8月12日(日) 

2007年08月12日(日) 22時59分
今日は充くんの誕生日☆ おめでたい日だ。

だから今日はお祝いの意味を込めて7zoo7のTシャツを着てた。

7zoo7ってのは、充くんを中心としたクリエイティブ集団、能動的創作活動による表現の場…。(あってるよね?) って事。
この間の7月27日がその7zoo7の日だったんだ。



もう一つ今日は、家族旅行と言うのかなんなのか…。お父ちゃんとお母ちゃんと3人でわざわざ、群馬→房総までお昼ごはんを食べに行ってきた。

青春18きっぷを使って、日帰りで行かなくてはいけないので、朝早くから電車に乗り、お昼食べて、お土産買って、帰ってきた…。

暑かったけど、ほとんど電車に乗ってたから、それほど汗かかなかったし、歩いてないから、疲れてないかな?


海が見られて、すごく綺麗な青空で、とっても気持よかった。
ゆっくり気分転換できた感じ(^-^)v

ホントにお昼ご飯だけ…。ってのが少しもったいない気もするけどね(((^_^;)


今日はそんな一日だった。

7月の反省 

2007年08月12日(日) 9時26分
7月は、
反省が沢山あるなぁ…。

@料理を作る。

作るまではできず。
盛り付けを手伝うくらいはできたけど…。

Aプールへ行く

お風呂や岩盤浴にはいったけど、プールへは行けなかった…。8月も難しいけど行けたらいいなぁ。

B人との出会いを大切にする

友達の結婚式や飲み会に行ってきて、色々な人と出会えた。やっぱり新たな出会いっていいな(^-^)と感じた☆

C映画を見にいく

『西遊記』見てきた(^-^)v面白かった。ドラマよりも迫力があって悟空がカッコよかった☆

D夏祭りに浴衣

7月の花火は音だけ聞こえてたけど、会場までは行かなかった…。
8月こそは、浴衣で花火を見に行こう!

予定では伊勢崎の花火

7zoo7 

2007年07月27日(金) 7時27分
7月27日は
7zoo7の日


なんか、今日はいいことありそう(^-^)v

気分もお天気も晴れてるのでo(^o^)o♪だ☆


よし!今日も頑張るぞぉ〜〜〜o(>_<)o゙


☆7月の目標☆ 

2007年07月03日(火) 18時41分
大好きな夏を楽しんで、少しでも充実させられたら、いいな…☆と思う。

@料理を作る。

簡単なものから作ってみる。いつもの料理に何かプラスできたらいいと思う。


Aプールへ行く。

最近は運動という運動はしていない…。
やっぱり何か運動するってなると、プールへ行って歩いたり、泳いだり…。
ちょっと体を動かしたくなってきた!
水着が着れるか…チト心配(-_-;)

B出会いを大切にする。

7月は友達の結婚式やその2次回だったり、他にも色々な人を知る機会でもあるから、大切にしたいなぁ。

C映画を観に行く。

先月久しぶりに映画館へ行って、やっぱりスクリーンでみるのは違うな!って思って、また今月も行けたらな…。と思う。
ちなみに今みたいのは…、『キサラギ』と『西遊記』


D夏祭りに浴衣!

やっぱ夏ならお祭り、花火、浴衣。是非A友達誘って、計画立てなければ…。
今月の目標というよりは、☆この夏の目標☆かな…?
(^-^;

6月の反省…。 

2007年06月30日(土) 23時56分
@歩くことを意識する。

なるべく心掛けた…☆
朝は空みて、青空だと、よし!って気合い入れて、仕事に行ったり。

日差しが強くなってきたから、これからは焼けるし、あまり歩きたくないケド…。出来るだけ歩くように心掛けていきたいな。


A料理の手伝いをする。

自分では何も作れない…。と思っていたけど、パスタを作った。まぁ、お母ちゃんに聞きながらだけど…。
あとは、野菜を切ったり、休みの日にはなるべく手伝うようになったかな☆

キャベツのセンギリをもう少し頑張ってできたらなぁ…。なんて思う。まだ少し太さがあるんだよねぇ…。

よし!頑張ろう!


わりと達成感があって、良かった。 少しは気分転換できたかな(^-^)v


焦らず、ゆっくり、充実させていこ♪



懐かしい…。 

2007年06月23日(土) 23時26分
今日は9月に予定している船上パーティーの船の下見に行った。


船内をぐるぐる見て回り、色々イメージしていたら…

『おい!』

と、おじさんに声をかけられた。

えっ?
って思って、よく顔みたら、高校の担任だった。

ビックリ!まさかこんなところで会うなんて…。

ちょっとポッチャリになってたけど(人のこと言えないけど…)全然変わってなかった(^-^) 私の家族のことも覚えてくれてて、最近はどうだ?なんて話して、とても懐かしかった…。


ちなみに高校3年間担任してもらっただけでなく、うちの父親も教わったという親子2代でお世話になってる先生なのです。

なんか意外なところで、しかも私の好きな水上バスで会えたので、更に嬉しかったなぁ…。


そのあと船上パーティーの話し合いもして、そちらも楽しみでたまらない☆

おっぱい饅頭 

2007年06月23日(土) 9時10分
饅頭って、だいだい、直径5センチくらいのあれば大きいほうだけど、昨日もらったのは10センチはあるお饅頭だった。

しかも2つも。
片手に乗りきらないので、両手で2つ。

胸のとこに持っていって、『おっぱい饅頭だ!』と思い、みんなに話したら、
『くだらない…』といいながら笑ってた。

自分でも、今考えれば、何やってんだ?って思うけどね。胸が大きくなった!なんてちょっと楽しかった。

お饅頭の味は、私の好きなこしあんで美味しかった★

一人じゃ2つも食べきらないから、家族で分けて食べちゃった。

一日一言 

2007年06月22日(金) 2時07分
回覧で回ってきた、『まごの手新聞』というに書いてあった事なんだけど…。


今日を振り返って、その日に印象だった、心に引っ掛かった言葉や出来事を思い出す。


以前にもそんなことは考えついていたんだけど、そこにはこうも書いてあった、

『今日という日は2度とめぐっては来ない特別な一日。そんな気持でいたいものだ。』

『平凡に過ぎていくように見えて実はそうでもない毎日。それに気づけたらもうけもの』

なんだかこう考えていられたら素敵だなと思った。


こんな言葉が今日は心に引っ掛かった…。

6月の目標★ 

2007年06月06日(水) 23時45分
少しでも何か身になること、気分転換できる事ができたらと思う…。


@ほとんど車移動なので、歩くことを意識する。
その時、空とか、花とか、景色とか、楽しめたらいいなぁ。

A料理の手伝いをする。
ずっと実家で暮らしているので、ほとんど家事をしない…。しても食器の片付けくらい。 
だから、料理の作り方くらい分かるように、手伝いをしていきたい。

今は、この2つがやりたい事。

引き続き、今よりも早めに起きれるように!
ちゃんと睡眠時間をとって朝に余裕を持たせる。

とりあえず、やってみる!!

5月の反省 

2007年06月05日(火) 14時56分
@書類を提出期限までに、仕上げる。

進みが悪くて、遅くなってしまったけど、少しずつ作成中。


まだ全て提出はできてない。

もっときちんと計画たてないとね。


ってかこれ、目標にするもんじゃないよね…。
やらなくちゃいけない事だものね。


A6時15分には起きる…。 その時間には、目は覚めるんだけど、なかなか、寝ていた場所から動けず、伸びたり、水分とったり、結局15分くらいボーっとしてしまって、
6時30分くらいから動きはじめる。


でも以前に比べたら少し早く起きてるから、ほんの少しだけど、達成できてるので、更に続けていきたい。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinda2-haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる