少女時代 人気の裏に過酷減量

January 04 [Tue], 2011, 14:10
2010年に日本で人気を博した韓国の女性アイドルグループ「少女時代」。長い手足とスレンダーな身体が常に注目の的となりますが、彼女たちはその美しいスタイルをどのように管理しているのでしょうか。以前、韓国のバラエティー番組で彼女たちが実践しているという低カロリーなダイエットメニューが紹介され、韓国の女性たちの間で大きな話題を呼びました。
チョンさん(韓国人女性)
「『Hoot』でヒットを飛ばす少女時代ですが、音楽だけでなく、スレンダーな体を維持する彼女たちのダイエット方法も注目を集めています。テレビ番組で紹介されていましたが、1日の摂取カロリーは平均約1200キロカロリー程度だそうです。成人女性の1日の平均摂取カロリーが2000キロカロリーなので、それよりもはるかに少ないことになります。

番組によると、コンサート前のある1日の食事メニューは、朝食は玄米ご飯、野菜と鶏肉(胸肉)の炒め物、ナムル、ブロッコリー。昼食、玄米ご飯、鶏肉(胸肉)の炒め物、キャベツとパプリカのサラダ、アーモンド。夕食、さつまいも、ゆでたまご3個(黄身は1つだけ摂取)、キャベツとパプリカのサラダ。間食、さつまいも(またはライ麦パン)、低脂肪牛乳、トマトだそうです。

ダイエットメニューはさらに過酷になり、朝食はかぼちゃの煮物2つ、ミニトマト5つ、プリンで計200キロカロリー。昼はレモン1枚、トマト2切れ、野菜サラダで300キロカロリー。夜はスイカ1切れ、パイナップル2枚、海老のサラダで計300キロカロリー。間食は水ときゅうり。これで1日合計、約800キロカロリーの摂取となります。

少女時代のダイエットメニューは一時期ブームになり、若者に人気のメル友募集掲示板でも紹介され真似をする人が増えました。しかし、このダイエットメニューは専門家のアドバイスを受け、各メンバーの体質に合った方法で行われているので、誰でもできるものではありません。むしろ、深刻な栄養不足やリバウンドに悩まされるかもしれません。無理なダイエットは避けた方がいいでしょう。ただ、少女時代の美しいスタイルは、それなりの理由があるということのようです」。

アマンさん(韓国人女性)
「少女時代の過酷なダイエットが紹介されました。1日800キロカロリーしか摂取しておらず、視聴者からは『間食しか食べてないようだ』『やはり少女時代の体は、簡単に作られたものではない』『食べ盛りなのに可哀想』といった声が寄せられたそうです。私も少女時代の食事メニューを見て、衝撃を受けました。運動もしているのに…。彼女たちの活躍の裏には、血のにじむような努力があるようです」。


歌手としてだけでなく、その美しいスタイルで韓国女性の憧れとなっている少女時代。「彼女たちのようなスタイルになりたい」「美脚を作りたい!」と願う女性は多いようです。もしかしたら今年あたり、日本でも「少女時代式ダイエット」などが流行るかもしれません。


さすがにトマト3切れとかはどうかと思うけど、玄米とか鶏肉のメニューはいいなぁって思った。
お金かからなそうだから、わたしも作りたい。
一人暮らしだと、鶏肉サマサマだよ。(笑)
クレイジーソルトと鶏肉のコラボは神。
パプリカサラダも気になる。ただ、パプリカ高いからな…。
ブロッコリーも安いときに買って食べるぐらいだし。

豆類と卵もイイって最近気づきました。


フジパン

October 07 [Thu], 2010, 12:46
フジテレビ“パンシリーズ”6代目が山崎アナウンサーに決定だって。


これって、完全にあのヤマ○キパンだよね!?笑

メーカーの話しかと思った〜。



フジパンにヤマザキパン。



パン会社の熾烈な争い。



なんつって。



一アナウンサーをこのように、アイドルかみたいに売り出すのってなんかな〜あんまりすきじゃないかも。



アナウンサーっていうんだからさ。言葉をちゃんと伝えればいいの。



顔がどうとか、、、どうでもいい。まぁ、テレビだから写りがいいほうが良いには



違いないが。



さーて。今から何パン食べよ。



あ〜あ、アナウンサー関係なくなっちゃった、、、。

ドロ沼離婚ね。。

April 28 [Wed], 2010, 14:13
エリカ様と高城氏の離婚問題なんかここ2、3日でどんどんドロドロしていくね(-.-;)

なんかエリカ様は会うことを拒否して、高城氏は会って話したいらしいけど、
双方の同意がなければ出来ないよね?
浮気をされた人妻が、復讐のために籍を抜いてあげない!なんて話も聞いたことがあるし、どうなることやら。

なんかお互い言ってることバラバラやし、
浮気で騒ぎ出したマスコミが踊らされているだけって気もする。

でも、性格や中身はどうであれ、
沢尻エリカってやっぱりかわいいよ。

中身は自分のままで、あのルックスがほしいw

森ガールデビュー?

March 26 [Fri], 2010, 17:28
今日はお天気の良い中、ショッピングへ出かけました。
向かったのは『SM2』というショップ。
まさに「森ガール」な服や小物が売っているお店です。
チェックのロングワンピと白のカットソーとネックレスを買いました。
全部で、12,000円くらいでした。
かんかん帽も欲しかったのですが、何せパーマをかけているので、パーマがとれたら買おうかなあと思いました。でも売り切れちゃうかも・・・(汗)

今日、もし買いたい服が無かったら、ipotnanoを買おうかな、と思っていたのですが、今使っているmp3もまだ壊れてないし、また後々買えばいっかと思って買いませんでした。

でも今日買ったものは春物なので、まだちょっと寒いですね。
あ〜早く春にならないかな。てゆか、夏カモン!!
しかも肝心のサボがまだ届いてないし(フェリシモで注文中)。
可愛い靴下も買ってないし。
まだ「森ガール??」ってな感じです。

森ガール的な女子と出会えるサイトはこちら
www.otakuuniversity.com

秋色。

December 17 [Thu], 2009, 13:04
去年の2月だったかな?、パーソナルカラー診断を受けたことがあった。

春夏秋冬色に分かれ、その人に合う傾向の色を決めていくという診断。

色々と質問され、大まかな色の傾向が決まっていき、最後には、その人の色が分かるというモノ。

その後に、色が決まると、40色のドレープの布が用意され、首から下にドレープをあて、色事に、○、△、×と見分けていき、一番に合う色に☆印が付く。

私は、△が11色で、残りの29色は○だった。

その中でも、一番栄える色が、オリーブグリーンだった。

それで、早速春物のセーターで、よく似た色を探してみた。



この前も彼氏に話したが、黒というのは誰にでも着やすいし、逃げの色じゃないかと。

そういう意味では、自分の色を正しく知るというのは大切だと思う。

特に、同じ様な色しか着ない人にはオススメかも。
新たな一面が見出される可能性もあるよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rinaringo
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる