最近の出来事メモ。 

2005年02月15日(火) 14時49分
やっと結納が終了。途中イライラしたこともあったけれど無事に終わりました。だいたい私は細かいことを気にしすぎるのです。ハンセイ〜♪




今年のまとめ2 

2004年12月28日(火) 19時48分
さて、二月以降は反動でだらだらしてました。(笑)土日もお休みじゃなかったので、遠距離の彼ともあまり会うこともできず、だからといって特に寂しいわけでもなく。。。彼のことは好きでしたが、なんというかすごく穏やかなもので、穏やか過ぎてなんだかよくわからない、、というのがこのときの私の彼に対する思いでした。やさしいけど、でもなんかものたりないような、、(笑)。今にして思えば、仕事で疲れてこころもかちこちだったのかもしれません。ささくれだってましたから。

ですがやはりというかなんというか、仕事を辞めてすぐ私の誕生日にプロポーズされてしまったのです。

今年のまとめ1 

2004年12月28日(火) 17時55分
今年はお正月もずっと働いてました。2月中旬まで仕事をして、やっとひといき。一昨年の8月から契約で働いてたのですが、前の会社よりずっといそがしくて、勉強の時間が欲しくて辞めたのにマッタク意味がない、、という状態でした。

クリスマス 

2004年12月27日(月) 22時54分
クリスマスは彼の住む地へ行って参りましたv 今年最後の授業を終え、無事に新幹線に乗りこむ。疲れていたのか道中はほぼ睡眠タイム。定刻通りに東京駅へ到着。それにしても、新幹線ってあんなにゆれたっけ?最近乗ってなかったのであまりの揺れにビビリました。地震かと思った、、、。まあとにもかくにも、到着して彼に一カ月ちょっとぶりに再会。その足で予約してあったヒルズのレストランへ。人気店なのかお店の前は長蛇の列。ブーブクリコとおいしい食事。しあわせ〜(食べてるときと飲んでるときは非常に機嫌がいい私)
お食事はまずは前菜・温野菜とチーズの生ハムまき。リコッタチーズがおいしい。そしてお次はパスタ、、、やばいもう記憶が薄れている。。。。そうそう、ウニソースのペンネのパスタだったかな。イクラがはいっててこれまたおいしかった。で最後に、メインの牛肉の赤ワイン煮込み。ほろほろのお肉と新たに頼んだ赤ワイン(その前に白も飲んだ)で最高のマッチング。デザートもぺろりとたいらげ、余裕で完食。

が、帰宅途中の電車の中で、食べ過ぎたのか飲みすぎたのか気持ち悪くなって立ってられなくなった。座って帰れるように乗り換えようとしたのだけど、なんと最寄駅までの最終電車はすでに行った後。終点まで乗って、そこからタクシーで帰りました。

そうそう、大事なことを忘れてました。
食事の前にシャンパンが運ばれてきてすぐ、彼がごそごそとポケットから何かを取り出しました。そう、エンゲージリングです!!鞄も何も持ってなかったのでおうちにあるのかと思ってました。お店の照明がいい感じに暗かったので、ダイヤがすごくひかって綺麗でしたv 私が思ってたよりずっと奮発してくれて、クォリティーもすばらしくいい。デザインも台にパヴェダイヤがついてて私が大好きな要素が全部つまってるのです。ゴージャスで華やかだけど華奢なの。ほんとうに素敵。大事にします。ありがとー!

もう一回プロポーズしてくれるっつー話は忘れてたけど、、、(笑)。まあそこが彼らしいところですけどね!

くちぐせ 

2004年12月09日(木) 18時23分
疲れた、と言われるのがどうもキライだ。
私と一緒にいるのがイヤなのかと思ってしまう。
実際は相手は何気なく言っていることが多いのだけど。
それでも、やはり、なんだか気分がどんよりしてしまう。

また、わざわざメールで疲れたーと教えてくれる人もいる。(笑)
心のひろいひとなら、大丈夫?むりしないでね!なんて返事するのだろうけど
私はどうしてもできない。たまに言う人ならいいけど、こうも毎回だとな、、
ただ私に甘えたいだけなのかもしれないけど。
もうほんとにいそがしくていそがしくて、たすけてくれーー!!とかって
冗談っぽくならこちらの気分も毒されたりしないのになぁ。
くちぐせなんだろうけど、正直なおして欲しい。。

相手に対して明るくポジティブでいることは最低限のマナーだと思う。
鬱な気分は伝染するから。
もちろん、本当につかれたときは甘えてくれていい。
でも、いつもいつも疲れた連発では、こちらも、あっそう、とつめたく言い放ちたくなるのよ!
(耐えてるけどね!(笑))

でもまずは、自分の発する言葉から気をつけようと思う。
ひとのふりみて。。。ってやつですね。

今日から「つかれた」、って言わないぞ〜。

ついてる! 

2004年11月19日(金) 1時13分
と口癖のように言うとほんとについてくるらしいよ!(笑)

なんてポジティブなことを言いつつ、ココロはすさんでおります。イライラがおさまらないーー!すいませんここでぐちらせてください。

長電話 その2 

2004年11月14日(日) 3時57分
イライラの原因その2

また指輪の話なのですが(すいません)、彼はAのマリッジに関してはあまり関心がないようで、別のマリッジでも絶対合うのあるよ!と言うのです。

そりゃー合うのもあるかもしれないけど、私はセットだからこそあのAのリングを気にいってんの!それに探しもしないうちからそんな適当なことを言うなんて!って感じでイラツク私。彼はものすごい楽観的な人。時々あまりの楽観視にイライラしちゃうの。。。神経質な人よりよっぽどいいのにね。

そして彼の言ってることももっともで、、、(笑)。まさしくあるかもしれないわけで。。。
私もイライラするくらいなら、希望を言えばいいんですよね。

長電話。 

2004年11月14日(日) 2時40分
今日も彼と長電話してしまった。。。長電話するとロクなことありませんねぇ〜。なんだかイライラしてしまった。そしてイライラしてる自分にも嫌気がさしてきて。で、今後仲良くやってくためにも、何にそんなにイライラしてたんだろうと分析することにしました。

実はもうすぐ結婚するので、エンゲージを戴くのです。ありがたいことですv 私が思っていたのよりずっといいものをくれようとしているのですが、お返しは結婚指輪だけでいいよ、と言ってくれる優しい彼。今日もエンゲージリングを見に行ってくれてたようです。(遠距離なので彼がひとりで)私が以前欲しいといっていたもの(仮にAとします)と、問屋街のと両方見に行ってくれてました。問屋街だとやっぱりかなり大きな石を買えるみたいなのですが、彼的にはAのデザインを気に入ったみたいです。

藤原美智子さん 

2004年11月13日(土) 17時50分
今日はなんだか書きたい気分なので二回目の投稿。

藤原美智子さんは私の憧れの女性のひとりです。
なんといっても美しく、センスがよい。仕事もばりばりこなし、それでいて女らしいというところがとても素敵です。仕事をしているとついつい険しくなったり男っぽくなったりしてしまいがちだけれど、女性らしさを忘れるのはなんか違う、と私は思ってます。たとえ結婚して安定しても、仕事をしていても、子供がいても、女性らしさを忘れたくない。それが私の目指す女性像なのです。一般人だとやっぱりむずかしいでしょうし、子供ができたら所帯染みちゃうのはある程度仕方がないのかと思うけれど、少し気をつけるだけで後々随分違ってくるんじゃないかなと思います。艶やかなおばあちゃんをめざします♪(笑)

ちょっとずれましたが、藤原さんはとくに美人というわけではないけれど、ほんとに美しい方だと思います。生きかたが顔に現れてるんでしょうね。凛としてそれでいて優しい雰囲気がただよっていてまさに理想の女性。33歳(だと思う)に自分の会社を作ったなんてほんと尊敬しちゃいますね。私はまだまだ夢の途中だというのに。。。いずれにせよ、彼女のように、自分の個性を身につけて行きたいと思う今日この頃。

年令のわりにまだまだ子供で恥ずかしいぐらいの私ですが、日々努力あるのみ!で頑張ります♪

なぜベストをつくさないのか! 

2004年11月13日(土) 17時28分
すっかりおさぼり気味です。。。テヘヘ。授業もなんとかついていっているので余裕が出てきちゃったし。といっても、まだまだなのですが。クラスでヒトリとってもできる方がいらっしゃるのですが、彼女みたいに覚えるだけじゃなくってスラスラ言えるようにならないと!と反省の日々デス。今日からまた頑張るぞー!

ところで私は今30代です。もういいお年頃。世間的に言えばおばさんなんでしょうけど(笑)、いつまでもきれいでいたいと思ってます。でもそうするためには、10代のころのように何もしなくてもぷりぷりのみずみずしいお肌ってわけにもいかないのですよね〜。努力をせねば!(笑)とはいえ、現在の財政上、それほどお金をかけるわけにもいかず。。。早く働いてエステやお洋服やコスメを買いたい!というわけで結局、一生懸命勉強して働くしかないという結果になるのでした。

あと、お金がないのを承知で今とってもしたいことがあります。それは歯列矯正!歯並びはそれほどひどいわけじゃないのですが、前歯がちょっとすきっぱちゃんになっていて思いっきり笑えない〜。彼に言うとそんなの全然気にならないっていってたけど、やっぱ気になる〜!近くにいいところを発見したのでカウンセリングに行ってみる予定です。楽しみ!やっぱりきれいな歯並びは素敵ですもんね!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ring
» 最近の心境。 (2004年10月20日)
アイコン画像sakazume
» 最近の心境。 (2004年10月20日)
アイコン画像sakazume
» ブログ再開とサッカー (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ring7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる