アメリカでの生活:アメリカ人の彼と婚約同棲中。カレッジ卒業してアメリカで働いてます。時々更新の日記・・・仕事の愚痴あり、恋愛話あり、食べ物の話あり、と何でもありな日記

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinatusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
家族集結 / 2006年03月23日(木)
今日は私達の結婚式の為に家族が一気にSDに来るので、私は会社を休んで朝からアパートの大掃除をしてました。ポーリーの家族は今頃空港に着いてるはず。私の家族もあと数時間で到着なので空港まで迎えに行って来ます。

結婚式を数日後に控えてポーリーも私もストレスがMAXに達してます・・・

お互いなんだか口数も少ないし・・・。なんだかお互いピリピリムード。コレがマリッジブルーなんだねぇなんて暢気な事言ってるけど、今日から家族も来て更にストレスが貯まる事間違いなし

無事に結婚式が終りますように。

次の日記は結婚式の後かな。
 
   
Posted at 04:01 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(5)
お久しぶり / 2006年03月08日(水)
かなり日記書いてませんでした。

今月に結婚式を控えて、その準備やらビザの準備やらで本当に大忙し。
ビザの方はほとんど終わってあとは必要な種類一通が届くの待っている状態です。

結婚式の準備はと言うと・・・まだ若干やる事残ってます。

式の椅子(結婚式が屋外なので自分達で椅子の手配をしないといけません)
披露宴のプログラム(私の手作りで英語・日本語両方を使って作ってます)
Favorの準備
披露宴用の音楽
式での言葉
スピーチの依頼

椅子はポーリーが今日か明日にでも手配する予定
プログラムは後、席表を作って印刷するだけ
Favorは既に手配したので、それが届いたら組み立てる
披露宴用のCDを自分達で作る予定なんだけど、まだ何にもやってません(汗)
式での言葉は既にドラフトを式を挙げてくれる牧師さんから頂いたのでそれを読んで自分達で修正したい所を直す
スピーチの依頼はポーリーは友達の1人、私は2年間一緒に住んだホストファミリーにお願いしようと思います。

週末は日本領事館に行って着ました。LAまだ車で2時間くらい掛かるので、金曜日に仕事を半休して言ってきました。
暫くしたらまた行かないといけないのだけれど・・・LAを運転するのは本当に嫌だ。車の量が多すぎ!なのにFreeWayの車線少なすぎ。

土曜日にはやっとポーリーのタキシードをレンタル。

日曜日には美容院に行って結婚式当日さながらのメイクと髪のセットをして(さすがにドレスは着なかったけれど)もらい
当日になって、メイクが気に入らない、髪形がヤダ!なんて事がないようにしてきました。
結婚式までしっかりと基礎化粧に力を入れてください!と念を押されてしまったので、美容院の後即効でSEPHORAに行って基礎化粧品を購入。
今まで、使っていたのも終わりそうだったので丁度良かったけど、結婚式前の出費は痛い・・・。

今週末はポーリーと小旅行でアリゾナに行く予定。結婚式前に旅行なんて行く余裕あるの!?って思うけど、この旅行は結婚式の日取りを決める前から決まっていたし、
ちょっとした息抜きも兼ねてるので結構楽しみです。

 
   
Posted at 04:15 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(4)
やる事、いっぱーーーい / 2006年02月19日(日)
最近仕事も忙しい、結婚式まで後1ヶ月少し、ビザも、TAXもやらないといけない状況で、凄く忙しい・・・。特に、結婚式とビザの方は忙しさ大変さのピークに達してます

今週は、当日の式を挙げてもらう人(日本で言うと、神父さんみたいな人??)に会ってきました。なかなか感じの良い女の人で、色々話して着ました。が、ココでまたやらないといけない事が追加され、どんどんやる事一杯でなんだか気ばっかり焦って何にも進んでいないような・・・

今晩はこれからレセプションの座席表を作る練る予定です。上手く収まると良いけど・・・。
最初に予定していた人数より、少し多くなるのでテーブルももしかしたら増えるかも知れません。沢山の人達に来て頂いて、お祝いしてもらうのは嬉しいけど、その分、出費も増えます

さて、これから座席表に取り掛かるとしますか。
 
   
Posted at 14:29 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
壁と話す女 / 2006年02月14日(火)
今日、日本の支社の方と3つ電話会議があったんですが。

電話会議って嫌い・・・

特に、私が進行役だと、なんだか相手の反応が見えなくって、壁と話してるみたい。ちょっとイライラする。こっちも相手の反応が分からないから、1回1回確認しないといけないし、そのたびに説明が中断して、何を話してたか忘れちゃうし。結局3時間近く会議室に1人でいて壁と話してた私。


話は変わって、今日はバレンタインズ・デー
ポーリーとは既に週末にバレンタインズ・デー・ディナーをしたので、今日は特に何にもしなかった。私も残業で7時過ぎまで帰って来れなかったし。

ちなみに、ポーリーからはCoachのお財布とGODIVAのチョコ貰いました
それなのに、私彼にカードしかあげませんでしただって、私は事前にカードしかあげないよって言ったんですよ。しかも、最近は結婚式の為の出費が多いから今年のバレンタインは外出もプレゼントもなしでって約束してたので。ポーリーからお財布とチョコを貰った後、さすがに、「なにか欲しいものある」(←まったくロマンティックさに掛ける発言)って聞いたんだけど、特に無いらしいの。私からは本当にカードだけでした
 
   
Posted at 15:35 / アメリカでOL / この記事のURL
コメント(1)
加湿器 / 2006年02月13日(月)
週末に、冬も終りそうな今更、加湿器買いました。

この週末SDはサンタアナっていう砂漠から風邪が吹いて来て、気温が高く乾燥が凄かったので、ターゲットでセールになってた加湿器買いました。

この加湿器、本当は子供用でペンギンの形してるんです!

私は、普通の加湿器で良かったんですが、ポーリーがペンギンが良いって・・・言うんで、いい年をした2人がベッドルームでペンギンの加湿器使ってます。

最近、特に顔の毛穴が目立ってきたので(乾燥で毛穴が開きっぱなし)、早速夜つけて寝ることに。

朝起きると、


部屋中霧が立ち込めてました・・・

多分調節のボタンを強にしたまま寝たのが原因だと思われますがさすがに、朝起きた時はちょっとビックリしましたでも、そのお陰か肌の調子はバッチリで、なんとなく毛穴も少しふさがったような気が・・・(気がするだけかもしれないけど)

今晩は弱にして寝ようと思います。
 
   
Posted at 15:26 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
悪徳AOL / 2006年02月10日(金)
金曜日〜

と思って家に帰り、夕飯を食べる。母に電話する用事があったので、一時間位話して、さて電話を切ろうと思ったとき。

ふっと母が「そういえば、RinのクレッジカードにAOLから請求があったよ」というではないか。


私はこっちに着てから、簡単にインタネーットが利用できるという事でAOLを結構長い間使っていた。ポーリーの所に引越してきたのを機に、キャンセルしたはずなのに・・・。

クレジット明細を見てもらうと

AOL Credit Alertというものからの引き落とし


AOLをキャンセルして既に3ヶ月以上経ってるし、その間一度もAOLのWEBサイトすら開いていないのに。おかしいなぁと思って。"AOL Credit Alart"で検索して見ると・・・


あれよあれよと出てくるではありませんか


被害者が


よくよく見てみると、凄い手口でスキャムしてますAOL

 
 続きを読む…  
Posted at 12:11 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
ブログアクセサリー / 2006年02月10日(金)
ネットサーフィンをしていて、見つけたサイトにあったブログペット「ねこちか2」あまりの可愛さに自分のブログにも貼り付けて見ました。

ブログアクセサリーで検索してみると結構色々あって面白そう!

あんまり騒がしくするのは嫌だったのですが、興味がある物だけ貼り付けて見ました。

ねこちか2

CookClock

Beauty Voltage

ねこちか2こと、クロちゃん。かなり可愛い。特に最近ネコ欲しい病に掛かっている私にもってこいの1つ。早速後でポーリーに見せようと思います。
 
   
Posted at 06:16/ この記事のURL
コメント(0)
かぼちゃカップケーキ / 2006年02月06日(月)
かぼちゃが冷蔵庫で長い間眠っていたので、腐ってしまう前にどうしても使いたかった。

かぼちゃ=煮物

って食べ方しか思い浮かばなかったのだけれど、たまには違った方法で食べたい!って思ってレシピを検索。

家にある材料で作れるもの〜って探していたらちょうどいい物が見つかった。

「かぼちゃのカップケーキ」

ちょうど、クリスマスで使ったベイキング用の材料もかなり残っていることだし。
レシピも簡単そうだし。平日の夜に作るにはもってこいな感じところも気に入りました。

丁度今日は、ポーリーが遅く帰ってくる日だったので、1人で夕飯(餃子)を食べて、食器洗って(私にしては珍しく)から、早速作りました。

思ったほど膨らまなかったけど、美味しくできました。

野菜嫌いのポーリーに1つあげると、「美味しい!」との事。
「実はかぼちゃが入っているんだけど〜」って言ったら驚いてたけど、その後も食べてたので良かった。

私的にはも少し、かぼちゃがゴロゴロしていても良いかな(生地を作る前にかなり練ってかぼちゃをつぶしたので)って思ったけど、
そうしたらきっとポーリー食べないと思うので・・・。せっかくポーリーが食べれる”野菜”が入ったものなので、次回作るときもこんなかんじで作ろうと思う。
(まだ、かぼちゃ余っているのよね〜)
 
   
Posted at 07:42 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
ケーキ選び / 2006年02月05日(日)
ケーキを選びに行ってきました

どうしても、アメリカのケーキ屋さんが嫌だったので(あまーーーい砂糖の塊みたいなケーキを食べたくなかったから)アジア、ヨーロッパ系のケーキ屋さんを探して2件いい所を見つけたのでその内のアジア系のお店に行きました。

前々からそのケーキ屋さんの存在は知っていたんだけど(良く行くベトナム料理のレストランの隣)実際に中に入ったことがなかったのだけれど、最近改装したのか、凄く綺麗。ショーケースに入っているケーキもどれも美味しそうで◎
早速、ウエディングケーキの写真を見せてもらう。特に、どういうものが良いって決めていかなかったので・・・(汗)

実際に自分のお気に入りが見つかるかどうか分からなかったけど、ありました私もポーリーも気に入ったものが。

三段のケーキで下二段はカップケーキ、一番上の段にケーキが飾られるという可愛いもの。カップケーキが一つ一つデコレーションされるので、切り分ける必要もないし、見た目も可愛いまま。値段も3段のケーキを作ってもらうより、少しお得だったので、もう1つのケーキ屋さん候補を見る前に早速それに決めました。

無料でテイスティングが出来るということで
(スポンジ)+(間にはさむもの)
チョコレート+ラズベリーソース
チョコレート+チョコレートムース
普通の白いスポンジ+イチゴ

をテイスティングさせてもらいました。普通のスポンジとイチゴの組み合わせは無難な感じ。
チョコレートとチョコレートムースはWチョコでちょっとしつこいかも
チョコレートとラズベリーソースは二つの味がマッチしてとても美味しかったので、これに決めました

カップケーキはスポンジのみということだったので、チョコレートとマーブルのスポンジ半分半分でお願いしました。

デコレーションもトップのケーキは生花を使ってもらい、カップケーキにも小さなお花を生クリームで作って載せてもらう事にしました。

これで、ケーキも決まり!

次にやる事はWedding Favor探しです
 
   
Posted at 18:02 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
試着したドレス / 2006年02月05日(日)
ウエディングドレス完成記念(完成といっても丈を直しただけだけど)として私が試着したドレス5点をUPします(モデルは私じゃないけど)。実際にこの中のどれかを着ますが、それは式までのお楽しみ〜。

シンプルなドレス


来たドレスの中で一番フォーマルな感じ


レースの刺繍が可愛い


レースでドレス一面が覆われていてゴージャスな感じ


赤のアクセントが素敵なドレス


さて、私はどれを選んだでしょう〜(笑)
 
   
Posted at 07:20 / アメリカ生活 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.