ダイエットの為 

June 05 [Mon], 2006, 6:50
だんなくんダイエットのため、玄米を取り入れる事にした。
果たして効果はみられるのでしょーか?

昨夜、お米を研ぎ、タイマーセッティング。
通常と同じお水の量でいいと書いてあったので
その通りセットしたら、やわらかく炊きあがりました。

うーむ・・・ (; ̄  ̄)
お水はちょい少なめのほうがいいのかも。


食べてみての感想
「たいして変わりない。硬さも感じないし普通に食べれる。」
しばらく続けて見ようとおもいまぁす。

肩こり 

June 01 [Thu], 2006, 1:25
未完成のクロスステッチの作品に再び手をつけ、
日々ちまちまと刺して楽しんでいるわけですが、
やはりどうしても肩こりとは縁が切れず
してなかった時と比べると明らかに肩から首にかけて傷みを感じて不快(T-T)

でもやめられず…。

こんな時間なのにお腹が空いた。
お夜食に豆乳とコーヒーのバウムを食べてから寝よう。

最寄りのコンビニが my favorite of コンビニのファミマなので
mujiのお菓子が簡単に買えてうれしい今日この頃です。

そろそろ 

May 28 [Sun], 2006, 21:18
日記がmixiに移行しつつあるけれど、、。
やっぱりこっちはなくせないかな。

やっぱりウラは要る。
うむ。

サンドイッチ 

May 25 [Thu], 2006, 18:31
ちょっと前にも作ってまたサンドイッチ?

はい(^-^)

材料はシンプルながら
今日は前回よりおいしくできました。

本日の中身・・・
フルーツトマト、きゅうり、ハム。
パンに塗るバターに、マヨを1:1で混ぜ込んでみました。
こ・れ・が!!

 ンマー(゚∀゚)

パンを含めて、食材全て冷蔵庫の中にある物で。

高級なオリーブオイル 

May 25 [Thu], 2006, 17:40
ちょっとしたきっかけで見つけた、
自分と同じ名前のオリーブオイル。

なんだかうれしいぞ!! (*´∇`*)

製品名にわたしの名前が入っているなんて滅多にないだろうと思う。

エキストラバージンオリーブオイル ◯◯◯(←わたしの名)
で検索かけてみて♪

『エキストラバージンオリーブオイル<◯◯◯>ならではの爽やかな風味とさっぱりした舌ざわりは、
これまでのオリーブオイルのイメージを大きく変えることでしょう。(中略)
パティシエの方々からもデザートはもちろん、とくにアイスクリームにかけると絶品!
とのお褒めをいただいています。』
ですってよ、奥さん!!
アイスクリームに◯◯◯をかけて・・・
いったいどんなお味が待ってる??( ̄¬ ̄*)
試したい!!

今度買ってみようと思いまーす ヾ(^∇^)ノ

発熱 

May 23 [Tue], 2006, 22:48
だんなくんが熱を出した。
体温計がどうしても見つからず、コンビニに買いに行く事に。

測ったら40.1℃

 えぇぇ(,,゚Д゚),,゚Д゚),,゚Д゚) まーた40℃!?

少ししてもう一度測り直したら39.5℃だった。

とりあえず救急車は呼ばなくていいかな
と、寝かせた。
きっと疲れだろう。

まっくろけ 

May 23 [Tue], 2006, 21:08
やっちゃったー  

こげこげー  ヽ(´∀`)ノ 


ふ。
お味噌汁を温め直そうとして焦がした。


夜勤続き 

May 23 [Tue], 2006, 17:01
昨夜はひとり遅くまで起きていて、なかなか眠くならなくて
寝たのは3時前。

今朝は
「帰りは早くて明日昼一番くらい」と言ってただんなくんが早々に帰って来て、
わたしは、そりゃもう眠いのどん底で、玄関ドアだけ鍵を解除してすぐ寝た。

だんなくんはわたしの耳元で、元気に大きな声で 「おっはよー」 なんて叫ぶし。。。

 (ノ_-;)うるさすぎ。

で、遅く起きたらだんなくんは隣で寝てた。
そのまま寝かしてだらだらネットして時が過ぎ、
いい加減始動しないと一日が終わってしまうー!!
と、だんなくんと郵便局へ行って来た。

よかった。
夜勤のおかげで委任状なしで通帳の紛失届解除ができた♪

本当は印鑑登録カードの受け取りも今日済ませてしまいたかったのだけれど
大粒の雨が降り出したからそれはまた後日。

裾上げお直しに出していたジーンズ2本を引き取りに行って
琥珀のお散歩もなし。

今日はとてもまたーりしてしまった。

抽選結果 

May 22 [Mon], 2006, 22:53
先日登録の申し込みをした
マンションの抽選結果
「当選者のみ、17〜21時に電話連絡します。」
ということでしたが、

17時を過ぎ、
時は刻々と進み、
進み、
 ・
 ・
 ・
21時を過ぎ、
22時に。

 (  ̄_ ̄)ボー

電話は鳴らず。

ということでみごと落選しました。

待っている時間、21時に近づくに連れ
「だめだな、もう。。」という気持ちになり、その時間が一番辛かった。

で、21時が過ぎて
夜勤前の就寝中のだんなくんに
「かかってこなかったよ(´・ω・`)」
「だーーっ!! どこのどいつだよー!!まったくもう!!
 横取りしおってー!! おりゃーっ こんにゃろー!!」
と、だんなくんを相手にひと暴れしてスッキリ♪

よっしゃ!!! 
第二期で勝ち取るぞっ(`ロ´)ノ
二期で絶対に決めるから☆
と、声に出して気持ちを改めた。

決めてみせます。

和食です 

May 22 [Mon], 2006, 18:46
はーい。今夜は和食でした。
週の初めの簡単クッキング(*^m^)

お刺身
ほうれん草の白和え
豚しゃぶサラダ
なめことねぎのおみそ汁

和食ってヘルスィーね(o^-')b