『楽園』宮部みゆき 

April 30 [Fri], 2010, 14:45

これ初めに言うけど

★★★★★

面白っ!!

九年前の事件(模倣犯の本を読んでないので、わからないのがもどかしい(>_<))
を引きずっている主人公のもとに持ち込まれた依頼。

最初は子供を失ってなかなか立ち直れない母親の依頼かと
思いきや…

二つの話しが同時進行で描かれ、
それに九年前の事件も若干絡んで、それがどう繋がっていくのか、
ワクワクドキドキで、一気に読み終えてしまった。

「模倣犯」を読んでから読むべし。

『パラレルワールド・ラブストーリー』 東野 圭吾 

April 27 [Tue], 2010, 13:56


過去と現在の話が同時進行で展開される。

これは面白い!

でも、最後、それで彼は覚醒したの??というところまでは

描かれておらず、ちょっとだけスッキリ感にかけたので

★★★★

テスト 

April 26 [Mon], 2010, 9:08
携帯 機種変したので、

ちょっと画像サイズテスト。

パンマグネットを欲しがっていたのを

覚えてくれた友達が

わざわざ送ってくれた。

あんがとー〓

「cafeくるくま」 

April 25 [Sun], 2010, 18:42


でランチ。
すごい人で40分待ち。(*_*)

やたら観光客が多いんだけど、
何かガイドブックに載ってるのか…?(-_-)

グリーンカレー、激ウマ!!(^O^)

『カフェ くるくま』

沖縄県南城市知念字知念1190
098-949-1189
食事オーダー11:00〜/OS21:00 (火曜日のみ10:0018:00)

「知念岬」 

April 25 [Sun], 2010, 16:43

に来てみました。

お天気良くて気持ちよいです(^_^)

『美しき凶器』東野圭吾 

April 23 [Fri], 2010, 16:18

ここまで凶悪な殺人を犯した
犯人の動機が、いまいち不透明。

全体的にぼんやりした感じで
東野さんにしてはいまいちな作品。
(エラソーですんません)

★★

『夜ふけのなわとび』林真理子 

April 23 [Fri], 2010, 16:18

こちらは、いまいち。

『みんな誰かの愛しい人』林真理子 

April 23 [Fri], 2010, 16:18

「週刊文春」に連載されていたエッセイ集。

この中で印象に残った一文。

『愛情とは 目から入ってくる快楽に支えられている』

ほほー。

なかなか面白かった。

★★★

『cafe CAHAYA BULAN 』 

April 17 [Sat], 2010, 15:02

絶景!!

を眺めながらランチ。

お店の方が望遠鏡貸してくれました。

『cafeハコニワ』 

April 17 [Sat], 2010, 13:08

素敵やな〜とバブ子

今日は偵察のみ。

今度はランチしにくるぞ!