謹賀新年

January 02 [Mon], 2012, 8:10
明けましておめでとうございます
31日にお節料理を作りました。2時間ぐらいであっという間に美味しいお節が
自分で作って感動(笑)本当に魔法のお鍋に感謝感謝。
筑前煮、のし鶏、栗きんとん、カボチャの羊羹、黒豆、伊達巻、牛肉のたたき、八幡巻、お赤飯。

この写真は実家と隣の一人暮らしのおじいちゃんに持っていってあげたものです
美味しかった〜!市販のものは食べられませんな。

昨年もたくさんの出会いがあり、とっても刺激的な一年でした。
サプリメントアドバイザーの資格も取り、幅も広がり勉強する事の楽しさを今になってしりました(笑)
今年も色んな事を学んでいきたいと思います。
子供たちは梓が川崎病になった事が大変な出来事でしたが、今ではそんな事もあった?ぐらいに元気すぎです。
凜佳はフラッシュ暗算検定5段も合格しました。6段からまた難しくなるので(3ケタ15口12秒)今年も頑張っていきましょう。
プールもバタフライを合格し、メドレーに進むか悩んでいたみたいだけど、とりあえず4泳法を学んだので卒業しました。チアも大変だしね。書き方をまた復活したいそうです。そうそう、字は大事!
そろそろ梓も習い事を…と考えていますが何がいいのかな〜?

Facebookを始めたのもあるし、勉強することもあるしでなかなかブログがアップできませんが、ちょいちょいやっていけたらと思います。

クリスマス料理の数々です飲んだ食った〜(笑)

























いばちゃんの親子クッキングに参加〜!とっても美味しくできたね。
あずどんもこんなに大きくなってます。
男の子引き連れて男の子ばかりと遊んでいるので(姉妹そろって)やんちゃ度がますますアップしております…。
そんなこんなで今年も飛躍しま〜す

ついに来ました〜!

November 05 [Sat], 2011, 13:01
iPad2がやってきました
いや〜面白い仕事に大活躍だわ
で、最近始めたfacebook、これがまためっちゃ面白い
ホント時代は変わっていくのね〜
なんとかついていっております(笑)

ハロウィン料理♪

October 24 [Mon], 2011, 12:59
今日は我が家でお料理会。
今回はハロウィンメニューです

美味しかったわ〜
ホントお料理が楽しくてしょうがないです

にわ〇り村〜♪

October 16 [Sun], 2011, 12:52
今年も行ってきました、にわ〇り村
いや〜ホントここはいいわ〜
雨上がりでかなりぬかるんでいたのが残念だったけど、美味しい新米に取れたて卵の卵ごはんはもう絶品!
無農薬のお野菜でたくさんのお料理、に玄米日本酒あ〜幸せ
サプリの勉強をして、栄養学を学びホント食の大切さを実感している毎日。震災があって、いろいろ考えさせられるしね…。

竹でうつわやコップを作る凜佳ちゃん。
竹トンボも作りました〜!





偶然、保育園のお友達にも会えました。こんなところで会えるなんてビックリ
毎年恒例になってるにわ〇り村。来年も楽しみだね〜
出会いに感謝感謝

女子3人?!

October 14 [Fri], 2011, 16:07
今日は謙信が急きょ泊まる事になりました〜

ん?女の子3人?(笑)
写真がまたまた横です〜。

箱根♪

October 10 [Mon], 2011, 16:11
7日から秋休みに突入です。まだまだ2学期制に慣れないママ。
秋休みもなくていい気が…(笑)

今日から一泊で箱根旅行です
ふーパパの会社の保養所なんですが、なかなか取れないようで前に来たのが梓がちょうどお腹にいる時です。
だから梓はもちろん初めて
保養所に行く前に茅ヶ崎のいつも行く新鮮なお魚が食べられるお店でランチして、箱根についてからロープウェイに乗って鬼押出しまで行って。

名物温泉黒卵を食べたりしばらく散策したりしました。

保養所の夕飯はとっても豪華!とっても食べきれないほどです。

部屋に戻ると布団の上で戦いごっこが始まるのでした〜(笑)
うちは女子2人なんだけどねぇ…。

そして2日目。
ママは子供たち居てはゆっくり温泉にも入れないので、朝早起きして温泉へ。
誰もいなくて露天風呂も貸切気持ち良かったわ〜

保養所から見える富士山はとっても綺麗でした






そしてチェックアウトして子供たちが楽しみにしていた彫刻の森へ。
ママも初めてじゃないかな〜。
子供たちも遊べるという事で、ぜひ行ってみたかったんだよね
しかし!ここでハプニングが…。

この氷の世界、という遊具は中が迷路のようになっていて上に行ったりあちこち行けたりする。大人はもちろん入れない。
で、動きが激しい2人。凜佳がパ〜ッと行ってしまうと、「ねね待って〜!」と追いかける。
それが拍車がかかり、おいかけっこみたいになりてっぺんまで上ったこところで梓が凜佳を引っ張ってしまい凜佳はそのまま上から下までガタガタと落ちて行ってしまった…。
形が氷なので、中はガタガタしていてあっちこっち当たって落ちるからそりゃ痛いだろう…。
凜佳はびっこひきながら歩きあざだらけ。梓はびっくりしたのと、ママに怒られたので大泣き。
さすがに美術館で怪我する人もいないだろうから保健室みたいなものもなく…。簡単なシップだけもらったのでした。
あ〜なんでこんなにお転婆なんだろうか…。
でもさすが運動してるだけあって、凜佳は復活も早い。ま、びっこは引いてあざはあるもののまだまだ遊んでおりました(笑)

ここは安心して遊べるし、子供も大喜びなのでした。


っということで、顔にも湿布を張ってる凜佳ちゃん(笑)
いちお美術館なので美術にも触れないとね〜







最後に足湯でしめくくり〜!


遅めも昼ごはんをここもいつも行ってる美味しいお蕎麦屋さんで食べてお土産散策して。
楽しい箱根旅行でした
出来ればゆっくり2泊したいね〜。

怖いもの知らず。

October 09 [Sun], 2011, 15:47
今に始まったことではございませんが、あずどんもやはり凄いです。
今日は海浜公園のお祭りがあり、行ったんですが保育園のこのたん、ことちゃんたちも居て一緒に遊んで
で、ロープのジャングルジムがあるんだけどこれはかなりの高さがあります。
そこのてっぺんまでヒョイヒョイと上っていくあずどん…。
しまいにはてっぺんで片手でぶら下がってブラブラしている
下に居た知らない人たちまでもがハラハラしてそれを見ていた。
同じ年少さんのお友達も多数いたけど、もちろんみんな登れずしたの方で遊んでおります。
それを見ていたママさんたちが、いくつ寿命があっても足りないね〜っと言っておりました(笑)
笑いごとじゃないんだけどね。
それで片手づつでひょいひょい降りてきてしまうあずは一体何者?サル?

写真が横になってしまってるわ〜。

マジック〜!!

October 08 [Sat], 2011, 6:34
今日は凜ちゃんのマンションの31階パーティルームでマジックパーティです
夏にホテルで知り合ったマジシャンをスカウトです(笑)
いや〜ホントプロはすごい
子供たちも真剣なまなざしですご〜いの連発でした。


そしてイケメンたちにすっかり懐いているあずどん将来心配

マジシャンもタジタジです(笑)

梓☆運動会

October 01 [Sat], 2011, 6:21
今日は梓の通う保育園の運動会
天気にも恵まれて良かったね
川崎病で2週間入院、退院後もすぐには通常生活には戻れなかったので運動会の練習にもあんまり参加できなかったんだよね。
それでも頑張って参加してました
そうそう、入院してずっと一緒に居たせいなのか毎日保育園に行きたくないモードで毎日泣いてる
運動会当日の今日もママと離れるのが嫌で大泣き
しばらく先生に抱っこされた状態でした。でも時間がたつにつれてノリノリになってたよ。
いつまで続くかなぁ…。

そんなこんなで、今年は年少さんなので去年に比べて参加科目も多数!

かけっこは最強男子と走ってたけど、負けず劣らずだったね






ダンスはしまじろうのハッピージャムジャム♪さすがに練習に参加出来てなくイマイチな感じだったけどよく頑張った玉入れも何個か入ってたね

パパも綱引きに参加。
青いチェックのシャツがパパ。
綱引き、かなり盛り上がります
結果、パパが居たチームの負けでした〜



そのあと親子競技に参加したり、と盛りだくさんな運動会でした
最後に先生からメダルをもらって

やっぱり元気なあずが一番だね

1日参観(かもめフェスティバル)

September 17 [Sat], 2011, 6:56
今日は凜佳のかもめフェスティバルです。いわゆる、文化祭みたいな感じ。
凜佳はお友達3人と組んで自分たちで作ったもので一寸法師をやりました。
もっとモジモジしてるかな〜と思ったけど、キビキビ大きな声で出来てたね


何公演(笑)かやって終わってホッと一息の子供たち。
笑顔がみんないいね!

お疲れ様でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ring-ring2004
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおり
» 退院! (2011年09月17日)
アイコン画像まるまま
» 退院! (2011年09月17日)
アイコン画像さおり
» まさかの…。 (2011年09月13日)
アイコン画像ともみ
» まさかの…。 (2011年09月12日)
アイコン画像さおり
» まさかの…。 (2011年09月11日)
アイコン画像あやこ
» まさかの…。 (2011年09月10日)
アイコン画像さおりん
» あずどんも〜♪ (2011年09月01日)
アイコン画像☆姫☆
» あずどんも〜♪ (2011年09月01日)
アイコン画像さおり
» そろそろ…。 (2011年04月17日)
アイコン画像兼業主婦37歳。
» そろそろ…。 (2011年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる