口癖 

2007年12月22日(土) 0時35分
やっと言葉もたくさん出てくるようになった翔太。

怒られたときに、すぐ言う言葉が・・・

「あっち行って 知らん

あっち行って、は分かるんだけど、知らんって・・・
たぶん、ママが翔太を怒るときに言ったんだと思うんだけど・・・

すぐ怒ってふてくされるので、毎日何回もこの言葉が。
泣きながらいう姿がかわいくて、どんなにしかってるときでも、
逆にかわいく思えてしまうママなのでしたぁ

遠足 

2007年10月18日(木) 23時31分
幼稚園の遠足に行ってきました

翔太はパパが休んでみてくれたので、楽チン楽チン

観覧車に、お化け屋敷に、ウルトラマンの乗り物に、メルちゃんごっこに・・・
仲良しの友達といっぱい遊べました
やっぱり友達と一緒だと、普段より楽しそう

転んだのではなく、坂を転がって遊んでるのだ

ハッピーバースデー5歳 

2007年09月10日(月) 11時25分
今日は莉菜の5歳の誕生日

一昨日、昨日と誕生会続きです


これは5日に誕生日だったコロ君ちじぃじと、りなと二人の名前を書いてもらい、
シンデレラを描いてもらったのだけど・・・・
箱を開ける前にママが落っことしちゃいました

ヒップホップ 

2007年08月02日(木) 21時54分
莉菜が、いまこれに夢中なんです
市で体育館で教えてくれていて、今日体験で2回目に行ったのだけど、
すごい楽しそう

汗びっしょりかいてて、けっこうな運動量になるし、
なにより、本人が一度目に行ったときから、
「またやりたい!」と目を輝かせて言うんです。

月2千円ちょっとと安いし、
9月から習わせてあげようかと検討中です。

1歳9ヶ月 

2007年08月02日(木) 21時36分
翔太、今日で1歳9ヶ月

いつも莉菜を噛んだり、引っ掻いて泣かしてばかりのわんぱく坊主になりました
ママも、被害者で傷だらけ

歯は8本、プラス2本頭が見え始めてるところ。
アトピーは相変わらずで、汗をかくせいか、最近かゆがってかわいそう。

怖いもの知らずで、公園の遊具など平気でなんでも登ろうとして、
もう目が離せません

そして、今一番大変なのは、トイレトレーニング
本人が教えたり、トイレに行きたがるので、
これはこの夏オムツを取るべきと頑張ることに。
でも、まだまだちゃんとできるのは半分くらいで、
部屋のあちこちで、「ちぃーっ」と言いながらしたり
時にはまでも、畳や床の上で・・・
なぜって、、、
家の中ではほとんど裸俗の翔太、困ったものです。。。


卒乳 

2007年07月18日(水) 22時31分
やっと?・・・とうとう?この日がきました。
2歳ころまでには、とあまり気にはしてなかったのだけど、
昼寝も1時間もしないし、夜も寝てもすぐ起きてしまいで、そろそろ思い切ってやめてみようと一大決心
この3連休をねらって、13日の夜から作戦開始です。
お風呂に入るときにおっぱいにバンソコを貼って、
「バイキンマンに食べられちゃった」と(笑)
翔太は目が点になってて、
「ほんとに?なんでぇ?」を繰返してました。
普段から、バイキンマンは怖いよぉと脅かしてたので・・・

そしたら、意外や意外、思ってたほどグズルことなく、
おんぶで寝て、明け方までぐっすり、またおんぶをしてあげるとそのままぐっすり。

二日目は、やっぱり明け方にないたけど、手を握ったりトントンとしただけで再びぐっすり。

そんなかんじで、今日で5日目。
今日はおっぱいマッサージに行って、おっぱいがあるのを見てしまったせいか(笑)
「おっぱいぃ」なんてちょっと欲しがったけど、
大丈夫な感じ。

このまますんなり卒乳できそうです

ただ昼寝もいっぱいするようになってしまったので、夜の寝かしつけが大変になりそう・・・
夕べは12時でした

かわいい盛り? 

2007年05月23日(水) 23時13分
もうすつ1歳7ヶ月になる翔太

言葉もだんだん増えてきて、かわいくてたまりません
「ねぇね」と呼びながら、手でおいでおいでと呼んだり、
抱っこすると、ぎゅぅ〜っとくっついてきてくれたり。

歯は5本目が下にちょこっと顔を出してきました。
歯並びはあまりよくなくて、斜めに生えていたり、
下の歯が上の歯より前に出ているので、
来月の1才半健診で先生に聞いてみなくちゃ。

ズル休み 

2007年05月23日(水) 23時07分
昨日の遠足で疲れたのか・・・
「今日は休む〜行きたくない
「お腹痛い」←(これはあきらかにウソ

たしかに、ママも疲れが残ってるし、
まだ4歳!無理していかなくてもいっかっと今日はお休みすることに。

「でも、明日は絶対行くんだよ」と約束

遠足 

2007年05月22日(火) 22時58分
今日は莉菜の親子遠足
歩いて公園まで行ってきました

「りりこちゃんとお菓子を交換するんだぁ」と昨日から楽しみにしていた莉菜。
遊具で遊んだり、みんなで音楽に合わせて踊ったり、
そして、一番の楽しみのお弁当にお菓子
先生にもお菓子をあげにいったり、とっても楽しそうでした。

翔太はお留守番しててもらったので、
莉菜と二人でいっぱい遊べました











ついてない一日・・・ 

2007年05月09日(水) 23時10分
今日は朝からついてないことばかり・・・

まず初めて家の階段で転び・・・
すごい音に飛んできた莉菜に
「ちゃんと気をつけなきゃ駄目だよ」と怒られ

自転車にふたりを乗っけて幼稚園に行く途中、
口の中に、けっこう大きな虫が飛び込んできて、
とんでもなくまずい味が
あまりのまずさにジュースを買ってうがいをしようと自転車を止めようとしたときに、
自転車が反対側に傾いて、翔太と莉菜を乗っけたまま、倒れてしまい・・・
もちろん、ふたりとも大泣き

朝から大変でした

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りなママ
» 成長しました! (2007年02月06日)
アイコン画像優輝ママ
» 成長しました! (2007年02月01日)
アイコン画像りなママ
» パソコン開通 (2006年06月03日)
アイコン画像優輝ママ
» パソコン開通 (2006年06月02日)
アイコン画像miosuke
» 実は・・・ (2006年05月27日)
アイコン画像りなママ
» 入園式♪ (2006年04月29日)
アイコン画像優輝ママ
» 入園式♪ (2006年04月12日)
アイコン画像りなママ
» リトミック (2006年03月16日)
アイコン画像りなママ
» ひと安心・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像みおま
» ひと安心・・・ (2006年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる