万博出場 II 

2005年04月24日(日) 21時03分
朝の5時半におきて 気ぐるしい着物、あついお化粧、長時間の待ち時間

プレッシャーに感じる見学者のカメラ、それに答えるための笑顔

正直疲れた。。。

けど、楽しかったの♪達成感が終わったあとに溢れてきた。

こういう気持ち、最近してないな、いいな、この気持ち!!(><)って

感動した♪

気持ちいいよ!

好きなことで疲れるのってすんごく幸せなんだね

いい経験させてもらいました。

私、好きなことしたいな。

今の仕事を好きになるか、好きなこと見つけて職業にしたいって

前にあった気持ちが蘇った。前より強く思ったくらいだよ。

体験して感じる気持ちって実感力が高いよね 何事もやらなきゃわかんないんだ

今年は入社3年目。勝負だと思うんだ。自分と会話しながら時を大切に

してやっていくつもりです。

だからこの気持ちもわすれずに大切にするってか動くよ!私。

話変わるけどそうやって気持ちが動く柱には「出会い」だね。

感動した人と付き合っていくよ。出会いにはわがままになることに決めたの

それだけは我慢せずに。

そこを我慢しないででてきた 苦しみとかっていいものなんじゃないかと思うから。

身になるつらさを味わいたいじゃん

うん!大名行列バンザイ!大人数でひとつのことするってやっぱり楽しい

5月3日にもあるから またがんばるぞ

化粧のりをよくするために今日からパックするんだ♪

早速ドラッグストアで買ってきたから今日からはじめます

今日よりきれいになってやる☆

万博出場 I 

2005年04月24日(日) 20時33分
万博に行ってきた〜!

初☆です。

しかも出場してきちゃいました。

何にしてきたかというと、「刈谷市大名行列」

ほかにも岡崎や半田の伝統行列等々ありました。

私は家康の母、於大の方の姉役の於上の方役。

於大の方は刈谷市出身なんだって

知ってた?私はこの行列に参加することになって初めてしったよ


姫の格好をしました。

あんみつ姫みたいなね 笑 え? 古いから

いいのいいの〜♪

すごく感じたことは、一にも二にも

みんなに感謝。ありがとう!

見に来てくれたおねえと彼にも感謝です。

晴れの姿を見て 笑顔になってくれたのがとってもうれしかった

たくさんの人が見てくれてうれしそうに写真をとってくれたり、

重いカツラ、着物を見につけている私たちをみて「がんばれ〜!!」と

声援をおくってくれたり。

人ってあったかいな。

準備に関わった人たちにも感謝。なんと行列人数は400人にも

およんだの。

すごいよね!その人数には準備に関わってる人(美容師さん、誘導員、スタッフの人々)の

人数は入ってないんだ。

こんな大人数の人とひとつのことをしたのなんて高校の体育祭ぶり??

すごく懐かしい!!




さくら 

2005年04月15日(金) 23時02分
朝 電話で起こされて のそのそと準備した

外に出たらすっぴんが恥ずかしくなるぐらいの青空

しまった!

さわやかさんになるためには 目パッチリ、お肌ツルツルン、唇プルルンが

グッドなのに、ってまあ嘆いても時おそし です。

駅のトイレで顔を作ってから いざ出陣。

あら 素敵

駅から会社までの道は桜並木。

もう葉桜だけど それがまたいい!

桜って咲いてる姿も良いけど それよかいいのは散る姿

風が吹いてたらさらに最高です

私のこの胸のもやもやも吹き飛ばすくらい風よ、吹け〜!!

桜の花びらみたいになりたいや  

明日は着付け。準備しなくちゃ♪

東京旅行 

2005年04月13日(水) 22時05分
先週の日曜から東京旅行に3日間行ってきました。
中学時代の友達、ともと(^^)
ギャーギャー騒ぎながら10年前を思い出しました。
東京・・・田舎者の集まりですね!人間みんな田舎者だ〜って
安心しました。
代官山・ディズニーランド・表参道とプラプラしてきました。
旅ってやっぱりいいな。
日常から離れて自分を見つめなおす。開放感。素敵。
しかし外食だらけで私の肌はボロボロです。
22歳の肌ではないっておねえに言われたーーーーー!
いやや。外食・これから控えます。ほんとです!!
がんばろ

私と母 

2005年04月05日(火) 22時57分
朝から母とけんかして、パワーを変に使って家をでました。
けんかの内容は私の服装のこと。
インナーに着たキャミが水商売っぽくて 品がないと。。。。
そこでプッチーーーーン!!
「服装ぐらい自由にさせてよ!朝からイライラする」と捨てゼリフ。
・・・今思えば私ってなんて子供。

品がない、それは当たっているかもっと気づいて申し訳なくなったりして。
そう、私は品がなくなってきているのかもしれません。
親に管理されていた学生時代は、よく品があるといわれたものです。
しっかーし、社会人になりそんな傾向はなくなった。
管理されていたおかげでそんな評価をもらっていた。
すなわち 親のおかげ。
自分を管理するようになってその評価はなくなった。
いい部分、なくしてる自分って、、、、ショボイ。
自由奔放、まるで野生児のような生活を反省したよ。
こんなんだから恋愛も仕事もうまくいかないのかな。
あんまり認めたくないんだけど。
ま、こういう時期もあるとしてもさ。

自分を見失いつつある今日この頃。
そんな私に母は心配し、忠告してくれたんだ。 
いい部分を失ってはいけないと。 
自己管理は大切だし、何が大切で時にはその大切なものを
守るために欲望のバランス・抑制をとらねばならぬこと。
そんなことを教えてくれたんですね。

ありがたや。
親って子供のこと、何でもわかるんだなああ。
私もそんな母親になりたい。

休日 

2005年04月03日(日) 22時17分
休日って幸せ〜、最近のお休みはいい感じですごせてます。休日をうまく過ごせてこそ平日がんばれる!
今日は三河湾にあるカフェ「たらそ」に行き、外で日なたぼっこ。感じのいい店員さんとその場所を気にっている私と同じ好みの人々がのんびりしてる風景。うーん、満足!今日はカフェオレを飲みました。
次に幸田で一見小汚い(ごめんなさい。。)喫茶店に入りました。そこで!!漫画の多さにびっくり。漫画喫茶並みの本の数。そして古美術品の数々と名古屋美術館のポスター。名古屋美術館にはいまルーブル美術館の品々がきてるそう。おもしろそうじゃない。行ってみたい。
一番驚いたのはランチのカレーの味!!これまでにない。幸せ。値段も素敵。なんとゆで卵、フルーツがついて500円安いな〜お店のおば様すてきよ。大好き。笑顔が素敵でした。
その後、会社の先輩のバレー発表会を見に。あれはお金もちがする趣味だな。高級感漂う子供、親、おじいちゃま、音楽。先輩、すごい!うん。やっぱり尊敬。名言は「そんなときもある。」それですべてが片付くんだよね。素敵!
本屋に行き、夕食のレストラン探し。石焼ビビンバ!おいしそう。住所をメモらなかったので迷った。。。けど無事到着!そしてバカ食い。今でもおなかパンパン。けど幸せです。
イオンでぶらぶら。音楽聞いたり、イケズの意味を調べたり、お香・絵をみたり。のーんびり。
今に至る。
は〜なんか盛りだくさんだな。よっし。OK。休日をうまく過ごせた自分に拍手です。
一緒にすごしてくれた人、ありがとう。

はじめます 

2005年04月03日(日) 0時58分

ブログはじめます。新しい世界への進出!!って大げさ?
大げさなのは私の癖で これで生きる意気を強めているので大目に見ます。
パソコン嫌い、メール長文苦手な私がブログを始めた理由は昔好きだった人のブログを見て同じことしたいって思ったから。
その好きだった人とは悩み、悩んでた2月に2年ぶりに会いました。そのときは周りの人みんなが嫌という鬱?に入ってたので私なりにそこから抜け出そうと考えた結果、自分が今でも好きだなと思う人何人かと連絡をとったり会ったりしました
これは結構効果的でした!実際、私は新しいことをはじめるまで元気なれたし楽になったんだいえい!
好きこそものの上手なれ、もとい、好きな人こそ人生の宝物ってね。

それから考えてたくさん悩んでばかりいても何も始まらない、動け!!もがけ!!が自分へのエールとなりました

ブログをすることで自分がいい状態になれますように。
今わたしはいろいろ人生を遊んでばかりいて本質が見えていないのが悩みです。
足元がフラフラなんだ。
夢が何か、目標が何か、分かんなくて。
やっぱり考えるのが癖なのね。でも考えるのをとめられないからこうやってブログでアウトプットします。
うまくいくかな?
不安にならずにとりあえずやってみよう☆気軽にね。肩の力ぬ〜いて。
って考えてること事態、考えすぎだろ〜  笑

金曜から飲み会、会社の発表会、着付け、料理教室とスケジュールをつめすぎた私の肌には限界がきています。そろそろ若さに甘えていられない年になってきた(認めたくない!!けどね。。。)から 寝まーーす♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinako0930
読者になる
Yapme!一覧
読者になる