ビーズだよ 

March 04 [Sun], 2007, 23:47
昨日、初めてビーズアクセサリーを作ってみました
写真がうまく撮れなかったけど、ネックレスです。これはけっこう簡単に作れたし、楽しかった
これからも色々作っていこうと思ってます。

 

February 18 [Sun], 2007, 0:42
先日、3泊4日で沖縄に行ってきました

初めての沖縄は、かなり楽しかったです
ずっと本島にいたのですが、3泊4日あると、さすがにいろんなところに行けますね

首里城やひめゆりの塔、平和祈念公園などはもちろん、北部の大自然に触れることも出来ました マングローブなんて珍しいものも見ることが出来ました!!


美ら海水族館もきれいでよかったなぁ
大きな水槽は大迫力!たくさんの魚がいました


それから、沖縄料理がおいしかった
安くておいしいお店にも入ったりして、庶民の味を満喫!沖縄では、豚をまるまる食べつくすんだなぁ。。。と思ったりもしました。
あと、パイナップル最高〜!!!


あったか沖縄、また行きたい

サラリーマン川柳 

February 05 [Mon], 2007, 22:43
今年もサラリーマン川柳の100句が発表されました

おもしろいから、今年もチェック!
結構おもしろいのがたくさんあった

「マズイのに ウマイ!と言ったら 朝昼晩」

みんなうまいなぁ。

チェックしたい方はこちらをどうぞ→サラリーマン川柳

よかった!! 

December 31 [Sun], 2006, 21:54
このブログの左側をご覧ください

昨日、
『鉄コン筋クリート』(マイケル・アリアス監督)
という映画を観てきました

左側のは、その映画の予告編です。(小さくてごめんなさい。再生ボタンを押すと見ることができます。)


原作を読んだこともなく、何の知識もなくて観たのですが、すっごくよかったです
1日経った今でも、まだドキドキしてます


観始まると、もうシロ・クロの世界に入っちゃって。。。

気が付いたら涙が出てた 胸がキューンとなる感じで。(なんか途中からちょこちょこ涙が出てきてて結構大変だった
シロみたいな純粋な心を持ちたいなぁって思いました。


もう1度観てもいいかなぁなんて思ったりしています。
あと、原作を読みたい!!


ただ、昨日帰ってきてから後悔していることが……
パンフレット買えばよかったー!!!!!


観終わったときは、興奮しつつもほわ〜ってしてて「パンフレットはいいや〜」なんて思って買わずに帰ってきたのですが。。。

帰って冷静になってきたら、「欲しい!欲しい!あぁ、なんで買わなかったんだろうと後悔。一晩寝ても熱が冷めないのです。
年が明けてから、映画館にパンフレットを買いに行こうと本気で考え中です


もうすぐ今年も終わり。
紅白には、桜塚やっくんが出てる。
今年も大変お世話になりました つたない文章を読んでいただいてありがとうございます☆
来年もよろしくお願いします☆

M−1グランプリ 

December 29 [Fri], 2006, 18:54
毎年楽しみにしているM−1グランプリ。

今年の優勝は、チュートリアルでした おめでとう

やっぱり優勝になっただけあって、おもしろかったなぁ
でも、私は麒麟笑い飯(特に麒麟)が好きなので、ちょっと残念

麒麟が出るってだけで、テンションはかなり上がってしまっていました
やっぱりカッコよかったな〜川島さん

毎年、麒麟も笑い飯もいいとこまでいくのに、なかなか優勝できないのはなんでだろう??安定した笑いがあるからいいとこまでいくんだろうけど、あと一つってとこなんですかねぇうーん、来年こそ優勝して欲しい
応援してます

M−1グランプリは、今年で6回目だけど、私の中では第4回(2004年)がピカイチ
全体的に私の好きなネタが多くておもしろい
だから、今年のM−1が終わってから2004年のDVDを借りようと思ったんだけど、全部貸し出し中でした。。。(だから去年のを借りてみた


そうそう!
M−1の次の日、テレビで眞鍋かをりさんが川島さん(麒麟)に「麒麟です」って耳元で言われてた!川島さんのファンらしくて。
うらやましい。。。

ぼくはくま 

November 26 [Sun], 2006, 0:44
最近、宇多田ヒカル「ぼくはくま」という歌が好き

NHKのみんなのうたの曲なのですが、なんかほのぼのしてていい感じ
映像のくまもまた可愛くていい感じです


♪ぼくはくま くま くま〜
詳しくはこちら→ぼくはくま Special Site


でもやっぱりリラックマもかわいい

茨城限定のリラックマ、見つけました!!!
「納豆でだららん」
やっぱりかわいい

今頃マイブーム 

October 23 [Mon], 2006, 0:12


最近、『木更津キャッツアイ』がマイブームになっています


結構前にテレビでやっていたのに、そのときは1度も観たことがなかったのですが。。。出演者も岡田くんぐらいしか知らなかった

でも、あるとき、ふと観てみたくなったのです
その訳は。。。『THE 3名様』!!

『THE 3名様』をDVDで観たら面白くて面白くて。。。佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史の3人がファミレスでだらだらするゆる〜い感じのなんですが、それがいいんです!!

で、それにハマっていたとき『木更津キャッツアイ』に「3名様」(のメンバー)が出ていることを発見(今さらだけど)→そうして、『木更津キャッツアイ』に夢中になっていったのです。。。

DVDをテレビ版の全巻借りて観て、さらに前回の映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』も借りて観ました☆

しかもしかも!!28日からは、映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』も公開だし、気分は盛り上がってきてます(笑)

なんか、おバカな感じがいいんですよねありえない展開が多くてはっちゃけてるけど、時々ほろりとくるところもあって。

あ〜早く映画観たいな〜


ちなみに、主役5人(岡田准一、櫻井翔、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史)の中で1番のお気に入りはアニ役の塚本くん☆ステキです


詳しくはこちらをどうぞ→木更津キャッツアイ公式ページ ワールドシリーズ塚本高史プロフィール『THE 3名様』公式ページ

こんなのあった! 

October 18 [Wed], 2006, 20:38
コンビニで、こんなものを発見しました

「さつまりこ」

その名の通り、「じゃがりこ」のさつまいもバージョン(だと思う)
「スイートポテト味」で、ほんのり甘くておいしかったです☆食感は、じゃがりこと同じ。ちょっと固めかも?

また買ってみようかな

敬語が!! 

October 03 [Tue], 2006, 22:41

敬語が、5つに分類される(かもしれない)らしい

今までは「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」の3つ。それでもつかい方が難しいと言われているのに5つに分けられたら。。。大変そう

「尊敬語」「謙譲語T」「謙譲語U(丁重語)」「丁寧語」「美化語」の5つになるらしい。ややこしくなりそう。。。

詳しくはこちら→産経新聞

ご当地リラックマ 

September 25 [Mon], 2006, 18:10
先日、ついにご当地リラックマを手に入れました


@京都「新撰組でだららん」



A福島「赤べこでだららん」


どちらもお土産でいただきましたどうもありがとう☆★☆
どっちもかわいい〜(写真がきれいに撮れなくてごめんなさい


ご当地リラックマは、思った以上に全国に色々あるらしいです。キティーちゃんほどではないけれど。。。私の住む県にも、どうやらあるらしいのだけど、未だ発見できず一体どこに売っているの!?
もっと色々集めたいなぁ


おまけ
ハロウィンのリラックマです
(写真はコリラックマ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりこ
読者になる
小学校で臨時教員をしている24歳。
リラックマが大好きです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりこ
» こんなのあった! (2006年10月22日)
アイコン画像じゅり
» こんなのあった! (2006年10月22日)
アイコン画像えりこ
» 敬語が!! (2006年10月13日)
アイコン画像じゅり
» 敬語が!! (2006年10月09日)
アイコン画像えりこ
» ご当地リラックマ (2006年09月27日)
アイコン画像えりこ
» ご当地リラックマ (2006年09月27日)
アイコン画像のんこ♪
» ご当地リラックマ (2006年09月27日)
アイコン画像じゅり
» ご当地リラックマ (2006年09月26日)
アイコン画像えりこ
» 旅。 (2006年09月07日)
アイコン画像じゅり
» 旅。 (2006年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる