エコドライブ

March 21 [Wed], 2012, 16:16
お久しぶりです。
少し暖かくなってきたでしょうか

関東の方は、まだ寒そうですね。
春服よりも冬服の方が多いみたいですね。

さて、本日は知ってお得な"エコドライブ"についてお話したいと思います。
もちろん、知っている人の方が多いかもしれませんが・・・ご了承下さい

今注目の"エコカー,プリウスアクア" 37.0〜40.0km/Lこれはすごい
トヨタ以外にもダイハツの"ミライースト"等など、多数の車が販売されていますよね。

私は、"ヴィッツ"を愛用しています。
エコカーに乗っても、やはり乱暴な運転だと、燃費は向上しませんよね。

どんな時に、ガソリンが消費してしまうのか
考えられるのは以下の4つです。

@信号が青になって加速するとき
A追い越し加速をするとき
B坂道を登るとき
C高速道路で速度100km/L以上出しているとき

特に私は@が同感できます。
発進時のアクセルの踏み具合によって、急発進してしまう時など。

また、荷物の乗せ量によっても燃費に関わりますし、タイヤの空気圧によっても
変動します。
こまめなメンテナンスをすることによって、車の健康寿命につながります。

私も実際アクセルやブレーキの踏み方を変えることによって、
燃費がかなり向上しました
もちろん、運転しながら考えすぎてしまうと、事故の元になりますので、
注意が必要ですが・・・

ついつい自分の仕事柄が環境関係なので、
考えてしまう私です(笑)

でも、先日"プリウスアクア"に試乗しましたが、非常に静かです。
歩行者(特にお年寄りの方)は、後ろにアクアが走っていても全然気付いてくれません

パン屋さん

March 06 [Tue], 2012, 17:40
下記サイトのパン屋さんおすすめです。
雰囲気出てますし、山の中で自然がいっぱいです。
土曜日しかオープンしていないそうです。

http://www.fuud.jp/area/town-kimino/gagujin.html

ちょっと大人向けのテイストです

和歌山ですが・・・
みなさん、一度行ってみてはどうですか

格安航空

March 05 [Mon], 2012, 14:18
"LCC"って聞いたことありますか
私もその意味がわかっていませんでした。

"Low Cost Carrier"=初めから格安に設定された航空券を提供する格安航空会社のことです。
3月1日から就航された「ピーチ航空」。
一例で言えば、関空〜福岡まで片道¥3,780〜
こんな価格ないですよね。新幹線を利用すると¥15,000〜掛かりますよね。

日本初の"LCC"ビジネスモデルー
他にも海外の格安航空会社もありますよね。
ライバルがたくさんいます
ビジネス客よりも"手軽に乗りたい"客をターゲットにしているそうです。

機内食や手荷物預かりサービスは有料となりますが、
国内の1時間や2時間なんてへっちゃらですよね(個人の意見)

"価格"の競争は永遠のテーマですね。
もちろん、弊社のYATSUIブランドであるフレコンバックも
負けません!(笑)

明日は…

February 13 [Mon], 2012, 16:32
そう
バレンタインDAYですね

私も同僚の男性軍にチョコレートあげます。
9割が男性ですが・・・(笑)

昨年は「レミントン」というオーストラリアで定番なスイーツチョコを
作りました
といっても、カステラにチョコレートをぬってパウダーをかけただけですが。
簡単手早いお菓子作りの番組を見て、作りました。

最近は「友チョコ」で交換する人も少なくありませんね。
そもそも、バレンタインというのは2月14日女神ユノ(ローマ神話で女性の結婚生活を守護する女神)
の祝日で毎年2月14日に祝われています。世界的に男女の愛の誓いの日とされていますが、その起源は269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖バレンティヌスに由来する記念日であるとされてるそうです。

外国によってバレンタインの趣旨が違う点があるそうですね。
例えば、日本では女性から男性に告白という趣旨が強いそうです。
台湾では、男性から女性にプレゼント。
欧米では、性別に関わらず、恋人に贈り物をするそうです。
国によって様々な習慣があるみたいですね

バレンタインデーから派生し、ホワイトデー、オレンジデー、ブラックデー(韓国)などの文化があり、
特におもしろかったのが、韓国のブラックデー。
バレンタインやホワイトデーに縁のなかった男女が集まり、黒尽くめの衣装でコーヒーを飲食する行事。
私もその中に入っちゃうのかな(笑)

異文化の勉強はおもしろいですね。
皆様、明日はあま〜い一日になるかもしれませんね(笑)


どうも、本日2回目の更新です!

February 02 [Thu], 2012, 18:05
こんばんは!

2回目の更新です!

さて、今日はとある中学校の先生と生徒さんが、
ペットボトルキャップをご持参して下さいました

工場見学の希望があり、簡単にご説明させていただきました。
その風景をアップしました(お客様の承諾済)



お話によりますと、
生徒さんの家庭内でペットボトルキャップを集めているとか・・・
素晴らしいですね!

私もこっそり集めていますが、
一向に集まりません!(笑)


このような機会がたくさん増えればいいなと思っています。
寒い中、ご足労ありがとうございました

予防対策必須!

February 02 [Thu], 2012, 11:51
こんにちは!
お久しぶりです。

皆様、風邪ひいてませんか
最近ずっと寒いもので、暖房いれっぱなしの家庭が多いでしょう。
会社の事務所内は乾燥地帯です。

そう!インフルエンザは乾燥している場所を好みます。
こういう場合は加湿器が便利です。
私はペットボトルに水を汲んでフタを開けた状態で、置いたり、
濡れたタオルを部屋の中で干したりしてます

社内でもインフルエンザが流行しないよう、ポスター等で
呼びかけています。
あまり上手ではありませんが・・・シンプルです(笑)



そういえば今朝めざましテレビで宣伝されていた
「R-1ヨーグルト」がヒットしているそうです。

予防対策の食品や日常品がたくさん出てますね。
私も日常の生活を見直して、予防に取り組みたいと思います

注目!

January 25 [Wed], 2012, 17:36
更新遅くなりました。

注目です
先日ホームページ(物販用)に公開していました、
新たな中古フレコンバックを入荷致しました。




詳細は下記のとおりです

[角型中古フレコンバック]
上:全開
下:半開(排出口あり)
□900mm×1200h
耐荷重:500kg

中古にしては、とてもきれいですよ。
気になる方、ご購入予定の方、お気軽にお電話ください

キャップについて

January 11 [Wed], 2012, 17:03
こんばんは
昨日はISOの講義を受けました
これからどんどん忙しくなりそうです
でも、これも会社のためです

さて、エコキャップ運動を始めて約1ヶ月が経ちました

これは皆様から提供していただきました大切な原料です。
もちろん、洗浄もしていただいているのできれいです。
ちなみに、弊社スタッフ一同もキャップ集めの活動をしています(笑)

もし、個人・団体・企業様で集めている方がいましたら、
弊社の方に電話いただければ幸いです

このキャップはこんなになっちゃいます


キャップを粉砕した状態です。
これは最終的にプラスチックの原料として利用されます。

またエコキャップ推進協会のホームページにも記載していますが、
以下の点にご配慮頂きご協力賜りますようお願い申し上げます。


※「提供者様へのお願い」※
@粉砕機が故障する原因になりますので金属類(アルミ、鉄など)は
  絶対に入れないでください。
Aシール(キャンペン用など)は必ず剥がしてください。
B大きさは清涼飲料の蓋サイズかそれ以下にしてください。


この場をお借りしまして、私も皆様のご協力賜りますうよろしくお願い申し上げます。

成人

January 10 [Tue], 2012, 14:03
昨日は成人の日でしたね。
日曜日は地元の福祉会館で成人式がありまして、
にぎやかでした

成人式が過ぎて、もう1年が経ちます。
だんだん年が…(笑)
先週も3連休だったので、正月休みが続いている感じがします

本日からISO取得のため、コンサルの方が来て指導を受けます。

さてさて年始ということで、
フレコンバックは爆発的に売れてますね。
うれしいです(笑)

よろしくお願いします
今週もがんばりましょう

新年を迎えて

January 06 [Fri], 2012, 17:36
皆様、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

さてさて2012年はどんな年にしようかなって
今日はずっと考えていました

漢字一字で例えるなら
「歩」です。

貿易実務は難しいといえば難しいですが、
中身さえ理解していれば自分のものになります。
しかし、その中で他国とのやり取りが重要となります
とにかく、慎重にちょっとずつマスターしていこうという意味で、
「歩」にしました

皆様はそれぞれ個人目標がありますか
2012年最高の年にしましょう
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤツイトレーディング
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月20日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラム-吹奏楽してました。
    ・海外旅行-英語、中国語(少し)話せます。
読者になる
和歌山県海南市で貿易業を中心に循環型社会構築の実現を目指してます。
その一つとして廃プラスチックを再利用した製品の販売を行っています。
最新コメント
アイコン画像LAN
» どうも、本日2回目の更新です! (2012年02月03日)
アイコン画像ラン☆
» 名人 (2011年12月23日)
アイコン画像ラン☆
» 多忙 (2011年12月16日)
アイコン画像ラン☆
» ケネディ宇宙センター (2011年12月09日)
アイコン画像らん☆
» 最近は・・・ (2011年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる