まぁ所詮教師と生徒ですから。 

2005年07月18日(月) 17時25分
嫌ですよね。好きになった人が教師なんて。どんなけ歳の差あんねん。って感じですよ。ホントにもう。・・・・・・・・・なんか最近かなり自分が乙女モードに入ってる気がする。(汗) やっぱり、センセイだって休む時ぐらいあるじゃないですか。でもそれがまた悲しくて悲しくて。しかも悲しいだけじゃなくて今度は心配になってくるんですよ!「明日は来るかなぁ」とか、考えるだけで胸いっぱいですよ!最近、片思いってこんなもんなのかなぁとか、片思いって、つらい!(笑)とか思います。

小説書いてみたり(笑 

2005年07月18日(月) 16時51分
私はあの人のことを「センセイ」と呼ぶ。「先生」じゃ堅いから、「先生」。

センセイは私を「イズミ」と呼ぶ。でも、ホントの名前は「イズミ」じゃない。



「イズミ」と呼ばれるようになったのには、理由がある。






センセイは日本史を教えていた。
私はセンセイが日本史を教えていると知って、高校では迷わず日本史を専攻した。日本史はもともとあまり好きではなく、中学でもあまり点数が良いわけではなかったが、(と言っても90点近くはとっていた)センセイの授業を受けてからは、日本史が異様に楽しくなってきて、さほど勉強しなくても満点ばかりとれた。(みんなにビックリされるぐらい)
でも、一学期中間考査の結果は、99点だった。その時間違えたのが、あの有名な日記を書いた、「イズミシキブ」だった。
返却後、センセイは得意の苦笑いの様なものを浮かべて、「サービス問題だったのな」と一言私にいった。



その次の日から、私は「イズミ」と呼ばれるようになった。



「ちゃんと名前で呼んでください」と言っても、

「いいじゃん。イズミシキブはビジンだったんだよ」

と返された。


ーーーそういう問題じゃないでしょ


ーーーそういう問題だろ。


ーーー違いますよ。


ーーーほら、ワシントンとかじゃないだけ、ましだろ。



私が笑うと、センセイも笑ってくれた。
私はこんなやりとり一つ、幸せに感じた。

嫌ですね 

2005年07月17日(日) 16時42分
京都って言うのは。どうしてこう人が多いんでしょうか。毎年この季節になると思います。学校が丸太町なんで、昨日もすごい人だかりができていました。まぁ祇園祭の時にかぎらず、いつも人は多いんですが。いつにも増して、と言う奴です。

暑い 

2005年07月16日(土) 23時04分
暑いですよね、最近。なんかやる気が起こりませんよねぇ。
テストがやっと終わりました。結果も返ってきましたけど。・・・・やばいっすね。さすがに3年なんで人生かかってるんで・・面談で何て云われるかな。って感じです。だれもが通る道ですから、ひたすら頑張るしかありませんね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rindarindalove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる