2017年 夏ドラマ紹介・後編。  

2017年07月24日(月) 12時00分
さっさと更新!2017夏ドラマ紹介の後編でございます。

<金曜日>
金10 TBS 「ハロー張りネズミ」 7/14〜
瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子 etc.
・誰も引き受けない面倒な案件ほどやりたがる一風変わった
探偵「通称ハリネズミ」とその仲間たちが様々な事件に挑む。
-----------------------------------------------------------------
いわゆる探偵物だけど人情モノや殺人ミステリー、超常現象
にホラーなどジャンルレスな展開なのが売りらしい(`・ω・´)
でもこの時間は9時から金ロー見て気付くと10時過ぎてるの。

金11 テレ朝 「あいの結婚相談所」 7/28〜
山崎育三郎 高梨臨 前田美波里 鹿賀丈史 etc.
・入会金200万円だが成婚率100%の結婚相談所の毒舌所長
が巧みなカウンセリングで訳あり男女を結婚へと導いていく。
-----------------------------------------------------------------
ミュージカル界のプリンス山崎育三郎が連ドラ初主演…誰?
本業を活かしてこの作品内でも歌って踊るシーンがあるとか。
うーん…ミュージカル好きじゃないのでゴメンナサイ(-_-;)

<土曜日>
土10 日テレ 「ウチの夫は仕事ができない」 7/8〜
錦戸亮 松岡茉優 佐藤隆太 壇蜜 etc.
・見た目が良く学歴も高いが実は仕事が全然できないダメ夫
が妻の妊娠を知って一念発起!できる男になろうと決心する。
-----------------------------------------------------------------
この枠はジャニ専になったの?亀梨→錦戸→来期は櫻井くん。
嵐にしやがれからの流れで見てもらおう作戦だね(*´∀`*)b
錦戸くんは主役よりクセのある脇役路線に移行すべきと思う。

<日曜日>
日9 TBS 「ごめん、愛してる」 7/9〜
長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ etc.
・幼い頃に母に捨てられ裏社会で生きてきた男が、ある女性
との出会いをキッカケに人を愛し愛される喜びを初めて知る。
-----------------------------------------------------------------
開幕から延々と韓国語+字幕が続いてげんなり→30分で脱落。
韓国ドラマのリメイクだとさ。母と弟も絡んでドロドロ模様
だし主役が死ぬフラグ立ってるし確かにそれっぽい内容だわ。

日9 フジ 「警視庁いきもの係」 7/9〜
渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平 浅野温子 etc.
・容疑者のペットを一時保護する部署を舞台に動物マニアの
新米女性巡査と敏腕刑事が動物を手掛かりに事件の謎を解く。
-----------------------------------------------------------------
動物に関するうんちくを学ぶこともできるコメディー刑事物。
夏休みの子供狙い?それにしてはキャストがね…渡部さんは
子供には受けないでしょ(´・ω・`) 阿部サダヲを呼んでこいや。

日10 日テレ 「愛してたって、秘密はある。」 7/16〜
福士蒼汰 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 etc.
・父親を殺害した秘密を持つ主人公が、それを知って過去を
暴こうとする何者かに追い詰められてゆく…ラブミステリー。
-----------------------------------------------------------------
企画・原案が秋元康。愛する人の秘密をどこまで許せるか?
そして犯人は誰なのか!?話はそこそこ興味あるけどこの枠は
見逃しがちだから続き物のミステリーには不向き( ・̆ω・̆ )





そんなわけで大分遅れたけど何とか更新完了したぜぃ。

今期のイチオシはモチのロンで「コード・ブルー」だね!
これは絶対完走予定。後はボチボチと見たり見なかったり。

夏場はPCでの見逃し配信に頼れないのが困り物…(´・ω・`)
15分も経つと手がお風呂上りみたいにシワシワになる程度
の高温!高湿度!完全にサウナです、体力の消耗激しすぎ。

チョコレビューは書ける状況じゃないのでそっちのほうは
もうしばらく放置かなぁ…どんどん在庫が貯まってゆく…。

2017年 夏ドラマ紹介・前編。 

2017年07月23日(日) 23時59分
えー、まず始めに連日の真夏日で早速夏バテしてしまって
新ドラマ放送開始に間に合わなかったことをお詫びします!

もうすでにほとんどドラマが出揃った状態だし1話を見て
早くも脱落
したのもあり、すごーく今更な感じがするけど…
やっと涼しい日が訪れたので遅ればせながら書いてみよー。
ちなみに前期は完走したドラマは深夜帯の「光のお父さん」
だけだった模様。30分枠は気楽に見れていいよね(。-_-。)b

水9 テレ朝 「刑事7人(3)」
木8 テレ朝 「慰留捜査(4)」
金8 テレ東 「警視庁ゼロ係(2)」
続編刑事物は割愛して残りの12作品をザックリとご紹介♪

<月曜日>
月9 フジ 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(3)」
山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 etc.  7/17〜
・救急医療の現場でキャリアを積んで後輩を指導する立場と
なった5人が、その行為を通じてさらに成長していく群像劇。
-----------------------------------------------------------------
7年ぶりに復活!改悪せず主要キャストと主題歌HANABIが
そのままでホッとした。初回見た限りは脚本のクオリティも
保ってるし続編として文句なし♪やればできるやん(*´Д`)

<火曜日>
火9 フジ 「僕たちがやりました」 7/18〜
窪田正孝 永野芽郁 新田真剣佑 間宮祥太朗 etc.
・今時の男子高校生達が計画したちょっとした復讐が思わぬ
大事件に発展…!容疑者となった彼らの青春逃亡サスペンス。
-----------------------------------------------------------------
漫画原作。何も知らずに見たらかなりエグめの暴力シーンが
あって正直しんどいッス。9時台にしては攻めすぎ(; ・`д・´)
でも窪田くん好きだから頑張るよ!28歳の高校生役も無問題。

火10 TBS 「カンナさーん!」 7/18〜
渡辺直美 要潤 山口紗弥加 斉藤由貴 etc.
・豪快な性格で何に対しても全力投球のカンナさんがダメ夫
や理不尽な上司に振り回されてもハッピーに生きる姿を描く。
-----------------------------------------------------------------
こちらも漫画原作。渡辺直美は興味ないのでスルーしたけど
原作絵のイメージに似てるしハマリ役かも?アフラックCMは
わりと好きだから夫役は西島秀俊でお願いしたかった(´・ω・`)

<水曜日>
水10 日テレ 「過保護のカホコ」 7/12〜
高畑充希 黒木瞳 竹内涼真 時任三郎 etc.
・両親に溺愛されて過保護に育てられた箱入り娘のカホコが
ある青年と出会い世の中を知って変わってゆくホームドラマ。
-----------------------------------------------------------------
ちょっとクセはあるけど何だか印象に残る顔の高畑充希主演。
初回見てみたが過保護のド天然っつーか頭の弱いヒトにしか
見えなくてイライラ…。このキャラはキツイので脱落(ノД`)

<木曜日>
木9 テレ朝 「黒革の手帖」 7/20〜
武井咲 江口洋介 仲里依紗 真矢ミキ etc.
・冴えない女性銀行員が脱税者リストが記された手帖を武器
に銀座のクラブのママとして夜の世界でのし上がっていく…。
-----------------------------------------------------------------
何度もドラマ化された名作!13年前の米倉涼子版に比べると
武井咲は迫力不足感が否めないな…。まぁ原作が面白いから
誰がやってもそこそこ安定すると思われます。継続視聴予定。

木10 フジ 「セシルのもくろみ」 7/13〜
真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩 板谷由夏 etc.
・着飾ることには興味がない体育会系出身のズボラな主婦が
女性ファッション誌の読者モデルになって変身を遂げてゆく。
-----------------------------------------------------------------
ファッション業界+女同士の争い=ファーストクラス的な?
タイトルが意味不明だし真木よう子は主演で見たい女優じゃ
ないのよね。世間も同じ印象なのか初回視聴率5.1%(゚∀゚;)

⇒前半戦はここまで。涼しいうちに後半戦に取り掛かります!

高級アイスはネタ切れかな…? 

2017年07月19日(水) 23時59分
どうやら今日やっとこさ梅雨が明けたらしい(-_-;)
全然雨降らないどころかもうずっと真夏日が続いてて
早速夏バテでダウン…PC部屋サウナ状態で更新無理!

てなわけで2週間ほどグッタリしてたけど、そろそろ
身体が暑さに適応
してきたからボチボチ更新するかね。
とりあえずリハビリがてら軽めのネタからいっくよー。


この時期恒例!高級アイスの差し入れが今年も到着♪
特徴のある真っ赤なパッケージには何やら見覚えが…?

一昨年もらった銀座レ ロジェ エギュスキロール監修
アイスセット再び!…しかしマンゴーとラフランス味を
抜いた8個入りのお手軽Ver.で他の味は変わり映えなし。
(そういや前回パフェとサンデーの違いは分からんかった)


まぁ美味しかったから二度目の登場でも全然OK(。-_-。)b
毎年送ってもらってるのでさすがにネタ切れもやむなし。
ただブログ的に盛り上がりに欠けるのが少々残念です…。

ちなみに届いたのが11日で1日1個ペースで食べてたから
すでに全部なくなりましたとさ(*´ω`*) 夏バテの身体に
じんわり染み渡ったわー。おかげさまで体調も回復傾向♪

マジでこの時期はアイス必須!チョコは食べる気しない。

31チョコ・ベリーチーズ チロル・キウイ&スイカ。 

2017年07月18日(火) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


不二家 【サーティワンチョコレート・ストロベリーチーズケーキ】
48g(10枚)入り @146円
-----------------------------------------------------------------

チロルチョコ 【チロル・パカッとキウイ&スイカ】
7個入り @108円
-----------------------------------------------------------------

トッポ・フルーツタルト ガーナホイップ・カカオ。 

2017年07月12日(水) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


ロッテ 【トッポ×ちはやふる・フルーツタルト】
72g(2袋)入り @163円
-----------------------------------------------------------------

ロッテ 【ガーナホイップ・香るカカオ】
60g入り @259円
-----------------------------------------------------------------

チロル・セブンシュー チョコを愉しむマアム・バナナ。 

2017年07月11日(火) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


チロルチョコ 【チロル・THEセブンシュー】
1個入り @35円
-----------------------------------------------------------------

不二家 【チョコを愉しむカントリーマアム・チョコバナナ】
45g入り @119円
-----------------------------------------------------------------

ふんわりチョコケーキ・ホワイト LOOK×シナモロール。 

2017年07月05日(水) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


ブルボン 【ふんわりチョコケーキ・ホワイトチョコ】
45g(1個)入り @108円
-----------------------------------------------------------------

不二家 【LOOK×シナモロール カフェシナモンアラモード】
44g(4種×3粒)入り @129円
-----------------------------------------------------------------

小枝プレミアム・梅酒 チョコパイ・LOVEベリー。 

2017年07月04日(火) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


森永 【小枝プレミアム・梅酒】
48g入り @270円
-----------------------------------------------------------------

ロッテ 【チョコパイ・2人の真実のLOVEベリー味】
192g(6個)入り @193円
-----------------------------------------------------------------

セコイヤ・瀬戸内レモン たけのこの里・プリン。 

2017年06月28日(水) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


フルタ 【セコイヤチョコレートプレミアム・瀬戸内レモン】
1本入り @54円
-----------------------------------------------------------------

明治 【たけのこの里・カスタードプリン味】
37g入り @140円
-----------------------------------------------------------------

しみチョココーン・ココナッツ パキーラ・チョコミント。 

2017年06月27日(火) 23時59分
※レビュー更新までしばらくお待ちくださいm( _ _ )m


ギンビス 【しみチョココーン・ココナッツミルク味】
55g入り @127円
-----------------------------------------------------------------

ブルボン 【パキーラ・チョコミント味】
44g(6本)入り @124円
-----------------------------------------------------------------
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りな。
読者になる
現在PLAY中の3DSソフト
・とび森(さすがにもう飽きた
・ポケとる(ヒマ潰しには最適
・めがみめぐり(拝んでよいぞ?
・RPGツクールフェス(PLAY専
・ピクトロジカFF(バトル楽しい

基本無料ゲームばっかりです…
課金は致しません!のはずが
めがみめぐりにハマりすぎて
コレクターパッケージとDLCを
買っちゃったんだぜ(*´ω`*)

苦情や連絡事項などありましたら
こちらの<BBS>まで。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31