ど〜も〜 

2007年06月29日(金) 1時05分

3月に無事引越しを終えました。

すっかり新生活に慣れてきました。

日記をミクシィの方で続けています。

興味のある方は是非のぞいてみてくださいね

まいど〜 

2007年02月22日(木) 23時34分
さぼりまくりで約半年?

あけおめことよろもとっくにすぎてしまいました。。。。

母ちゃん夜ドラマ見すぎでした

凛ぼうはかなり大きくなりました。

今年の冬は大した病気もせず元気元気でございます。

半年の間にすっかりじーじ、ばーばっ子になりました。特にじーじが大好き

ちょっとおデブ凛、復活してきました。食べ過ぎ。

あと1ヶ月で引越しです。片づけが進みません。。。。。。。






ごぶさたです 

2006年09月10日(日) 23時23分
いやー長い事、さぼっておりました実はついに夢のマイホームを作成中忙しいので、この親ばか自慢日記もお休みがちになりそうです・・・・たまには覗いてみてね

最近の凛ちゃん、、、どうかな〜?
1歳5ヶ月を迎えるくらいから、急に様子がおかしくなった。いつも一緒にいるお母さんにしかわからないような微妙〜な変化だけど。おかしい、おかしい、なんかおかしいと思っていたら2~3日後に急激に変化。
口ではあまり説明できないが、急に体が大きくなったほんとほんとこれホント
できないことが出来るようになったり、言わなかった事を言い出したり
最近変化がないな〜と思っていたら急に来たりする。溜め込んで来るのか?
子供っていろんな意味ですばらしいなぁ〜と。ホント感心させられるなぁ

最近の凛ちゃん簡単に言うと 食べ物大好きモノマネざるって感じ。

おしゃべりは まんまおいちぃ。とか かーかーいるぅ。なんて文章言うようになった。
歯磨き嫌がらず、あ〜と、い〜の口が出来るようになったのでもう噛まれない

まぁ、でもお父さんもお母さんもよく叱るようになった大声で怒鳴ったりもしばしば怒ってもちっとも効き目がなく・・・ホントにどうやったら悪い事が分かるのかなぁ・・・


今日のちょっとした会話
(凛)パパ〜パパ〜
(父)パパじゃないと〜ちゃん、やろ
(凛)ぱぱ〜ぱぱ〜ぱぱ〜ぱぱ〜ぱぱ〜ぱぱ〜
(父)無視

お父さんお母さん自分の事もまとめて ‘ちゃーちゃ〜ん‘と言ってたのに、どこで覚えたのか、お父さんを呼ぶ時に、‘パパ〜‘と言い出した
お母さんも調子に乗って‘パパ〜‘なんて呼んだら、ひたすら無視そんなに嫌がらなくてもいいじゃん


         来月ある結婚式の衣装にて
          それではみなさん、ごきげんよう

夏の思い出 

2006年09月10日(日) 23時02分
プールで休憩時間におやつをボリボリ立派なオヤジっ腹







社宅の友達、なっちゃんと








セイゲンとプールへ。やっぱり休憩時間おやつに夢中。







とーちゃん、かーちゃんと葛西臨海公園へ







水族館

荒川遊園 

2006年08月19日(土) 13時12分
今日は朝からアッコちゃんがお届け物に来てくれました
いろいろ出来るようになった凛ちゃんを見て‘子供の成長は早い‘ と驚き、大袈裟に何でも‘スゴイスゴイ‘と言うもんだから、凛ちゃんもかなり調子にのって特技を披露しまくってた

お昼はアッコちゃんを秋葉に送った後、暇なので何しようか〜と、暑いしプールでもと急遽、荒川遊園へ行く事へ。しかも3時までだというのに、すでに2時でもどうしても行きたくなったので、猛スピードで自転車を飛ばしまくり(←非常に危険です)
34℃の猛暑、車で行けばよかったのに、なぜか自転車。
なんて計画性のない行動




とりあえずプールは30分ほど入れたしよかった凛ちゃんはスゴイ喜んでたし。足のつかない深いプールで浮き輪を引っ張ってもらって楽しそうだった
しかも偶然ひなちん、さくらちゃんファミリーに遭遇

なんとも慌しい半日となりました

サンシャイン 

2006年08月17日(木) 12時06分
今日は午後からひなちんと一緒にサンシャインへ台風の影響ですごい蒸し蒸しだったけど頑張って自転車で
平日だから空いているだろうと思っていたら、すごい人世間は盆&夏休みでしたベビーカーが一台もなくて、しばらく待つはめに・・・
待っている間、凛ちゃんは抱っこも拒否人ごみ関係なく走り回るし追いかけるだけでお母さんヘトヘト

ベビーカーをゲットできたらすぐ、みえママが買っていたチケットで一緒にスチロールプール?に入れさせてもらった泣くかな〜と思ったら、以外とすごく喜んでいたひなちんは恐かったのかめずらしく大泣きお母さん達も一緒に入れて楽しかったぞ






そのあと、わんタッチ王国へ犬を触りに行った。これまた少し心配したが、2人ともワンワンと言ってナデナデしたりすごく喜んでいた凛ちゃんはひそかに犬を踏んだりしてたけどなかなか癒しの場でよかった。








ちょっと買い物しようとしたら朝から昼寝してなかった凛ちゃんがグズグズしだした寝かしつけようとしたら余計に泣くしお母さん相当疲れた
やっと凛が寝たので休憩してホッと一息
お茶してたら雨が降って来たでもすぐ止んだので慌てて帰りました
楽しかったね

ちー 

2006年08月15日(火) 11時41分

凛の左横、お漏らしの形跡が・・・・・
ちー(おしっこ)という言葉を覚えた凛ちゃんおしっこがしたい時、毎回じゃないがちーちーちーちーと言ってオマタを触るようになった。おしっこがしたい感覚が少しずつ分かってきた様子。自分でトイレに座りに行くとだいたい上手くいく。1日2〜3回くらいの成功率。
ちーと言うので慌ててトイレに座らせると、なぜか嫌がって下りて、家中にお漏らし攻撃の時も
まだまだ気まぐれだ
年齢的には早いけど、なんとな〜く始めたトイレ。まぁ大きくなってきたら3日で取れる子もいるらしいしボチボチどうぞ〜

ちなみにウンチはどうしても自分スタイルのキバリがあるらしく、座らせるとうまくキバレないので絶対座りません

母感激 

2006年08月14日(月) 22時34分
今日も暑いけど午前中公園へ
小学生とか一杯かな〜と思ってたら、なんとめずらしい事に貸切状態お盆休みでみんな居ないのかしら
と、思ったら隣のプールからワイワイ聞こえてきた。なるほど

最近は公園の遊具でもだいぶん遊べるようになってきた。滑り台の階段を登って滑ったり、つり橋を渡ったりもちろんお母さんは背後霊のように付きまとってますが・・・

公園に小高い丘があって、凛ちゃんはそれを登るのが大好き結構、急な坂でお母さんでもチョット怖いと思うくらい。1人で出来ないのに、いつも勝手に登り始めるので、恐々後ろから押してあげてた。
それが今日は、突然1人でスタスタと丘に歩いていって、ヒョイヒョイヒョイっとまるで猿みたいにあっという間に登ってしまったお父さんから、1人で登るようになったと聞いてはいたが。なんと母はその姿に感激してしまったサルだ・・・アンコールまでしてしまった
あんまり他の事では感激しなかったけど、変な場面で喜んでしまった









親父の独り言:お母さん、遅いよ〜。随分前から凛猿は丘を登り下りします。下りは下手糞で途中からゴロゴロと転がっていきます。ちなみに写真左に見えている滑り台までヒョイヒョイと登っていきます。良い子は真似しないでください。

飛鳥山公園 

2006年08月13日(日) 22時24分
夕方の涼しい時間にちょっとだけ公園へ











虫除けをして行くのを忘れて最悪な事にお父さんとお母さんは蚊に刺されまくった何故だか凛ちゃんだけ無傷。凛ちゃんの方が新鮮で美味しい血のはずなんだけどなぁ

散髪 

2006年08月12日(土) 13時48分
夏休みの間、朝から暑〜い日も毎日のようにお父さんと公園で遊び、汗だくのビショビショになって帰ってきてたから即シャワーしてたのに、やっぱり頭が蒸れていたらしい。
帽子かぶってるから仕方ないか・・・
そう、出てきたよ〜汗疹汗疹汗疹しかも頭の中いっぱい今年は少しヒドクて痒いらしいからボリボリボリボリ掻いている。
頭の中は治りが悪いからこまめにシャワー。
もともと髪の毛薄いのにこんなに汗疹ができるとは

通気性を良くする為にも、今日は伸びてきた髪の毛をお父さんが散髪。しかも刈り上げ。こんなことならバリカン買っとけばよかったハサミで刈り上げは時間かかるし結構大変そうだった。
お母さんは凛ちゃんの気を引く役。ジッと座らせておくのって大変ね
パイナップル風のソフトモヒカンに仕上がりました


皮膚科でもらったお薬を頭に塗るとなんだかおじさん整髪料の匂いがプンプン・・・
成分を見てみると、なにやら「発毛を促進して・・・・」そんなもん入ってんの
凛ちゃんオッサンくさ〜

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントおくれぇ〜
アイコン画像bellhill(みすず)
» まいど〜 (2007年03月08日)
アイコン画像なぎはは
» まいど〜 (2007年03月07日)
アイコン画像河島則夫
» まいど〜 (2007年03月03日)
アイコン画像さそ
» まいど〜 (2007年02月26日)
アイコン画像てつ
» ごぶさたです (2007年02月21日)
アイコン画像河島組-うの
» 離乳食 (2006年12月19日)
アイコン画像河島佐智子
» 離乳食 (2006年12月18日)
アイコン画像河島組-うの
» 夏の思い出 (2006年10月18日)
アイコン画像河島佐智子
» 夏の思い出 (2006年10月14日)
アイコン画像フナ
» ごぶさたです (2006年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinbo-zzz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる