すっかり 

August 15 [Wed], 2007, 21:43
ご無沙汰でした。。
通勤時間が短くなってしまったので、更新できなくて(>_<)
もーそろそろヤプログやめてmixiの日記に切り替えようかな☆

さて、まったく日記を書いていなかった間は何をしていたかというと……
いろいろありました。書ききれない!でもとりあえず結論として…
めっちゃ充実してます(^O^)毎日が楽しい♪
もちろんつらいときもたくさんありますが!でも充実度のほうが上!社会人も今は悪くないo(^-^)o
とりあえず今の充実ポイント→約二週間に一度のコールドストーン通い(丸ビル)と、たまにアフター6、週一エアロ(東京体育館)、さらに再来週からはフラダンス(新宿)に通いまーす(^。^)
あと社会人になってカラオケに行く回数が増えました。カラオケ大好きだからうれしい♪
今度誰か行きましょう!

 

May 13 [Sun], 2007, 8:44
号泣(>_<)
別れ際だけじゃなく、駅への道でも、旅行用のガラガラを引きながら人目も憚らず、でも涙が止まらなくて。。
今日は引越しの日です。
おじいちゃん、おばあちゃん、今までありがとう☆
私は小さい頃からすごくおじいちゃんおばあちゃんっこだったけど、多分それだけなついていたから、成長してそっけなくなったあたしに、どう接したらいいのか、わからなくなったことが多かったと思う。
私は素直じゃないから、
好きな気持ちをなかなか素直に表現できなくて
しかも一度そうなると態度をなかなか変えられなくて
二人の忠告にイライラしちゃってつい嫌な態度をとったり
なんかほんっっと私最低だわ……
本当にごめんなさい。
おじいちゃんおばあちゃんも大分歳をとったし、こんなこと言いたくないけど、先がすごーく長いってことは、ないんじゃないかって
わかってるのに、そんな中5年も一緒にいたのに、私はなにもふたりに残せなかった。
あまりないチャンスをチャンスに変える時間が丸5年もあったのに…
でも私は本当に二人が大好き。
おばあちゃん、おじいちゃんとなかよくね☆
おじいちゃん、風邪を引いたら必ず医者に行って、薬が効かなかったらおばあちゃんの忠告通り違うお医者さんに行くこと!
それからあまりまとめ買いをしないようにf^_^;
この気持ちは、別れ際に渡した手紙に託しました。

さぁ!引越しがんばろう!!

たくさんの思い出 

May 12 [Sat], 2007, 19:22
明日はいよいよ、5年住んだ茨城のおじいちゃんおばあちゃんちを出ていきます。
5年っていうとそんなに長くないじゃない?って思う人もいると思うけど、5年というと…2番目に長い。
しかも、私は今までの人生、0歳〜23歳まで、茨城のおじいちゃんおばあちゃんが密に関わっていたから、なんかそこから卒業するってことに、すごく抵抗があるというか…
私は子供の頃からすごいおばあちゃんっこで、いつも泊まりたい泊まりたいと駄々をこねて、むりやり連れてってもらって一緒に寝たりとか
イトーヨーカドーに一緒に買い物に行くと必ず帰りにポテトを買ってもらえたささやかなうれしい思い出とか
夏は一緒にお祭り行ったりとか
震災のときは避難もしたし
そして五年一緒に住んで…
…すべてあっという間でした。
昨日何となく取手の街の思い出を懐かしく思って、過ごしやすくなった夕方ごろに、ぶらぶら歩きに出たんだけど
時の流れを感じました。
私がポテトを買ってもらっていたイトーヨーカドーはこの間閉店してしまって、お店は人気がなく、静か過ぎて
お化けが出そう!なんておばあちゃんと話して怖がってた廃屋は壊され、いつのまにか駐車場に。
なにより今まで何気なく通ってたり、興味を持ってた田舎ならではの景色が、無機質に整えられていたことが、すごくショック。
しょうがないけど…なんか思い出を奪われたような気がして。

空っぽになった私の部屋は、広くて、話すと声が響く。
あぁなにもなくなっちゃったなぁ…って思った。
明日笑えるかなー、私。
別にめちゃくちゃ遠くに行くわけじゃないのに、なんだか切ないです。

ミルキーなソフトクリーム 

May 10 [Thu], 2007, 18:26
新丸ビルのお店に行ってきました。
今日30分のお昼休憩のときに、ユキちゃんと一緒で、無計画だけどどうする〜?ってなったとき、ほぼ思いつきで行くことに。
よってエプロンもしたままというすごい状態だったわけですが
平日のお昼時の新丸ビルは賑やかでした!
ますます恥ずかしい!?
しかし新丸ビルの地下っていろいろあるんだね☆
おいしそーなケーキにチョコレート、ジャム、クレープ……(^o^)
通いたくなってしまった。
そんな中、これまたふとした思いつきでソフトクリームを食べることに!
まちむら牧場とかなんとか…そんな名前のお店f^_^;
ユキちゃんはユキちゃんらしくチョコとナッツをトッピング。
私はそのままいただきました。
ミルキー☆☆牧場のミルクの味ー!って感じ。
私的には小さい頃に遠出した先でよく食べる味って感じ♪満足☆
しかし食べる時間があまりなくて…味わうという因り飲み込む詰め込むみたいな(-.-;)私バリバリ食べてた。
ユキちゃんはカップだったからコーンに比べて量が多いし。でも底力を発揮しておりました!
あとは旧丸ビルに入ったコールドストーンに早く行きたい!!

あけまして☆ 

May 07 [Mon], 2007, 18:51
お疲れ様です☆

GW、明けちゃいましたねf^_^;
ほーんと休みってあっという間!!
しかし今日朝はほんとに憂鬱で…仕方なかったんだけど
会社行っていざ仕事したら楽しかった♪なじみの人に会えるし。
会社もいいものだ〜なんて思っちゃったよ。。
こんな気持ちがずっと続けばいいんだけどね〜(:_;)

あー帰ったらまた引っ越し準備しなくちゃ〜。
なんか部屋の中は確実に段ボールだらけになっていくのに、部屋から物が消えないのはなぜ!?
昨日とかゴミ袋3袋分ゴミ出したのに。
つくづくものが捨てられない癖をなおしたい!!
でも、整理してたら小学校時代の友達からの年賀状とか、転校するときの寄せ書きとか、自分が運営に関わってた高校時代の学園祭のパンフとか、出てくる出てくる。
…捨てられない、ってか捨てたくない。
私このままだと引越しできないかもしれない。
なんかめんどくさくなってきたよ(-.-;)
がんばらなきゃ〜。

モネ展、東京ミッドタウン 

May 04 [Fri], 2007, 22:31
に行ったけど自殺行為でした…予想通り。。
行きの電車がかなり混んでた時点であぁやっぱり今日はヤバイなって思ってたけど
かなりすごい人だったわ!
まずモネ店はチケット買うのに20分、中入るのに30分くらいかかった。
揚げ句中がもうすごい人、人、人!!ゴッホ展よりすごかった。かなり疲れた、、
あれはたぶん夕方以降のほうが空いてます。
でもモネ展はどーしても行きたくて。
やっぱり黒を使わず淡い色、だけどまったく違う色(ピンクと緑とか)を使って光を表現するモネの絵が大好きです☆
画家の中で1番モネが好きです。
でも、今回の展示は、わりとモネっぽくない構図や色彩の絵も多くて、へーって思ったりも。
あと、日本の美術館に所蔵されているものが多くて、あまり海外所蔵のものがなかったのが少し残念かな。
でも、私が前にオルセーで観た大好きな作品が二店も!飾られていてよかった。
それは、「かささぎ」という一面真っ白な風景画と、「ジヴェルニーのモネの庭、アイリス」という薄紫のアイリスが咲き乱れてる作品。現地では写真も撮った。
オルセーではそこまで大々的に飾られていなかったので、そんなに注目されるような作品とはしらず。
その絵がクリアファイルにもなってて買っちゃったよ。
オルセーの作品が少なかったら注目されたのかなf^_^;
とにかく行けてよかったです。後はもう少し空いてれば!
ミッドタウンも同様に。しかもあまり入れるようなお店はなかった。雰囲気はとてもいいんだけどー。
人多すぎて歩けないよ(>_<)
でも、サダハルアオキが入ってたから今度入りたいのと、フードコートがわりと安くておいしそうだったから食に関しては通ってみたいと思いました。
あ、あと、シアトルから来たっていうチャウダーのお店に入りたくて行って食べたらおいしかった(^O^)
スモールでも十分な量だし☆
というわけで機会があったらまた行ってみたいと思います。

☆おいしいロコモコのお店発見☆ 

May 01 [Tue], 2007, 18:23
超オススメします!
表参道にある、Grandblueっていうお店♪
青山通りの近くの路地をぱっと入って少しの比較的静かな場所にあるちっちゃい店なんだけど
前からずーっと気になってたのに機会がなくて入れなくて。。
メインと(ロコモコ以外にもあるっぽい)デリ3品、デザート、食後のコーヒーか紅茶のセットで1230円とランチにしては少し高いかもしれないですが。
でもめちゃくちゃおいしーんだ!
私は普通のロコモコをチョイスしたけど、まじハンバーグがクリーミー、しかもバターがきいてて美味〜☆☆
それがテリヤキ風のソースと白いごはんと絶妙にマッチ(^0^)
あと、マグロとアボカドのロコモコも負けず劣らずおいしかったよ〜。
昨日行ったんだけど、空いてたし!
機会があればどーぞ☆

しかし昨日はほんと初夏かというくらいあったかくて
表参道を歩いててきもちがよかった☆
やっぱ休日は外に出るべきだな〜と、のほほんと思いましたo(^-^)o

ビックカメラに4時間 

April 30 [Mon], 2007, 23:35
いました。普通に。疲れたよー。。
というのも、母親が引っ越し準備のため一時帰国してきてくれて。
土日は引っ越しにあたっての買い出しに追われたっていう。
ビックカメラに行ったのは土曜日で、ずーっと館内にいたものだから
春の嵐にまったく気付きませんでした☆すごかったんでしょ?
しかし家電って高いね!!!
今回は普通の引っ越しと違って、ほんとに何もかもを揃えなきゃならないから、すごかったよ(>_<)
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、炊飯器、トースター、父親の携帯まで!
あれが当日全部あの部屋に行くのか………不安だ。
母親も不安そう。
なんか買いながら疲れと不安でテンションの下がる二人。
でもやっぱり母親と買い物は楽しいね〜。
「お父さんのここが許せない!」
「わかるわかる〜!」
とかね(笑)お父さんごめんねっm(__)m
おばあちゃんも娘ときゃあきゃあ言いながら楽しそ〜に話してて、
やっぱり母と娘って特別な関係だなって思った。

服の趣味も相変わらず一緒だし(^_^;)
CanCamで私がかわいいな〜って思った服、母親もかわいいって思ったらしく、「買ってきて」って使われました。
ええ、買ってきましたよ!
そんなこんなでよくおつかいに出されます。
私がすでに持ってる服を欲しがる(私が持ってるという事実は知らない)こともしばしばで、結果アプワイザーの水玉キャミアンサンブルと、エフデのレトロジャケット、ピアス、などいろいろ全く同じものを持ってます。
私が欲しいな〜って思ってた財布は先に買われちゃったし。。
うりふたつな好み、背格好、体型、髪型。
ほんっっっと母親は私をうまく誘導して育てたなって思う(^_^;)
ま、楽しいからいーんだけどね☆

☆Avrilの3rd・Mr.ChildrenのHOME☆ 

April 26 [Thu], 2007, 18:18
を昨日衝動買い!!
CD類なんて最近買わないし二枚も買っちゃってなんか無駄遣いかも。。
でもなんか欲しくなっちゃったんだよね。
Avrilのアルバムは、Girlfriendを聞いた瞬間から実は欲しくて。
Avrilの曲は元気をもらえるから好き☆
しかもバラードではたまにハスキーボイスになったり、かわいくてセクシー☆☆
でも私2枚目のUnder My Skinは聴いてないんだよね(>_<)
誰か貸して♪♪

そしてMr.ChildrenのHOMEはかなりいまさらですが。
でもミスチルはやっぱりイイ。どの時代のミスチルも好きです。
たとえば最初の頃は歌詞が若い!って感じで、甘酸っぱかったり、せつない曲が多くて
深海のころはなにかに絶望してるの!?って暗かったり
最近だと、なんか考えさせられるような歌詞が多かったり、歌詞に深みが出てる気がするんですがどうでしょう?
そんな歌の変遷を見ていて
「あぁ桜井さんはきっと自分のきもちを正直に歌にしてるんだなぁ。」
と思えるし、だからどの時のミスチルも好きです。

同じ理由であと好きなのは宇多田ヒカル。
正直UltraBlueの歌詞を聴いたとき、離婚しちゃうと思いました。
離婚するとき、ありがとうって言ったって聞いたけど、ほんとなのかな!?
ほんとなら…あの歌は…!
二人がほんとにそう思って歌詞にしたのかはわかんないけど
なんとなく伝わってくるものがあるから好きです(^o^)
帰ったら聴こ〜♪♪

ホリデイ☆ 

April 24 [Tue], 2007, 22:18
ずーっと観たかったホリデイを今日ユキちゃんと仕事帰り有楽町マリオンで観てきました。
恋に傷ついた女性ふたりが休暇をとり、違いの家を交換した先で、素敵な出会いをする話。
設定は…アメリカっぽい。うんうん。出会いも…アメリカっぽくてありえない感じ(笑)
でも、純粋に楽しめました!観てよかった☆
キャメロン・ディアスは超かわいくて
ケイト・ウィンスレットは思わずがんばって!!って応援しちゃう。
そして名脇役のおじいちゃん、アーサーの紳士っぷりに胸キュンでした!
ジャスパーは…どっかいってしまえ〜(>_<)
しかし…やっぱり海外は町並みがきれいだったりかわいかったりで
そりゃ恋も始まるよなぁ〜なんて思っちゃったり。
またヨーロッパに行きたい!
それはともかく、この映画で元気とさわやかな感動を☆☆

しかし、そんなさわやかな感動をしたのに、帰りの電車は酔っ払いだらけ……
今目の前に学生らしき集団がいて、その中に泥酔して介抱されながらやっとたってる人がいるんだけど。
お願いだからリバースしないで!!!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» すっかり (2007年08月18日)
アイコン画像まきこ
» すっかり (2007年08月17日)
アイコン画像たま
» ☆おいしいロコモコのお店発見☆ (2007年05月13日)
アイコン画像たま
» あけまして☆ (2007年05月08日)
アイコン画像まこ
» あけまして☆ (2007年05月07日)
アイコン画像はるみ
» ☆おいしいロコモコのお店発見☆ (2007年05月07日)
アイコン画像たま
» モネ展、東京ミッドタウン (2007年05月06日)
アイコン画像しょーこ
» モネ展、東京ミッドタウン (2007年05月06日)
アイコン画像たま
» ☆おいしいロコモコのお店発見☆ (2007年05月04日)
アイコン画像はるみ
» ☆おいしいロコモコのお店発見☆ (2007年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる