宣伝 

2008年12月12日(金) 23時24分
ご無沙汰しておりました、フブキです


人間は限界を超えないと成長しないという言葉がありますが、本当かもしれませんね。自分のリミットが低いというのもありますが、最近K点越えを繰り返していて死にそうです。主に精神が


話は変わりまして演劇の宣伝です



クリスマス公演『水平線の歩き方』

●日時 12月23日(火) 1回目13:00〜   2回目16:00〜

●場所 文教大学湘南校舎4201教室

●料金 無料

●アクセス方法 JR東海道線、またはJR相模線『茅ヶ崎駅』下車 1番バス乗り場より文教大学行き乗車20~30分



てな具合です


自分が何をやっているかは秘密ですが、当日会場には必ずいるのでよろしかったら観てやってください。
声をかけてくださればうつ伏せになって喜びます


TWは丁度レア2倍期間に入ったところでINできなくなってしまいました、なんと間の悪い(ノへ


はくしゅへんしーん
>0:56 LV200おめでとうございまーーーす!

ありがとうございまーすっ(、、*
テチのときと比べてサクサク上がってしまいました、キャラの性能もそうですが狩場が良質化してますよね。経験値もレアも(、、




ではでは〜
びびび

お漬物おいしい 

2008年11月23日(日) 13時53分
おつけものおいしい(、、*
きゅうり、ナス、白菜、野沢菜などなど、なんでもいけますよね(*´∩ω∩`)

自分は某店長と違い、普段はあまりお茶というものを飲まないのですが(あれば飲むけど)お漬物を食べるときだけはお茶が欲しくなります。

いやされるー(、、*



12月に向けて、色々とやらなくてはならないことが出てきたのでちょっといそがしめです(、、

でも暇を見つけてはTWにINしていたおかげで



レベル200達成しました(、、*
自分でもこんなに早く行くとは思っていなかったのですが、混乱9→AD1,2に移行するあたりからガンガンとレベルも上がっていきました。ADも無くてモンスターの強さの修正が入っていなかったころは、酷寒3にひたすら篭ってレアが一個も出なかったというのに便利な時代になったものです(、、*


レベル185で


こんな物が出たのですがADに篭るようになってからはめぼしいものは出ていません(、、

さすがはAD、レアが出るとか都市伝説な気がしてきました


マントと蝙蝠を売り払って、だいぶ装備も整ってはきたのですが、いかんせん未だに鎧がピュリヘルのままです(;´∩ω∩`)
靴もアベルなので、できれば蒼氷の靴を手に入れたいところ。


まだキューレ君をメインでやろうとは思っていますがそろそろ別のキャラを育ててみたいなぁ、とも思っています。DEFマキシとか。

フブキもちょくちょく動かさなくてはー



そしてまずは12月を乗り切ろう(、、


拍手返信

>1:59 レアが全然でらんとです
氷河期ですね、わかります(ノへ
ADに篭るようになって久しぶりに『POT代で赤字』を体験するようになりました。貧乏性な自分にとってはお金と共にメンタルがどんどん削られていきます。
いつか215武器とか出せることを夢見て頑張りましょう(、、

>0:36 定期店長はぁはぁ
あんまり言い過ぎると店長が喜んじゃうので、飴だけでなくほどほどにムチも混ぜてあげてください(、、*






ではではー
びびびびび

キューレ君 

2008年11月13日(木) 0時19分
最近寒くなってきましたね、寒いのにはそこそこ耐性のあるつもりなんですが流石にこたつを出さざるを得ませんでした。

春にならないかな・・・・


最近TWでは、もっぱらサブキャラであるキューレ君(るしわん)を動かしています。
お餅イベントで、丁度紅道で狩れるレベル帯(当時116ぐらい)だったため狩りだされることになったのです。単体除去は全キャラ中最低レベルなのは間違いないのですが、範囲狩り大好きなためサクサク狩れてとても気持ちよく狩りが出来ます。


そして何よりこのキューレ君


レア運がいいんです(通販みたいだ


1stキャラであるフブキは覚醒Lvまで行っているというのに、高額なレアはほとんどといっていいほどドロップしませんでした。その反動からかこの子は高額レアをザクザクとだしてくれます。

紅の道では リス数十個 ダスター2個 ハイペリオンシールド2個 115武器5個ぐらい

と、イベント中だけで大フィーバー

おまけにイベントの箱からは紅炎の羽まで出してくれました(、、*

イベント後も混乱9で

シャルン2個 魔術師のマント1個

などと、今までのドロップの最大価値をあっという間に塗り替えてしまいました(、、


そんな彼は今Lv177


まだしばらくは彼の激運に期待しつつ、ちょこちょこと狩りを続けて行きたいと思います(、、*








卵かけ納豆おいしいよ卵かけ納豆
びびびびび

なんなんだろうね 

2008年11月11日(火) 0時20分
またもや記事がストップしてしまったフブキです、ホント何なんでしょうねこの頭は(、、;



2ヶ月以上更新をストップさせてしまっていたわけですが、その前は連続で1ヶ月以上書き続けていたんですよね・・・、昔から妙なところで完全主義というか、ノートで一つでもとり逃した部分があるとその後書く気がなくなってしまうというアレです。

自分だけですかね(、、;

これからまたちょっと忙しくなりそうなので毎日の更新は難しいと思いますが、ちょこちょこ更新しようかとは思っているので、もしまだ見てくださる方がいらっしゃったら幸いであります(’’




とりあえず、今日書いておきたいことは映画の『パコと魔法の絵本』は見るべきって事です
自分の周辺の映画館ではもう上映を終えてしまいましたが、多くのところで14日まで上映しているそうです。

暇のある方は是非、暇の無い方も暇を見つけて是非足を運んでみてください。泣けます(、、








そう、それともう一つ・・・

ブログの方も放置してしまっていたのですが、拍手まで放置してしまっていたため(ホントにすいません;)過去の拍手変身ができません。以後気をつけます(、、;;;



>はくしゅへんしん

>(´ρ`)

この2ヶ月このサイトがいつ再起動するか見ていてくれた方全員の気持ちが伝わってきた気がしました(、、;
確認、拍手までしてくれてありがとうございましたっ







次回はTWのことを書く予定

びびびびび

帰省 

2008年08月09日(土) 4時00分
先ほどお客人がお帰りになりました

昨日の記事がアレでごめんなさい(、、;



さてさて、そろそろお盆ということで1週間ほどの帰省をしようかと思っています。実家の方にはネット環境が無いためその間は日記の更新を出来なくなります。連続して書きはじめて丁度一ヶ月が経過したところでザンネンですが、もしネットカフェを見かけたら更新するかもしれません(、、


というわけで荷支度をしてきます。眠るのは電車の中になりそうですね(’’;


ではでは、また1週間後に(’’*ノシ
びびび

来客中 

2008年08月08日(金) 23時37分
来客中のため、一応の更新しかできません(ノへ


明日もこんな感じになるかもしれません


すいませんすいません(ノへ
びびび

観劇の日 

2008年08月07日(木) 8時59分
楽しみにしていた観劇の日です

池袋サンシャイン劇場にて『嵐になるまで待って』を観てきます(、、*

始まるのは夕方からなのですが

用事があるので早めに家を出ます

今日中に帰ってくるとは思いますが

念のために朝に更新しています



改行しまくって文字数を稼いでいる

フブキでした

では

行って来ます

びびび

またまた夢の話 

2008年08月06日(水) 16時32分
最近良く夢を見るフブキです


ここ1ヶ月ぐらいで結構書いたのですが、自分は演劇に携わったことがあります。舞台に立ったこともあります、といっても小劇場ですが。

今は参加はしていませんが、12月に舞台をやるつもりでいます。


『舞台はナマモノ』と、よく言われるのですが映画と違って舞台は撮りなおしがききません。そのために役者は体に染み付かせ、もし間違ってしまった場合もなんとか物語を続けようと必死になるわけです。そのせいかプレッシャーのかかり方は半端ではないと思います。


そのプレッシャーのせいか自分の場合は稽古期間中には、必ず一回は見る夢があります。それは『舞台に立っている夢』です。もちろんまだ稽古中なのでうまく立ち回れるはずがありません。むしろどこで自分が入っていいのかハケていいのかすらわかりません。それなのに周りの皆は『お前の台詞だ早くしろ!』的な目でじっとこっちを見つめてくるわけです。

更にひどいのは自分が参加するはずの無い良くわからない劇に参加している場合。昨日見た夢の中では共演者は知らない人ばかり、もちろん知らない劇に参加していました。おまけにコンサートで使うような大ホール、すでに逃げ出したい気持ちで一杯です。

舞台が始まると、自分含め5人で舞台上へ。周りの4人の足並みはそろっていますがそんなのわかるはずも無く、一人だけ立ち位置が明らかにおかしい位置で静止します。

そして4人いっせいに台詞『ここはサラダ王国の中のとある村・・・・・』

『おいおいおいおい、一体どんな話ですか(’’;皆さん袴を身につけ腰には刀を差し明らかに武士の格好、なのにサラダ王国!?』と考えつつも一応口パクで遅れながらあわせる自分。その後なぜか自分には台詞は回ってこずホッとしていたのも束の間、なぜか斬り合いが始まります。

自分が勝っていいのか、それとも負けるべきなのか、はたまた引き分けで仕切りなおすのか。そんなことは分かりません。だってサラダ王国ですし
空気に耐えられず負けるを選択、もし本当に斬られる役ならこれでお役御免だと思ったのです。

しかし

自分が斬られた瞬間周りの出演者たちが『何やってんだー(’’;!』って顔でこっちを見てくるのです。これはまずいと思い、すぐに起き上がり『なかなかやるじゃないか・・・』とか言ってみたり

何言ってるんだ自分、アドリブ過多もいいところだ。後で絶対怒られるんだろうなぁ、と思いつつも再び斬りあいを始めます。


と、そのあたりで目が覚めました。まさに悪夢でした。


起きてから考えるとどう考えても夢なんですが、舞台の夢でそれに気づいたことは未だにありません。なんででしょうね(、、;



しかしサラダ王国ってなんかのゲームで出てきましたよね



びびび

ランジエ 

2008年08月05日(火) 17時01分
我慢できずにランジエ始めてしまったフブキです(、、*

まだ実装されたばっかりで、武器などの値段が半端ではないのでもう少し待とうと思ったんですが・・・、バキュンバキュンしたかったんです


蝶々リボンやエルフ耳などの強化品があったので、初期タイプは補助を選択。DEXが1で上げられるのも魅力的です(、、*

ちょっと前に出たパンダ鎧と緑風船をつけて防御面もバッチリ、最初から俺TUEEEEEEEする気満々でした。


スキル面は、単体範囲共にそこそこの性能。通常攻撃のリーチは体感ですがテチより長いように感じました。
状態異常系は沈黙キックや、凍結銃などパッとしないものが多いです。ただ高レベルになると睡眠や混乱付加のスキルもあるようなのでそちらに期待。
あと、初の自己補助皆無キャラになっております。2次スキルで追加されるかどうかわかりませんが、今のままだと少しだけ物足りない感じがしました。


最初はサクサク狩れたからいいのですが、初心者銃卒業のLv20を過ぎるといきなり装備条件が厳しくなりました(、、;DEXとINTの確保に精一杯で、そろそろDEFを確保しないとまずいのに未だに1のままです(Lv29現在)

あと、ここからは武器が手に入りづらくなるので自力で出したいところ。出るといいな


わきすぎ

追記はほんのちょっとだけストーリー

ちょっとだけネタバレあり(’’?

嵐になるまで待って 

2008年08月04日(月) 12時33分
ちょっと前の話になっちゃいましたがランジエ実装きましたね(’’*

とりあえず、キャラ作って少し動かしてみようと思っています。



さてさて、明後日6日に演劇集団キャラメルボックスの『嵐になるまで待って』が開演します。もちろん自分も7日あたりに観にいこうかと考えているのですが、この作品は自分にとっては思い出深い作品だったりします。

初めて演劇で演じたのが、この作品の波多野という役でした。あれからもう○年経ちますが舞台に立ったときの楽しさというものは中々忘れないものです(、、


話としてはサイコサスペンスのような話だと思います。興味のある方は是非観てみてください(*´∩ω∩`)



そういえばTWではついにランジエが実装されましたね(、、*
一度はバキュンバキュンしてみたいので、こっそり作って育ててみようかと思います




今日はここまで

びびび
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フブキ
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31