スーツに毛玉ができてた(恥) 

2005年02月22日(火) 17時41分
いやー恥ずかしいねー。
いつも右手でバッグ持ってるから右の太ももにあった…

昨日は6時くらいに帰ってきて、ちょっと寝るかーと思って寝て起きたら5時半だった。そのおかげかちょっと元気。

ちなみに就活は
昨日の午前中→広告系(?)の会社
    午後→野球団作ったとこ。

 今日   →野球団買収したとこ(笑)

別に野球にこだわってたわけではないんだけどね。
最近、IT系面白いかなーとか思い始めてみた。最初はミーハーなだけだったのですが。ベンチャー面白いなって思うようになってきた。

昨日はグループディスカッションで、グループが全員女の子だった。IT系なのに珍しい。面接官の方も女性(ちょっと菜々子似)

ドキ!女だらけのグループディスカッション。


けっこう、課題が難しくてねぇ。。意見割れまくり。
ひとり、頭のキレる子が居て、あんまり話題に入ってはこないんだけど、時々、冷静な分析を言うんだわ。鋭い。
すごいな、この人。多分合格だな。

で、今日、説明会行ったら、昨日、同じグループだった子と席一緒になった(笑)別の子だけど。すごい偶然。
彼女は成長してる会社に行きたいみたくて、ITだったらそりゃ会うわな。

今日は1社だけ。家に帰ってES地獄だから。。。ぐは。
そーいえば、この前の小学館に引き続き、フジテレビも落ちてました。
まぁ、そんな気はしてたから、あまり気にしない◎
その代わり、行きたいなーって思ってた会社から連絡きた◎
そっちのが嬉しかった。

いい会社に入りたいね。

田舎育ちには渋谷は目が回る。 

2005年02月20日(日) 21時49分
今日は奥菜恵タンのだんなさんの会社の説明会兼、一次選考でした。なんだかんだ言ってグループ課題できてよかった。
30分はきつかった。でも楽しかった。
一応、後で賞があるらすぃけど、賞をとったグループだからって、全員通過するわけではないらすぃ。そ、そうなのか!

でも、今まで行ったITのベンチャーの企業で一番好感が持てた。なんでかな。なんか社長の理念が押し付けがましくないところかな。そこを基本に社員が自由にできる感じがわかって、よかった。社員もほとんど20代である意味サークルみたいだ。

帰りに同じグループだった子とごはんを食べる。
皆、用事があるらしく、1対1だったので少しきまづかったけど、まぁいいか

明日は会社の面接だ。
なんでこうも、IT系多く受けてるんだろう。
自分でもわからない。目指すところがわからない。
就活やればやるほど、視野が広くなりすぎて志望が定まらないね。

多分、あたひ、高校生の頃が一番マスコミに行きたかったよ。

家に帰ったら、小学館の結果が届いてて
電気料金とかのペリペリってはがすやつだったから、慌てたら、ベリーってむけてボロボロになった。
それでも「残念ながら…」的な字が見えたので、あぁダメだったんだってのが分かってちょっと凹んだ。やっぱりマスコミ向いてないのかなー。

それにしても予定入れすぎだろっってくらい来週(今週か)予定が埋まってる。all就活。
早く内定っていう約束手形が欲しいのかな。
というか、そんな心配して、痩せるがいいよ。>自分

ブログ作ってみた。 

2005年02月19日(土) 18時09分
豊。です。


ヤプログに引っ越してきました。こんにちわ。
どうにかしなくちゃ!とがいてる人の日記です。   豊です。


あとタイトルですが


要は一獲千金を狙うんじゃなくて、地道に経験値を積んでいこうよの意。

まぁ、就活日記になるかと思われますので。
やっぱりはぐれメタルばっか狙っててもしょうがないじゃない。
ねぇ、じゃない?(LOVEマシーン)

そーゆーわけです。ハイ。よろしくお願いしマース

今日も就活してきた!@新橋。
社員の話が聞けるゆーんで言ったら、グループディスカッションをさせられた
でもこの前と違って5人だったし、テーマも「働くことについて」だったから
話しやすかったのは助かった。あと結論がまとまったからよかった

その後、女の子4人で汐留に移動してお茶した。
いろいろと話した。名刺とか交換したりして和やかでした。
就活友達も増えるものだ

明日も就活だ。
スーツが制服になるつつある、豊。でした。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo-juice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる