めちゃだるお

April 16 [Thu], 2015, 0:18

帰宅がおそかったり、コロがいたり、はやく寝たかったりなど
日記ご無沙汰。

やっぱ、どこいっても、のえるの実力はあるんだなぁと我ながら思った。
今回は4度目の異動。
販路は3つ目だけどどこいっても一番売ることたしかだった、、、
先日イベントがあったけども、獲得数の過半数がわたしの数字。
売る人は、みんなで四人。
四人いて、過半数のえるとかまじでウケるわ

だけど全部が完璧じゃないの
のえるは人間関係がうまくできません。
ふつーに、正しい敬語とかいうものを使うと、借り猫にようになる
しかもスタッフ限定。笑
笑ってるつもりなんだけど、わらえないし
お客さん相手にはあんだけペラペラ話せるのに
は?こいつなにいってんの?あっそ、だから?っていうのが顔とか声色にでてしまいます。
だから極力スタッフとは話さないし、話しても借り猫だったりよそよそしくなる。
だからいつもゆあれるんだよね、無愛想とか絡みづらいとか。

だーかーらー元気よくバカっぽく明るくやってみたんだけど
どうもババアには印象よくなかったみたい⭐︎

いやそんな言葉遣い悪くしたつもりないんだけど
そうなんすかーえーまじですかぁーーとかいうナメくさったのが気にくわないのだろう

うるせーよ糞ババア
うちの営業担当にチクってんじゃねーぞ死ね
テメーなんか滑舌悪くてなにいってるかぜんぜんわかんないし
興味ない話延々とするじゃん
それにつきあってやってんのに、まじでなんなの?ほんとに
作業させりゃ確認ってものを全くしないからミスしまくり
そのミス修正すんのに何百人に影響でてんだよカス
気に入らないならはよ飛ばせば?
そのかわりお前売ってみせろよ私と同じだけ
まじでしね

お望みみたいなんで明るいキャラとかアホな努力やめるわ
おとなしくしたらいいんでしょ?
そのかわりあとで無愛想とか文句いわないでね
あとお前の無駄な話に付き合わなくもなるからそのつもりでいてね
他店のうちのスタッフにも文句いってるしほんとだるいわ

まじで誰に文句言ってんの
※他にもいろんなこと言われました、無実の罪も含め。
部署屈指の販売員ですけど。この世界業績いいやつが上なんだよ
つかえねえババアがうるさいわ

朝起きれない

April 11 [Sat], 2015, 0:34

どーしたら、朝起きれるんでしょうか。。。。

とりあえずきょうははやくねます…


きょうはしごとがおそかったから鍋にした、
ほんとはサラダちらし寿司つくりたかったのにーーー!!!

くうううう。。
やっぱ職場が遠いのは、ほんとに疲れる。。
始発から終点だよ??
まあ、ほぼ終点だけど……
もおのえるつかれたよーーー。
家遠いのしんどい…
コロと結婚したらそっこー辞めてやるんだからね!!
くそ遠いとこにいかせやがって( ´Д`)y━・~~

あしたはイベント。。うれるかな
ほんとしにそう。まじこわいから!

最近よくコロちゃんが、肌綺麗になったってほめてくれる!!
まあ、おせじかもしれないけど!でもうれしーな
ふふふ
もっと嫁度あげる!

なぞの頭痛

April 10 [Fri], 2015, 1:18

なんか頭痛いかも。

異動してからすごいつかれた。。朝はやいねん…
今までより一時間くらい早く起きるとか苦痛すぎる。。。

せめてはやくねよーとはおもったけど、こんな時間。
まあ6時間はねれるわけだけど……



今日はかねてより策略していた、チキンアルフレッドをつくった。
コロちゃん感激!!
初めてつくったけど、すごい美味しくできてよかった!
やっぱ、これからちゃんとご飯つくろーかなぁ。
その方が愛情もたっぷりだし、嫁度(新語)もupするかも↑↑なんてね笑

もっとかきたいけどはやく寝なきゃだし、コロがのぞいてくるので
きょうはこのへんで。

あしたおきれますよーに。

ひどい悪夢

April 09 [Thu], 2015, 2:50

結局、のえるはつらさを理由にうわきをしてしまっていたわけだが(しかも既婚者と)
このままじゃいけない、じぶんはコロがすきだということ、
もうこんなのはいやだと。。相手に別れをつげると、浮気相手が家にきて
玄関の前でずーーーーっと待っているという騒動になり。
つまるところ、コロに白状せざるを得なかった

逆ギレする立場じゃないのに
どうしてそうなったのかという経緯をせつめいすると
どうしてもはなしがアレにいきついて、フラバ連続だった

そうすると、どうしてもきつい言葉でコロにあたってしまい
気づけば時間だけぱっとかわっている。解離したらしい
夜寝る前のメールも喧嘩だったはずなのに
朝見返してみると、支離滅裂の意味のわからないことばかりうってた。
これも記憶がない
夢遊病なのか
解離なのか
基本的に解離って、誰かといないと起きないとおもっていたけど
よく考えたら遁走なんかはそんなことないし、これも解離なのかな
まあ夢遊病も似たようなかんじだけど……


そしてよる、恐ろしい悪夢をみた。
テレビでとあるナントカ事件のワードがでる。
ナントカ事件?なにそれ。そうおもって夢の中でぐぐってみると
それは昔あったらしい、とてつもなく酷い猟奇大量殺人事件だった
ぐぐると関連で一番上に、殺人現場というか、 たくさんの遺体が猟奇的な姿で
放置されていた現場写真がでてきて、びっくりしてページをとじた
バラバラ殺人とか、もっとそれより狂った所業がなされた遺体にすごく動揺してめがさめた。


それで、昼すぎコロからメール
いままでの謝罪、そして浮気はかなしかったって。
あたりまえだよね……本当にごめんね…

これからは、ふたりで今までのこと受け入れて許しあってなぐさめあって
ふたりでお互いのきずをいやしながらいきていこう、
そしたらもっともっときずなが深まるとおもう、ってへんじしたの
いつまでもお互いのことぐちぐちいいあったり疑心暗鬼でいるのはいやだからさ。。
それよりもっと、プラスになるようにしたくて。


浮気相手に依存していた部分もあった
仕事のノウハウも叩き込まれた
視界に入るものすべてがつらくて、くるしくて、毎日なみだをながしながら通勤して
それでも職場ではうまくいかないことのほうがおおくて。
毎日2時間かけて通勤しても。
報われず、過呼吸になって、異動になったけど慣れないことばかり、
異動先のスタッフとも折り合いわるくて、ぜんぜん売れなくて潰れかけて。
コロともぜんぜんうまくいかなくて、コロが浮気して。
あ、のえるがつらいって訴えたら、コロ逃げちゃうんだって。
そー思ったら、どこにもじぶんのきもちをやれなくて。
そんな時に、憧れて尊敬していた上司に、ね。
ほんとばかだった、ありがちすぎ

浮気相手といるとたのしかった
でかけたり、いろいろ。
仕事もばっちり、仕込まれて。のえるは仕事面ではもっと評価されるくらいの腕前に。
昨日も今日も、浮気相手をふとおもいだしてはちくりとした
一時は、コロよりものえるの理解者は浮気相手だった…
またメールしてみようか?ふとかんがえる
でも、そんなことはしない
そんな愚かなことはにどとしない。もう、余計にコロを傷つけることはだめ

浮気相手がのえるにこだわるのは、のえるが理想的な女性像であり、かつ都合がいい女だから。
理解者だったとしても、そんなのは当たり前
だって、こころが弱ってるときに何もかも事情をすいとっているんだから。
だから優しかった
でも、本当に優しいひとなら弱ってるところを食ったりしないし、
いくら理想的だからって嫁子がいる身で元部下を不倫の道へ進ませもしない
好きっていうなら、離婚してから。
なにもかも、おろかな間違いだった
言い訳はたくさんあるけど、自分自身を肯定できない
だからこそもう会わないっていった。
コロがすきだし、コロに申し訳ないし、なにより浮気や不倫っていうものそのものが大嫌いだし
そんなものに成り下がったじぶんが耐えられなかった



あと、悪夢があまりにも衝撃的だったから、さっき夢占いをしてみた

事件=大きな変化を望むきもち
殺人=ほかのひとのつまづきが結果的に自分にとってプラスになる兆候
死体=じぶんにとって不要な感情や情熱の残骸。過去との決別、再出発
悲惨な光景=強い確執からの解放、好転のきざし

のえるの裏切り行為はコロを悲しませた、コロはどん底のきもちになった
でも、結果的に良い方向にむかっている。
なぜなら、今まで自分をとらえていた、みさきのことや、コロのうわき
それらをゆるしあって、ささえあっていきたいと望んでいて、
今までの非生産的な関係をリセットしてふたりでやりなおそうと決意したから。
コロがやったこと、のえるがやったこと、
それはお互いをふかく傷つけたけれど、過去は過去としてうけとめあって
ふたりはかたく結ばれて、今以上にいい関係になれる……きざし?

かなり前向きにとらえてみたけど、この悪夢は偶然みたのではなかったのかなとおもった、
ちょっとふしぎなはなし。
ゆめは、めちゃくちゃ怖かったけどね。。。。。

明日こそコロにあえるらしいから、チキンアルフレッドつくるよ!

くるしい

April 07 [Tue], 2015, 23:10

はやくしにたいな
かなしいできごとのフラッシュバックばっかり

もおつらいよ

強姦されたり
大好きでたまらないひとに、下ろしてっていわれたり

女の子にとってこれ以上ないくらいの悲しみばっかり
どうしてのえるはこんなにつらいことがおおいの?
誰もがうけることじゃないのに、どうしてのえるだけこうなるの

コロはさごめんなさいていうだけ
ごめんなさいのひとことじゃ、かなしみはへらない
それどころかにくくてにくくてたまらなくなる
なぐってけって
こころのいたみと手術のいたみをすこしでもわからせてやりたくなる
なにが、目がさめたら、すべておわってましただ
こっちは途中で麻酔がきれたんだ
あまりのいたさに泣き叫んだら、うるさいって医者に怒鳴られながら
あそこをガチャガチャやられたんだ
てあしをしばられて。


2年たってもフラバはきえない
なにもかも、鮮明に。

なにも癒えない
やっぱり、きずつくのはママなんだ
ママだったのに
ママになれなかったママ
ママじゃなくなったママ
おっぱいがでてたうちに
みさきちゃんのところにいけばよかった
そしたらママは、ママになれたかもしれなかった

いいわけばかり

April 07 [Tue], 2015, 0:34

浮気はいいわけばかり

まあ理由がなければしないものね
コロもそだた

でも、いいわけもエゴなわけで

だって保身だし
じぶんがすこしでもわるくないようにみせたいとおもうのが加害者側のしんり
今日ののえるは、見苦しいくらいのいいわけのオンパレードでした



自業自得





あしたは、チキンアルフレッドをつくってみます
コロちゃんが食べたいっていうから、つくってみます。

ごめんなさい
ごめんなさい

復讐してやりたかったのに
どうしてこんなにいたい


とりあえず検査結果は陰性でした
でも、一週間後にもっかいしてみる
あの出血はなんだったのか

こんだけ心配ならピルのんだらいーのにとはおもうけど
さすがに産婦人科はまだこわくてはいれない……
せめて次からせ生理の日はちゃんと記録しておこうおもう

もおねよう
異動先ほんととおい…もうやだよ

ゆるすということ

April 06 [Mon], 2015, 2:11

いきていれば、自分にとって都合がいいことしかおきないという人間はふつうはいない
いるとすれば、それはきょだいな富をもっているものだけだとおもう

そういう人たちは、大概の希望がお金でかなう

一方で、それは当人にしか分からないむなしさもあるのだとおもう


ひどく傷つけられたこともあるし
それが理不尽であればあるほど、恨みやいかりおおきいし
こころのきずはかなり深く
そのときの光景、おと、こえ、においは長らくあたまからはなれない
少なからずまだのえるにはのこっている

だけど、どうだろう
いつまでたってもそれを口実にぐちぐちとコロをせめつづけるのは
コロもわたしもつかれる

わたしがコロにそれを厳しいことばで責め立てるときは
いつだってこころが悲鳴をあげているとき。
まだのえるはくるしいのよ、と訴えたいとき。
ごめんね、辛かったよね、ごめんね、ってぎゅってしてあたまを撫でてほしいとき。
このくるしい気持ちを、受け止めてほしいとき。
まあべつのことばでいえば、八つ当たり。くるしみを言葉に変えて
コロまで播き終えでくるしませて自分自身はすっきりしたいという裏側。
ごめんなさいごめんなさいって、ちいさなこえでうつむきながら
受け止めてくれないコロに対するいらいらが、さらにそういう裏側のきもちを増幅させた、

でも本音はちがうの、うけとめてほしかったの


ときは経ち、様々なことはなかったことへ。
そうしたくなって、現実からにげた。
それは功をなしたのか、フラバの頻度はさがっていった

だから、もうたぶん、ゆるしちゃってるんだとおもう。
ある種の受け入れ



のえるもコロを傷つけることをした
コロはきっと知っているんだろう、でも知らないフリをしている

追及されれば、もう白を切らずにみとめてごめんなさいする
でも、追及されなけばわたしからいうことはない

告白して、許しを乞うのは、じぶんが楽になりたいというエゴだから。
コロがあらためて傷つくならば、そんなエゴのためにのえるはいわない

でも、もしかしたら明日白状しなけばならないかもしれないの。
検査する、陽性ならいわなければならない

じぶんがきずつくよりも
コロを傷つけるかもしれないということが
とてもこわい

人生ハードモード

April 05 [Sun], 2015, 23:22

生理こなーい。
もおほんと、これなんなんだろう

今日朝おトイレに行ったらほんのり紙がピンク色で
あっ生理くるかも、なんて思ってシャワー浴びたら血がぼたっと落ちたので
あーきた、よかった、なんて思ってたのに
それ以降一滴もでやしない

なんだこれは、着床出血か???´д` ;

2月は生理きたとおもう。うん、きた、たぶん。
いやきてるよ。
三月はなくて。
むしろ2月はいつ生理きたか覚えてないから、まだ検査薬使うのははやいだろうし
どうしよう。っておもったけど
まるまる一ヶ月きてないならもう検査したらでんじゃねーか!




冷静なのは覚悟ができてるからでしょう

もし出来てたら三ヶ月か
はやめに病院いかないとね

とりあえず明日検査しよう
できてませんように、診察台のるのだいきらいだから

診察台って書いたらこころがざわざわしてきた。
やっぱりトラウマなんだねのえるには。
あんなにつらい思いするなら、赤ちゃんなんかいらない
2年間必死に考えないようにしていたけれど、
やっぱりこころは2年前におきざりのまま。



コロちゃん心配しないで、のえるは大丈夫

あなたがこのことにとらわれて今つぶれるほうがいやなの
のえるはだいじょうぶだからね
コロちゃんのふたんにならないようにする

記念日&初入店

April 04 [Sat], 2015, 23:37

今日はコロと付き合って4周年の記念日なのだ

ほんとねー、いろいろあったよ!ふたりには。
ハタから見たら信じられないこともたくさんあったし
傷つけて傷つけられたこともかなり多い。
でも、もおいろいろありすぎて、今までこだわってたところが
いい意味でどうでもよくなったり。
まあ譲れない部分もあるしもやもやするけど
そーゆーときは、ほかのことして意識のやじるしかえてみたりする
以前ののえるにはできなかったことだ。
そこはちょっとだけ成長したのかも!

これからもずっといっしょ。コロさん愛してる



さて。今日は異動後初入店であった。
まー色々思うところはたくさんあるし、はい?って思うこともあったけど

まああれね

下がりきったモチベが上がることは、はい、ないです!笑

みなさんのえるより年上なので可愛がってくれたかんじです。
初々しくちょっとおばかなキャラ狙ってきます、愛されるバカできな
頭よいのが垣間見えたり実力があると思われると、うけいれて尊敬するより
気に食わなくおもう人間のが多い世の中なんだもん。
旧所属部署ではエースとよばれてたのえるですが
そんなエースのやる気を全て削いだのは会社だし。

ごめんね、もうほんとに情熱とかってものがないの
そりゃお客さんが、うちの会社のもの選んでくれるのは、指名買いもあるけども
でもコミュニケーションとってヒヤリングしてぴったりなものを提案することもあって
大部分はその販売員のトークなり人柄なりでかってくものでしょ

人が何かを買うとき、それは何かに対してその人が満足したとき。
それは販売員にしかできないこと

だから自分の使命はいい接客をしてたくさんのお客さんのこころ動かし満足してもらうこと
うちの会社を気に入ってもらうこと。
でも、それがもう、なくなってしまったの

だからねー、通勤一時間半も使うのが苦痛。笑
もおはやくやめたいっす。

コロちゃんはやく結婚して、のえるを他のお仕事させてくれw
独り身で今の仕事やめたらほんと生きていけないのさ(。-_-。)

ミーティングってだるい

April 03 [Fri], 2015, 23:34

今日はミーティングだった。
となりのテーブルは、数日前までわたしがいた席
三月の実績の話。はくしゅ。

わたしが売った数字
おまえらだけじゃ7idもとれないくせに、よろこんでてむかついた
わらいこえも、いやだった。さみしくなった

どーして、エースだっていわれてたわたしが追い出される形になるのかわかんない。

でもいいこともあった
あっちの販路にいても昇進できる椅子がなく、またあっちの部署にも同じことがいえる
でも、こっちはどうだろう
SVの枠も少なからずあるみたいだ
もしかしたら昇進はむりでも、SVくらいはなれるかもしれない



きょうもとりあえず、肌ケアしてみた
どうせ汚いこの肌も、すこしはましになるとしんじて。
そして、体重をはかり記録もした
腹筋もしてみた
30回すらきつくてやばかった

4年前には毎日600回くらいしていたのに、うそみたい

まずは50回はらくらくこなすことを目標に。

色んなやつをみかえすという考えより、
どこを見ても非の打ち所がないよな人間になるべく
がんばろうかな、とおもう。
P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のえる
読者になる
Yapme!一覧
読者になる