ラッキー♪

September 21 [Thu], 2017, 11:00


子供とおやつに食べてたら

『ママなんかついてる!』って。

顔だ〜(*'▽'*)

11歳

September 11 [Mon], 2017, 18:15
先日2日に誕生日を迎え
ムスコ11歳になりました

そしていきなり夕べ起こされ
『歯が抜けた!』
えつ?グラグラしてるなんてあまり言ってなかったのに…

でもいいやグラグラ始まるとうるさいから

これで乳歯全て抜けました
なーんかすっかり子供じゃない感じ
まだ背は越されていませんが…
来年あたり越されそうです(^-^;)
それはそれで嬉しいです。


最近は…

September 10 [Sun], 2017, 23:37
二学期始まりました
ムスメ中学もムスコ小学校も今月はそれぞれ陸大と、運動会
新学期早々練習で忙しそう

先日仕事から帰り、ムスメが居たのでウォーキング付き合う?とダイソーへ歩いて往復のお買い物に。

たぶん往復で5キロ強かな?
おしゃべりしながら部活のこと、学校のこと、興味のあるユーチューブの話など普段は反抗期でほとんど部屋に居るのですがいい会話時間になりました。



そうそう、少し前に玄関にピカピカの虫!
タマムシがいました
思わず写真

ひっくり返っていたけど起こしてあげて飛んでいきました
初めてみたかも。
すごいキレイなメタリックカラー(^-^)


こちらはマメちゃん
人間でいえばそろそろお年頃です
ダイソーのお家は狭いのかあまり入りたがらず…
そのうち遊んでくれるかな?

おつかれサマー2日目

August 18 [Fri], 2017, 12:09
初日は寒すぎて長袖を羽織ったくらい。
2日目も海はムリかなーと思ったら!
曇予報!
そして晴れ間も出てきたので海へ行きました。




人も少なく、水は冷たくずっと入っていられなかったけど透明度も高くキレイでした

昼まで遊んで寒くて温かいシャワー浴びてでました
短時間で十分(^-^;)

お昼を食べて無事に帰宅しました。

今回はマメを実家に2泊預けていきました。
じぃじばぁばありがとう!
早々にお迎えに行き、再会を歓ぶ親バカ(^-^;)


じぃじばぁばのおうちでも楽しく過ごせたようです。

おつかれサマー1日目

August 17 [Thu], 2017, 22:06
今年も海へ
しかし初日は雨

外での遊びはあきらめて毎年寄るけど水族館へ(^-^;)
雨で海や他で遊べないため水族館混んでいました。



毎年いってよく飽きないなと自分でも思います(^-^;)

毎年いって買おうか悩むお土産
とうとう今年は買いました



サメの顎歯
サメって抜けても抜けても新しい歯が生えてくるためたくさんの小さな歯がスタンバイしてるのがよくわかります
うらやましい
人間は乳歯から永久歯に生え替わるともう生えかわるとことができないから

家族からはほんとに買うの?
買ってどうするの?と( -_-)
飾るよ!!

10月並の気温といわれ一日中肌寒かったです{{ (>_<) }}

母も過酷な夏休み

August 02 [Wed], 2017, 21:16
前から観にいこうと約束していた映画
ムスメようやく部活が数日オフに
よし、今しかないと仕事終わりに子供たちと映画に行ってきました。

午前中の仕事が忙しくハードだったため
睡魔との戦い(^-^;)
必死で寝ないようにがんばる

でも
途中途中意識跳んでたかも(^-^;)



母の過酷な夏休みも始まった(≧∀≦)

暑いです

July 13 [Thu], 2017, 13:42
ホームステイしていたピータくんもお迎えがきて帰っていきました。
1週間一緒に居たら慣れたらしく帰ってしまうとなんだか静で寂しいです。

っていっても実家近いのでいつでも会えます(^-^;)


マメもまたいつもの日常にもどりました。
暑いです
エアコンつけていく日もあるのですが風通しのよい部屋で留守番の日もあり。
上に保冷剤のせて昼までお留守番してます。



先日ムスコがマメになにかプレゼントしたいーと。
コスプレハウス買ってました(^-^;)
たまにもぐってます。

そういえばマメの赤くなった耳もすっかりキレイになりました。

暑くてもママの作ったお布団でねます
暑くないのかなぁ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんちゃんこっこのママ
読者になる
2004年4月生ムスメ
2006年9月生ムスコ
2児のママです
毎日子育て奮闘しながら
家族で楽しくすごしています
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chii
» ウォーキング (2017年03月08日)
アイコン画像buki
» プール&遊園地 (2014年09月03日)
アイコン画像りんちゃんこっこのママ
» 届いた (2014年07月14日)
アイコン画像buki
» 届いた (2014年07月14日)
アイコン画像りんちゃんこっこのママ
» ウノ地獄 (2011年12月14日)
アイコン画像せっちゃん
» ウノ地獄 (2011年12月14日)
アイコン画像りんちゃんこっこのママ
» また (2011年07月25日)
アイコン画像3匹のママ
» また (2011年07月24日)
アイコン画像ゴネ一家
» 7歳 (2011年04月24日)
アイコン画像りんちゃんこっこのママ
» 寒いなかでも・・ (2011年02月03日)
月別アーカイブ