私、よくやった

July 10 [Mon], 2017, 23:33
最近某フリマアプリを始めました。


ずっと大切にしてきた服や小物をそれなりの単価で出品してるんだけどね。
プレミア感とかでその値段を付けている訳ではなくて。
「この値段でも納得して欲しいと思ってくれる人に譲りたい」という想いなのね。


今でも大好きなモノだから手元に置いておきたいけど、持っているだけより、大切に使ってくれる人の処の方が良いんじゃないか?
って葛藤もしつつ出品してるの。
私の“大切で大好き”って気持ちごと買って!っていう押し付けも多分、あるのかな?




もう5年〜12年前くらいの物もあったんだけど
それでも譲り受けてくれる人が居て、これからも大切にしてくれるなんて
本当に涙が出るね。
本当は譲りたくなくて、泣きながら梱包した物もある。
私のコレクションが一つお嫁に行く度、私は過去の自分に
「よくやってくれたね、とても良い買い物だったよ。ありがとう。」
って言ってあげるの。

Tiffany

March 17 [Fri], 2017, 17:23
なんだか毎年この時期しか更新しなくなったね。笑
それでももう10年くらい続いてる、ってゆーか放置してるってゆーか、あるのすごいよね?
ちゃんと活用しよ。


今年のTiffanyはこれ。

コレクション1837のブレスレット。
25歳の誕生日に初めて贈って頂いた1837のネックレスと揃えてつけるんだ。いつかね。



大切な宝物です。

クエ

December 14 [Wed], 2016, 23:38
和歌山でクエを食べてきた?

量はこれでいいんだけど、内容は九絵亭の方が美味しいかな?
好みやと思うけど。

朝からスタバの抹茶ホワイトチョコも飲めて嬉々?
クエ食べてお風呂入って
お土産に梅干し選んで
帰りはエキマルシェでカキフライ食べて?

自分用に好きな辻利のラスクもしっかりゲット?



結局答えなんて出ない。

December 08 [Thu], 2016, 15:05
私のラビットファーのクラッチに向かって
「かわいそう」
と発せられた言葉が心をずっとぐちゃぐちゃにしているの。

考えたって答えは出ないけど
奪われたいのちがセール価格で販売されている事に我慢ができなかった。

かわいそう、というならヒトは何も出来なくなる。
卵も食べられなくなる。
素っ裸で無人島行きだと思う。
でも、そこでも生きる為に動物の肉を食べるだろう。
寒さを凌ぐのに皮を剥ぐだろう。

やっぱり結局繰り返すだろう。



ファッション小物と生きる為は目的が違うし
消費者側は買わない選択肢もあるけど
それでも、奪われてしまった以上セール価格での販売は、、なんていうか、奪われたものの価格を下げられるのは苦しかった。
だったら全部買えってのも無理な話なんだけど。

正規の価格で買い手がつかないなら
これ以上作らなくていいって作る側が気付いてくれる事が1番いいね。

3日坊主と好きこそものの上手なれ

November 25 [Fri], 2016, 21:40
なんてゆか。
日々の記録だし
ツィッターみたいに反応気にしなくていいし
ブログかこうって思いながら何ヶ月放置するんよね。

まだまだ誕生日月間

March 08 [Tue], 2016, 12:46

写真撮らずに開けちゃったものもあるけど
ありがとうございます。
誕生日、みんながメッセージをくれるだけで嬉しくてプレゼントなんていいの。
こんなにしてもらえる程、みんなに好かれてる自信なんて無いし、お金使ってくれなくても気持ちだけで充分なの。


だから、こんなにいっぱいしてもらうと泣いちゃうよーッ!笑




感謝。

March 04 [Fri], 2016, 21:15
誕生日を迎えました。
電話、LINE、メッセージ、本当に
こんなに、たくさんの人たちがメッセージをくれる事が本当に幸せだと感じました。

当日はじいじとばあばが迎えにきてくれて
お昼にちらし寿司と、ケーキを焼いてくれたの。
お祝いと用意してくれてたお年玉をもらって
羽子板かと思ったら手鏡やった笑。


そして今日、毎年恒例となった
TIFFANY&CO.
今年はネックレス。
いつも選んでもらってたけど
去年目の手術をしたので
細かいものがあまり見えてないみたい…。
それでも毎年プレゼントしてくれるの。
「続ける事に意味がある」って。
ありがとうございます。
大事にし過ぎて全部まだピカピカなの。
今年はネックレスの他にお祝いまで頂いてしまった…。

本当の孫ではないのに
ここまで可愛がって下さること、本当に言葉にできない程の気持ちです。



サプライズ

February 29 [Mon], 2016, 23:45
この前住所聞かれたから「もしかして!?」
ってゆーのは正直、、、思ってた!笑
3月3日が誕生日なワケだが
今日配達員さんが来て(19時45分頃)


「すいません、ちょっと早いんですけど、時間…(20時以降の指定)」
って、、、ッッオイ!!!!!!!
時間の問題じゃねぇよ!!!!!!!!
それ、3月3日指定日じゃねえか!!!!!!!!!
知っちゃったからには受け取るわ!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!!!!






おシャンティな紅茶ー!
ありがとう〜〜!
この紅茶とケーキで誕生日を過ごせると思えば、クロネコを許してやろう。


紅茶楽しみー



イタリアン

February 25 [Thu], 2016, 15:52
2月20日はパスタな気分だったのでパスタ。
帰りに「職場にも」って、ケーキを5個も買ってもらった!

伊丹のラクロワというケーキ屋さん。

これとは別に私のお気に入りは1978っていう名前のカルヴァドスの入ったチョコレートケーキ。
オススメ。


そして今日は
木曽路のしゃぶしゃぶ祭りー!

1月

February 01 [Mon], 2016, 23:43
最近「(して)もらった」事が多い程「(して)あげる」って事が出来るのかな?って。
今まで「くれた」から、その人に「かえす」って感覚だったの。


その「かえす」ってゆーのは“その人”じゃなくてもいいんだなって。
「言葉」でなく「心」で理解できた!って感じ!




それとコレとは気持ちが別なんやけど。
してもらった事
頂いたモノの多さ
気持ちの大きさ
残してみようと思う。
1月終わっちゃったけど。


6日 赤穂に牡蠣、夜トンカツ。
お土産、マンデルチーゲル

13日 カニ
お土産、マシュー&クリスピー


18日 懐石
お土産、かきたねキッチン。お寿司。


20日 フレンチ 人生初キャビア
お土産、チョコレート、クッキー、バームクーヘン


27日 すき焼き
お土産、マンデルチーゲル






ご馳走様です。



2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ぽよ
» 感謝。 (2016年03月04日)
アイコン画像ちょる
» お金の使い方 (2014年03月23日)
アイコン画像ろここ
» お金の使い方 (2014年03月18日)
アイコン画像相互リンク「ゼタリンク」
» ついた! (2010年11月02日)
アイコン画像ちょる
» みてみてみてーーーー (2010年01月21日)
アイコン画像
» みてみてみてーーーー (2010年01月14日)
アイコン画像ちょる
» 付き合い。 (2009年01月07日)
アイコン画像綾乃
» 付き合い。 (2009年01月01日)
アイコン画像ちょる
» たいっ (2008年10月27日)
アイコン画像綾乃
» たいっ (2008年10月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R