アルカリちゃん

2005年10月05日(水) 14時02分
凛坊のPHがアルカリ気味だったことがかなり気になっていた私。
相方とあーだこーだと話していて、ふと気になったのが、凛坊がアルカリ気味なら私はどうなんだろ?

そんなどうでもいい事を相方に言ってみると
「アルカリに決まってんじゃん。凛もアルカリだから痩せないんだよ。同じ同じ♪」だと。
全く根拠がない話なのにひどすぎるぜ!
親は選べないといいまつけど、こんなおバカなパパとママは嫌でつよ

そんなわけで、相方にアルカリ兄弟とかアルカリ1号(凛坊)、アルカリ2号(私)と呼ばれる屈辱に凛坊と一緒に耐えていたのだが・・・

もう我慢ならん!というわけで、凛坊のPHチェッカーを使って計ってみると・・・激酸性
あまりにも色が変わらないので、これって犬の尿にしか反応しないのでは?とものすごいアホなことを一瞬考えてしまったほどだ。

酸性という結果が出たことにより、鬼の首を取ったかのように「ぐははっ我は酸性なり!次はおみゃーが計れ!」と相方にも計らせると弱アルカリ。

そんなわけでアルカリ2号は入れ替えになったのだが、よくよく考えてみると激酸性より弱アルカリのほうが断然体に良さそうだ。
1日3食同じものを食べているはずなのに・・・うーむ

そんなわけでアルカリ1号やらアルカリちゃんと呼ばれていた凛坊。
サプリを与えてから1週間ちょい経ったので、再度PHを計ってみたところ
PH7.0PH6.2
こんなに早く効果が出るなんて!
サプリ様様だわっ
もうアルカリちゃんなんて呼ばせないでつよ!

これだけ、きちんと効果が出ると、一緒にあげている関節予防のサプリもかなり効いているのでは!と嬉しくなってしまった。

尿のPHに関しては酸性に傾きすぎるとシュウ酸カルシウムの結石になりやすいという事なので、これからもチョコチョコPHを計って中性を維持していけるように頑張ろう
  • URL:http://yaplog.jp/rinbou/archive/169
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
もかママさんへ
名刺、フリーソフトをダウンロードをして製作中です。
もかちゃんの名刺を参考にさせてもらいながら、作ってま〜す。

もかちゃんの名刺、本当だ!切手を使ってる〜
とっても可愛いですね
もかちゃんの名刺みたいに可愛く作れると良いのですが・・・
交換楽しみにしていますね☆
ちび太
2005年10月06日(木) 21時46分
名刺どんなのが出来るか楽しみです
実はもかの名刺の写真は、ちび太さんのブログに写真
を切手にするっていうのがあったのでやってみたんです
ぜひ交換してくださ〜い
2005年10月06日(木) 20時22分
もかママさんへ
あまりにも早く効果を実感できたのにはビックリしました。
このメーカーさんのサプリは評判が良いそうで、買って良かった
なぁと思っています。

人間もちょっとは健康に気を使わないと駄目ですよね。
うちは毎晩お酒を飲んでいるので、ちょっと控えようかなという気持ちになりました。
凛のためにも、私が健康でいなくては!!

そうそう、もかママさんのブログを見て、私も名刺を作り始めました。
東海オフまでに間に合うかわかりませんが、頑張ってみます!
ちび太
2005年10月06日(木) 15時54分
koyukiさんへ
バカ夫婦なもので、申し訳ないです。
アルカリ2号、今となってはちょっとうらやましいです。

なるほど男女差って事もありえますよね。
お昼はお弁当だから、確実に3食同じものを食べているんですよ。
もしや!私がオヤツに食べているチョコのせいか!
でも相方のほうが酒の量は多いはず・・・
などといろいろな事を考えてしまいました。
自分たちの健康についても考えるいい機会になりました

これからもちょくちょくPHを計って凛の健康維持に努めたいと思います。
ちび太
2005年10月06日(木) 15時50分
フィロママさんへ
夫婦で計っちゃいましたよ
人間の場合尿のPHってさほど重要視されていないですよね。
でも酸性はやっぱり良くなさそうです。
ビールを飲んだ後だったので、そのせいだと思いたい!
犬も人間も朝起きてすぐの尿で計ると正確な値が出るみたいだから
リベンジしてみようかな。

凛の尿のPHはもう成果が出ましたよ。
あまりの早さにビックリ!
人間のサプリって効果が感じられるものは少ないのに
ワンコのサプリはやるな!って思いました。
時々計って、酸性に傾いたらお野菜を多めにして、
アルカリ性に傾いたらお肉を多めにして、ってやって
いくしかないのかもしれないですね。
PHチェッカーも必需品になりそうです。
ちび太
2005年10月06日(木) 15時47分
もう効果が出たんですねぇ
うちも心配だから購入しないと

自分はどうなのかも気になるし。。。(笑)
2005年10月06日(木) 14時11分
koyuki
相方さんのネーミング、面白いですね〜
でも、そのアルカリ2号が入れ替わって
しまった!というのがとっても面白かった
です
男女差で酸性とアルカリ性にわかれたって
ことはないのかな?
それにしても、サプリの効果すごいですね
このままベストなpHを維持できるとバッチリですね
2005年10月06日(木) 10時32分
すごい・・・夫婦で計ってる。
ウププゥ (^m^)
人間の場合、激酸性ってどうなんでしょう・・・?

凛ちゃんのおしっこ、もう変化がありましたか。
そいつぁすごいですぜ。
実はうちも同じものを注文しちゃったのでありました。
酸性に傾きすぎるとこれもまた結石ができると言うので、どうすりゃいいのって感じですが、ときどき計って何とかコントロールしたいですね。
2005年10月06日(木) 0時06分
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
登場人物
名前:凛(凛坊)
性別:♀
性格:ビビリでガウガウなわがまま娘。
おやつにめっぽう弱い
家族:お世話係のちび太と大好きな相方
誕生日:2004年5月12日
ブログの趣旨:
凛坊、ちび太、相方のどうでもいい日常をつらつらとつづっております。
最新コメント
アイコン画像シュナ野郎くんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ネオママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ぺこさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像シュナ野郎
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママ
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像BlogPetのばんちょう
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像ネオママ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像ぺこ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像koyukiさんへ
» 新年会 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる