ゆかいな仲間たち。

September 16 [Fri], 2011, 22:00


みなさんみなさん。
おひさしブリーフ

最近の私。
学校も始まりまして。またまた勉強三昧なまいにち。
でもね たのしいんだ。さいこおおおおおおおおおお!!

おとといは新入生映画鑑賞会をしましたo(^-^)o
「塔の上のラプンツェル」やっと見れたo(^-^)o
もうね、素敵!!フリンもラプンツェルもパスカルも
マックスも!!出てくる登場人物それぞれに意味があって、
素敵やったわああああああああああ。
2日間連続で行われた新入生映画鑑賞会。
2日とも見たwwwwwwwwwwwwwww
ラプンツェルごっこがさいっこおおおおおおおおおおおおおうに楽しい。
絶対絶対見なきゃダメでしょ。


やっぱりさ 周りの人が笑ってるって幸せだよね。
コブクロがいなきゃダメだって思ってたけど。
案外いけるみたい。ふふふ。
おなかがすいたなあああああああああああああああああああああ。


はあ。ディズニーランドいきたいシーもいきたい。
ゆうたんちにJALとかのディズニーツアーパックのカタログを
集めてるんだよ。見てるだけで幸せだな。
まみこにあいたいな。

あと少しで萌に会えるな。
プレゼント買ってないな。わはは。

FINALれぽ。

August 29 [Mon], 2011, 23:04
「KOBUKURO LIVE TOUR’2011
“あの太陽が、この世界を照らし続けるように“」
@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


<8月28日>FINAL!!
この日はお昼ご飯を食べてからEMTGカードを忘れてしまったことに気付き、ちょっと早めに会場へ。
*〜ライブ*
@昨日であったファミさんと再会(くわしくは後日)
義援金の列に並んでいたら声をかけてくれました!!
覚えていたらコメントくださいo(^-^)o
A義援金(福ちゃん・漆原さん・渡邊さん・山田マン・よっしーさん)
福ちゃんと握手して「あっ」みたくなってた。覚えてくれたのかなあ?
福ちゃん日ハムのユニフォーム着てたから握手しながら「誰のですか?」って聞いたのだ。
そしたら3秒ぐらい手離さないで見せてくれて感動。興奮。
BEMTGカード忘れた事件
まあ結果的にチケットにハンコされてそのハンコが今回のツアーロゴだったからちょいとイイカモ♪なんて思ってしまいましたwwwwww




*ライブ編*
この日の席はセミよりちょいうしろ&花道先端寄りでした。
通路側だったから2人が通路の前に立ち止まった時はガッツシ見えました。ハアハア。
ここでよかった。なんか。スピーカーでみえないときもあったけどよかった。
いやこの日のライブがよかったんじゃないかな。うん。
やはり15分遅れてスタート。今日も2人の気合い入れ見れましたo(^-^)o叫んだ。


1.焚き火の様な歌(新曲)
本当にほんわかする。今考えたらなんか涙止まらない・・・。
2.Blue Bird
なんか幸せな気分になるよね〜この曲。
3.Summer rain
腕フリフリo(^-^)oこの日はさすがに逆の人はいませんでしたo(^-^)o
4.虹
辛そうでした、やっぱり。

MC
・挨拶→メンバー紹介→おもしろMC
・どこから来ましたか?のコーナー
まずは道内から。道東またいじられてたよー。
黒ちゃん「どこ有名?」 
お客さん「網走ー〜」←wwwwwwwwwwwwwwww
黒ちゃんわからないよね〜。
だから「あー、あの有名な網走ねえ〜」って言ってたo(^-^)o
そして道北。旭川の旭山動物園がきにくわないらしい黒ちゃん。
「なんで旭川なのに旭山やねん!おかしいやろ!そんなもん黒田やけど栗谷です〜みたいなもんと同じ!」って言ってましたwww確かにwwwwwwww
旭山にあるから旭山動物園なんですo(^-^)o
・マレーシア!!
マレーシアの国旗を揚げている方が一名。
なんとマレーシアからこのライブのために来てくれたみたいで。
コブ「マレーシアでもコブクロ聴いてる人いますか?」
お客さん「いや・・・。」
コブ「そこは『はい!』やろがっ!」
コブ「・・・マレーシアでもコブクロ聴いてる人いますか?」
お客さん「いや、います。」
コブ「一言余計やねん!!」
・今日は開催できてよかった
楽屋でパンを焼いてたらしい黒ちゃん。
取り忘れてしまって焦げた・・燃えたそうですwwwwwwwwwwwwww
クロ「なんか臭いねん。で、なにかなーって思ったらトースターから煙がでとんねん!スイッチ切ったはいいがまだパンは燃えとるねん。息フッって吹きかけたらもっと燃えたわwww楽屋の前通る人みんな『なんか臭ない?』って言ってて、うちの社長に『おいクローなんやこれはー』っていわれて今日はファイアーアリーナになるところやった」 
・リアクション練習
クロ「今日はアリーナ全面スケートリンクにしてもらおうか迷いました」
コブ「滑ってもOKやな」
クロ「いやおれ滑ったことないねん。みんなが理解してくれへんねん。」
コブ「大丈夫やて。じゃあ今日は黒田が滑ってもいいように何個か用意しとこか。」
お客さん「いえええええええええええええええええええええええい」
コブ「え〜〜〜〜〜〜〜?!」
お客さん「え〜〜〜〜〜〜〜?!」
コブ「黒田君知らんの〜?」
お客さん「黒田君知らんの〜?」
コブ「黒田君あほちゃうの〜?」
お客さん「黒田君あほちゃうの〜?」
クロ「誰がジョニー・デップやねん」
爆笑wwwwwwwwwwwwジョニーwwwwwwwwwww
うれしい。ジョニーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・盛り上がる予感?
クロ「今日は盛り上がるってわかっとんねん。」
コブ「なんでー」
クロ「昨日ホテルで中華のルームサービス取ったんやけど、それがめちゃくちゃおいしいねん。えっとな、あんかけ焼きそばと餃子とから揚げ頼んで、ホテルの人に『おいしいですねー』って伝えたら『女子十二楽坊もおいしいと言っていました。』って言うねん。でもな、女子十二楽坊は12人前や。俺は1人前や。」
コブ「いや半人前やで」
クロ「いや一人前や。まあ箸が4本きたっていう話なんやけどね。」(曖昧)

5.シルエット
シルエットで泣いたなあ。声でてたなあ。
6.ラブレター
この曲の小渕くんの声大好き。黒ちゃんパート前の拍手、一人もしてませんでした。わからないけど。
7.どんな空でも
大好き。大好きすぎる。休止前にこの曲を一緒に歌えて、聴けてよかったああああああああああああああああ。

MC
8.恋愛観測(新曲)
目つぶったら宇宙にいる錯覚に陥るね。オクターブハモが好きな私にはたまらない歌でした。山田マンのベースばっか見てた。
9.君への主題歌
この日は泣かずに聴けました。全身で2人の声を感じ取りました。

MC
10.今と未来を繋ぐもの
大好きな歌。ここら辺からMCまでずっと泣いてた。
11.STAY
この曲の黒ちゃんの声すきだな。アレンジも最高。よっしーさんもなんか気合入ってたなあ。2人の歌に寄り添ってた。
12.流星
「今と未来を繋ぐもの」からね、なんだかぼーっとしちゃうのですよ、なんでかしらんけど。わかる人いるかなあ。とにかく2人の声がきれいだった。照明もきれい。

MC
・曲説→面白MC→告知→ウェーブ
・セミファイナルで話し忘れてしまった「牛小屋アイス」のお話。
コブ「昨日牛小屋アイスの話するっていってわすれちゃったんですよ。」
クロ「おまえほんまアイスすきやな。(花道最前に座っていた女の子に)30歳前後のおっさんがアイスクリームやて。どう思う?」
女の子「・・・・・・・・・・・・(困った顔)」
クロ「ほんまに困った顔しとる。あ、じゃあくらすで黒田と小渕どっちが人気ある?」
女の子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(さらに困った顔)」
クロ「(くろだくろだくろだ と口パクで女の子に言わせるようにする)」
女の子「・・・・・・・・・・・くろだ。」
クロ「こっちのスタンドの人はみんなわかってると思うけど、もうこの子の純粋な気持ちや。もう目が恋してる目やもん。こんな小さくても恋心って芽生えるもんなんやね。」
コブ「(小渕スタンドの人に)こんばんは、社会人ですか?学生さんですか?」
クロ「あああああああああああああああー。おるおるこんなやつーー。おまえやり方ずるいで。ソフトタッチやもん。」
小渕くんの困った顔かわいかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クロ「で、なんやっけ牛小屋?」
コブ「そうです。牛小屋アイスっていうところに行ってきたんですよ、そのアイスっていうのが、たーーーーーーーーーーーっくさん80種類あって、その中から自分で選んで混ぜてもらうんですよ。そのまぜてくれる人が『やっちゃん』っていうんですけど、とにかくすごいねん。ラスタカラーのバンド巻いて髪の毛もレゲエみたいな・・山田マンみたいな感じや!でな、その『やっちゃん』に混ぜてもらうために行列ができとんねん。」
クロ「へーすごいなでもあれちゃう?一人分40分ぐらい混ぜてるんとちゃうの?」
コブ「ちゃうねん、いろいろ選んでる時にな、『ナッツ〜♪』『は〜いチョコはいりま〜す♪』『ほんとにこのチョコでいいのかな〜?匂い嗅いでみて〜』「大丈夫です〜」『いいのかな〜?いいのかな〜?』って感じやねん。」
クロ「それが長いんやな!」
コブ「せやねん。これ5分ぐらいかかったもん。で、それを冷たい石板の上で混ぜてくれるんや。」
クロ「石版?!え?なに石版って」
コブ「お前そんなことも知らんのか!!石版を冷たくしてそのうえで混ぜるねん!そしたら溶けないまま食べれるやろ?」
クロ「えー見たことないわ。」
コブ「おまえはもっと世間を知れ!!あ、ここでつかえるな、黒田君何も知らんの〜?」
お客さん「黒田君なn「誰がジョニー・デップやねん。」   爆笑。
コブ「お前好きやな〜その返し」
お客さん「ジョニー・デップーーーーーーーーーーー」
黒ちゃんニヤニヤ。
コブ「ああやっていってるけどいざ呼ばれたらなんで照れんねん。あれか、ジョニー・デップと違いすぎて恥ずかしいんか。」
クロ「でも相撲なら負けへんで。俺な、最近本番前に相撲すんねん。多分アーティストは数あれど本番前に相撲でアップするのは俺だけやで。」
コブ「そうなんですよ、最近ね本番前に黒田相撲取り始めるんですよ。」
クロ「そう、アキちゃんとやってるんですよ。え、アキちゃんって何キロぐらい?100キロある?」
コブ「そんなないやろwwww」
クロ「だからジョニー・デップにも勝てる。相手がハリウッド俳優だか海賊だかしらんけど関係ないで、俺はドッカーン倒したるで。」
コブ「たぶん飛ばされてもこうなるけどな(ジャックスパロウのマネ)」
クロ「そしてそのバンダナ取れ!っていうわww」
コブ「バンダナ取るのはおまえじゃ。そのスタイルジョニー・デップから取ったんやないか」
クロ「ちゃう、これ靴下が長くて腰から出てるだけやからね。」
コブ「左だけ長いんかwww気持ち悪いわwwwwww」
・告知からのYELL
布袋さんの「YOU」聴いてね!!からの「歌って〜」
クロ「それはあかん、別のにしよ」
お客さん大盛り上がりwwww
コブ「何がいい?黒田決めーや。」
クロ「いやーーーおれO型だから決められへーーーーん」
コブ「そんなこと言ったら俺もO型やないか!」
DOORやってーの声に「やったやないか!!」と何回も突っ込む黒ちゃん(笑)
クロ「YELLやろか」
バンドメンバードタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ。
そして、YELL。最高。めっちゃ声出てた。黒ちゃん2番の出だし危なかったけど。
すげえ、さすがプロって思ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終了後
クロ「みんなフルパワーや〜ん。1番終わって終わるかなー?っておもったら全然や〜んwwwwww全然おわらへんや〜ん」
・ウェーブ
クロ「ウェーブ忘れとるで!はい!ささっとやろ!はい、はい、はい。(ちょー適当wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)」
コブ「ちゃんとやろーやー。」
クロ「曲どうする?」
コブ「じゃあさ、みんなに歌ってもらおうよ、ね!みんなのうたきかせてくださいよ〜」
お客さん「ええええええええええええええええええええ」
コブ「何歌いましょう。」
お客さん「なにがいい〜?」
結局、風をみんなで歌いながらもったりとウェーブ。
コブ「ゆったりしてたけどすっごいうれしいです!ありがとう!涙が出るねえ。」

13.情熱の薔薇
やはりあおいちゃんのCMが頭に浮かぶwwwwたくさん花道来てくれましたo(^-^)o
14.月光
大好き。黒ちゃんばっか見てた。
15.神風
山田マン福ちゃん小渕くん黒ちゃんが上手で4人並んで膝立ちでギターソロ。見ていてほほえましかったですやはりファイナルは会員先行というだけあってみなさんすべてわかっていますwwwwwww「ハートの形の〜」きれいでしたo(^-^)o
16.轍
泣きました。なんだかみんなで歌うと泣けます。ストリート時代から変わることのないこの「轍」。これからも変わらないでほしいなと強く思いました。そして!!!!!!!!!!!!!!!!私の大好きな1本マイクでの「うぉっおっおっおおー」が見れました!!「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ」って騒いだのは私だけでしたお恥ずかしいな。
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
沢山の公演に参加していない私が言うのもなんですが、この日の「あの太」にはなんだか2人の気持ちがキャパオーバーするぐらいこもっていたと思います。最後の“吠え”は圧巻でした。あと、この曲かわからないけど黒ちゃんが「いえ〜ぇ〜」とか「ん〜ん〜」って歌っている声が聴こえてしまって興奮。最前だったらもっと聴こえてたのかなあ。


EN
18.蜜蜂
曲の前のモニターに映し出される言葉が大好き。「草花の命を運ぶのは、風と蜜蜂。その蜜蜂が今、世界中から消滅している。人の想いや気持ちを運ぶのは、言葉。その言葉の先で何かが繋がる、生まれる。言葉は今、その役目を果たせているだろうか。心と心を繋ぐ糸のように。」という言葉。すっげえええええええええええええって思った。かなり思った。うん。
19.Flag
ダダ泣き。もう終わるんだっていう気持ちと2人の声がぴったり過ぎて倍音が出ていたのと黒ちゃんの声が優しすぎてもうダメでした。なんなんコブクロ。うう。





そして・・。いつものあいさつ回り。はあ。終わりか。と思いきやバンドメンバーがはけてしまいました。
「あ、ファイナルだけは何か違うのかな?」と思い、小渕くんが口を開くのを待ちました。
「今日はみんなにお知らせがあります」という言葉で始まりました。
そして開いた口から出たのは「のどの調子が悪くてメンテナンスをしなければならなくなってしまった」こと、だから「半年の間休みをもらいます。だから、待っててね!!」ということ。
なんだか今回のツアー、2人が伝えたいことは人と人を繋ぐこと、前を向くことなのかなって思ったんです。いつも伝えたい気持ちはあるだろうけど、いつにも増して。(このレポ書きながら今もダダ泣きです)
会場からはたくさんの「待ってるよー」の声。(泣きすぎてあまり覚えていません。くわしくはコブクロチャンネルを!!見ましょう!!)

「今回お休みっていうのは決めるときはとても悩んだけれど、これは神様が、みんながくれたほんのちょっとの休みだと思って、また調子が戻ればいつだって黒田とここに立って歌えるし、それは黒田も同じ気持ちでいてくれてます。」黒ちゃん「まったく同じです」
からのハイタッチ。泣いた。
そして黒ちゃんが
「それでは悔いのないように【桜】を歌いたいと思います。」
・・・・泣いた。
そこで小渕くん「この発表をした後に歌を歌うのが一番つらいって言ってたのは黒田なのにね〜!泣けるよね〜!」って言ってた。
黒ちゃんの「12年間やってきたんで、悔いはないです。いや、この言葉がどう取られるかはわかりませんけどね。」
この言葉に小渕くんの病の大きさがあらわされてるなって思いました。




そして、桜。
チューニングあってなかったみたいでイントロやり直したけど、もうね、一番良かった!!2人ともなんだか幸せそうな顔して歌ってたなあ。そしてマイクから離れてマイクオフ。ちゃんと届きました。
内心は「無理しないでえええええええええええええええええええええええええ」でしたが。泣きました。周りに迷惑かかるんじゃないかと思うくらい嗚咽がひどくてwwwwwでも割とみんなそうだったみたいねwwwwwwwww
そして精一杯の礼。はけるときに社長が見えて、小渕くんと満面の笑顔で抱き合ってました。それ見てさらに泣きました。終わってからもずうううううううううううううっと泣いてた。はあ。泣きすぎて目が別人です。


アンケート出して銀テープいただいて打ち上げ会場へ向かいました。
打ち上げの話はまた後日o(^-^)o

**最後に**
このレポ書きながら何回泣いたでしょうか。
ふう。泣いたって変わらないのに。
全公演回ってくれた二人・バンドメンバー・スタッフのみなさんに感謝!

いつかこんな日がくるとはわかっていたけど、
やっぱりなんだか“活動休止”っていう言葉は大きいね。

コブクロがまた成長するなら私もまた成長しなきゃって思っていますo(^-^)o

いつまでも待ってるよおおおおおおおおおおおお!
宇宙一愛してるよおおおおおおおおおおおおおお!


::追記::
たしかこの日、黒ちゃんがどこかのMCで「消〜臭〜力〜」やってから
声が出るようなったんですwwwwwwwwww
どんな空でもの後だとおもいます。

きのこすいかももなすきのこ

August 19 [Fri], 2011, 22:50


アプリでなめこ栽培してますo(^-^)o

すいかたべすぎておしっことまらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毒素も沢山でてしまえ〜〜〜。


明日と明後日はキャンプo(^-^)o
エコパやエコパヽ(^o^)ノうれしいな。
でも実家とは今日でお別れや。
早いなあ。やっぱ実家はいいや。最高。
ごはんはおいしいしo(^-^)o最高。
家にだれかがいるってイイネ!同棲したいわらわらわら


千歳行って勉強おしえたら
もうライブだぁo(^-^)o!!!!
ヨーグルトとトマトだけで生活するわo(^-^)oきめたo(^-^)o

痩せなきゃぁ。わぁぁい。


持ち物はたくさんのストレス!!
EMTGカード!大声!愛!笑顔!
行けないかたのココロ!お金!

あと一週間‥‥わくわくどきどき
ああ。ipod充電したいo(^-^)o
「どんな空でも」うたいたいo(^-^)o




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リナゾー
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月13日
  • 現住所:北海道
  • 職業:短大生・専門学校生
  • 趣味:
    ・食べること
    ・カラオケ
    ・面白いものを探すこと
読者になる
ダイエットなうお、
ハッピーターンは毒よ。
Yapme!一覧
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30