お疲れ様でした!

January 28 [Sat], 2012, 12:34
昨日は19時30〜関西トルコセンターで
M先生のダラブッカワークショップに参加してきました^^!

予定通り心斎橋から天満橋まであるいたのですが、
ん〜約40分くらい歩きましたかねw
途中、ダラブッカが重く感じだして危なかったんですけど
コンビ二でおにぎり食べて復活しましたww

でも時間配分をだいぶまちがえていて18時30にはもう着いてしまったんですw

初めて見るセンター。イメージとちがうw
もっと5階建てくらいでババーンと大きいのかとおもいきや
こじんまりとしたカフェみたいな感じで変にびっくりしましたw
でも個人的にはそんな雰囲気で助かったww

1時間前に入るのは流石にまずいなぁとおもって、18時45分までは外で待機してたんですが
寒すぎて限界だったので、恐る恐る入館ww

トルコ人スタッフの方が少しびっくりされていましたがとりあえず受付を済ませ待機。

寒空のもと40分あるいたのが効いたのかめちゃくちゃ眠くてやばかったんですが我慢w


19時30、私含め3人の生徒さんとM先生の練習開始。
初めてのレッスンで凄くテンパッてしまったのですが、優しくフォローしていただきました。
というか、やはり右打ちに矯正されてしまったw
私、中途半端な両利きなんですが、右も使えるならと右打ちになりました。
自主練習は左打ちだったので、Kの音があまりにも酷すぎて・・・挫折しそうw

左内の時はすぐにK出たのに、右打ちになると全然でないのだ。
焦る、焦る、焦る。

D、P、Tはいい感じと褒めて頂きましたが、Kはもう。。。苦笑いの笑いもでませんですよwww

あー、どうやったらなるのだろうか・・・・

M先生のアドバイスでは
「脱力に限ります」とのことだったんですが、その感覚が左手は理解しておりません。
右手は凄くお利口さんなんですが。。。左手は機嫌が悪いのか不良ですw困りましたね。

練習では基礎を解りやすくおしえてもらいました。

D P はリズム
KTは音に変化をつけます。


・マクスーム
|D P ・ P|D ・ P ・|  
 (ド パッパ  ド ッパ♪・・・・)イメージ音

|D P (K) P|D (K) P (K)| 
(ド パッ(カ) パッ ド (カ) パ (カ)・・・・♪


・サイーディ
|D P ・ D|D ・ P ・| 
(ド パッ ・ドド・ パッ!↑) イメージ音縦ノリです。

|D P (K) D|D (K) P (K) | 


※マクスームとサイーディは4番目の音の違いに気をつけましょう。


・マルフーフ
|D ・ ・ P|・ ・ P ・| 
(ドゥン ・ ・ パッ ・ ・ パッ ・)イメージ音

|D (K) (K) P|(K) (K) P (K)|
(ドゥン カ カ パッ  カ カ パッ カ )
 (   3   )(   3   )(  2  )

---------------------------------------キリトリ----------

練習編
|D P T K|D P T K|
※DとPは音がまじらないようにはっきりと
※TとKは同じ音量になるまで練習要

余談
エジプト式 薬指のみ
トルコ式 薬指+人差し指(トルコ3連→(r)ロール)

そしてPCから書いてるので携帯観覧で見にくかったらすみません><;


そんなこんなで1時間半はあっというまで、今までに無い手の腫れで左手麻痺ww
でもそんなのへっちゃらなくらい楽しかったです!!

帰りはM先生とSaZCAFEへ☆
先に現地で待ってくれてた彼氏と合流し
3人で少し飲みながらいろいろな話をして凄く有意義な時間をすごしました☆

というかやはり歩きつかれていたのか、空腹に酒は私の脳をもてあそび始め
私だけテンションがおかしくて、本当にすみませんでしたwww

変な緊張が一気にとけたんでしょうねwww
帰ったら爆睡でしたし><;

次回までにKが出るように頑張ります!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凜
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダラブッカ-ただ今修行中
    ・音楽-民族音楽〜クラブ音楽
    ・料理-異国籍料理が得意
読者になる
中近東音楽が好きでダイエットを兼ねてベリーダンスを習うつもりが
2011年 11月ダラブッカ購入w
(年末忙しくて手を付けれなかった・・・><;)
2012年 1月本気で練習を開始&ヤプログ登録

年内にどこまで成長できるかなー?
ブログで記録をつけながら頑張ります!!!
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rinbukka/index1_0.rdf