これまた人生初!

September 26 [Wed], 2012, 18:09
9月22日 夕方3時過ぎ出港!

目指すはアジ曽根!狙いはキハダとカツオ

現場に5時位に到着しまずはジョニ~がジギングでキハダGET(サイズは30センチ)

廻りは本職のカツオの一本釣り船がいます。。。

私も負けずにシャクるがこない。。。その時船の後ろでナブラが!!!!

急いでキャストしてみますが、のらない。。。2度目のキャスト〜のった〜やった〜!!!!


上がったのは7キロ近くのキハダマグロ

トップで大きい魚は初なのでめっちゃ嬉しいです!

この前の釣果

August 15 [Wed], 2012, 6:57
夕方4時半出航〜ヒラメ釣ったポイントでジギング〜釣れずポイント移動

三瀬付近でジギングでヤズGET〜

その後深場へ入りイカ釣り開始!

イカ釣ってるとハガツオが〜途中ハンマーヘッドシャークも船に接近。。。。


何とかジョニ~と二人で43匹。。。

その後アジ曽根へ移動!イカの泳がせでジョニ~フエフキGET70センチほどありました。。。

ジョニ~はその後デカいアオナGETしてました。

私は。。。。ダメでした。。。帰りに伊王島付近でジギング!

真鯛1.5キロサイズGETで納竿

カンパチ釣りたい。。。

久々の

August 10 [Fri], 2012, 18:11
11日〜12日と船でお泊りコース決定!

夜はイカ狙いで翌日は、ジギング!!!!

出来ればカンパチ釣りたいです。。。

電動ジギング

July 10 [Tue], 2012, 9:59
7/8朝から10時から久々の釣りに行って来ました

しかし満潮。。。餌釣りの予定でしたが仕方ないので根魚釣りに変更

場所は伊王島沖です。前にポイント入力してた場所で風が結構吹いていましたが

とりあえずジョニーは電動ジギングで私はジギングでスタート!

二流し目ににジョニ〜がHIT〜無言でニヤニヤしながら巻いてます。。。。

さっきまで電動でシャクッていたので静かになったと思いきや。。。

ジョニ〜の電動レオブリッツの小型の奴なんですがこれで設定してシャクッテいます!

モチロンしゃくり機能でしゃくっているのでラークに付けて観てるだけ。。。。(らくちんです)

上がってきたのは、ヒラメ!!!!!しかも良型!!!!!

見た目軽く60センチオーバー

やられたって感じで次また船を風上に移動して、ジグを落とします。

またジョニ〜の竿にあたりが〜!!!! しかしカナジャでした!

次にやっと私の竿ににもHIT〜思わず顔がニヤケマシタ

青物のかな〜結構な引きに期待しつつ上がってくると  ヒラメ!!!!

人生初ヒラメ!!!!!(ジョニ〜も人生初ヒラメでした!)

しかもさっきのジョニ〜のヒラメよりデカい気がする。。。。

ジグは私はバックドロップ180g ジョニーはファルコン180g ドテラにての釣果でした

ドテラに向いていないといわれてますが、釣れましたよ〜!

帰りにかめやで計測してもらいました。


ジョニ〜のヒラメ 68センチ 3キロ  私のヒラメ 73.5センチ 4.7キロ



久々の

June 30 [Sat], 2012, 10:35
7月5日は久々の五島へジギングに行く予定ですが、

天気はど〜やら雨模様。。。

釣りに行けずに道具が増えていますが、キラーペンシルをまたも買ってしまいました。。。

今度のは90gでロングタイプですが、肝心のトレブルフック 推奨ST-66 3/0なんですが

何処に行っても売り切れです。。。仕方なくST56付けますが。。。

しかし!今までそんな大物釣った事がないので大丈夫でしょう!

今度の遠征はキャステイング出来るかわかりませんが、出来るなら持って行きたいと思います。

それと、今回はベイトも持って行きます。ダイコーのヴァ―ジヤーってロッドとシマノ オシアジガ―1501HGのセット

CBONEとソルテイガ5000 ヤマガとステラ8000PG の3タックルで挑戦したいと思います!

この前、JETの免許取りました!!!!しかし!JET買う予定はありません!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:青月船長
  • 性別:男性
  • 誕生日:1971年10月20日
  • 血液型:A型
  • 現住所:長崎県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ジギング-現在最高 鰤83.5センチ!!
    ・キャステイング-現在最高 キハダ 80センチ 6.5キロ
    ・餌やり-カモメに餌をやる事もある
読者になる
主に長崎でジギング頑張ってます。

マイボート(FR26)も持っていますが

最近は、遊漁とジョニ~のボートでの

釣りが多いです。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ケイゴ
» 沈船ジギング (2011年12月30日)
青月船長
» 試運転??? (2011年12月25日)
ケイゴ
» 試運転??? (2011年12月24日)
青月船長
» 試運転??? (2011年12月23日)
ケイゴ
» 試運転??? (2011年12月23日)

» 試運転??? (2011年12月22日)
ケイゴ
» 試運転??? (2011年12月21日)

» 遠征ジギング (2011年12月17日)
ケイゴ
» 遠征ジギング (2011年12月17日)
青星船長
» 遠征ジギング (2011年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる