唯一ある 

April 27 [Wed], 2011, 0:59
葉加瀬たろうのエトピリカを息子が夢中になってハサミで紙を切ってるときに、バックミュージックとしてかけてみた。

様子を見てみると、なんか聞いてる感じ。

「次、ママ切って」と私にハサミと紙を渡して、私が切り終わるのを待ってるとき、リラックスした様子で聞いてた。

図書館でクラッシックのCD借りれないかな。

昨日の 

April 21 [Thu], 2011, 0:41
レッスンで、子供が眠い時や、何かに夢中になって静かに遊んでる時にクラッシックミュージックを流してあげると耳に入りやすいんだそぅ。リラックスできて集中して聞くことができるらしい。

我が家にはジャズしかないからゲットして早速聞かせたい。

習い事2回目 

April 20 [Wed], 2011, 20:22
プップルに会いに行って来ました。今日は第二週目!

先週は出欠確認で名前を呼ばれて、返事も手を挙げることすらできなかったけど、今日は手を挙げて返事が出来た!

少し教室に慣れてきたみたい。

産後ガードル 

April 11 [Mon], 2011, 23:20
昨日松坂屋で購入したワコールの産後ガードル、マミーシェイプアップガードルを今日から着用!

ガードル嫌いな私でも、続けれそうな履き心地。

引っ込めてやるぅ!

やっと 

March 06 [Sun], 2011, 22:13
夕方産まれました!

分娩始まって20分で(笑)

元気な女の子です!

破水!! 

March 06 [Sun], 2011, 3:55
2人目を妊娠して、はや10ヶ月目!出産予定日は3月10日そろそろだけど、なんか予定日より遅れそう、だなんて思っていたら…

3月6日2時10分、就寝中にお腹がキューっと張って痛みを覚えた。ベビちゃんそろそろ産まれてもいいよって、夢心地で話しかけて数分後、パンって風船が破裂したような感覚に見舞われ、目が覚めた。
夢の中のことなのかよく分からなくて、半分寝ぼけてたけど、なんか漏れてきた感じがあって触ったらびしょ濡れ。これはもしや破水では!!と慌ててトイレに向かってる最中もジャーって流れる流れる!

すぐにナプキンをつけて、たまたま家族3人で私の実家に泊まっていたから、母に2歳7ヶ月の坊やを預けて、主人と一緒に病院へ行き、即入院。
ただいま陣痛室?で横になって待機中です(^O^)
陣痛らしき痛みが3時くらいから始まってるけど、まだちょろっと痛くなってはすぐに消えて、10分後くらいにちょろっと来てって感じでまだまだ不安定。

でも2人目だから4から6時間の陣痛で産まれるらしいし、破水すれば陣痛は段々と始まってくるみたいだから怖い((゚Д゚ll))

でも、ベビに会えるから頑張るしかないよね!

パパは今、自宅に入院荷物を取りに行ってます(^O^)慌ててないといいけど(笑)

卒乳にむけて・・・ 

November 08 [Sun], 2009, 16:51
息子もすでに1歳3ヶ月。
1歳には卒乳と考えていたのですが、お昼寝や就寝の際は母乳でないと寝ない為ズルズルと卒乳できずにいました。まぁ、私自身も泣きぐずる子供を見てあげたくなってしまったり、あげたほうがすぐ寝てくれる楽さもあり反省すべき点もありました。

育児雑誌を見ると、卒乳に対しての考え方は様々。周りのママ友の意見も様々です。それはそのはずで、ママ友にも両親などからいろんな意見をもらうので。

二人目を早くに考えていたり、女性の子宮の回復のために生後10ヶ月くらいで卒乳、いわゆる断乳をできるようになるといいとも助産士さんに聞いたこともあります。

子供がだんだん欲しがらなくなるまであげてもよい、と考える雑誌もよく見かけるため悩みました。

同じ悩みを持つママ友と、会えば卒乳について談義します。
うちは1歳2ヶ月の時点で、お昼寝はおんぶで寝てくれるようになり、夜の就寝だけは母乳でした。それで夜中に1、2回起きてその時に母乳を飲ませないと大泣きされるので、主人に迷惑がかかるのも嫌で渋々のませてました。

私たちは1歳半までに卒乳を目標にしました。

そして一ヵ月経ち、現在1歳3ヶ月。

半月前から、主人が卒乳の手助けをしてくれるようになりました。
主人が仕事から定時で帰宅できたときは、夜の寝かしつけは主人がしてくれるようになり、息子とのスキンシップも増え、息子もすんなり寝るように。

ただ、今まで1日に1回は授乳していたため、胸の張りが少し気になり、2,3日に1度は授乳をしてました。

最初のころは、夜中か朝方1度起き、母乳を欲しがりましたが、最近は起きてもくっついてくるだけで欲しがることなく寝るようになりました。

胸の張りもほとんどなくなり週1くらいに絞る程度です。

なんとか卒乳できそうです。

ただ、最近は授乳というスキンシップがなくなったからか、四六時中おんぶをしてくれとくっついてきます。
疲れますが、抱っこよりは楽かなと思い、おんぶしてます〜。

TSUTAYA 

October 05 [Mon], 2009, 23:21
妊娠中や育児中、本を手に入れるのに最適!
TSUTAYA online

ラルフローレン 出産祝いの贈り物選び 

October 01 [Thu], 2009, 11:23
友達が男の子を出産したので、いろいろネットサーフィンしながら探しました。

田舎に住んでるので中々都会まで出て行く時間の余裕がないので、ネットショッピングが楽で便利。

だけど、贈り物に手を抜きたくないからブランド物が購入できるショップは頼りになります。

もっと早く見つけてたら、うちの子にも着せたかった〜!と思うようなRALPH LAUREN ラルフ ローレン ボーイズ 乳幼児用ロンパースを見つけたよ。

プチ里帰り 

September 29 [Tue], 2009, 22:51
夫が昨日から出張で3日ほど留守なので、久々に実家に息子と里帰りしました。

実家に来たら、祖母や母に息子をみてもらって私はのんびり自分の時間を満喫しよう♪なんて、思っていたら・・・!!

祖父母は温泉旅行、母はぎっくり腰で休養中で、私が家の事をし、息子のことも当然で・・・、バケーションにはならなかったなぁ(笑)

お父さんのゴハン作ってもらえたし、母は「助かったわぁ〜」って言ってて、まぁ万々歳かな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛とココア
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年1回は海外行きたい☆
    ・ビューティ-最近岩盤浴にハマり中♪
    ・ファッション-ショッピング大好き!私のオススメを紹介します♪
読者になる
ご訪問ありがとうございます ただいま人生模索中の新米妻、時々OLです。 日々の出来事、感じたことを日記感覚でひとりごとの様に綴っています コメント大歓迎♪お気軽にどうぞ(^^)/ にほんブログ村 美容ブログへ
Shop.TOL
by TSUTAYA online
FUJIFILMネットプリントサービス ELLE SHOP 雑誌掲載アイテムやエディターおススメがそのまま買える!

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像凛とココア
» 妊娠検査薬買いました(@@;) (2008年10月13日)
アイコン画像凛とココア
» ママになりました (2008年10月13日)
アイコン画像不妊っ子
» 妊娠検査薬買いました(@@;) (2008年09月27日)
アイコン画像もっちゃんママ
» ママになりました (2008年09月27日)
アイコン画像
» 脱恥!節約の執念 (2007年06月14日)
アイコン画像みかちん
» 結婚式場選び (2007年03月16日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» これから発足!ウェディングについて (2007年03月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE