☆新生活☆ 

2006年05月02日(火) 23時38分
お引越ししました



お引越しを祝ってくれたみなさん
ほんっとーーーにありがとぅございましたぁ♪♪

ゆうちゃんからは、ハートサボテンや「HAPPY」のオブジェ
このサボテン、りなずっと欲しかったんだぁ!
HAPPYのは、Pの足元がまたPになってるの!!
さすが、みなとみらいバリュー

ひよちゃんからのクマさんとピンクのお花のカゴも
すっごいすっごいお気に入りなのー
りなの大好きなモエシャンロゼと色も合ってるょねっ

KSC3女からはハート型のやかんっっ
これもらった時は、サプライズで幸せすぎて涙をこらえるのに必死でした。まさかもらえるなんて・・・
みんな秘密でカードまで書いてくれて・・・
あたしこんなにみんなに愛されてるなんて、
想像もしてなかったょぉ〜〜



Special Thanks...
to宮本さん      洗濯機、ベッド、オーブンレンジ、レンジ台まで☆
toだいご、かずお   荷物とか手伝ってくれてありがとぉ☆
to中瀬さん      まんがたくさんもカーペットも☆


ひとりぐらしをできるようになって思ったこと。
自分が思っているより
自分ができることって多いのかも。

りなの家は、みんながびっくりしちゃう程の過保護のお家で。
だから、ひとりぐらしなんてできるはずないって思ってた。
親の言うことに真っ向から反抗して、自分の意見を通したのなんて
今回が初めてだったかも。

でも、本気で自分から行動を起こしてみたら、
意外と、結果は後からついてきたんだよね。

とか、えらそーなこと言ってますけどっ
始めてみたら、ひとりぐらしってさみしぃ〜
ママのありがたみ実感しまくり(笑)

いま、りなにとって、この2年間でいっっっちばん大きな節目を迎えていて
お引越しとあわせて
本当の意味での「新生活」が始まってます。
はっきり言って、つらいです><。。

でも、自分で決めたことだから
ちゃんと自分でプラスに変えてみせます
はやく素直な自分になれますよーに!!

ps。3ヶ月以上更新してなかったのに
ちゃんとチェックしてくれて、更新しろーとか言ってくれてた
みんなありがとーございましたー

代ゼミに 

2006年01月29日(日) 23時17分
今日は行ってきましたぁ。

友達が「受験直前で不安だから、リラックスしたくてりっぴに会いたぃ」
って言ってくれたのだ!

あたしこういうの1ばん嬉しいかも
誰かに必要とされると
どうしてこんなにも素直に喜べちゃぅんだろぅ

普段いーーーっぱぃ人に頼ってるからかなぁ
時折現れる 母性本能 w

友達と一緒に、 
北里大学薬学部の過去問解いちゃった☆
まだまだ現役女子高生にだって負けなぃもん(ごめんなさぃ、暴走をゆるして〜w)




でね、せっかくだからプレゼントしちゃった♪

きっとサクラサクよ
Have a break, Have a KitKat!!

なんかね、ちゃんとどこかの神社に行って
ご祈願をしてきてくださったっていぅ
シールがついてたの!

すごぃよね〜
Nestleさんありがとぅ!




桜咲ぃたら、みんなでお花見に行きましょぅ〜♪

対岸の 

2006年01月26日(木) 0時18分
嫌いだという表現よりは好きだという言葉を使う、
できないという表現をせずしたいのだと言う、
むかつくと言うときには必ず相手を笑わせる、


角田光代さんが『対岸の彼女』の中で描くナナコは、こんな子。
りなが目指してるのはこんな子。
だってこんな子がいたら、きっと素敵じゃなぃですか?


この一文見たとき
ある先輩の言葉を思ぃ出した

りなちゃん、すみませんって言ぅならありがとぅって言おっか
すみませんだとマイナスのオーラが回るけど
ありがとぅだと、どんどんプラスのオーラが回るんだょ          って。

今期ゎたくさんお世話になりました!
その先輩の影響で、今期は大学入って1番くらぃに好きな本たくさん読めたかも

時間が経って初めて分かることもあると思ぅんだ
経ったっていぅほど長ぃ時間じゃなぃし
分かったっていぅほど、何を理解したのか分かんなぃ
でも、あのもろもろ?いろいろ?が
成長するために、必要だったんだって
この本読んでてふと思ぇた

今はちゃんと、ちゃんと、言ぇるかもしれなぃ
今さらだけど、いちお言っとこ(笑)
ありがとぅございました!

たのしーーーーーー 

2006年01月13日(金) 23時14分
テスト前に限って

ぉ勉強と関係ないことがしたくなっちゃぅんだよねー

最近のりながはまっていることは・・・



















コテ












こてこてこてっ








なんかねー、
アイロンをぱっ!ってはなした時に髪の毛がくるんってするのが嬉しくて嬉しくて・・・(笑)

化粧が薄くてもちゃんとしてるように見える気がするし

とにかく楽しいのよー


こないだパーマかけたんだけど
もぉとれちゃったし…


ぁ!!
みんな頑張ってるときに
ごめんなさい〜〜
りなも頑張りますっっ

とりあえずJavaができてよかったぁ〜
いい先生やいいSAさんに出会えて本当によかったです!!
みなさんありがとうございました

終わりなき旅 

2006年01月08日(日) 13時00分
難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

〜終わりなき旅〜

新しい希望を見つけよう
フラスコの中 飛び込んで
どんな化学変化を起こすか
もう一度ゆすってみよう It's OK
ゆけ 高い デカイ 波に乗れ
怯んでる自分蹴飛ばして
もしかしたら明日も何も起こんないかも
でも 永遠のパドリング

〜PADDLE〜

ゆうちゃんがi Pod nanoを買ってくれたので ありがとぉ
昨日の同窓会のときに、ミスチル好きの友達にアルバムをいっぱい貸してもらぃました

昨日の同窓会では、
そんなに食べなかったのに
胸がいっぱいで ほんとぅにいっぱいで
おなかがすかなくて
お酒ばっかり飲んでました

今日はたまりにたまってる課題を片付けちゃおうと思ってたのに
昨日の夜久しぶりにミスチル聞いた瞬間から
わぁぁ〜〜〜って
頭の中いろんな音やコトバがうずまいてて
アル中じゃなくて音中って感じ??



年齢を重ねるということは
もしかしたら
自分の周りにたくさんの
見えない壁を作ることなのかもしれない

なんて思っちゃった午後です

それにしても、昨日は大人っぽくなった
ってみんなに言われてホントにAうれしかったぁ(笑)

☆2006年、りなの成長目標☆w 

2006年01月03日(火) 11時32分
あけましておめでとぅござぃます
みなさま本年もどぅぞよろしくお願いいたします
Uo・ェ・oUワンワン♪



今年の年越しは友達のおうちで
年越しパーティーに呼んでいただぃて
すっごーーーく楽しく過ごせました
うれしぃな♪新年早々ィィ感じ♪

今年の目標は・・・
恥ずかしぃけど言っちゃぅ!w
誰にもまだリクエストされてなぃけど言っちゃぅ!w



いつも笑顔で過ごす
小さなことにイライラしない
その時、目の前にあることを一生懸命やる
礼儀正しくする
言葉遣いや行いをよくする
マイナス思考・無駄な心配はしないし、言葉に出さない


にしますっ
ぅ〜〜〜ん、なんか小学校の壁とかに貼ってありそぅな目標だょね(笑)

2006年こんな目標を掲げたのには
1つのちっちゃな偶然の出会い?があって、
年末、りなはゆぅちゃんと11じに待ち合わせをしたんだけど
ゆぅちゃんは11じ半に目が覚めましたみょーーん
あまりにもヒマで寂しかったので(笑)、本屋さんで立ち読みしていたら
さっき掲げた目標みたいなことを実行してると
ステキな毎日が送れるょって書いてあったのですー
なんだかりなのどこかに、ぴくんっ!って来ましたw


去年よりも今年
昨日よりも今日
今日よりも明日
ちいさくてもィィから進歩がありますょぅに
もっともっと誰かに必要とされる人になれますょぅに


長くなっちゃってごめんなさぃ
こんなりなですが
今年もいっぱぃ遊んで、いっぱぃかまってねーー

ps.GREEとyaplog結局1つにまとめました。
てきとー主義のりなに2つはムリみたぃ☆(笑)
時間があったら、みんなコメントよろしくおねがぃしまーす

きらきらひかる 

2005年12月11日(日) 21時52分
今日バイトの帰り、バスが来るまでに8分もあって
寒くて寒くてしかたなくてどうしよう><。って困ってたら、
目の前に、すんごーーーく田舎っぽい、
ちっちゃいちっちゃい古ぼけた本屋さんを見つけちゃった☆

入ってみたら紙のにおいがふわぁぁぁってして
思わず目の前にあった
江國香織を買ってる自分がいたw

しかも本屋のおばあちゃんに
「わたしこういう本屋さん来るの久しぶりでなんだか嬉しいです」
とか和やかに会話しながらw

で、Jazzが流れてるおそば屋さんに入って
本読んで
鴨せいろ食べて
本読んだ♪

1人でごはん食べるのはだいっきらいなりななのに
ぜんぜん寂しくなかったし
むしろ幸せだったの!!

あと、お店を出たときの、きーーんって張った冬の空気がめっちゃよかった☆

今日はィィ日だ☆


ps.たろーにblog毎日書けって言われたら、
いっしょーけんめいがんばって書くあたしってなんて健気なんだろぉ〜〜いやまじでw

銀座を歩こう 

2005年12月11日(日) 0時44分
りなは土曜日が好き

土曜日は毎週、着物の着付け教室があって、
がんばればがんばるほど
自分が今、自分自身を磨けてるのかなって実感できるから

かなりアップダウンの激しいりなだけど
いつでも前とか上とか見てたいよね

で、今日はお稽古のあと
久しぶりに女友達3人で遊んだのだぁ〜〜

まずはここPIERRE MARCOLINIのショコラティエカフェへ・・・ww
http://www.pierremarcolini.jp/

やっぱ元気のないときは
しょーもないことを話せる時間、友達
考えごとに対する新たな視点、切り口
そして甘いもの
ですよねーw

このお店は本当におすすめ!長い行列の価値はあるょ☆

それから、友達2人がおみやげのチョコを買ってるあいだ、
りなは1人で隣のめっちゃおしゃれなSAKE!SHOCHU!のお店へ乗り込みましたw

かなりステキだったけど、1人では恥ずかしかったので
今度だれか一緒に行こ〜

その後は、みんなでブランドの路面店にかたっぱしから入りまくって
夢と女を磨いてw
りなの友達の誕生日プレゼントを買うのに付き合ってもらって
(ソニプラは女の子の好奇心をくすぐる聖地かもね!はしゃぎすぎだからーw)
おいしいお夕飯を食べて帰りました

さらっと書いたけど・・・本当のところは歩いた歩いた
チョコ分のカロリーなんて軽く消費しちゃうくらい銀座中くるくる回って歩いたさ

そんで、口が疲れちゃうくらいしゃべって
顔の筋肉が痛くなるくらい笑って・・



りなが幸せなのは、
またこの子たちといたい!って思える友達と今日いられたことと
次はこの子と来たい!!って思える友達をまだ何人も挙げられることかもしれない



これで明日のCanonバイトでまた笑顔をふりまけそうです☆☆

shei shei ♪ 

2005年12月10日(土) 0時09分
りなは
英語がペラペラなわけでもないし
水泳がめっちゃ速いわけでも
ゴルフめっちゃうまいわけでも
何かがめっちゃ上手なわけでは
ぜんぜんなくって
人に誇れるほどの特技はないけど・・・

でも、
人に感謝する気持ちの強さと
人に感謝する気持ちの感度は
誰にも負けないくらい、磨いておこう!!!
って今日思ったんだ



黙ってりなのお話ずーっと聞いてくれてありがとう

りなと一緒に凹んでくれてありがとう

りなを終わりのない迷路からひっぱってくれてありがとう(道まちがってたしねw)

りなと実は同じだった秘密を共有してくれてありがとう(あれは結構ビックリだったよねw)

りなを元気づけるため?ホント珍しく(笑)おごってくれちゃってありがとう

りなをたくさん笑顔にさせてくれてありがとう



あたしは本当に本当に
たくさんの周りの人たちに支えられて
ようやく生きてるんだな
って思った
早く恩返しする日が来るようがんばるね♪

ありがと☆

きもちいい午後だね☆ 

2005年12月07日(水) 13時53分
今、ノルウェイの森の上巻を読み終えて
メディアの2階のとっても大きな窓から、鴨池の近くの土手?原っぱ?をながめてます

落ち葉が、午後の日差しにキラキラ光って
(本当に光ってるように見えるの!)
金色のじゅうたんみたい

ずっと1人で本を読み続けていたせいか
まるで長編映画を観たあとに映画館からでて行く時みたく、
気持ちよく頭がくらくらする

だからまるで夢みたい

鴨池の石畳を歩く人たちがみんな幸せそう



昔、浜崎あゆみの歌詞の中に

守るべきものができた あたしは強い

みたいのがあって、(なかったっけ〜?)
当時守るべきものなんて何もなかったりなは
ずっとそれが真実だって信じてた
あゆはすごいな〜♪って

でも、今朝きづいたんだけど

守るべきものができた あたしは 
だれかに押されただけで壊れちゃいそうなくらい 
今、弱いと思う


りなも今からひさびさにちょっとカモってこよーっと☆☆
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ☆新生活☆ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ☆新生活☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ☆新生活☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ☆新生活☆ (2008年09月24日)
アイコン画像setti
» ☆新生活☆ (2006年05月06日)
アイコン画像りな
» ☆新生活☆ (2006年05月06日)
アイコン画像りなじょ
» 代ゼミに (2006年05月06日)
アイコン画像setti
» ☆新生活☆ (2006年05月06日)
アイコン画像
» 代ゼミに (2006年03月27日)
アイコン画像りな
» 対岸の (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rina2u_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる