久し振りの色々(はな●るカフェ風に 

March 15 [Wed], 2006, 22:16

今日久し振りに塾に行き、服を買い、日記を更新しました!
林檎です。こんにちはー。

本当に久し振りに服を買いましたねぇ。
最後に服買ったの、去年です。12月末。
スカートの生地とソックスは薄くなり、ブラウスの色は白色で生地はなんとガーゼです。
綿ですよ、綿。
この間まで寒い寒い言いよって厚いの着てたくせにねぇ。
ちなみにブラウスは憧れのセーラー風です。
なんだか制服ちっく(*^ ^)v。

一月になってから、時間が過ぎるのが早いです。
去る、過ぎる、発つ、な早さですね。
三学期って早いなぁ(苦笑)。
もう何日かで今のクラスは解散なんですねぇ。
そう思うとなんか名残惜しいです。
合唱コンクール出とけば善かったなぁ・・・。

アリスじょおう と しろいウサギ 

February 09 [Thu], 2006, 20:05

この頃チョコ・レイトと「不思議の国のアリス(?)ごっこ」をしている林檎です。今日和。

ちなみに私がアリス女王でチョコが白ウサさん。
不思議の国中の掃除を一日で、と頼んだらサボられました。
という事で罰として家没収。
そしてメアリー・アン没収。
そしてにんじん畑も焼きます
そんな林檎アリスです。
アリス最強。流石、女王様。

という事でウサさん頑張れ!

病弱、静寂。 

February 02 [Thu], 2006, 16:38
風邪ひいて今、38度2分あります。
え・・・、早退する時は7度2分だったのに・・・。
布団で寝てるとき、体が火照って目が潤んで肩で息して苦しんでたら母さんに「エロい眺め」といわれました。
母さん・・・。そんな時まで変態なのね・・・(泣)。
そういいながらも、ヒエピタ貼ったりしてくれたんですけど。
その後、次兄の仕事場に電話。
丁度休憩中だったらしく、ほかの人に仕事を変わってもらって慌てて帰ってきました。
そしてその後、質問攻め。
「熱どれ位だ?」とか「ご飯はちゃんと食べたか?」とか。
次兄はマメなので世話を焼いてくれてます。
風邪ひく度に夜中寝ないで看病してくれます。
いやぁ、次兄がいないと私今ここに居なかったかも(笑)。
今日も次兄に世話になりそうです。

あけましておめでとう、だってばよ!(遅! 

January 09 [Mon], 2006, 13:40

どうもー、爆笑問題でーす!(嘘/一人ダロ!
日記がなぜこんなにも遅くなったのかというと!

1.出版者用の小説がヤヴァかったから。
2.次兄のフィアットと戯れていたから。
3.新年早々忙しかったから。
4.パソコンの調律。

・・・だったのですよ!
一番の要因は小説かな。
でも最終的に間に合わないよー。
次は二月かぁー。
講談社にするかな・・・、厳しいけど・・・。
(講談社は枚数多いんだよ・・・。もうチョット考えてくれいっ!)
フィアットのあだ名はテントウムシちゃん(笑)。
だって次兄のフィアットは赤色だから。
フィアットってあんまり速度でないんだよね。可愛いけど。
クラシックカー好きだ!
古いジャガーは最高です。大きいけどー。

いつかブルーバードにとジープに乗ってみたい!
単車はぺスパのヴィンテージ系の白かなぁ・・・。

ではでは。
良いお年を!

脱☆髪の毛OBAKE! 

November 26 [Sat], 2005, 11:41
イメチェンに髪の毛を念願のお姫様カットのしました!
次兄に猛反対された訳ですけれど、頑張って説得しました。
 絶対したいの、絶対お姫様カットに! とか
 今だけじゃん、こんな髪型できるの! とか
 邪魔になる? ピンで留めたら宜し! とか
そういう事を服を買った帰りのバスの中で延々言い続けました。
そして、バスを稲荷で降りて行きつけの床屋へ。
何故、床屋なのかというと美容院の人はすぐに髪の毛にスキを入れようとするんですけれど、床屋の小父さんにはそんなスキルないんですね。
だから何もいわなくとも真っ直ぐに切ってくれる訳ですよ。
そして頑張って小父さんにお姫様カットを説明。
カットしてもらってる間、チワワとポメラニアンについて語り合っていました。
そしてカット終了。
時計を見ると入店時より一時間四十分経過。
・・・梃子摺ったなオイ!
顔が丸いのが少し目立ちますが、それはスルーの方向で。
また痩せればいいさ!(太りやすく痩せやすいA型)
戯言追悼記念ヘアーFinal、匂宮ヘアーです。
ちなみに林檎は眼鏡ッ子(普段はかけない)なのでなんだかコスプレみたいです。
えへへ。
まぁ兎に角、脱☆髪の毛OBAKE!でした!

マンセー! 喫茶店! 

October 02 [Sun], 2005, 8:31

林檎には、行きつけの喫茶店、と云う物が有ります。
京都市内にある、街の喫茶店@昭和初期、という外見と内装。
恐らく、常連さんや知的探究心の強い方しか来ません。
そして、私と同年代は来ません。
でも私は、レトロチックなのでお気に入りです。
店内に入ると、流れてくるのはクラシックのみ。
しかもレコードで流れます。
そして置いてある書籍は、純文学と推理小説のみ。
そして雑誌は、文芸雑誌のみ。
正に天国です。
そして、メニュー。
メニューは普通です。
値段はそこそこ、味は格別。
オムライスは美味しすぎます。罪ですよアレは!
あと、チョコレートパフェも美味しいですね。
ベルギーのチョコとフランスのチョコをミックスしてるらしいです。
美味しいはずだ・・・。
でも、私の狙い目は未だ有ります。
それは・・・、アルバイトの男子高校生!!!
すっごく可愛いんですよ!
コップを割っちゃったりとか、復唱の時に舌噛んだりとか。
かーわーいーいー!!!!!!
それをチョコに云うと「この浮気者が!」と云われました。
別に恋愛感情じゃあ無いのよ。
言うなれば母性愛
仔犬とか小動物見て「可愛い!」て云うのと同じです。
あの子は恐らく、ハムスター。
種類はスノゥホワイト。
(さっき、スノゥホワイトと打とうとして、ホワイトロッペンと打ちました。)
あそこの喫茶店は、天国ですね。
美少年イェイ!
美少年サイコー!

そろそろ 

September 14 [Wed], 2005, 20:52
そろそろ日記を書かないとダメかな。と思ってかきました。
でも、はっきり云ってかなりしんどいです。
今日は、一応皆さん(チョコ含)にお知らせがあって日記を書いています。
チョコは知ってますが私、多重人格症候群なんです。
軽いものだったんですが、この頃進行していたらしく、5日程記憶が御座いません。
そしてその上、軽く鬱まで発病してしまいました。
私事で大変申し訳ないですが、病状がある程度まで回復するまでの間、サイトの更新を休ませて貰おうと思います。
でも、一応学校は行きますし、メールチェックも一応はします。
チョコやゆーら、璃依を初めとする友人達には、多大なる迷惑を被る事となると思いますが、どうぞ今までどおり接してやってください。
(できれば璃依には、体育祭後半と月曜日と火曜日と今日の私の行動等を教えて頂きたいです。)
本当に申し訳ありません。
学校では、今まで通りの自分を頑張って保とうと思うので。
もしも学校で何か落ち込んでる風や、傷付いてる風がありましたら、そっと優しくしてやってくれれば幸いです。
ではでは、私は兎も角これを読んだ皆に息災を。

うにゅるん。 

August 01 [Mon], 2005, 21:01
2×2=5って素敵・・・。医療系と同列で素敵!
とこの頃感じている姫林檎です。おはろーです。
この間、あまりに医療系が好き過ぎてですね、家に実用可能な医療器具が散乱しているのですよ。
(お母さんも医療系好きなので、それも手伝ってます。)
もう、なんか・・・、うん。
あの・・・、自分の家ながら居たくないって言うね・・・。
好きにも程があるだろ。みたいな?
鋏が医療用なのでかなり大きいんですよ。
で、使 い に く い 。
その他まぁ、色々有ってね・・・。
もう、ゴメンナサイ!二度と医療系好きとかほざきません!!!っていいそうなくらいです。
ゴメン母さん・・・。そこら辺で止めておいて・・・。

今月も今日で終わりか・・・ 

July 31 [Sun], 2005, 19:39
どうも、今日いきなり見ず知らずの少年に「何人?」と訊かれました。
姫林檎です。おはろー!
(【おはろー】林語。ハローに“お”を付けた。“おはよー”とも聞こえる)

少年は、なんか小学校1年生ぐらいだと思います。
(個人的にこの歳の子はあまり好きでない。)
少年はピカピカの水色の自転車に乗っていました。
林檎は普通に着友達の家に向かって歩いていました。
あまり気にせず、林檎は少年の横を通り過ぎようとしました。
そしたらいきなり「お姉ちゃん、何人?」ときかれました。
ちょっとマテヤ!
林檎は如何見ても日本人だろ!?
どうみても実父の血流れてないだろ!?
時々「中国人?」とか「韓国人?」とは言われるけども、それは食生活の問題で…。
それ以前に!
見ず知らずの人間に「何人?」は無いだろー!
酷い!酷いよ少年!
残酷な天使のテーゼ、ただしお互い見ず知らずみたいな!
激甘チョコレートパフェ、ただしハバネロ入りみたいな!
数秒ほど脳がフリーズしましたよ。
そりゃ、前に見ず知らずの人に「やっと見つけた・・・。」とか言われたけど!?
2回も体験しなくて良いんじゃ無いですか!?
不思議少年だ・・・。

うぐ・・・・っ!<後編> 

July 26 [Tue], 2005, 18:32
前回のメールの続きです。
「嫌だ!それでも林檎は、神田が大好きだもん!絶対浮気せんたいよ!(林檎」
この場合『浮気』と言うのは、分かると思いますけど他のキャラへ走ることなんです。
そしてその上、博多弁が入ってややこしくなってます。
この時、事件が起きました。
このメールの記事に誤字脱字が無いか確認してたんですよ。
すると・・・
「神田って彼氏?」
と、後ろオジサンに突然聞かれたんです。
その時私は、素で、世間体も考えずに、
「うぐ・・・っ!!!!?」
って、携帯片手に口抑えました。
ちょ、やめてオジサン!
「神田が彼氏だったら妄想」が突っ走っちゃうから!
(もう、すでにこの時点で脳内が凄い事に・・・)
赤面しつつ(鼻血を抑えつつ)「違います・・・。」というと、
「青春!んー、若いって良いねぇ!」
・・・・・・。
話聞けやゴルァ!
絶対神田さんを彼氏と勘違いした!
その誤解も解けず、オジサンはさっさとバスを降りてしまいました。
気持ち悪い気分を残しつつ、学校へ。
で、次の日も同じバスに乗ろうと(今回は最後列に乗ろうと)バス停に、ブリックの苺牛乳飲みながら待ってたんですよ。
そしたら今日は近所のオバサン(結構親しい)が近づいてきて。
「チョット!彼氏?神田くんやっけ?上手くいってる!?」
ゲゴフ・・・・っ。
林檎は苺牛乳を吹きそうになりました。
い、言いふらしやがった・・・・。
あのジジィ!
その後、そのオジサンに会うことはありませんが、オバサンとはしょっちゅう会うので毎回
「神田くん、髪の毛綺麗やねんて?」とか
「神田くんて、メチャクチャ格好ええんやろ?」とか
「手ぇ!手ぇもう繋いだか?」とか。
止めてクレ!
死にそうになりながらも、林檎は毎日学校へ行きます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(゚▽゚*)
» 脱☆髪の毛OBAKE! (2005年12月14日)
アイコン画像(≡゚∀゚≡)
» 脱☆髪の毛OBAKE! (2005年12月13日)
アイコン画像\(*^▽^*)/
» 脱☆髪の毛OBAKE! (2005年12月10日)
アイコン画像(ノ*^▽)ノ
» 脱☆髪の毛OBAKE! (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringo-ibun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる