国家試験のご報告☆彡 

2006年04月14日(金) 22時28分
沢山の方に応援していただいたのに
試験の結果報告が遅れてしまい
申し訳ありません(><)
鍼師、灸師、按摩マッサージ指圧師ともに
二人とも


合格
いたしました。
本当にご声援などありがとうございました!!

今はまだ新しい職場で毎日がいっぱいいっぱい
ですが、がんばっていこうと思います。

尊徳マラソン 

2006年03月12日(日) 16時35分
今日は神奈川鍼灸セラピーの活動で、小田原アリーナで行われた
尊徳マラソンに行ってきました!!
活動内容は、建物内で行う無料鍼灸マッサージです!
毎年尊徳マラソンにはこのような活動で「神奈川鍼灸セラピー」が参加しています。

私達学生はそこでの受付やアンケート回収、その他施術のアシスタントなどをやり、
いろいろな先生方や他の学校の生徒さんと触れ合うことができます。

もちろん施術を行うのは国家資格を取得し、
各自治療院などで日々経験をつまれている先生方なので
安心して受けていただけます。
他にも丹沢湖マラソンやハンドボールマスターなどいろいろなところで
活動を展開しています。

もともと「神奈川鍼灸セラピー」は神奈川夢国体のために結成されましたが、
そのまま解散するのではもったいないという意見が多かったため
その後も沢山の先生方の協力もと、活動が継続しています。

マラソンなどで皆さんが走っている時間は比較的暇なので
先生同士でいろいろ話をしたり、テクニックを見せ合って勉強したり
と沢山の情報を交換できるので本当に勉強になります。
いつも私は先生方のはじのほうで見させていただいています★
あとは他の学校の学生さんもいらっしゃるのでお互いの学校の事を
話し合ったりと結構楽しいです☆☆

でも皆さんが走り終わる時間になると大変で
先生方には休みが無いくらい施術をしていただくので
大変だろうな。。。。。と思いながらも
受付の私たちもいっぱいいっぱいになります。

きょうは全部で180名の方が施術を受けに来ました!
すごいですよね☆

なので、一日大変ではありますが、達成感があります。

私は今年で卒業なので学生としては最後の参加になりますが
今日はとっても楽しかったです。
鍼灸学校に通うみなさん!ぜひ参加してみてはどうですか?

★☆足跡帳☆★ 

2006年03月07日(火) 14時26分
mixiをはじめるにあたって足跡帳なるものを作ってみました。
みなさん、ご訪問の際にはぜひ何でもいいので足跡を残していってください!
楽しみに待ってます★

mixiはじめました! 

2006年03月01日(水) 14時16分
このホームページを広げるためにもmixiをはじめようと思います☆
まだ活動し始めてはいませんが、これからぼちぼち活動開始していく予定です
mixi上の日記をこことリンクするので、ついでにHPの方にも
遊びに来てくれるようになるといいな。。。。。
それでは、ご報告まで。

国家試験! 

2006年02月27日(月) 18時20分
第14回鍼灸按摩マッサージ指圧師国家試験

無事に終了いたしました!
いやいや、長い二日間でした。
結果発表は3/27の午後2時です!
その前に学校で解答会があります。
ここで合格点なら少し安心して今後過ごせそうです。

。。。。。。。が!!油断は禁物です!!!

国家資格前には一部の方から暖かい応援メールをいただきました。
本当にありがとうございました
感動しました!!!

ボジョレーヌーボ解禁!! 

2005年11月18日(金) 7時38分

やってきました、ボジョレー・ヌーボ解禁日!!
またまた、飲んでしまいました・・。

今年のボジョレーは、良いできだと言われていますが、めちゃくちゃうまいと思うほどではなかった気がします。でも、チーズとフランスパンと一緒に飲んだら、かなり満足しました。

私は、赤ワインは、割と深めの味が好きなので、もう少しブドウの深みとか濃厚な感じがあればな〜と思ってしまいました・・。すっきりさわやかな感じかな。

私は、ワインのことあまり知らないで、ほんとに自分の好みでしか語れませんが、2003年のボジョレーが今まででは一番おいしかったような気がします。

ひとりで、家で飲んでたけど、かなり気に入って全部飲んでしまった記憶があります。

でも、その日の体調とか、温度とかで味も変わるので正しい判断って難しいですよね。


知り合いにソムリエがいるので、今度、聞いてみようっと・・。

月うさぎ 

2005年11月17日(木) 0時08分
なつかしい京都の居酒屋でよく飲んでいた日本酒に出会いました。

『白く輝く月の上。月のうさぎが浮かれてる。きれいなあぶくに、すっきりぴょんぴょん。やさしい甘さに、うっとりぴょん』って書いてあってなんか秋に飲みたいかんじだなって思って居酒屋で頼んだのがきっかけやった。

飲んでみたら日本酒とは思えないほど、すっきりさわやかでキレイな味やって、シャンパンみたいにプチプチはじける感じも気に入ってます。飲み終わったら、しみじみしてしまったわ・・。今日、このお酒を飲んだことでさらに京都へ帰りたいという気持ちが高まってしまった・・。

こっちに来て3年目になるけど、やっぱりこの季節になると京都に帰りたくなる・・。町を歩いてて普通に春夏秋冬が感じられて、癒されたかったらひとりでぶらりと寺へでかけてぼーっとしたり、いきつけのカフェとかBARのマスターとかとまったりトークしたり、自分の居場所があるのはやっぱり京都やな〜と更に思うようになった・・。それに、いつまでたっても関西弁はやめられませんわ・・。

11月末か12月はじめに、学校サボって京都に帰ろう・・。



寒くなってきましたね(*_ _)人 

2005年11月09日(水) 18時50分
★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚こんにちわ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚
無事に卒業試験一回目がおわり、
意気消沈中です。

今回のテストはどうだったんだろう??
去年より難しかったのかな??
確実に臨床各論は難しくなってた!
と、私はおもう。。。。。。。

兎にも角にも、こんなに手ごたえのないテストは
初めてです!!!!!
意気消沈どころではなく息絶え絶えですよ。。。。

そして!その結果が明日返ってきます!!
胃が痛い。。。。。。
今日は眠れるのかしら。。。(×_×;)

トレーナの役割について 

2005年10月05日(水) 0時47分
アメフトチームの治療にたまに行くのですが、その時にちょっと腹が立ったことがあるので愚痴ります・・・。

最近、トレーナーについて思うことがある・・。選手の管理をすべてメールでおこなっていて、練習で顔を合わせているのにコンディショニングの確認やトレーニングの報告を聞いてくることはなく、すべて練習終わってからまとめてメールで連絡をして選手の管理をおこなっている。
しかも、かなり検討違いの内容で、『ベンチプレスの目標を達成しましたか?』とか、『トレーニングの報告お願いします!』とかリーグ戦の最中に必要なのでしょうか?

選手のコンディショニングが良くなく、ふくらはぎがつりやすいとか、訴えているにも関わらず、原因をさぐる事もせず、ほったらかし・・・。選手の会費からトレーナー費として彼女達に給与が支払われているのに、その価値があるのか考えさせられます。

前回の試合で怪我人が続出したことに対しても、『仕方にですよ・・。』という返答・・。
マネージャーでいいのではないかと思います・・。

かなり愚痴ってしまいましたが、アメフト選手は怪我が多いのでその辺の管理をしっかりおこなってほしいものです・・。

20世紀梨!! 

2005年09月14日(水) 20時25分
食べ物の話ばかりで、すいませんが、今度は我が家に鳥取の祖母から梨が2箱も届きました。ワインの次は梨です!!

昨年も、梨は届いたのですが、食べ切れなくてどうしようもなかったので、梨を鍋で煮て冷凍しました・・。

今年は、そういうことになる前に、近所の友人達に梨を早めに配ろうと思ってます。
毎日、梨をむくので腱鞘炎になりそうです・・・。
P R
■プロフィール■
■名前■M&Y
■年齢■20代
■性別■女性
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
MyblogList
最新コメント
アイコン画像中川 憲太
» 国家試験のご報告☆彡 (2006年09月01日)
アイコン画像maki
» ★☆足跡帳☆★ (2006年03月10日)
アイコン画像ゆみ
» ★☆足跡帳☆★ (2006年03月09日)
アイコン画像イクピルのたらこ唇
» ★☆足跡帳☆★ (2006年03月08日)
アイコン画像ゆみ
» ★☆足跡帳☆★ (2006年03月08日)
アイコン画像Godhand
» ★☆足跡帳☆★ (2006年03月08日)
アイコン画像イクピルのたらこ唇
» 月うさぎ (2006年01月02日)
アイコン画像ゆみ
» 寒くなってきましたね(*_ _)人 (2005年11月09日)
アイコン画像emily
» リンパドレナージ (2005年09月05日)
アイコン画像ゆみ
» 更新!!! (2005年09月04日)
http://yaplog.jp/ringcafe2004/index1_0.rdf
MyClip
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringcafe2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる