ご無沙汰しておりました 

2006年04月14日(金) 18時35分
ご無沙汰してました。
何を隠そう忙しかったんです。
何が忙しかったかって、それは遊びです!!!
ハハハ〜!

先週水から今週火までの一週間で、東京(&さいたま)に3回行きました!
ハッハッハ。
そして東京さいたまに行かなかった日は、6日(木)と10日(月)のみっていう。
ハードでしたよ。ホントに。

でも楽しかったのだ〜!!すごくすごく楽しかったのだ〜〜〜!!!

ってことでしばらくブライスちゃんと遊んでなくて。
今日久々に連れ出しました。
最近お気に入りの桜(スキーヤー)ちゃん。

髪の色と、頬の色と、バックの桜が素敵にマッチ☆

あ。あと、シナモンの件は落着しました。
元オーナーさんが、すごく良く対応してくれて。
感涙です。

今日は小沢健二の誕生日。私の初代王子です。
夫と飲みに行きます。

がっくし 

2006年03月27日(月) 12時22分
昨日はカスタムしようと、先週届いたシナモンちゃんの頭を開けてみた。
前のご主人様がちょっとカスタムしていたようで失敗し、
「バネをつけ直せば直せる」と記述してあったので
オクで購入したシナモンちゃんだった。

が。
開けてみると中のアイギミックが折れていて、目の下目加減を調節するあの部品も入っていなかった。
ねじはちゃんと止めてあるのに。
まああの部品は買えばいいかな、とも思ったけど、アイギミックが折れているのには驚き。
どうやったらあの部分、折れるの?
あの部分、手に入れようと思ったら、またオクで3000円くらい払わなくちゃならない・・・。
壊れてるんだったら、買わなかったよ・・・・・。

とかいろいろ考えてたら、やる気がなくなってしまって、
そのまま頭を閉じてしまった・・・・。
すごくすごく意気消沈。やる気マイナス。

すごく悩んだ結果、前のご主人様にメールしてみた。
ぐちぐち悩んだり愚痴言ったりしたくないからね。
そしたらいい人のようで、返品してよいとのこと。
よかった。

でもこのシナモンちゃん、カスタムするビジョンが決まっていて、
落札するのにけっこう気合入れてて、
届くのもすごく楽しみにしてたから、
すごくショックだったな。
もう1回落とすこと考えると、気が滅入る・・・。

ウィッグ 

2006年03月22日(水) 22時49分
かつらを注文してみた。
先週注文して、一昨日給料が入ったと同時にお金振り込んだら、もう今日届いてた。
早すぎ!!
うれしいけど。

このウィッグを植毛しようとしていたポンチョはまだ届いていないのに・・・。

ってまた買っちゃったんだわー。ごめんよ。

このウィッグっ子さんは、林檎っ子にしようって思ってて、
なおなおさん風にほくろをつけてみようと思っていた。

ポンチョが届くまでしまっておこうって思ってたんだけど、
やっぱ我慢できなくて郁子にかぶせた。

きゃわいいーーーっす。

林檎っこはポンチョにしようと決めてます。
なぜなら下目だから。

早く届けー!たのしみーっっ!

OKURUMI2 

2006年03月22日(水) 12時32分
昨日作ったおくるみの写真アップしてみます。


















OKUEUMI 

2006年03月22日(水) 2時07分
時間がないくせにおくるみを作りました。
タオルでくるんでのブライスチャンの移動に限界を感じたし、
おくるみがあったほうが楽しいので。

ホントに、ずっと作ろう作ろうって思っていたのに延び延びになっていたところに
昨日カバンに入れていたあおいちゃんの顔が汚れていたので、
これではまずいと痛切に思い、作るに至りました。

材料テキトウに買ったので3000円くらいになってしまった。
コストパフォーマンスを考える時間がなかったの。
あんまり生地売ってないしさ。こっちだと。ない中から選ぶのも大変なのよね。

で、できました。
大きさも計らず、しるしもつけず、まち針も使わず、
はさみとミシンとアイロンのみですっごいテキトウに作ったわりにまあまとも。
ってかかわいい!自画自賛!(笑)

明日写真アップします。今日は寝るよー!

リニューアル 

2006年03月18日(土) 17時06分
こちらのおおもとのブライスページをリニューアルしました。
しなくちゃしなくちゃって思いつつ、構想が沸かなくてさー。
もういいやってかなりの適当。
でもほら、前よりはちょっとだけ見やすいでしょ。メニューバー作ったから。

って、メニューバーのないホームページって何よ!
<<とっぷにもどる ですべて解決させようとしていた信じられないページだった。

最近書き込みしてくださる方もいらっしゃるようになって、
(本当にありがとうございます!)
これではいかんと重い腰を上げてみました。

まだ途中だけど今日はこれまで。


ぱっくり前髪 

2006年03月18日(土) 12時06分
あおいちゃんの前髪がぱっくりわかれるので悩んでました。

以前、カスタム要員として購入したチェリーベリーだったんだけど、
「髪の毛植毛する前にちょっと前髪切ってみようか」と軽く前髪を作ったら、
なんか私が大好きだった頃の宮崎あおいに似てるんだよね。
ユリイカとかさ。害虫とかのころの。
あの頃は可愛かったなー。
今じゃ普通に可愛くなっちゃってさ。物足りないんだよね。おばさんには。
ってことで名前はあおいに。

でもね。髪の毛がごわごわなことと、まえがみがぱっくり分かれてしまうことで
なんとなくあんまりつれて歩かなくなっちゃってたのでした。
このままの状態だと、可愛がって上げられない・・・。
選択肢はふたつ。
1.前髪を何とかしてごわごわ対策も何とかしてかわいがる。
2.植毛して全然違う子にする。

2はいつでもできるから、まず1をやってみようと思った。
1をやってダメなら2をする。


そして昨日、前髪の境目の毛を分け目とは逆方向に梳かしつけ、
温風ヒーターの前において、ビニールをかけて
一晩普通に冷やしました。
分け目、ちょっと良くなってるような気もする。
ついでに目玉も変えました。

数えてみました 

2006年03月13日(月) 22時26分
ブライスちゃんを数えてみました。

思ったよりいました。

カスタムしたいよ。

次のカスタムのビジョンは決まってるよ。

名前もほぼ決まってるよ。

でもどの子をするのか迷うよ。

あ。その前にアオイちゃんを何とかしたい。
前髪がなんかかわいそうで。

今日はただただひとりごと。

ブラックベリーブッシュのお金払いました。
一安心。

お金もうない。

ワークショップ 

2006年03月13日(月) 12時57分
ブライスカスタムのワークショップへ参加してきました。
すごいすごいすごい楽しかったです。

今まで自己流でやっていてグレーだった部分が
すべてクリアになりました。
自分ができるかどうかは別として、すごくためになりました。

周りの方々も、みんな良い方で、
そしてブライスを愛しているのがとっても伝わってきて、
ああ、参加してよかったな とつくづく思いました。
自分のブライスはもちろんのこと、
皆さんの作られたブライスもすっごい個性的で可愛い!!!

山下さん、さとみさんにも丁寧に教えていただき、
そして二人のカスタムされたブライスを拝見させていただき、
感動の連続でした。
本当にお二人の作られたブライスはすばらしい!!!

昨日は「かわいい!!」を半年分くらい言いました。

とにかく楽しかった!
また参加したいです。
次のビジョンはもう決まっています。ふふふ。

とりあえず!申し込み☆ 

2006年03月01日(水) 12時16分
とりあえずですが、申し込みました。
ブラックベリーブッシュちゃん。

なんとなく、もうとりあえず満足です。
当選してほしいけれど、けっこうすごいほしいんだけど、
でももう満足です。

確実に冬から春に向かっている感があります。
今はもう、外に出たくて出たくてたまらないんです!

私はコレクターではないので、お迎えしたら箱から出します。
そしてたくさん遊びます。
今は時間がなくてなかなかできないけれど、
外に連れ出して写真も撮りたいし。

春が待ち遠しくてたまりません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rincorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる