お願いします!

April 25 [Wed], 2012, 22:45
携帯が壊れました・・・。


電源が入らないので、中の皆さまのデータがすべてぶっとびました・・・涙


携帯はきれいになったのに、中身が空っぽでとっても困っています。


このブログを見た方、お名前を添えてメールください!!!


メアドも番号も変わっていないので、ぜひぜひお願いします。

読書

April 07 [Sat], 2012, 15:12
チビくんには、1歳くらいから眠るときに必ず本を読むようにしています。


以前は図書館が自宅の裏にあったので、貸借も楽でしたが、


今のところに引っ越しをしてからは、自転車で10分弱でしょうか。


大した距離ではないのですが、群馬県は先日の台風のような強風の日でなくても


ほぼ毎日強風が吹いています。


やっぱり盆地の風はすごいです。


今日は、ひいひい言いながら自転車で図書館へ。


チビくんはおかげさまで本が大好きになってくれたので、


毎回10冊近くを借りてきます。


なるべく小さめの本をチョイスしますが、チビくんは大き目の本をもってくるので


自分で選んだ本を借りてあげなくては仕方ありませんね。


今回も10冊。


帰ると、いちもくさんに本を読んでいます。


ずっと本が好きな子でいてくれますように。


あああ・・・やらなきゃやらなきゃ!

April 07 [Sat], 2012, 15:04
今月は、初旬からパパさんが接待などで飲み会が多く、帰りが遅い日です。


そうすると・・・・家事がかなりおろそかになる傾向が・・・(−。−;)


特に、この子たちはハンガーから離れると、


基本的にチビくんとチビチビくんたちのおもちゃに。





あああ、かわいそうに。







いちご狩り

March 22 [Thu], 2012, 7:08
いま住んでいるところには、車で15分もいけばいちご狩りができるところがあります。


さすが田舎です!!


チビくんが自分で摘めるようになったので、行ってきました。


でも、予約なしで行ったもので・・・実が小さく実の数も少ないので2週間後に来てくれと・・・


・・・・シュン・・・・


チビくんには、ずっと「朝からいちごがたくさん食べられるよ!」と言い続けてきたので


「どうしていちごダメなの?!」と繰り返し聞かれました。


「実が小さい」とか「実が少ない」とか言われても、とにかく私が予約をしなかったことが


一番の原因なので、そのまま伝えると・・・


「そっか!じゃあいちご買いに行こうね」ですって。


やさっしいいいいい(><)


でも、くやしくてくやしくて、とりあえず「足利フラワーパーク」の無料券があったので


こちらも車で30分もせずに到着でき、近い近い☆と自分で気分を盛り上げながら


向かうことにしました。


やっぱり田舎のいいところ!


望めば思いは伝わるのでしょうか。


フラワパーク300メートル位手前で、ありましたああ!JAさんがやっているいちごパーク!


実が少ないのはどちらも同じようですが、なんとかごり押しで予約もちろんなしですが


いちご狩りをさせてくれました。


「とちおとめ」と「紅ほっぺ」の2種類のいちごです。


正直、私はあまりいちごが好きではありませんが、特に「紅ほっぺ」は甘くておいしい。


久しぶりにチビくんに負けないくらいたくさんのいちごを食べました。


チビくんは大喜びですが、なぜかまだ熟していない白っぽいいちごばっかり摘みます(笑)


見かねたイチゴパークのおじさんが、真っ赤な大きないちごを探し、


チビくんにひたすら「これだよ!ほら」と言いながら、食べさせてくれました(^^;)


むしろ、まだ熟していないいちごを摘まれたら、今後に影響するので困る!っちゅう話ですよね(笑)


食べるだけでなく、最初に渡された紙コップにいっぱいいちごを持って帰っていいと言われたので、


そちらも遠慮なくたっくさんいただきました。


メインイベントは無事終了しましたが、せっかくなのでフラワーパークも寄ってきました。


チューリップがちょうど見ごろでいい目の保養になりました!


チビくんがちょおおおおおはまっているバズライトイヤー(トイストーリー)。







ダメダメママです。

March 14 [Wed], 2012, 23:17
午前中に買い物や掃除やら洗濯をして


買い物がちょっと長引いてしまい、今日は帰ったらすでに14時をまわってしまっていました。


そうなると、チビくんのランチとチビチビくんのミルクのタイミングが合ってしまうので


どうしてもチビチビくんの大きな泣き声をおさめるためにミルクが先になります。


そうすると、やっぱりチビくんは「おなかすいたー」「おかし食べたい!」と繰り返します。


そんなとき、買い物が長引いた自分が悪いのに


私の手がいっぱいいっぱいの私を見て、すぐにご飯を作れないことが分かっているのに


それでもしつこく言ってくるチビくんに当たってしまいます・・・


「見てわかるでしょ!いまご飯を作れないし、お菓子もあげられないのが!」と。


そうすると、チビくんは静かにおもちゃで遊ぶのですが、その後ろ姿がかわいそうで・・・


なので、ミルクが終わって、急いでご飯を作り、二人で楽しく食べようと思うと。


チビくんはおもちゃ遊びがおもしろくなり始めてしまい、「ごはんだよ」と言っても手からおもちゃが離れません。


挙句の果てには、テーブルにおもちゃを持ってきて、そのおもちゃが手からすべり


テーブルの上のお味噌汁をじゃああああああああああああああああああああ。


私の怒りがマックスになってしまいます。


「もう食べなくていい・・・」


「おなかすいたっていうから、急いで作ったのに!」と言ってしまいました。


そして、私の怒りがおさまらず、今日買ってきたおもちゃを


「ライオンさんに持って行ってもらうから!」と別室にポイっ。(結構勢いよく投げてしまう・・・)


少し時間がたてば、そんなに怒るようなことではないと冷静になれるのですが、


この流れが毎日、朝 昼 晩の食事のたびにあるので、どうしても冷静になれない。


「またかよ・・・」と思ってしまいます。


こぼしても、ご飯を食べるのが遅くても、一人で食べてくれるならいいんだけど、


最近は自分で食べてくれません。


なおさら「またかよ・・・またかよ・・・またかよ・・・」




でも、やっぱり子供はやさしくて、天使なんですね。


膝の上にのせて、ごはんを一口ずつ食べさせると


「ママの作ったごはんは一番おいしいね」


「ママが一番大好きだよ」


と、裏表のない愛情たっぷりの言葉をかけてくれます。


なので、「あとで、ライオンさんにおもちゃを返してもらいに行ってくるね!」と言うと・・・


チビくんは突然号泣しました。


「えっ!なんで?なんで?」


「だって、だって、ライオンさんにママが食べられちゃうかもしれないでしょ」


キュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!!!


「それでも、ママは行ってくるよ!」


「じゃあ、ちょっと待ってて」・・・私の膝から降りると・・・


チビくんが今一番大事にしているなんとかレンジャーとかが持ってるバズーカ砲のようなおもちゃを


持ってきてくれました。


「これでライオンさん倒してきてね!」だって。


私が悪かったよ・・・無駄に怒ってしまってごめんよ・・・涙


今夜はチビくんをいつもの何百倍もいいこいいこして、一緒に眠ることにします。


おやすみなさい。

ちょっと不安・・・

March 14 [Wed], 2012, 23:12
もうすぐ、チビくんの幼稚園が始まります。


その準備のため、毎日いろいろ雑貨屋さんをまわって、お弁当箱やコップや、カトラリーなどを探し回っています。


あとは、残すところ水筒と、ハブラシセットだけとなりました!!!


でも、幼稚園が始まると、「ママ友」という難しそうな関係が始まります。


いま仲良しのママ友は、一人は違う幼稚園になってしまうので、なおさら不安どぇすぅ。


新しいママ友を作ればいいだけの話!と思っていても、実際ママたちはすでにグループができています。


その中に「こんにちは〜」なんて入っていく自信はなく・・・涙


とりあえず、幼稚園の通園バスの待ち合わせ場所で、なんとかママ友作りに励むしかない!!!!


私って、結構自分で壁を作ってしまうタイプで、ついでに一匹狼でも平気なタイプみたいで、


そうなるとチビくんがかわいそうだから、そんな自分を変えなくては・・・。

大きさを実感(><)

February 09 [Thu], 2012, 23:25



いただいたおむつケーキを解体する日がきました。



いままでおむつはSサイズを使っていましたが、おへそが見えてくるようになったので、


Mサイズにチェンジ。


せっかくなのでいただいたおむつケーキから解体することにしたものの・・・。


かわいいから壊したくないな〜と思いつつ、解体してみると。


かわいい写真たてや、音がなるおもちゃや、お花の飾りがあり、ケーキ以外の楽しみもあるんだな〜と。


もうひとつ、母からもらったおむつケーキがあるので、それも楽しみ!


おむつのサイズが変わるたびに、チビチビくんの成長を感じてほほえましくなる私でした。

やっと見つけた!

February 09 [Thu], 2012, 23:24
いま大流行のインフルエンザにかからない(?かかりにくい?)と言われるヨーグルト。





でも、このひとつしかなかったよ・・・。


チビくんにとりあえず食べさせます!


ちなみに、L21ヨーグルトもその効果があるってほんとかな?。

軽井沢のアウトレット

February 09 [Thu], 2012, 23:19
月曜日は、パパがお休みがとれたので近場へドライブ。


パパの買い物をしたかったので、軽井沢のアウトレットへ行ってきました。


うちから、高速に乗っても1時間ちょっとで着くくらいとっても近場です。


ただ・・・雪が・・・。


我が家の車は四駆なので、とりあえず雪道には強いとパパは繰り返して言っていましたが、


さすがにあそこまで降るとは・・・というくらい昼過ぎから降ってきました。


寒さも増してきたので、少々早めに帰宅することになってしまったけれど、


パパも私も、ほしいものをしっかり購入できたので満足。


軽井沢に行ってきたとすぐにわかりそうなパンを発見!


あんことクリームの入ったおいしいパンでした。




こういうのすごく迷う・・・。

February 09 [Thu], 2012, 23:11



ポイント10倍とか言われると、商品の値段が他店よりも高いのか安いのかが分からなくなるくらい、


ひかれてしまう悪い癖。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ストロベリーナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ケアベアを集めること。
    ・自動車-家族でドライブに行くこと。
    ・部屋の模様替え
読者になる
最新コメント
アイコン画像ストロベリーナ
» ダメダメママです。 (2012年03月22日)
アイコン画像mie
» ダメダメママです。 (2012年03月19日)
アイコン画像あやの 
» 久しぶりのグラマラス会 (2011年11月30日)
アイコン画像あやの 
» 無駄なこと。 (2011年11月30日)
アイコン画像rina
» チビくんがいない二日目。 (2011年05月20日)
アイコン画像あやの 
» チビくんがいない二日目。 (2011年05月20日)
アイコン画像rina
» 2か月連続。 (2011年04月14日)
アイコン画像mayumi
» 2か月連続。 (2011年04月14日)
アイコン画像rina
» ひさしぶりの検診。 (2011年04月13日)
アイコン画像あやの 
» ひさしぶりの検診。 (2011年04月11日)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30