お知らせ 

2006年03月12日(日) 20時28分
ブログをご覧の皆様へ

突然ですが、4月から転職することになり、その準備のためブログの更新がかなり不定期になります

今までの仕事とは関連はあるものの、かなり準備が必要になりそうなので、自宅で仕事開始まで準備しなければと思っています。

そのためブログにかける時間もなくなってしまうので、HP凛のへそに変更し、その中にあるblogを更新していく事になりました。
HPはまだ作成中で、完成までまだまだかかりそうですが、見切り発車することにしました
リンク集ではリンクさせていただいているシュナちゃんのお写真をお借りさせていただくことになりますのでご了承ください。

転職はしますが、家にいる時間が多少増え、凛坊の寂しい時間は減る事になりそうです。

何が変わるんでつかね〜?

これからもよろしくお願いいたします

弱点 

2006年03月10日(金) 9時11分
よく凛坊とボール遊びやら引っ張りっこをして遊ぶ。
性格が非常に悪い凛坊はぜ〜ったいにボールを放さない
取れるものなら取るでつよ!縫いぐるみだと取りやすいのだけど、ボールだと取るのもなかなか大変。
そんなわけで、脇の下をこちょこちょしてみたのだが、全然効果無し。
むしろ、私の「凛ちゃん、コチョコチョ〜♪」なんて声にテンションが高まったようだ。
ママものってきまちたね!
結局、やっぱり放さない。
さぁ、さぁ、遊ぶでつよ♪

ワンコにはくすぐったい所なんてないのかしら?
オヤツ以外の弱点を発見できたら、ボールもすぐに奪いとれるのにな〜

新年会 

2006年03月07日(火) 20時02分
伊豆高原にてシュナ会の新年会がありました。
いつもどおり、相方は不参加のため、フィーゴ家の車に同乗させてもらってGO!

まずはランチで腹ごしらえ。
でも凛坊は私が食べているパスタやケーキが気になって仕方がない。
頑張ってお座りしているけど、食べられる物はないんだよね〜!
わたちのお飯はまだでつかね?
仕方ないので、グリニーズをあげてごまかす。

ふと前を見ると、やっぱりおフィーさんもケーキちょーらい攻撃中。
目線の先はパパの顔。
こんなに見ているのにオカシイでつね。
おフィーさんもパパからおやつをもらって、ちょっとだけ満腹。

ランチを食べた後はビンゴ大会。シュナグッズやシーナママさん手作りのオヤツをいただき、大満足。
手作りオヤツは帰りの車の中でいただいちゃいました。

ワンコ達は遊びたくてウズウズしてきたので、敷地内のドッグランに移動。


インテちゃんとフレアちゃんでつ。クンクンしまくってまつね☆シーナちゃんとフレアちゃん姉妹は一緒に遊びまくりでつよ。

渋いジージャンで決めている五ヱさん。
五ヱさんが食べている枝がすっごく気になるでつ。

ドッグランで走りまくって、オフ会も終了。
今回もとっても楽しいオフ会でした。
シーナママさん・パパさんありがとうございました。

次の日にお友達にシュナのストラップマスコットももらい、なにやらこの2日ばかりでシュナグッズ祭り開催中に!
真ん中の縫いぐるみがビンゴで当たったでつ☆左がもらったマスコット・右がシーナパパさんのお母さんの手作りシュナちゃんでつよ!

シーナパパさんのお母様の色紙ちりめんシュナちゃんには感動。
すっごく可愛いわ〜

肉球相 

2006年03月04日(土) 17時02分
昨日、野球の延長で見る予定のなかった手相占いの番組を見た
見はじめると元々占い大好きなので、一人でじっくり見入ってしまった(相方は読書中)

そして今朝、早速昨晩テレビから得た知識を使って、相方の手相を見てあげた。
その結果、私の方が先にあの世に行きそうな感じであり、そんな事を話していると、突如相方が凛坊の前足を持ち上げて
な・・なんでつか!?
「凛は長生きの手相だね〜。2人で楽しく生きて行こうね」などと言った。
後ろの文句は気に入らないけど、長生きの手相だねっていう言葉には何だかじーんと来てしまった。
どうでつか?長生きできる肉球相でつかね?

相方はたま〜に思いがけなく嬉しい事を言うんだよな。
それ以外は凛を独占するために嘘をついたりして、むかつく事ばっかりなんだけど。

をさんさんと浴びて長生きするでつよ!

独り言 

2006年03月03日(金) 14時23分
ふと気がついた。
凛坊と一緒に生活してから確実に独り言が増えているという事に。
凛坊と散歩している時や家にいる時に、凛坊に話しかけている。
まぁこれは凛坊がいるんだから、私にとっては独り言ではない。

それが凛坊がいない時ですら、なにやら話しちゃっているのだ。
「今日は寒いな〜。」とか「明日は晴れるといいなぁ。」なんてどこかに向かって話している自分に気づく。
ママ〜!ちょっと恥ずかしいでつよ
恐らく凛坊に話しかけるようになってから、返事がなくても満足するようになっちゃっているのだ。
それが私の独り言を加速させている

治さないと駄目だなぁとは思っているのだが、凛坊に話しかけている限り、独り言は治せそうもない。
まぁ、凛坊も夢の中でワンワン独り言(寝言)を言っているからいっか!
ウ〜!ワンワン・・・

相方の愛 

2006年03月01日(水) 23時56分
突然相方が言った。
「犬ってお尻の匂いを嗅いで何が分かるんだろう?」と。
そこで私はテレビで得た知識(性別・年齢・相手の精神状態が瞬時に分かる)を教えてあげた。

すると、またも相方が言った。
「嗅いでみたけど、何も分からなかったんだよね。」と

え・・・実際嗅いでみたって???
パパにおちりの匂いをを嗅がれちゃいまちたよ

何かすっごい敗北感・・・
凛坊への愛では負けてないつもりだったけど、お尻の匂いを嗅ごうなんて思った事もなかった。
躊躇せず、凛坊のお尻の匂いを嗅ぐ相方。
この直球な愛が、凛坊の心を捉えて離さないのかしら

一から修業し直しだなとしみじみと思ったのでありました。
ママは愛が足りないでつよ!

ちなみに相方にどんな匂いがしたのか聞いてみたけど、何の匂いもしなかったらしい。

トリミングその4 

2006年02月27日(月) 19時05分
本日、7ヶ月ぶりにサロンでのトリミング
相方のモヒ発言を聞いてから、何とかモヒから逃れるために、サロンに出す事にしたのだ。
相方の猛反対を受けるかと思いきや、相談してみると別に良いよ〜との事。
あの時の意気込みはどこへいったのだろう?
とりあえずカットの希望を聞くと、シュナウザー・ファンP48の湯たんぽカットがいいとリクエストを受けた。
見れば見るほど、モヒとは真逆な可愛い系のカット・・・
相方の好みって良く分からないわ

おフィーさんと一緒だと不安もないはず!ということでおフィーさんのトリミングにあわせて、ぺこさんにサロンに連れていってもらいました

そして帰ってきた凛坊。
湯たんぽでつよ〜☆
ますます小坊主っぷりが加速。
なんだか野球少年みたいで可愛いわ
わたち結構このカット気に入りまちたよ。
お目目もクッキリ!よく見えるようになりました。
相変わらずまつ毛はないんでつ。

やっぱりプロがカットすると違う!

睡眠力 

2006年02月25日(土) 10時23分
凛坊は寝るのが仕事とばかりに、日中ほとんど寝ている

しかしちょっと私が動くと、チラッとこちらを見てくるので、浅い睡眠のようだ。
そんなお昼寝大好きな凛坊がグースカ寝ている時に、ボールやおもちゃを投げるとその音によって、瞬時に起きておもちゃめがけて走っていく。
ようやく遊ぶ気になったでつね!

お目目を見るとバッチリ開いている。
ガンガン遊びまつよ☆
なんて目覚めがいいんだろう

考えてみれば、私が飲み会で夜遅く帰ってくると、相方と一緒に寝ている凛坊はすぐに飛び起きて来る。
朝も私と相方が起きたら、即座に起きるもんな〜。

それでもって、寝る時に布団に入れるとのび太並の早さで眠りに入る

ワンコの睡眠力は不思議で仕方がない。

宅急便DAY 

2006年02月23日(木) 13時00分
昨日はたくさんのお届け物(オークションやら、ネット通販やら)がある1日だった。
凛坊も、やたらとピンポ〜ンとなるので警戒しまくり。

そんなお届け物のなかでシュナ関連の物が2つ。
一つは私の大好きなバクチ通販フェリシモで買ったTシャツ。
わたちと同じ姿勢でつね
新聞に乗っているシュナの絵が、いつも新聞を読んでいると嫌がらせしてくる凛坊っぽい。
ママが新聞を読むのを邪魔するのが好きなんでつ。
何が送られて来るかわからないバクチ通販フェリシモだが、その中のdicoは自分が欲しい物を買えるし、今40%オフなので思わず買ってしまった。


そしてそして、SHORTYさんで作ってもらった、凛坊のお洋服も到着。
まずはバックショット。
大和魂爆発でつよ!
思った以上に可愛いくて大満足
オーダーメイドだし、名前も入れてもらえるし、生地の色も選べる。
どうでつかね?
和柄大好きな私にはたまらんお洋服。
またこういう可愛いお洋服を作ってもらいたいなぁ。

胸枕 

2006年02月22日(水) 14時36分
最近、暖かくなってきたからか、布団の中で寝るよりも外で寝る方が好きになってきた凛坊。
昨夜も本を読む相方の枕の横で丸まって寝ているなと思っていたら、
自ら、相方の腕と胸の上に顔を乗っけてすやすやと寝ている。
パパの胸枕はサイコーでつよ!
相方にしなだれているという表現がピッタリだ。
何だかとっても幸せそうで、悔しい。
毎日こうやって寝てもいいくらいでつよ
毎日なんて許さないわよ!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
登場人物
名前:凛(凛坊)
性別:♀
性格:ビビリでガウガウなわがまま娘。
おやつにめっぽう弱い
家族:お世話係のちび太と大好きな相方
誕生日:2004年5月12日
ブログの趣旨:
凛坊、ちび太、相方のどうでもいい日常をつらつらとつづっております。
最新コメント
アイコン画像シュナ野郎くんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ネオママさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像ぺこさんへ
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像シュナ野郎
» 弱点 (2006年03月12日)
アイコン画像くろくんママ
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像BlogPetのばんちょう
» 弱点 (2006年03月11日)
アイコン画像ネオママ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像ぺこ
» 弱点 (2006年03月10日)
アイコン画像koyukiさんへ
» 新年会 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる