そして弥生 

March 15 [Sat], 2008, 19:51
へへい!!
先月から今月、またしてもいろいろあったぜい!!

一人暮らしで親と本気でけんかした。
いくつだよ。もうはたちと4歳だよ(笑)あと一ヶ月もすれば25だよ(がびーん)しかし、俄然反抗期(笑)
んで、結局りなが折れて、夢を断念。はううう。
んで、チクショーと思い、貯金しまくり、コンニャローニャロメ!ってかんじで、嫁に行ってやる…。

てかんじの話を久しぶりにみんなに会って話したいです!!
来週、もしかしたら東京にいるかも!?いけるかも!!にゃぴー。

今年度もあと少し。気力で乗り切るぜ、このやろー。

生きてました 

February 01 [Fri], 2008, 20:12
どうもどうも。
いつの間にやら年も明けて。おひさしぶりです、りんぺそです。
なんか、肉体的・精神的にマイッチングでした。人生そう甘くは無い。
半分鬱ですよ。これは!!朝から通勤中の車の中で泣いたり。青空見て涙出てきたり。
まあ、今週は落ち着いてますが。
仕事も、うひーー!だし、家帰ると将来のことで親とけんかして、またまたうひーー!!だし。

早く家でてえ…。しかし、このままでいーのか!?

なあんて思ってたら、一っこ下の後輩が秋田の彼氏のもとに嫁ぐと。今年度いっぱいで辞めると。トツギーノ!!もう一人の新採の方はデキちゃったから産休!おい!!おいらを置いていかないでくれ!!
と、なんかやりきれんよ〜という実にパンチパンチキック(踏んだり蹴ったり)という状況。

そんなこんな近況です。
とりあえず一人暮らしでもする。もう、苦しいもん!!

大学でのあのフリーダムな4年間を過ごしてしまったおいらは、もうパンク寸前だぜ。
でも、久しぶりにみんなの日記読んだら、みんな頑張ってるのがわかったし、おいらもも少しがんばろ、とおもいました。でもほどほどにね〜

人生迷走中のわたくしです。次書くときは、普通に戻ってるようにするね〜。ぎゃふん。

姫に対面する 

November 20 [Tue], 2007, 20:44
こないだの土曜日の話です。

初めて親戚以外の結婚式に参列しました。元・職場の先輩です。
去年一緒に仕事をさせて頂いて、仲良くさせてもらった先輩です。とてーもかわいらしい方でして。
しかし、そんな可愛い顔して仕事しっかり、生徒を牛耳り、ばりばりと仕事をこなしていた方なので、職員室では「女王…」とみんなにかしづかれていたような方でした。

とても楽しみに参列すると…。
なんとも姫でした!!!!もえもえでした!!!ちょうかわいい!!!そして感動!!!
勝手に感動してうるうるする場面多々。いいですなあ、人が幸せになるさまってのは…!!

そして、教員同士の結婚式です。校長、副校長、教員のオンパレード。
そして、生徒からのビデオレター…!!いやあ、あれ、いいよね!!ああゆうの、すてき!!

はやく結婚したくなりました。ブーケはひけなかったけど、2次会のビンゴで加湿器(でかい)あてたし★
あんなに女の子が輝ける日はあんまりないんだろうなあ。と思いながら。

まず、料理ができるようになろうとおもいました。はい。えへ。

ぬええ 

November 08 [Thu], 2007, 20:22
10月の末は摩耶で、ひさびさに学校に行きどきどきしました。
でも、久しぶりに会えた人たちがたくさんいて、あえてほんと嬉しかったです(^▼^)
Pくんに「顔が栃木っぽくなった」と言われました。
がびーん。ぜったい褒め言葉じゃないし。でも、ま、しょうがないか。(あきらめ)

しっかし、その次の週、いろいろ事件が起こり、毎日9時10時まで学校で仕事、合間に文化祭、そして昨日は持久走大会でした。うちのクラス、男子3位・女子優勝・総合準優勝でした!!
(順位により得点がはいり、学年別学級対抗で行われる)いえー。
そして週の中日だとゆーのに、飲み会。どーゆー神経してんだ。もちろん2次会まで連れていかれ、帰りは酔っ払いのおっぱぴーな人たちを送り届けました。あたし、えらいな。

とつぜん話が変わりますが、うちの父(おさむ・54歳)が最近お笑いの小●よしおにはまっていて大変うざいのですが。うい〜。

くしゃみがいっぱい出るので、「噂されてるのかしら」といったら、「ただの風邪だろ」とまわりからつっこまれ。みなさん風邪には気をつけて!治らんから。うへへ。

ぬををを 

October 11 [Thu], 2007, 21:43
今日から2学期がスタートしました。
夏休み明けからいろいろあって、更に先週の一週間はほんとにほんとにいろいろ辛くって、悲しくて悔しくて、久々にえーんと泣きました。
でも、なんとか乗り切り、秋休みはさみ、なんとか大丈夫です。
でも、9月にこじらせた扁桃腺をまだ完治しなく、おいらの喉をぐずらせてます。

秋休みは群馬の温泉に行って、リフレッシュしました。
よいですなあ〜。温泉。
仕事を始めて思ったのですが、のんびりする時間って、「買うもの」なのかなと思いました。
学生のときは暇なのがベースだったのですが、あれも、学生として、親に金出してもらって「買って」居たように思えます。やっぱ生きていくうえである程度の金は必要ですね。

でも、体壊したら元も子もないので、みなさん、ほどほどにね!
摩耶3日目はいけそうなんだ!もし行けたらみんなに会えるよね〜(^▼^)

よし!明日は金曜!がんばるぞ。

いまだ夏休み気分ですんまへん 

September 08 [Sat], 2007, 9:33
どうも〜。夏休み明けしょっぱな(8月30日)から宿泊学習いってきました。地獄の3泊4日!まじで!体はりました。ほんとに。いろいろあったけど、無事終了。クラスの中がふかまったよ。教員はまじきつかったけどな〜。
んで、3日、4日は代休(^▼^)5日は実力テスト=授業なし!6日ほんのり授業。7日、台風のため、休〜業〜!!!!わーお!!!そうよそうよ、一般企業のみなさまには申し訳ないが、教育業界ってこうゆうのあるんですよ。(ま、教員は通常出勤だけど。)
でも、休み明けの宿題チェックやら、書道の出品やら、期末テストの作成やら、おっきなしごとから、ちっさなしごとまで、一日集中して出来たから、よかったぜ!!昨日はほんとに仕事して、もちろん定時にあがったv(^▼^)こんなんですんません!来週から一所懸命働きます!!

ちなみに、テスト前なので土日も部活なし〜。すばらしすぎる〜。
てなわけで、きょうは東京ドームまで野球観戦に行ってきます。野球なんてはっきりいってよくわからんけど!!空気味わってくる♪では。

ピカチューの新キャラの名前がまったくわからん。 

August 25 [Sat], 2007, 19:46
21日から23日まで北海道に旅行に行きました。
北海道は中学校以来です。ま、中学校のときは、学校行事で船(フェリー)で行ったので、たいしたことなかったのです。大学4年のとき、ライジングに行くべく予定はばっちり立てていたのですが、採用試験と重なり、泣く泣く断念。とゆうわけで、今回本格的(?)な旅なので、うはうはでした。

21日。朝4時半くらいに迎えに来てもらい、羽田まで。9時過ぎの飛行機に乗り、お昼には、札幌に到着。荷物をホテルにおいて、今日は小樽やで〜。あれ?北海道なのに、暑いよ!?34℃って…。あり?と思いながらも、小樽を散策し、あちこち見たり、試飲のワインを飲んだり、昼間からいい気分になってました。夜はジンギスカン食べた!ひつじちゃんごねん。でもおいしかった!!
22日。今日は涼しいー!!いい気候です(^ー^)今日はお目当ての旭山動物園へ!!いやあ、あの動物たちのやる気のなさっぷりが、なんとも萌えです。ほら、あたい、やる気ない人好きだから…。でも、アザラシとか、しろくまとか、かわいかった!!
まだいける!!ってんで、美瑛に行って北海道らしい景色を楽しみました。ラベンダーは時期が過ぎていたけど、よかった(^▼^)夜は札幌戻って札幌ラーメンを食し、夜景を見るべく、藻岩山へ。ロープウェーで頂上に着いたー!って思ったら、いきなり雨が…。そいや、あたい雨女だったかも…。すげー寒いし。でも、キレイだったよ。地上に降り立ったら雨降ってなかった。なんだよ、もー!!
23日。最終日は札幌観光。旧道庁とか、時計台とか…。とかって言って、この二つしかみなかったけどな(笑)お昼には、新千歳にむかい、空港でお土産買って、ゆっくりしました。白い恋人、見事になかったよ。今、ネット上で高値で売れているらしいですな。最近北海道でよく見かけるキャラクターがいるんですが。みなさんご存知かと思いますが。あれです。エロ目もあいつ。しかし、あんなに売り出す理由がわからん。まり●っこりの良さがまったく分かりません。あれ、もらって嬉しいんですか。あれ、上司からのOLのみなさんにお土産とかになったら、軽いセクハラではないのですか。そこまで考えるわたしがエロいのですか。だって…!!それだったらまだ、きてーちゃんのほうが。アザラシかぶったキティーちゃんは魅力的でした〜。あー買うの忘れた…・。そんなこんなで、帰りの飛行機。まさかのピカチューポケモン号!空港にあの飛行機があっただけで、勝手にテンションが上がり、ちびっ子のためにお父さん、おじいちゃんに混じり、ポケモン号の撮影をする24歳女子。「お前、3日間で一番いい笑顔、ここですんのかよ」といわれながら、ポケモン号に乗り込む。ちびっ子がもらうポストカードももらえ、ご満悦でした。うはは。
帰りの首都高は混んでました。運転替わる〜?と言ったら、「まだ死にたくない」といわれ、あえなく却下。結局一度も運転しなかった…。すんません(^V^;)

そんなこんなで、夢のような北海道旅行も終了し、現実に戻されました。
夏休みもそろそろ終わりです。あああ、仕事したくねー。なーんて、今日奉仕作業(渋いべ。朝の6時から草むしり)行って久しぶりに生徒に会ったら、楽しかった!でも、つかれたー。
明日は一日練習試合だ。はやく涼しくなれー。そろそろきついぞー。

3連発 

August 19 [Sun], 2007, 18:40
『怪談』を母と観に行きました。
『オーシャンズ13』を彼氏と観に行きました。
『天然コケッコー』一人で観に行きました。

どれが面白かったって、、、、
一人で観に行ったの(笑)
やっぱ、邦画のちょっとマイナー系が好きなんだな、あたい。
主人公の夏帆(読み方わからん。かほ?なつほ?)ちゃん、可愛かったなー!!タイプ!!

真昼間だったのに、人ががらがらで、一人で観に来てる人多かった(笑)
ちなみに主題歌、くるりだよ!?こっそりとアツイぜ、あれ。

あ、『怪談』も、『オーシャンズ13』も、それなりに面白かったよ。好みの問題ね、好みの。

O・B・O・N 

August 17 [Fri], 2007, 9:10
いや〜お盆っていいですね。地方に散った友人たちが帰ってくるので。
11日。4年ぶりに復活した宇都宮花火大会に行く。さとみちゃん、あや、みくどんで。
ぼったくりの駐車場に車を停め、土手で滑りながらもベスポジで鑑賞。「すげー!ケツと首がいてー!」などといいながら楽しむ。すごかったぜ!!
12日。こないだこすった愛車を修理の見積もりに行く。18万。無理。保険。よかった!!
夜は夏祭りの補導。遊んでばかりじゃございません。
13日。昼、親戚の家に行き、従兄妹夫妻と昼食。午後、姉とのんたんと上京。暑い。
夜、ぐろちゃんと飲む。カウンターで恥ずかしい話で盛り上がる。ぐろちゃんはグローバルな人になっていました。次回がたのしみやわ〜
14日。ちゃたにと冒険王に行こう!と言うことで、ゆりかもめに乗って行きました。あちい!人多すぎ!でくらくらしてたら涼しいファミレスで5時まで過ごしてました。みなさん仕事が終わる時間じゃないの!!ってんで新宿に向かいました。(ゆりかもめが好きなんで、いいんです)
仕事上がりのちっぴとえりことアラビアンな飲み屋で飲みました。うっはーなんかおもしれ〜。勇者の剣ですね。35代は現実的で腹黒いことを再確認して安心(?)しました。あた会おう!!
15日。なんか知らんが、姉が彼氏とプチ同棲(同棲にプチもくそもあるかって思いますが、なんとなくかわいいかな、と思って。)してて、いい加減気まずいので帰ることにしました。帰りがてら新宿で買い物したのですが、新宿ルミネが新しくなって頼もしくなっていた気がしました。気のせいでしょうか。
16日。母と映画『怪談』を見に行く。黒木瞳美しくもこえー!!日本のホラーってこわい!!気持ち悪いもん!!一気に寒くなりました。夜こえー。とか思ってたのですが、ぐっすり寝られました。ははは。

そして今日は…こんな時間になにしてやがるんだと皆様お思いでしょうが、午後出張です。そんだけー。すこしずつ暑さも和らぎ、過ごしやすくなることを祈ります。切実。

楽しいお盆でした。また遊んでください(^▼^)/

お暑うございますね 

August 05 [Sun], 2007, 13:02
とうとう月イチの更新になりそうな本ブログですが。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は夏休みです。企業で働いているみなさま、すみません。でも、夏休みと言えども、アレよ。通常勤務よ。でも、比較的てかかなり休みやすくなっておりますので、ええよ。三者懇談も終わったし、サマースクールも終わったし、あとは部活やったり、溜め込んだ仕事を少しずつ消化するべく、勤務する。みたいな。そしたら、夏風邪ひいてしまいまして。扁桃腺やっちゃいました。ま、原因は分かってます。エアコンばっちり効いた部屋でパンツ一丁で寝てれば風邪だってひくっちゅう話ですわ。ははは。みなさんも気をつけて。

今年は初任者研修も、関東大会もないから、休んでます。えへ。
みんなが里帰りするの超待ってるんで!!
下手したら(?)東京行くから、まってろよ!!お盆とか、どうしてんの?みんな。
積もり積もる話があるから、ちょっとみんなで話そうよ〜。とってもとってもネットにゃ載せられんネタがいっぱいですよ…。いや…たいしたことないんだけどさ。職業柄、言えないことだってあるじゃんよ。

というわけです。ま、早い話、あって喋りたいの
というわけで今月3週目あたり上京するからみんな、居てね!!
ではまた。
【自己紹介】
名前:りなつこ・りんぺい

田舎生まれ田舎育ち、東京の女子大を卒業し田舎に出戻り、中学校の新米へっぽこ教師として働く。4月で2年目に突入!初めての学級担任を任されました!(多分)
今年で二度目の年女となります。ははは。
日本文学と音楽と猫(のんたん:今は東京だよ)をこよなく愛する。あ、あと子供。(と書いておこう)

近況:教員生活二年目を迎え、新採のかたも仲間入りし、ちょっと先輩になりました。毎日いろんなことに奮闘しています。体張ってます。相変わらず。車通勤にも慣れ(飛ばし屋だ…)、県北方面はけっこう得意になってきました。(県南はまだあまり行ったことなし)栃木にお越しの際は何処でも連れて行きますよ。

今年の目標:『お金を貯める』…金遣いがどうにも荒いので、少し頑張ってためよう。
『友達を増やす』…小学生みたいなこといってますが、栃木のともだちを増やしたいです。(切実)休日を楽しみたいので…。ははは。
『学ぶ姿勢を忘れない』…常に学ぶ姿勢で!!人間として日々少しでも成長したいので。
    
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そして弥生 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そして弥生 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» そして弥生 (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» そして弥生 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» そして弥生 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» そして弥生 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» そして弥生 (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» そして弥生 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» そして弥生 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» そして弥生 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rina-nikki35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる