毎日楽しんでます♪

June 21 [Sun], 2009, 1:23
ブログの更新かなり滞ってますが、毎日元気に楽しく過ごしておりますよ

毎日近所のお子さんと朝夕遊ばせたり、ご近所ママさんとコストコに行ったり、
スクラップブッキングの体験教室に行ったり
そして最近はまっているのが、これ

光って見にくいですが、めだかの水槽です。
最近私の「癒し」となってくれております。


毎日楽しく生活しているため、夜がすっごく眠くてなかなか更新できてませんが、
これからもみなさんよろしくお願いします。

1歳4ヶ月です!!

June 13 [Sat], 2009, 1:11
あっという間に1歳4ヶ月です!!
という事は1歳半もあっという間にきてしまうんでしょうね

この1ヶ月の成長は
・ほとんどハイハイをしなくなりました。
(急ぐときはまだときどきしてます
・上の奥の歯が顔を出してきました。
・気になるものは「あっ!」と言いながら指差しをして名前を聞きたがる
・石集め、草むしり、水遊び、だんご虫が好き
・滑り台を階段からではなく滑り台の方からのぼる







今月はポリオAにも行って来ました。
うちの子は集団接種のときは必ず接種直後に寝てしまいます
興奮して疲れるんですかね
今回も案の定、寝てしまって…。
自転車で会場まで行ってたんで、なかなか帰れず困ってしまいました。

次は何を受けましょうかねぇ〜。

水ぼうそうかおたふくかな

その後のその後

May 29 [Fri], 2009, 23:23



ほんと大変でした。
お薬の副作用なのか何なのか24時間のうち
寝ているのは多分3、4時間
それ以外ほとんど泣き叫んでいました(外に出掛けてるとき以外は)
何かに怒ってる感じで泣き叫ぶんです
しまいにはもう声もかすれて、
声が出しずらそう。
それでも泣き叫ぶ。

なので私は24時間の大半をおんぶで過ごしていました
おんぶだと怒ることもなく大人しくしてくれてました。

それが2、3日続いて、私も旦那さんも限界になり、前回も出ていた副作用が出るかもしれない
お薬を止めてみました。

するとその日からいつものりょうたにもどりました。


本当に薬の副作用かどうかわからないけど、
きっとうちの子には合わない薬なんだろうなぁ~。


その後の経過

May 23 [Sat], 2009, 1:15


お薬を飲んでも咳治まらず、鼻水、くしゃみも出だしたので、
再び小児科へ

診察の結果、「前回はぜんそくって感じでしたけど、
今回はぜんそくプラス風邪って感じですね〜。お薬もあんまり効いてないみたいね。
悪化はしてないけど、良くもなってないね〜。薬を総入れ替えしてみます。」と。

少しでもいいから早く良くなって欲しい〜。
だって毎日ずっと愚図ってて、抱っこかおんぶをずっとしてて腕とかパンパン
夜もなかなか寝ないし、寝てもすぐ起きるし…。
痰が絡んでて、呼吸がしずらそうで、かわいそうなんだけど、私の方も眠気で
たまにりょうたを落としそうになったり…。

でもそんな中、一瞬だけ静かにしている時がありました。
何をしているのかなぁ〜と見てみると初めて積み木を積んでました
3つくらいだけど、いつも投げてばっかりだから
こんなに体調の悪い時に、こんな事が出来るようになるなんて!!

その時、疲れがぶっ飛びました

1歳3ヶ月

May 16 [Sat], 2009, 20:48

少し更新が滞ってる間に1歳3ヶ月になってしまいました

この1ヶ月で出来るようになったこと
歩けるようになりました!!
(まだハイハイのほうが多いですが)
・携帯(二つ折りタイプ)を自分で開ける
・飛行機は?というと、空を見上げる
・アンパンマンを「マンマンマ」と言う

こんな感じでしょうか。


最近どうして更新をしていなかったかというと、
りょうた、体調をくずしていたからです。


ここ1週間ほど、ときどき咳をしていました。
「咳き込む」ってことはなく、ほんと「コンコン」って感じ。
でも長く続く咳だなぁ〜と思って気になって
小児科へ。
すると気管支がかなり狭くなっていて、気管支炎の一歩手前でした
気管支拡張の貼り薬やアレルギーを抑える薬などを処方してもらって
様子を見ていましたが、イマイチ効き目がなく
今日も小児科へ行ってきました。
するとやっぱり貼り薬は効いてない様子
なのでさらにキツイ薬を処方されてしまいました。
副作用として吐き気や興奮状態になったりすることがあると説明され
もしその反応が強ければ、この薬は向こう3年間は使えないと言われました。
「この子は犬アレルギーもあるし、基礎の薬では効かないようね!」と
言われて帰ってきました。

単なる咳だと思っていた私、意外と重い症状でびっくり!!
まだ喋れない子供の健康状態を把握するのはほんと難しい

5月3日♪

May 05 [Tue], 2009, 7:07


5月3日は淡路島へ行ってきました
目的地は「イングランドの丘」

朝起きて着替えてすぐの出発。

道路状況は思ったよりも空いてて、
明石大橋とサービスエリア辺りで渋滞したものの、その他は全然渋滞に合わず
すごくスムーズにイングランドの丘まだたどり着く事ができました

イングランドの丘について早速お昼。
私達はハンバーガーで、りょうたはお弁当。
ちょっと食べる時間が早かったせいか、あまり食べませんでした。
空いてるうちにって思ったんですけど、そんな大人の事情には合わせられないですよね

その後は触れあい広場に行ったり、鳥さんたちを見に行ったりして、
ちょっと休憩をしようと、芝生のうえにレジャーシートをひいて、りょうたを座らせると
芝生やタンポポを引っこ抜きはじめて、「ダメ」って言っても
全然聞かず、ひたすら引っこ抜いてました。

そのひたすら草抜きをしてる前をお姉さんが通過しようとすると
ハイハイで猛ダッシュして抱っこしてもらってました

ちょっと将来が不安です
ほんと女好きです。

色々乗物にのって遊んだりした後は
お土産をかって終了。


よく考えたら、今回の日帰りの旅はりょうたが生まれて
初めての日帰り旅行

よくここまで大きくなってくれたなぁ〜と1人で感動してしまいました。






(ハイハイで猛ダッシュする前のりょうた)






久しぶりの涙

April 28 [Tue], 2009, 14:26


ここんとこ、家にいると朝からずっと愚図りっぱなしのわが子
私の足に食らい付き、叫びながら私の傍から離れようとはしない。

相手をしてほしいのかと抱き上げてみてもグズグズ。
遊ぼうとしても寝転がって泣き叫ぶ

でもママ友さん家に遊びに行ったり、子供の遊び場に連れて行くと
3、4時間はずっと機嫌よく遊んで、ほとんど私の元には帰って来ず、
大好きなママ友さんのところへなぜか抱っこしてもらいに帰ってくるのです。
おい、おい

機嫌がよくなるからと言って、毎日ママ友さんのところへ行くわけにも行かないし、
天気さえよければ公園でブラブラもできるけど、ここんとこ変な天気だし、
その上わが子は歩くわけでもないので、
30分位が限度

それにお昼寝をしないし、夜泣きはする。

こんな事が数週間続きた今日、ちょっと私の心が折れました。


そして二人で号泣

私が泣いているのに気づいたのか
「あ〜、あ〜」としゃべりかけてくれました。

何を言ってくれてたのかなぁ〜

犬アレルギー

April 17 [Fri], 2009, 22:34


かなり前から「もしかして?」って思ってました

私達夫婦の実家にはがいます。

そして帰るたびにりょうたの顔と手が真っ赤にかぶれて、目をずっと擦っている。

「もしかして、犬アレルギー?」
「りょうた、わんわん大好きなのに〜
「でも、違うかもしれない」

この会話を何回も繰り返してました。


そして今日、いつものかかりつけの先生にアレルギーテストの事を相談しに
行ってきました。

そして、症状などを細かく話すと、アレルギーテストを受けるまでもなく、
「犬アレルギー」と判明しました。

なので、常備、薬を持っていることを薦められ、
・犬にはなるべく触れない事
・犬が居るおうちにうかがう時は犬を別室にしてもらう事
(その時、目薬とお薬を飲ませること)
・帰ってきたら服をすべて取り替えて、手と顔を拭く事
・犬の毛の生え変わり時期は要注意!!
・お家の中を常にきれいに!!


と、指導されました

大きくなるとアレルギーもよくなるみたいです。
ワンワン飼いたかったけど
暫くはおあずけだね

もしもし!

April 15 [Wed], 2009, 22:17


最近になって、やっと「もしもし」って言うと、
電話のおもちゃの受話器を耳にあてるようになりました

でも受話器の向きがギャクですけど!!

向きはまだわからないみたいですね

そして2、3日前からやっと押し車を押してくれるようになりました。

でも暴走するので操縦は私がしております

これで早く歩いてくれるようになるといいなぁ〜

1歳2ヶ月です。

April 09 [Thu], 2009, 22:47


1歳2ヶ月になりました
この1ヶ月の成長…お友達とよく遊べるようになりました。

お友達のところに遊びに行っても我が家に遊びに来てもらっても、
なかなか私から離れなかったり、ずっと愚図ってたりしてたんですが、
ここ最近になって、お友達がいる間はほとんど私の元には来ず遊んでいます。
(相変わらず、お友達ママのところには抱っこをせがみに行きますけど

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yupu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
2006年6月に結婚。
2007年4月に病院デビュー。
現在、子宮筋腫が多数あることが判明。
子宮筋腫をもつ体と仲よく付き合いながら、
この手にわが子を抱けるまで、くじけず不妊治療頑張ります!
 ↓
その後2007年5月に妊娠検査薬で陽性。
2007年6月に心拍確認できました。
 ↓
出産予定日2008年2月1日
ベビちゃんは『男の子』とわかりました。
 ↓
2008年2月9日午前8時21分2445グラムの
元気な男の子を出産しました。

名前はりょうです
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像なな
» 高温期14日目 (2012年07月22日)
アイコン画像はじめまして〜
» 高温期14日目 (2009年08月15日)
アイコン画像yupu
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月23日)
アイコン画像yupu
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月23日)
アイコン画像すがぽんぬ
» その後のその後 (2009年06月23日)
アイコン画像0173
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月23日)
アイコン画像美紀
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月21日)
アイコン画像ピッピ
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月21日)
アイコン画像sacco
» 毎日楽しんでます♪ (2009年06月21日)
アイコン画像yupu
» その後のその後 (2009年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ring0611/index1_0.rdf