ボローニャ展☆ 

2006年09月25日(月) 12時21分
またまたUPがものすごく遅れて、もう1ヶ月も前のことですが、
ずっと行きたかったボローニャ展が9月24日で終了ということで、
最終日に行ってきました

会場はすごい人…
絵本の原画の展示で、どの作品にも共通して感じたのが、
子供向けの絵本ではなく、大人が楽しめる芸術作品なん
だなぁということ。
どれもすごく完成度の高い作品ばかりで、イラストレーター
さんの創造性に驚きました。
とっても可愛いキャラクター、精巧で緻密なタッチの絵たち、
深いメッセージが隠されていそうな、お話の内容。
一番可愛いなと思ったのが今井彩乃さんのチャッピー☆
チャッピーのお土産は全然なくて、マグネットのみ買って
もらいました☆
あとは、自分でポストカードを買って帰りました



Confessions Tour 

2006年09月17日(日) 0時44分
17日、日曜日はMadonnaのConfessions Tour@大阪ドーム
に友達に連れてってもらいましたありがと〜★
MadonnaのLiveは初めてめっちゃどきどき
開演は1時間遅れでStartさすが大物。これも演出?

会場全体が暗くなって、なんとミラーボールがぱっくり開いて、
中からMadonna登場大興奮でしたっ!
最初の衣装は、乗馬スタイル。ブーツに、乗馬用の帽子、そし
て手には鞭。鞭を振り回す姿、めちゃくちゃカッコよかった。

そして、なんといっても、最高に可愛かったのがレオタード姿の
Madonnaレオタードにサングラス。48歳だなんて、
思えない!
Time goes by so sorry…とHung UPが流れて、わーー!
って盛り上がりました。
Like a virginやMusicも歌ってくれました。

鞭を振り回し、十字架にはりつけられ、中指を立て、レオタードで
踊るMadonna。

最高でした☆☆
まさにDancing Queen

しばらく、はまっちゃいそう。



パンを買いに 

2006年09月11日(月) 20時47分
こないだ、会社の先輩と、パンを買いにAFTER17:30から
大阪駅からすぐの、RITZ CARLTONホテルにいってきました★

ホテルの中はすごい高級感で、かなり緊張。
もうちょっとお洒落してこれば良かった…
迷いながらも、人の流れにふらふらついて行くと、
到着。。。

リッツカールトンのホテル内にあるグルメショップは、
18時以降、半額になるのでかなりお得デス(^0^)
梅田を帰りに通るOLさんに是非おすすめ

スコーン、クロワッサンをたくさん買って帰りました〜

次の日の朝ご飯はちょっとセレブ気分を味わえたよ〜

夙川ランチ★ 

2006年09月09日(土) 8時37分
夙川にある、「洋食劇場ブレジェール」に行ってきました〜
最近、私の中で西宮方面がブームなのだ
ランチは、なんと1,500円
・スープORサラダ
・メイン料理
・パンORライス
・デザート
までついてるのに!

味は、複雑な味がして、(表現力不足)すごく美味しかった
メインは、鶏肉にしました★
濃厚なソースがたっぷりかけられていて、そして、見た目がすごく凝ってる!
お皿が、それこそ劇場的な感じで。
お店の中ではくるみ割り人形と思しき音楽が流れてて、ちょっと不思議な空間でした。



お話会に参加☆ 

2006年08月16日(水) 21時25分
図書館実習の2日目は、とても緊張の日。。。
というのも、お昼から図書館が主催する「お話会」で、
子どもたちに絵本の読み聞かせをすることになっていた
からです(^^;)

前回の実習の時に、読み聞かせに使う絵本を選んで、
練習してきてください、という指示をいただき、なか二日で、
友達や愛犬に練習を聞いてもらって、準備してきました。

わたしが選んだ絵本は3冊。
@しろいうさぎとくろいうさぎ
Aちいさいももちゃん、ルウのおうち
B百年たってわらった木
全部大好きな絵本たちです。

@は、長く読みつがれているお話。大好きな君と、ずっと一緒
に居たいんだ!というとてもシンプルで、温かいお話です。
Aは、作者の評を読んでびっくり。「こどもは時として残酷です、
帰る家のないおもちゃのくまにむかって、“お家に帰りなさい”
という残酷さ、それに対し、帰る家のないくまは、帰る家がない
のなら作ってしまおうという明るさを見せてくれています等々…」
そんな深いメッセージがあったのかぁ。
Bも、メッセージ性の高いお話。百年かかって、かっこつけたり、
無理をせずに自分のあるがままの姿でいればいいんだ!という
ことに気づく木です。


お話会がはじめる頃には、小さな部屋が満員
18人もの子どもたちが集まってくれました。

子どもたちの真剣な眼差しと、読み終えたときの拍手が、
とっても嬉しかったです。
本を通じて色んな気持ちをその場にいるみんなと一緒に
味わえるって、すごい喜び☆


      

ウェイクボード☆ 

2006年08月14日(月) 19時00分
☆初めてのウェイク挑戦☆
夏休み2日目、友達にウェイクボードに連れてってもらいました!
8人で琵琶湖です
初心者は男子1人と女子3人☆
経験者のみんなは、めちゃうまくって、波に乗ってジャンプとか
して、すごいかっこよかったデス(^_^)

私は初めてで、立てるか不安やったけど、
なんとか初めてで立てました&2回目には
結構滑れました〜♪
まわりの景色もすごいのどかで、風がすごく気持ちよかった☆

友達は、立てるまでボートに引っ張られながらも、ものすごい食らい
つきで、すごい粘りで、めっちゃおもしろかった!やんちゃんサイコウ!

ボートに、がしがしひっぱられるので、腕と肩がパンパンになりましたが、
初めての挑戦、かなりおもしろかったです

結構、体育会系いけるかも。

ひさびさ 

2006年08月13日(日) 0時19分
久々すぎて、何から書こうか迷ってるうちに、
数ヶ月が過ぎていっちゃいました。。。
熱しやすく冷めやすい自分を再確認(^^;)
季節が巡って、もう夏です

そんなこんなで、私は、13日からついに、
図書館実習に行っています。
豊中市の公立図書館で8時45分から、17時過ぎまで
働かせていただいてます☆

初日の今日は、初めての場所と出会う人たちに、
だいぶ緊張してました。
でも、みなさんとても優しくて、安心。
色々と教えてもらって
少しずつがんばっていこうと思います

はじめての実習日の配属は「こども室」
それがめちゃくちゃ楽しかった(^0^)
大好きな、松谷みよ子先生のももちゃんシリーズ・
カイケツゾロリシリーズ、ぐりとぐらに、こまったさん。
棚の絵本や児童書は昔自分が読んだ懐かしい
ものでいっぱい
絵本ひとつ配架するのも、こんな絵本あったんやぁーって
発見したりで、わくわくです

初日はなんとかクリアです☆

BALLET 

2006年04月19日(水) 8時41分
火曜は、友達に誘われ初めてのバレエを観に行ってきました

東京バレエ団による、「ベジャールバレエ」でした。
現代バレエの振り付けは奇妙でおもしろいよと聞いてましたが、
まさに、その通り
色んな表現がとっても滑らかな動きで演じられます。

途中、その滑らかすぎる動きが笑いのツボにはまって、
吹き出しそうになってしまって、
周りのヒンシュクを買うところで危なかった…

ダンサーの肉体美はものすごくって、動くたび筋肉の
線が芸術を感じさせました。

最後の演目、「ボレロ」は圧巻。
ものすごくエネルギッシュで、ラストの盛り上がりに
一気に引き込まれました。

芸術の春★

〜HAVE A NICE DAY〜 

2006年04月18日(火) 12時18分
4/15(SAT)は、念願のBONJOVIのライブに行ってきました〜
★HAVE A NICE DAY★

わくわくしながら、時間を迎え、JOHN登場
アリーナの真中にステージがもう1つあって、そこで1曲目の
「LASTMAN STANDING」を歌ってくれました
それが、めちゃ近かった〜

友達情報によると、JOHNは、44歳。
でも、全然そんな年には見えず、むしろ仕草がひとつひとつ
かわいくて、そして、あまりのかっこよさに大興奮でした☆★

ALWAYSも歌ってくれたし、うちらが大好きなITS MY LIFEでは
リッチーと一緒に、ばうばう歌ってみたり、ものすごい盛り上がったよ〜(^0^)

帰りに取材中のUKと遭遇し、興奮してたからか、何故か握手してもらい
会場を後にしました

次回はいつ来てくれるんだろう

夢の国へ☆ 

2006年03月28日(火) 9時00分
UPがかなり遅れましたが、先月、会社をお休みして、東京ディスニーSEA&LAND
へ行って来ました
仕事が終わってから飛行機で東京へ☆
SEAってはじめて!どきどきしながら初日はSEAへ

私が一番面白かったのはマーメイドラグーンシアター
アリエルのショーが可愛くって、スケールも大きく、さすがDISNEYだなぁと
思った。その他レイジングスピリッツも怖かったけどおもしろくって、最後顔に
水をかけられたのにはびっくりしたけど・・・
メイクがね…落ちちゃうからね…
とにかく、楽しかった〜!

2日目はDISNEYLAND
ものすごい人
春休みだから特に人が多かった〜。
でも、ちゃんとこれだけはのりたい!LISTを作ってたから
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・パレード2つ(プリンセスデイズはものすごい可愛かった〜)
は回ったよ〜☆

DISNEYはホント夢の国
絶対今度はすいてる日にいきたい(^^*)

〜Profile〜
https://www.yaplog.jp/cv/ringmybell/img/53/img20061003_p.jpg
*name* りぃ★
*live* Osaka
*Love* cheese cake、旅行、fayrey、Sheryl Crow、谷川俊太郎、ユトリロ、ふわふわの犬、星
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りぃ
» 夙川ランチ★ (2006年09月24日)
アイコン画像ゆう
» 夙川ランチ★ (2006年09月16日)
アイコン画像Mノ
» かっこよかった! (2006年04月01日)
アイコン画像りぃ
» たまとお家で (2006年02月02日)
アイコン画像tama
» たまとお家で (2006年02月01日)
アイコン画像りぃ
» kate spadeにて☆ (2006年01月30日)
アイコン画像kaya
» kate spadeにて☆ (2006年01月28日)
アイコン画像りぃ
» 年始限定巫女さん (2006年01月09日)
アイコン画像
» 年始限定巫女さん (2006年01月08日)
アイコン画像りぃ
» 年始限定巫女さん (2006年01月07日)
メロメロパー
ク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringmybell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる