ワイヤープランツの花 

May 12 [Sat], 2007, 0:07
知ってましたワイヤープランツに花が咲くこと・・・発見した時は、感激しました

じゃがいも?? 

May 11 [Fri], 2007, 23:38
たまーに、生ゴミを土に埋めています。とは、言っても2.3度かな

そしたらね、生ゴミの中のあったじゃがいもの皮からこんなふうに芽が出てきました。



もうっなぁ〜んて、引っこ抜いたら小さな小さなじゃがいもができていたのです。


直径1センチ位かなぁ。可愛いのでこのまま育てる事にしました。・・と言うか食費節約

実は、コレ息子にみせたら『食べたい〜っ』と言うので、お味噌汁に入れて頂きました。『ゴミじゃが味噌汁』なんてふざけて言ってましたが、小さすぎて味は分かりませんでした。もう少し待とうっ

ライムドリーム 

May 11 [Fri], 2007, 23:21
あの、「”わたぼうし”に似ているラベンダーを買った」と姉からライムドリームというラベンダーを少し株分けをしてもらいましたみみの部分がほんのりみどりですが、”わたぼうし”に一番似ています植えたばかりでクタッとして元気がないので、元気になったらお見せしますね

昨夜の強風 

May 11 [Fri], 2007, 22:39
今朝、起きて窓辺を見ると何かが足りなくて・・・窓の外を見るとアイスバーグとアンジェラがきれいに外壁からはがれ落ち倒れていました。昨夜はものすごい強風だったんですもう、ショックでショックでこれからが見ごろだったのに・・・今日も一日中風が強くていまだになおせていません。つるバラたちを起こそうとしても、かなりの重さと強風ですぐにまた倒れてしまいます。プチヘルニアの私には、とても重労働です明日、風がやんだらコルセットしてどうにかなおしてみようっちなみに、花もツボミもかなりの数を切花にしてご近所さんにおすそ分けしましたこのクレマチスも、もちろん倒れてました

ラナンキュラス 

May 03 [Thu], 2007, 22:14
何年か前に鉢植えのラナンキュラスを買って、咲き終わった後に地植えにしました。
植えっぱなしなのに毎年、ちゃんと咲いてくれます。この小さいのが、なんとも言えず可愛い 

何種類かの色を買ったのですが、今でも咲いてくれるのは、この黄色とピンクだけです。ちなみにピンクは、虫食いにやられてしまって半分だけの可哀想な姿になってます

アイスバーグ 

May 03 [Thu], 2007, 21:49
本日、アイスバーグ開花1号を発見しました。でも、咲いたのは今日じゃないみたい手前のつぼみにばかり気になってって、奥の方に咲いているのにまったく気づきませんでした。

この開花1号は、隠れるように咲いていたので奥からひっぱりだして撮影しました。が、やっぱり奥でひっそり咲きたいのかなと思い、撮影後は元に戻しておきました


気になっていた手前のつぼみ達

わたぼうし 

May 03 [Thu], 2007, 20:52
二週間ほど前から探していますが、どこも売り切れですフレンチラベンダーのわたぼうしです。
前にお店で見かけて、珍しいラベンダーだなぁ・・と思い、次に行った時には売り切れ。店員さんに聞いてみたら、大好評ですぐに売り切れたそうです。次の入荷は来期とのことネットでも探してみたけど売り切れです・・・・

手に入らないとなると、余計欲しくなってしまうものですね。寄せ植えになっているものなら5000円位でありましたが、貧乏人には手が出ません。だって、280円で買えるものなんですよ。
それを考えると、気長に待とうかなぁと思います

ル・クルーゼとペプシ 

April 30 [Mon], 2007, 22:38
なんと!!ペプシのNEXバザールに当選しました第2週のプライウッドクロックL(ダークブラウン)です。ペプシ16本まとめ買いしたかいがありました。だけど本当は、このル・クルーゼのマグネットが超欲しかったの全8種類なので、1種類につき2個ずつの計16個ゲットしました。すっごく可愛いので1セットは使用して、もう1セットは、未開封のまま大切にしまっておくつもりです。ほんとは、1セットオークションに出品しようと思っていたんだけど、あまりの可愛さに手放したくなくなっちゃいました。ペプシ最高!!

モッコウバラとクレマチス 

April 30 [Mon], 2007, 16:48
ウッドデッキにモッコウバラとクレマチスが満開になりました。と、言ってもクレマチスは、まだまだ少ないですが・・・モッコウバラは5年目、クレマチスは2年目になります。こちらは4月21日に撮影した開花第一号です。つぼみもなかなか可愛いでしょ。

はじめまして 

April 30 [Mon], 2007, 0:48
初ブログです。ガーデニング・雑貨・ランチ大好きチャレンジしたい事も悩み事たくさん日々の生活の中での小さな幸せを探しをしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる