あれから7年後

February 05 [Sun], 2017, 22:29
先生と出会ってから7年の月日が経ち、
出会った時の先生の年につい先日追いつきました。

23歳。
先生と年に4回確実に会ってたのが3回、2回と減っていって、でもどちらからともなく半年に一回はご飯食べにいって、っていう関係はずっと継続してて。

私の中に高校生の時の大好きで大好きで苦しいくらいの気持ちはもうないけど、
それでもやっぱり久しぶりに会うのは本当にたのしかった。


年に2回会うのが定着してたのに、
なぜか去年はチケットくれて一緒にライブに出かけてみたり。手を握ってみたり。
某有名映画見にいってお酒飲んでみたり。
先生が大好きだった頃の自分にとっては夢のようなことをしたりしました。



そして!


この度



結婚します!




先生と















私の知らない女がwwwwwwww
なんでwwwww
その流れ私と結婚するやつwwwww
しかもそれ違う先生から聞かされたwwwwww

って感じの今です。笑

先生に

結婚おめでとう!言えよ!

って連絡したら

おう。まだしてないけどな。
する時はちゃんと会って報告するから。

って返信してまた悶絶。


今初めて会った時のこと、懐かしいね、って内容の連絡を取り合ってるんだけど、
先生がマリッジブルーすぎて、ここにきてかつてない親密さ。切なさが止まらない。


そして同時期、同じ学校で私の好きな先生と同じ科目の先生と付き合ってた友達は、まだ付き合ってます🙋💕
もう5.6年かな?そろそろ結婚するみたい。




先生のことが大好きで、大好きで大好きで、付き合いたくて、切ない思いをしてる子たちも、7年前と変わらずたくさんたくさんいるんだと思います。

大好きって言って、付き合えて、結婚する未来もあるし
付き合えなくても毎年ご飯行く、生涯のベストフレンドみたいにもなれるし
今を悲観しなくても、未来は案外明るいかもしれません。
先生との関係は、教師と生徒じゃなくても続けることができるから。


そして思うのですが、
男女の関係がない、プラトニックな状態でずっと続く友人関係って
友達より、恋人より、配偶者より、何よりもある種特別な関係のように思えるのです。

これから先、先生が結婚して、家庭をもって、同じように私が家庭をもったとしても
お互いの中にある相手の場所は変わらなくて、相手の存在の大きさも変わらなくて、大切さもきっと変わらない。
お互いがお互いを嫌いになることなんてないって言える。
恋人じゃないから別れることだってない。

そんな贅沢な関係に、私たちは収まりました。



長い間放置していたのに、見て、コメントしてくれていた子たちには本当に感謝しかありません。
一人一人返すことはできないけど、みんなの幸せを願っています。

はたちのなつ。

August 12 [Tue], 2014, 23:25
久しぶりにブログ読んだら暴れたくなるくらい懐かしきゅんきゅんしたヽ(;▽;)ノ

卒業して3回目の夏。わたしは社会人( ´ ▽ ` )ノ
全然ブログチェックしてなかったからせっかくコメントくれてても
全然返信できてなくてごめんなさい(°_°)

いま記事読み返すと幸せだったあったかい気持ちと
文章の恥ずかしさで死にそうになる笑


先生とは1年に3回か4回くらい、ご飯食べいって仲良くお話する仲でし。
自分が生徒の時はできなかった話はもちろんだけど、
大学生やって、今は社会人もやって、、どんどん先生と出会った年齢に近づいて
見えるものがずいぶん変わったな、と実感。

会うたび合言葉みたいに確認するのは
私、かわっちゃったかな?
ってこと。
先生に言われた、お前はそのままでいてくれ、は意識から消えることなく。
大人に混じって、ずるくなりそうな時とか、逃げそうな時とか、
すれてしまいそうな時、絶対思い出す。
今なら、先生がどんな気持ちで かわらないで って言ったのかがわかるよ。
大人をやるとずるくならないとやってけなくて、
きっと先生はそうなるの嫌だったんだろうな。
嫌だけど、そうならなくちゃいけなかったんだろうな。
だから、私にはなってほしくなかったんだな。

きっとこうやって歳を重ねて、言われてきた言葉がやっと理解できるようになるんだろうな。

あれだけ人を好きになれた昔の自分は尊いな〜
今となっては*\(^o^)/*


あー早く先生に会いたいな!
会ってたくさん話してめちゃくちゃに笑いたいな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yrng
  • 性別:女性
  • 職業:小中高生
読者になる
元教師と生徒。卒業しても好きなんですよー
にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
まな
» あれから7年後 (2017年06月07日)
ハルコイ
» 先生を好きになるということ (2015年11月07日)
りいめろ
» 先生を好きになるということ (2015年08月25日)
みき
» 先生を好きになるということ (2015年06月27日)
達也
» 先生を好きになるということ (2015年06月23日)