変(;^_^A 

September 09 [Sat], 2006, 7:20
オムライスにすると言ったら何かして!
と、次女がいうから
顔にしたけど、作った自分が爆笑!

中学生、生告白!! 

September 04 [Mon], 2006, 21:23
賑やかだった、お祭り。

長女も次女も参加する為に出たまま。
私は家で親戚接待。
今年は、賑やかな音を聞いていただけで精一杯で
ほぼ外へ出歩かないお祭りだった。


本祭りの午後6時過ぎだったか、7時頃だったか
長女の友達が私を見つけ寄ってきた。
長女の友達は、まるで私を大人扱いして無いだろ?!
友達のお母さんという感覚はないだろ?!
という、感じの子ばかり。
まるで自分達の友達とでも思ってる?
タメ口で、勝手な事ばっかり言って。
そんな感じ。
でも、可愛いけど。
気づいたら、6人位集まってるし(笑)


で、親戚にご飯を用意したり、出したりしながら
長女の友達の様子も見て・・・ 忙しい忙しい

そんな中、一人の子が携帯でメールしたりしながら
なにやら怪しいのよ。
 「何やってんの?」
 「それは言えない
  でも、まだまだここに居て良い?
  居なきゃいけないの!」
と、内容は教えないのに、オカシイ。怪しい。

まぁ、別に良いよー
と、いいながら長女の友人達のバカ騒ぎを見て笑ったり
お喋りして過ごしていた。
それも、仕事場の中でね。


バタバタバタバタ
一人の男の子、登場。
保育所から一緒だったので10年目のお付き合い
長女とも仲良くていつも一緒に騒いだりつるんだりしてる子。

 「はぁはぁ、俺、やっと抜けてきたんだからなぁ」
と、一生懸命言い訳。
すると、様子の怪しかった子が
 「じゃ、みーママあっちいこっか」と言いおわるか終わらないか
という時に、
近くに居たAちゃんにその男の子が

 「付き合って!!」 
Aちゃんは、 「うん、良いよ」


えっ???
あまりに一瞬の出来事
軽い言い方に、どこかに行くからちょっと一緒に来てよ
という感じにしか聞こえなかったよ(^_^;)

でもその男の子がAちゃんの事を好きなのは
小学校の時から私も知ってたから
あ・・・そういうこと・・・あ・・・そか・・・


うっふっふっふっふ
中学生の生告白、目の前でみちゃったしぃ〜〜〜
いいねぇ〜
青春だねぇ〜 (^m^)

で、その後太鼓を見に来てという男の子の誘いで
みんなで出掛けて行って静かになった。
うふふふふ
なんか、いいもの、見ちゃったなぁ〜


その男の子、私が一緒に居る事さえ目に入ってなかった様子(笑)
後で、お前のかーちゃんが居たっ!!(汗)
と、長女に言って騒いでいたらしい。ぷぷぷ。
まぁ、いいじゃないか(笑)

おしわせにね

今年も(;^_^A 

September 03 [Sun], 2006, 13:57



今年もみずから進んで、黄レンジャーなダンナ。
相変わらず、好きだねぇ・・・(^_^;)

一緒に神輿に参加した次女は大喜び
長女は、ドン引き(笑)
私?
面白いから、待ってて写真撮る人(笑)



今年も仕事場の前は、金魚。
おじさんがいい人で
水槽の中の一番大きいデメキンをくれた
今まで何年も金魚屋さんだけど、
一番大きいのをくれた人は居なかったのに。
ラッキー

黒くて大きいデメキンちゃん。
かわいい。

焼き南京 【追記あり】 

September 02 [Sat], 2006, 14:09


毎度毎度の、かぼちゃの煮物、ではつまらない!!
と、バイト先の師匠に何か教えておくれ!と
教えてもらった、焼き南京。


うまっ

作った私が天才か
かぼちゃ自体がおいしいのか

いえいえ、教えてくれた師匠のおかげです


今夜の一品できあがり。





師匠のお許しが出たので(笑)
レシピを・・・


 かぼちゃをブーメラン型にカットし
 油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
 だし 6
 醤油 1
 みりん 1
 に、入れて20分、煮る。

と、写真のように出来上がります。

おためしあれ

できあがり 

September 02 [Sat], 2006, 12:31



キンピラの出来上がり。
お昼のおかずになりました(^^)

準備 

September 01 [Fri], 2006, 14:08



明日から、二日間恒例のお祭り。

そのための準備で、キンピラ作り。
ささがきキンピラは好きじゃない。
義母の作るキンピラは太すぎる。
なので、私好みの細切りキンピラ。
手が痛いなぁー。


外では準備がすすみ、賑やかになってきた。
明日からは、激動の二日間。
考えただけで、頭痛ぁい。

がんばります。

夏の思い出 

August 29 [Tue], 2006, 15:24
実は、今月始めにゲド戦記を観に行った。

ジブリだし〜
絶対に観たい〜
と、ずーっと騒いでいた。

長女には悪かったけど、吹奏楽コンクールの空き時間に
ダンナと次女と3人で観た。

感想は・・・

  えーーーーーっと 記憶が・・・(大汗)


映画の最中のほとんどを寝てすごしておりまして(爆)
映画を観てパンフレットを買わないなんていうのも
なかなか無い経験でして(^_^;)

観終わった後、次女に、ママー○○ってさ〜と
映画の話を振られても、さ〜〜っぱり分かりません(爆)
CM観ても、え?この人出てた?!状態の現在。


決して映画のせいではないと思われますが
映画館に行って、映画の記憶がほとんど無いなんて
初めての経験・・・をした、夏の思い出の一つ。


そして、10日ほど前、パイレーツ観て来まして。


実は、また睡魔に・・・(爆)
あれ〜?どうしてウィルがそこに居るの?
あれあれ?いつのまにエリザベスとジャックが会ったの?
なぁんていう大ボケをまたやりました(滝汗)
でも、中盤の一瞬の出来事ですっ
こっちは、ほぼ全部に近い位鑑賞して来ました!!



これも、決して映画のせいではありません。
すべて、私の体調のせいです!!!! (必死)
愛してやまないジョニー・デップの映画なのに、寝ちゃうなんて(T_T)


今の私には、映画はムリ と、実感した 
二つ目の夏の思い出です(爆)

胃痛と頭痛 

August 23 [Wed], 2006, 11:23
8月は、バイトへ行くまでの朝の時間と
終わってからの時間、は、仕事先に寄っていた。
気になるし、嫁として行くべき という気持ちがあるし
夏休み中で次女が仕事場で、待っているというもあったし。


週に1回は、義母の都合があるのでバイトはお休みを貰っていた。
と言う事で、その週に1回は一日中仕事場に居る。
この仕事場に一日中居るという 前日には必ず胃が痛い。


で、今週、バイト先がお休みになり、私はバイトが3連休になった。
昨日、今日、明日。
8月になってから、初めて3日連続で仕事場に行く。
ドキドキしていた。
一昨日も、昨日も胃が痛くなった。
今日は体がだるくて、少しだけ頭痛がする。
それに、ガタッと食欲も落ちる。



私がムリして売上帳とか仕入れ帳を書きたがるので
ダンナにすべて没収され、する事がなくなった。
70歳になった義母が目の前で仕事をしているのに
私がダルイと横になったり、する事がないというのが
もの凄い苦痛。
だから家で休め、と言われるけど、それがどうしても出来ない。

なので、今日はダンナに私の仕事を返してもらった
それなのに、手をつけることが出来ない。

出来なくても仕方ない と、自分でも言い聞かせているし
自分自身もちゃんと理解しているし
義母にもちゃんと言ってあると、ダンナは言うけど
やっぱりさ、ダメだなぁって思っちゃうな。



でも、実感してる。
仕事場に行く日には前日から具合が悪くなる事を・・・・・

行ってらっしゃい、夏休み終了 

August 22 [Tue], 2006, 11:15
昨日までで、32日間の夏休みが終わった。


部活漬けだった長女は結局宿題が、間に合わず・・・(爆)
32日間の夏休み中の部活休みの日は、合計3日間。
後は朝7時に学校へ行き、夕方6時近くに帰って来る。
それも帰って来る時には、ヘトヘト

イコール宿題はどんどんどんどん後回し…


最終日の昨日は、朝から宿題にかかりっきり
それでも、先が見えない。
夜10時頃には、泣きながらやってる状態。
というかそれに付き合う親も泣きながら?(爆)

結局夜中1時過ぎの時点で
 「1ページ5分計算で片付けても朝の4時過ぎまでかかる」
と言うもんだから、もう、諦めろ。
充分だ。
アレだけ部活頑張ってたんだから、やらなくていい。

と、ストップ。
泣きながら翌日のカバンの準備をしてベッドへ・・



朝は、やっとの思いで起きて
やっとの思いで出掛けて行った。
朝寝起きには、ぎゅーーーーーっと抱きしめて
よく頑張ったんだよ。偉かったんだよと。

朝練頑張れよーーー。と送り出す。



次女はと言うと、最終日まで作品が出来上がらず
旦那が手伝って出来上がり・・・

全く・・どいつもこいつも・・・
と思うけど、私もそうだったなぁ。 遺伝か(爆)


さぁ、明日からはプールに運動会の練習に
ハードな日々だぞーーー。
頑張れ、子供達!!

漬物石を背負って? 

August 19 [Sat], 2006, 9:08
自分で立てていた予定を大幅にオーバーして
やっとの思いで決算の書類が出来上がった。

本当は7月中もしくは8月第一週には仕上げてしまうつもりだった。
なのに、いろいろな事が出来なくなって
出来ないのに、他の人では出来なくて
苦しんで仕上げた。

書類を届けた日の夕方、早速担当者の方から
「明日、最終確認に行きます」 の電話。
もう14年もやってる事であって、今の担当さんに変わってからも
何年もやってる事で大したことじゃないって分かっているのに
その電話が来てから一気に具合が悪くなった。


結局、本当に大した事はなく、確認作業は終了した。
今年は税金の支払が去年の2倍ほど…
また具合が悪くなる(爆)


それでも一応、一区切り。
これで私の気持ちが少しでも楽になったら、良いな。



  注: 続きは、醜い吐き出しなので、飛ばしてください。

■プロフィール■
名前:りん
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 変(;^_^A (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 変(;^_^A (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 変(;^_^A (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 変(;^_^A (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 変(;^_^A (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 変(;^_^A (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 変(;^_^A (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 変(;^_^A (2008年09月02日)
アイコン画像マド
» 変(;^_^A (2006年09月10日)
アイコン画像りん@管理人
» 中学生、生告白!! (2006年09月10日)
http://yaplog.jp/rinbothsides/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinbothsides
読者になる
Yapme!一覧
読者になる