燃え尽き症候群。 

September 01 [Wed], 2004, 1:58
ヴイコンも終わり、林田の夏も終わりました。
燃え尽きました。
燃え尽きて真っ白な灰になっちまったよ…(若い子は知らねぇよ!)。

そんな夏が林田に残したモノと言ったら、己への反省材料のみ。
心を入れ替えました(いいことしかなかったからって現金なヤツめ)。
ファンクラブ、もう一回入ります(今、未入会)。
うちわ、自作で頑張ってみようと思います。
もっとファンらしさをアピールしてみたいと思います(テンション低いんで・汗)。

今、書いておかないと既にテンション落ちかけてるんで(ダメじゃん!)。
多分、今、ひたすら燃え尽きてるんで…。

あー、戻りたい。夏コンフィーバーの時期に(遠い目)。

久々のぼやきでゴメンなしゃい(汗)。 

August 18 [Wed], 2004, 1:42
素晴らしく放置感が漂うサイトでごめんなさい。
一応、しっかりファンらしく、一昨日と昨日夏コンに行って参りました。

普段、アリーナクラスの会場に関しては超絶に座席運が悪い林田。
今回はお友達に取って貰ったチケットだったので、
V、VV共に自分至上ありえない良席で、メンバーを堪能させて戴きました。

いやはや、岡田くんに関しては「超絶美」。
もうね、カッコいいとかいう話じゃない。美しいです。美です。
博くんは本当にキラッキラしていて、
お手本の様なアイドル光線を会場中にビシバシ飛ばしておりました。
後光が差してるとかいう話じゃないです、彼自身が光です(断言・痛)。
このお二人をVプロではアリーナ席、VVプロでは花道から2列目で
拝ませて戴いただけでも有難いのに、
アンコールの時に坂本くんが林田サイドの花道に上がっていて、
ソロを2m離れていない位の位置で堪能させて戴きました。
お陰で心は代々木に置いてきた様で、notファン友達と飲んでいた今日も
ずーっとボケーっとしておりました(汗)。

一応、両日でツボった衣装はイラストに残してあるので、
ツアーが終わったらアップさせて戴きます。

来年は(こんなに続くとは思わなかったけど・汗)10周年。
どんなサプライズがあるか、楽しみです。

思い立ったが吉日…でもないようだ。 

July 09 [Fri], 2004, 1:41
先日のつぶやきで「斗真アルバム作ろうかなぁ。」と言ってみたのですが。


思い立ったが吉日ということで、仕事帰りにショップへGO!
「あ!このヴイいい☆」
「おっ、坂本くんってば男前じゃない?」とサクサク選びに選んで


買った枚数、35枚(自己最多記録)。
そのうち、斗真の癒し系フォトは21枚。


ちなみにその他の配分は。
ヴイ2枚、坂本くん7枚、博くん1枚、アッキー4枚。

帰宅後、おかんに「見てよ、遂に若い子に手を…」とショップの袋を出したと同時に、
「アンタにハガキが来てる。」と一枚のハガキを差し出され、ふと見たら。


中学時代の友人の挙式写真ハガキ…(遠い目)。


私の手元にあるロゴがでっかく入った黄色い袋を見た母親の沈痛フェイスといったら…。
こんな表情を見たら、情報局に入ろうと買ってきた官製ハガキの束を見せられなかった…。

君は奇跡を見たか?! 

July 06 [Tue], 2004, 1:40
プレゾン、見てきました☆

歌とダンスが圧倒的過ぎて、引き込まれっ放しでした。
お陰でネタバレ感想を書こうにも何から書いたら良いか判らないです!!

とにかく言える事は、植草克秀に奇跡が起きた☆

ていうか、カッちゃんが演じたベルナルドが超絶にカッコよかったので、
帰り道で「あぁ、ベルナルドベルナルド…(惚)」と悶々とし過ぎたのか、

ベルナルドベルナルドベルナルドアルベルトアルベルトアルベルト・・・城間?(←古いよ)

と変換されてしまって、今、こうして打っている間も間違えて「アルベルト」と打ってしまう自分。
だって、カッちゃんと城間って基本的にカブってません??
魂をコンドルに乗せてる感じとか(謎)。


ラララライララ〜ララ〜ララ〜♪


本題に戻しますが。
とにかくもう良かったですよ、ウエストサイド。
島田歌穂さんも可愛かったし、香寿たつきさんもグラマラスだったし、
なんと言っても斗真が想像を遥かに超える程の美少年でひっくり返りそうになりました!

情報局入るしかねぇな、こりゃ。

コレが一幕が終わった時に真っ先に思った事。
斗真って本当に若い頃のニシキにソックリー☆
今度、ショップに行ったら写真を大人買いして、アルバム作ろうかなぁ。
そのお姿を拝み倒したいよ、マジで。

基本、ファンの性でニシキしか見ていなかったのですが、
たまにチラチラと共演の方々を見る時は大体、カッちゃんか斗真でした。

うひー、もう一回見ておきたいよー!!

歌は世につれ、世は歌につれ。 

June 29 [Tue], 2004, 1:39
姉とカラオケに行ってきた。
日ごろの憂さ晴らし(危険)と師匠との「ふたりLOVE&LIFE」の予行演習を兼ねて。

歌った曲は、アンリミ・ちぎれた翼・カムウィズミー・
コスミックレスQ・ラブソングなどなど。
と、まぁ練習大好調だったのですが!
隣の部屋から聞こえてくる(推定)男子高校生達が歌う
タキツバの「夢物語」(ハイテンション)でスイッチが入ってしまったのか、
「ほんまにたよりにしてまっせ」とか「ごめんよ涙」とか
「仮面舞踏会」とか「星屑のスパンコール」とか
「BabyBabyBaby」とか「STRIPE BLUE」を心行くまで歌ってみた。
あ、あと「愛と沈黙」とか「情熱」とか「Subway Kids」とかも。
「Scarface Groove」も入ってたら絶対歌ったんだけどなぁ。
最近、スマスマの最後のコーナーで6人だった頃の曲をよく聞くので歌いたくてですねー。
「Shake U up」とか「イルカに逢った夏」とか「もっと君のこと」とか。

歌うたびに姉から「誰の曲?」「何の主題歌だった?」と聞かれるので、
逐一説明をしていたのですがそれが合っていたのかは判らない。
何気に自分もジャニっ子から半分足抜けをしている感じだから。
ヴイコンですら、2〜3年くらい行ってなかった時期もありましたし
(トニコンしか行ってなかった)。
ぶっちゃけカツンとかNEWSのメンバーが何人居るかも判らないし、
顔と名前が一致する子が殆ど居ない。
ジャニタレのファンサイトやってるのにあるまじき状態です、ゴメンなさい!
だって若い子、みんな同じ顔に見えるんだもん!!

そんなこんなで延長延長で2時間の予定が3時間半になっていてビックリ。
昼間に始めたのに、店を出たら真っ暗だった(笑)。

ベテランの貫禄。 

June 27 [Sun], 2004, 1:38
ご覧になりましたか?今日の「堂本兄弟」。

出てましたねぇ、少年隊!

かっちゃんは痩せてるし、
ヒガシは生番組の荒修行のお陰で喋りが上手くなっていて、
ニシキは例え「安い伝説だなぁ!」(@TOMさん)と言われようとも、
いろいろと相変わらず!

一問一答すら大喜利に変えてしまう男・錦織一清(39)。

そんなギャグブレインを持つ彼は今年、茶髪でプレゾンに挑むそうですが。
此処は敢えて言いたい。
巨匠!ここはひとつブロンドでお願い致します!!
いや、本当に「EMOTION」の金髪は舞台を見ていて涎が垂れ、
少年タイヤのフルーツポンチ販売会では怪しく凝視してしまいました。
それくら素敵でした。なので、是非、今年も一発ブロンドで如何でしょうか?


ていうか、特筆すべきは植草御大。


デカメロン(の歌詞の記憶)が怪しいってどういう事ですカー?!
仮面舞踏会を覚えてる位で自慢毛を出さないで下さい、御本人的に超基本です。
御大、あんまりソワソワさせないで下さい!
少年隊の曲を3割くらいしか覚えてないですとか、
釣竿を買って帰ったら奥様に怒られるですとか、
ヒガシのケツを触ったですとか、
巨匠の前を触ったですとか(いや、これは触ってない)、
真ん中だと魂抜き取られそうですとか、
幼少の砌にジャイアニズム呼ばわりされていたですとか、
ヒガシと同じGジャンを着ていたからってケンカをしたですとか
(御大が吹っかけたと睨んでおります・笑)、


どんだけネタをお持ちでらっしゃるんですか!
ある意味、ニシキ以上ですヨ?!

食べ物と話題の比率 

June 11 [Fri], 2004, 1:37
今朝はとっても素敵な目覚ましで起床しました。

「今日のゲストはV6の長野博さんで〜す。」

飛び起きた。1時間くらい布団に篭城していたのに、ガバッと飛び起きた。
きっと「V6」と「長野博」が林田の脳内を刺激してくれたのだ。
というわけで、はなまるカフェご覧になりましたか?
食べ物大好き人間としてはいろいろと気になる点はあるのですが、
特も気になったのがコーナーにおける話題の比率。

食べ物
(精米・ファーストクラス・武勇伝・クチコミ情報込み)→95%
井ノ原快彦(はなまる写真館・セリフの練習)→2.5%
坂本昌行(30代・ダーツ)→1.5%
その他話題(ジュニア「あ、ティガだ!(逃亡)」)→1%

食べ物とイノッチの話をしている時の博くん、ホントに嬉しそうだったなぁ〜。
そんなに大好きか(食べ物が)!?そんなに癒し系か(イノッチが)?!

酒と肉と時間の歪み 

June 10 [Thu], 2004, 1:29
職場の食事会という事で焼肉食べ放題に行ってきました。
「グルメはめぐる」レベルの喰いっぷりで楽しく談笑していたところ、
有線から懐かしい曲が。

何故、今「Born to run」?!

多分、リクエストチャンネルだと思いますが、
前奏を聞いてあまりに笑激を受けたのか、
皆に不審がられたので思わずブイファンを暴露しました。
隠れファン、1週間も出来ませんでした。
どれだけ衝撃を受けたかというと。

飲み屋で「HEAVEN」(少年隊)が流れたのと同じくらい(判りづらい?)。

実際、3〜4年前に飲みに行った店で「笑っていないのは ねぇキミだけだよ?」と
懐かしいフレーズが聞こえてきて、身悶えた事がありました。
その衝撃が話題提供になったのか、
「皆は誰かのファンとかしてた事ある?」という話になり、
小学生の頃、ヤックンのファンだったとか、
男闘呼組の「ロックよ、静かに流れよ。」を観に行ったとか、
光GENJIの武道館コンサートに行ったとか、少年忍者っていたよね?とか
そういう話で盛り上がりました。
ていうか。
みんな、マニア〜…。

最後のひきこもり(笑) 

June 04 [Fri], 2004, 1:26
明日から社会復帰しようとしている社会人は、
白昼堂々と引き篭もっていろいろ更新していました。
サーバーに残っている昔サイトから文章を引っ張り出しながら読み返していると、
すごい羞恥プレイの連続。
イタイ、イタ過ぎる。痛々し過ぎて涙も出ない。

こんな文章を公にしていたのかと思うと、少々しょっぱい思いに駆られます。

ちうか、今(夕方)くらいって結構懐かしい番組オンパレードなんですね。
「ランチの女王」と(木曜9時にやってたのに)「金八先生」とかさー、
懐かし過ぎて笑える。
海○隊の主題歌を小耳に挟みながら、ラストシーン(だった気がする)
「ランチ〜」の剛くんを初めて意識して見た。
本放送の時は、肉体を酷使し続けていた仕事とリアル過ぎて見れなかったので
指名手配犯のゴウくん@公衆男子トイレを拝ませていただきました。

ひー、悪過ぎフェイスー!!カッチョいい!!

ていうか、今日放送の金八。
ほんの十年ほど前に味わった受験シーズンの悲哀を
フラッシュバックさせやがりました。
いや、ドラマみたいに教室でアツくなっていたのは
先生一人だった気もしなくもないが(毒)。
「都立1本しかない不安(以下、略)」のセリフの
「都立」を「私立」に変換したら切なかった(ホロリ)。
あ〜、受かったけどあんまり行かなかったなぁ
(時効、時効・・・と言い聞かせる)。

金八、大人になった今見るとキラキラ眩しいなぁ…ていうか、灼熱☆みたいな?

時間旅行 

June 03 [Thu], 2004, 1:26
ありえない時間旅行をしてみた。
一日で23歳の坂本くんと29歳の坂本くんと32歳の坂本くんを見た(笑)。

学生の頃に編集した「坂本さんビデオ」(当時は「坂本さん」と呼んでいた)と、
「VERY HAPPY」のトニコン、今回の「LOVE&LIFE」(VV)を
立て続けに見ただけなのですが。
「坂本さん」(この呼び名は林田的羞恥プレイ・滝汗)を再生していきなり映った
「俺んち来るべ!」(VTR当時/坂本くん23歳・博くん22歳・イノッチ18歳)に
思わず悲鳴を上げてしまった。
「Vの炎」のイノッチに負けず劣らずの板前ヘアというか、
スラムダンクの宮城リョータみたいな頭。
色白で細くって、ツヤツヤしてて、今とは歌い方が全く違うっていうか
妙に低い声を出していたというか。
つぅか、基本的な衣装がスーツだったり、スカジャンだったり、
妙にフィット感があるTシャツだったり、
必要以上に素肌にジャケットだったり、
今みたいに筋トレしてなかったのか異常にもやしっ子だったり、
そのせいか、今以上に腰にいろんな神様が降臨していたり、
カメラ目線が挑発的だったりで、
ホストクラブとかのショータイム絶賛放送中☆状態。
やるな、衛星放送☆

しかも、初期の頃(シニアと呼ばれる以前)は本人達がしゃかりき過ぎだったのか、
それとも歌いながら踊る事に慣れていないのか、いろんな事態が頻発。
例えば、口元からマイクが遠く離れているのに声が普通に電波に乗って通っていたり、
博くんがカメラを必死に探して見つけた途端、
極上スマイル大サービス中(当社比1.5倍)だったり、
坂本くんがロイヤル感の中にもやんちゃが残るスマイルを浮かべながら
腰に神様をはべらかし、後ろではバックのジュニアがズルッズル転んでいたり、
イノッチ(時には坂本くんが)が隣のメンバーの振り付けをチラ見しながら
合わせて踊っていたり(振りを覚えてなかったらしい)、
ある時は、博くんのズボンのサスペンダーが外れて、
踊っているうちにビヨンビヨン伸びて、曲が終わりで決めポーズの体勢のまま、
ウエストの部分をチラリと見た瞬間にVTRが終了したり。

いろんな懐かしいものを見たお陰でハァハァしてしまい、寝付けない午前3時半。
また、衝撃映像(「同窓会」とか「夜に抱かれて」とか)を見たらつぶやいてみたり、
レポってみたりします。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinda20th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる