久しぶりに更新してみた 

November 07 [Sat], 2009, 11:53
最近、Pomme*の専用ブログの方を更新してたのですが、こちらのほうにも足跡がけっこうあって・・・

更新していないのにすいませんって気持ちです。。。

今後もコチラの方へはなかなか来れないと思うのでアップルの近況&ハンドメイド情報はPomme*←コチラに遊びに来て下さいね


最近の私は・・・
周りのお友達の影響を大いに受け、友近でお馴染みの
DHCのプロテインダイエットを始めて1週間。

ケーキやシュークリームをおやつに食べたりしたけれど



クラブハリエのケーキとプリンとプチケーキ

でも、夜はDHCで我慢して1キロは確実に落ちました。

こんなんで1ヵ月後には3〜4キロは落ちてるのかしら?
さて、続くのか?

と少し不安ながらも最近はあんまり気にせず好きなモノを食べていた私が、食べモノのカロリーを気にする食生活を送っています

長く続けたいので無理せず、出来る範囲で気長にやっていきま〜す!
1年後には5年前の私を取り戻す!!



先日、和歌山のビックホエールで開催されたイベントに行ってきました。
前日に奈良の実家に息子を置いて朝から出かけてOPEN15分前に着いたもののすご〜い人で大行列ができてました。
ここまで並んでいるのを見たのははじめてかも!!
その行列に並んで会場入りして目指すは「yun」さんのショップ!!!!!!!

ひょえ〜
すごい人で中に入れな〜い
ここはおばちゃん根性で中にねじ込んで入り込んで見事お目当てのパンちゃん帽をゲットできただけで、今日きてよかった〜!と大満足

しのぶさんの小物もどれも可愛くて〜私はボールトリムのキーホルダーを購入!

で、spoonさんのところでも目当てのヘアゴムとカゴ類ゲットして、

+chocoさんのところでこれまたお目当ての塩キャラメルといつも購入しているかつおぶしを・・・

はぁはぁ・・・・
もう幸せ〜!
ショップの人やお友達、久々に会う人も多くてなんか妙にテンションが上がってきて楽しぃ〜!!

気が付いたら3時間くらい滞在してた



このイベントに委託で参加しましたが、想像以上の人にPomme*の作品をお買い上げいただけてすごく嬉しかったです!ありがとうございました!



よし、また頑張って作ろうっ
って制作意欲も沸いてきたところで・・・




さてさて・・・

今日は天気が良いのでお出かけしてきます。

携帯ブログ 

August 07 [Fri], 2009, 22:20
最近、流行ってる?携帯ブログを私も先日からこっそりはじめてみました。

ケータイで撮った画像を使ってケータイから更新できるので、便利だし。
日記代わりに使うことにしました。

内容は・・・・
え?
って感じですが・・・・

ケータイ画像を思い出に残していく感じで頑張って更新していく予定。

アップルの携帯ブログはこちら『Pomme』」
http://www.alfoo.org/diary42/Pomme/


あと、最近はPomme*専用ブログの方に新作の作品・イベント情報・日常の記事を更新しているのであっぷるの近況はコチラの方を見てくださいね。

http://pomme2008mm55.blog85.fc2.com/

今日は大津の花火大会でした
近所で見たので迫力には欠けましたが、綺麗に見えました!

来年は会場まで頑張って行くかな!!!!




最近作ったもの。2つ折・3つ折9重ガーゼハンカチ

夏休み 

August 01 [Sat], 2009, 15:03
息子の夏休み。

ずっとお天気怪しげ・・・

今日は大津でイベントが多くあって、

その中でもディケイドのショーを楽しみにしていた息子は・・・

昼前から雷雨になりガックリ

もちろん中止に。。。

残念無念。

せっかく夏休みに入る前から楽しみにしていたのにぃ〜

ということで今日はお家の中でガンバライドのカードをディケイドベルトに
入れて変身しております。
一人遊びに夢中です




ずっと天気の悪い夏休みですが・・・



夏休みになってすぐのこと、和歌山のお友達、
YUMIちゃんが2泊3日のお泊りで遊びに来てくれました〜!!!

もう出会った瞬間からテンションの高い子供2人。

夜中までハイテンションのまま寝て朝起きたら高熱のレオ。

でも、元気な病人で家にいる方が暴れて大変だったから夕方からお出かけ。
YUMIちゃん、あの秋服、似合ってたよ〜

夜はレオを旦那に預けて「情熱ホルモン」食べに行って・・・。
夜中は2人でWiiの「桃鉄」3時までやって・・・。




最終日には美味しいランチを食べてから・・・




守山・近江八幡のほうへ雑貨屋めぐり。



ここは衝動買いしちゃったね〜
ネットショップもあるみたいよ〜!YUMIちゃん!




ここのクッキー美味しかったよね〜はまるわ〜!
今度来てくれた時はお茶しに行こうね〜!



新しくPomme*ブログ開設しました。 

July 09 [Thu], 2009, 23:19
実は・・・今頃ですが・・・

Pomme*専用のブログを作りました。

しかも、ネットショップも作っちゃいました。


Pomme*handmade


ほとんどってか全部相方のmaiが作成してくれたんで私はブログをちょこっと更新しただけなのですが・・・

これから2人で頑張って更新&ショップを盛り立てて行こう!!!と意気込んでいるところです。

なので・・・

しばらくこちらのブログはお休みして・・・

Pomme*のブログ&ネットショップを夏に向けて本格的に活動していこう!と思っています。

現在、Pomme*のネットショップはイベントに参加している時や委託でお願いしている時は一時的に商品が「在庫なし」になりますのでご注意下さい。





私が和歌山から滋賀県へとお引越しをしてしまって・・・

和歌山にいるmaiと一緒にイベントに参加するのも難しくなってきたので、こうしてネット販売をすることになりました〜!

自分達でイベントに参加しない時は委託で出店させてもらっていますが、イベントから戻ってきた作品や新作を随時コチラから販売していくので、今までPomme*の作品を応援してくれて、でも買いにいけなかった〜!という方にも購入してもらえるようになりました(ただ今製作中)


これからもPomme*をよろしくお願いします。。。


Cachette Marche 

July 03 [Fri], 2009, 16:07
Cachette Marche

イベントの開催場所ですが・・・
専用ブログで場所の説明をされているので見てくださいね!
Cachette Marche


7月11日(土)・12日(日)

AM 10:00〜 PM 16:00

雨天決行

岩出市根来にある古民家でのイベントです。

素敵な作家様が参加されています!

Pomme*はいつも委託でお世話になっているtwilltoneさんに
今回も委託でお願いしていますので
是非、足を運んで見て下さいね〜!


ちびっ子グラニーBAG 

June 28 [Sun], 2009, 12:42
さて、前回書いていた新作ですが。。。。

2つほど形にしてみたのでご紹介しておきます。



まるくてぷっくら感出したかったんだけど・・・・

う〜ん!良い感じぃ!

想像通りの出来栄えで納得




大きさは・・・
お子様サイズですので・・・・
コチラを参考にしてみてください。。。



自分でもかなり気に入ったので次のイベントに置いてもらいます!

まだまだ作るので・・・(ポップ&キュートな作品も!)

お楽しみに〜

cachettemarche Vol,1 

June 25 [Thu], 2009, 8:03
Cachette Marche

7月11日(土)・12日(日)

AM 10:00〜 PM 16:00

雨天決行

岩出市根来でイベントされるそうです。

素敵な古民家でのイベント、きっと素敵だろうな〜

雑貨、アンティーク、木工、ハンドメイドなど・・・・



Pomme*は。。。
いつも委託でお世話になっているtwilltoneさんに今回も委託でお世話になる予定です


繊細は後日お知らせしますね。



そうそう、最近またハンドメイド意欲が沸いてきて昨晩(夜中)黙々と制作したい物を図面に描いたりしてました〜!
私、作りたいイメージをいつも紙に書いてるんです。

今回も新作が思いつきましたよん

この制作意欲が沸いているうちに作りにかかりたいと思います!!!!

でも、無理は禁物!

先日、軽い人身事故に遭って・・・
治ってきたばかりの腰痛が復活してしまい、長時間同じ姿勢はかなり辛いのです。

ま、ほどほどにがんばるっす!





余談
カレーっていつも大量に作ってしまう我が家。。。
カレーは好きだけど、毎食カレーライスはきつい。
で、いつも最後はオムカレーかカレーうどん。たまにカレーパン。
昔々、カレー屋さんで働いていた時にオムカレーを作っていたので玉子をまくのはかなり得意!
フライパンに玉子を流してその上にご飯を載せ、皿に盛る時に玉子が包み込まれるようにするテクニック、自慢です


あっぷるの自慢話でした(笑)

すごく暑い1日でした。。。 

June 24 [Wed], 2009, 12:57
先日のイベント、まったりカフェのわくわくマーケットvol.1

曇りと思いきや、ものすご〜〜〜くいいお天気でして。。。








朝からムシムシと暑苦しい中、せっせとお店の準備に追われ、斜めの芝生の上にテーブルもターフもなかなか組み立てられなくて、四苦八苦しながら汗ダラダラ・・・

準備の途中、店の前にあった水道の蛇口がなんでか?抜けて水がドバ〜ッって噴出してえらいことなったりというアクシデントもあり、ほんまバタバタのOPENでした。

OPENする頃にはTシャツも水かぶったん?ってくらい汗で濡れてて気持ちわるいし臭いし・・・

ターフ(屋根のテント)の中の日陰はムシムシ、外はカンカン照り、喉は渇く、汗はかく、疲れる・・・。

今までで1番過酷なイベントだったのでは?と思うほど辛かった

日焼けもすごくてビックらこいたわ

でも、お友達も会いに来てくれたり、お隣はいつも出店しない時は委託でお世話になっているtwilltoneさんだったので暇さえあれば絡んだり、なんだかんだでイベントは楽しかった!

夏のイベントは私には向いてないかも・・・。暑いの苦手だし。。

次は秋か室内でお会いしましょう




PS:うちの息子がお騒がせしてすいません。
たぶんイベント中あちこちにお邪魔したと思います。
ご迷惑おかけしていたらすいませんでした。

まったりカフェのわくわくマーケットvol.1 

June 18 [Thu], 2009, 21:25
6月20日(土曜日)
どうやら曇り空の予報・・・。
カンカン照りの直射日光よりは過ごしやすい天気になるのでは?と思います。

では今回も一緒に出店する仲間の作品も少しですが紹介しておきます。。

Pomme*の相方maiは・・・・


小さいのと大きい(後ろにチラリと見えているやつです)ボストンBAGを制作!!
これね、すごく可愛いらしいので私も早く現物を見てみたい!



斜めがけポシェット。。。
お子ちゃまのお散歩(お出かけ)にお供してあげて欲しい!(意外と沢山入るみたいですよ!)
これからの季節、ハンカチやティッシュは必ず持ち歩きたいですよね



あと、お友達のYUMIの作品もあります!

シュシュやお花のヘアピンなど新作を作ってくれたのでお楽しみに〜!







YUMIのシュシュ、髪にくくるとまた柄の感じが違ってすごく可愛いのが多いよ!
是非手にとってくるくると巻いてくくった感じを見てね!

私も髪の毛伸びてきたから新作見るの楽しみです!!!

6月20日イベントのお知らせ 

June 16 [Tue], 2009, 0:48



まったりカフェのわくわくマーケットvol.1

カフェ ムロ  in桃山町

6月20日(土曜日)10:00〜16:00(小雨決行、雨天中止)

クラフト・雑貨マーケット(10店舗ほど)

陶芸教室(要予約)13:00から 2000円+土代200円

和歌山県紀の川市桃山町最上757−39
桃里遊庵 無漏
0736−66−9535




気付いたら後5日になっていましたが・・・・

忙しい日々で新作あまり作れていません〜〜〜〜

でも、作品は色々ありますよ〜〜〜〜。



おやつプレートはたくさん作ったので当日お楽しみに〜!!
新作ですごく手間隙かけて作ったのですが1枚750円とお得です!



チャイルドインカーのプレートは今回久々に制作しましたが、1つだけです。
接着芯とキルト芯でふかふかでしっかりと仕上がりました!



レッスンBAGは人気なので新作でいくつか作りました!



お花やヨーヨーキルトとボタンの可愛い小さめのシュシュです(お子様用)



毎度おなじみのガーゼハンカチもたくさんありますよ〜!
9重ガーゼハンカチもありますよ〜!


久々の和歌山、久々に会う仲間、久々の再会を楽しみにしています!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pomme*(ポム)のあっぷる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分の子供が生まれてから始めたママとキッズの布小物作りが今では日常の一部になりつつあります。

和歌山で委託販売とイベントなどにも参加させてもらっています。

キッズとママ向けに
ポップでキュート!ナチュラル可愛い!作品を制作・販売しています!

春に和歌山から滋賀県にお引越ししました。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像モンクレール
» 絵本BAG (2010年06月20日)
アイコン画像きー
» 5月4日☆petit marche' vol3 (2009年11月04日)
アイコン画像eggさん
» cachettemarche Vol,1 (2009年09月15日)
アイコン画像egg
» cachettemarche Vol,1 (2009年09月15日)
アイコン画像eggさん
» cachettemarche Vol,1 (2009年09月14日)
アイコン画像egg
» cachettemarche Vol,1 (2009年09月14日)
アイコン画像YUMI
» 携帯ブログ (2009年08月13日)
アイコン画像YUMIちゃん
» 夏休み (2009年08月07日)
アイコン画像YUMI
» 夏休み (2009年08月02日)
アイコン画像mai
» 新しくPomme*ブログ開設しました。 (2009年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる