww自分の力を過信してるとこがあったから、変な事に巻き込まれてた可能性大。夜間っていっても、カラオケ定員なんだけどさ。酔っ払いの客とか変な客とか夜は多いんだってさ。とまあ、皆に心配してもらって今の今までバイト未経験w(店長さんありがと)学生時代は、勉学に励めと言われてバイト禁止だったし♪皆お小遣いって、家それぞれだったよね。すごくもらってる人でもバイトしてたし、逆に少なくてもバイトしてなかったり。私もバイトして、もうすこし学生のうちにリッチな生活してみたかったかも。だけど、毎日は充実してた気がする。バイトする時間ほとんどを相方とすごしてたよ。実は一緒に暮らしてるんだけどね。あんまり言うと誰も読んでくれなくなるから相方の話しはこのくらいで*^−^*
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ(*・ω・)ゝ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo-no-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる