愛犬家バトン

2005年09月08日(木) 21時08分
フィーゴ☆どうでしょうのぺこさんから愛犬家バトンなるものが届いた。
フィロママさんからもトラベルバトンが届いた。世の中バトンブームなんだなぁ。
それではまず愛犬家バトン、早速行きますか!
■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
  ☆付けた事は無い    ○☆付けた事が有る
 

■付けた事が有る方へ。それは何ですか?
  
 卵の殻(乾燥させて、ゴリゴリすりつぶしたもの)黒ゴマきなこ(自分用に買ったヤツ、今頃使えるようになって良かった)・りんご酢・荏胡麻油・ヨーグルト・ニンニクサプリ
(手作りお飯にかけています。トッピングと言えるものか・・・うーん)


 ■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
 
  ・ 私の言うこと(嫌な事)は分からない振りをしているとき。
  ・ 腹を出してグーグー寝ている姿を見た時。
  ・ あまりにもなですぎると逃げていく時(よく眠れないみたい、もしくは遊べると思ってブル足を持ってくる)


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
 
   とにかく、ボールを離さない(性格が悪い)。
   オヤツで何でも言うことを聞く。
   ひたすら可愛いけど自慢できるものはほとんどない事に気が付いてしまった


■あなたが知っている犬の犬種を5つ

   ミニシュナ、柴犬、ワイヤーフォックステリア、ジャックラッセルテリア、トイプードル
   

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

   あげる派
  ・ 呼び寄せる時に健太マジックでオヤツをあげるのをやめたら来なくなった(健太マジック挫折


■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

   一つだけ。
   凛の避妊手術の話をすると、可哀相、ひどいことをしたって何度も言われて落ち込んだ
   色々考えた末、手術をして、可哀相なことをしたと一番思っているのは私なので、言われなくても分かっとるわ!あんたに言われる筋合いはない!という気持ちになる。
   この辺は避妊手術や去勢手術をしている人はあまりいないので、こういう反応が多いのが辛い。
   そう言う人に限って、明らかに室内犬なのを外飼い(家を新築したのをきっかけに外飼いにしたらしい)していたりして、余計むかつく。

   実際見た事はないけど、嫌だなぁと思うのは・・・
   ・ウンチを拾わない人(拾ってない現場を見た事はないけど、落ちているんだから拾ってない人がいるんだろうな。)
   

■愛犬の躾で良かったと思うこと。

   躾はしてないに等しいような・・・
   ただ大人になったからか、最近散歩にいくとき、引っ張らなくなった。
   私の傍から離れなくなってきた。


■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ〜』と思う瞬間。

  ・ いつでも傍にいてくれる(人間だとここまで傍にいてくれないと思う。私が昼寝しようとすると絶対について来て、一緒に寝るなど)
  ・ ミミズやカエルを食べようとする所
  ・ 1日中寝ている所


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

   フィロブログのフィロママさん
   フィロママさんの所にはまだまわっていないはず!お願いしま〜す。

フィロママさんお願いしまつ
  • URL:http://yaplog.jp/rinbou/archive/151
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぺこさんへ
空前のバトンブームですよね〜
でも、皆さんのバトンを見るのは楽しいです。

まったく避妊手術では、かなり悲しい思いをしましたよ!
手術させていたときで、すでに辛い思いをしているのにその後も
色々言われるとヘコミます。
でも、今は手術をして良かった〜☆と思っているし、フィーゴ君と
これだけバリバリ遊べるのも、永遠の少女だからですよね。
これからよろしくお願いしま〜す!

ミミー様はあの魅惑の香りが凄すぎるんでしょうね・・・
年をとったら興味がなくなったりすれば、良いのですが。
この辺はカエルも多いので、道路も公園も危険がいっぱい
(凛には魅惑のシロモノでいっぱい)です。
ちび太
2005年09月10日(土) 10時21分
ぺこ
バトン・・・バンバンまわっておりますね〜。
(って私が回したんですがっ
でも普段ブログでは知れないような、
ちょっとした仕草なんかがわかってなんだか
イイバトンですよね

虚勢&避妊では色々悲しい思いもしましたが、
これからも「おかま&おなべコンビ」で
仲良くあそびましょうね〜

がしかし・・・ミミ〜様食いだけは何とかしたいぺこでした
やはり健太マジックを地道にかけるしかないですかね〜
2005年09月09日(金) 19時29分
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
登場人物
名前:凛(凛坊)
性別:♀
性格:ビビリでガウガウなわがまま娘。
おやつにめっぽう弱い
家族:お世話係のちび太と大好きな相方
誕生日:2004年5月12日
ブログの趣旨:
凛坊、ちび太、相方のどうでもいい日常をつらつらとつづっております。
最新コメント
アイコン画像シュナ野郎くんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ネオママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ぺこさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像シュナ野郎
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママ
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像BlogPetのばんちょう
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像ネオママ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像ぺこ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像koyukiさんへ
» 新年会 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる