イタリア&フランス旅行(2月17日・18日) 

2006年03月08日(水) 21時16分
第10日目・11日目

今日はパリの最終日です
この日は出発する前からどうしても行きたかった

「モンサンミシェル」に行ってきましたぁ



「モンサンミシェル」とは・・・世界遺産にも登録されている修道院です。
でもパリからバスで4時間もかかっちゃうんです。
でも時間のある学生の今しか行けいないかなぁ・・・って思って思い切っちゃいました

(〃∇〃) てれっ☆

ここの名物はふわふわの「オムレツ」 



ここのお店に行くと食べれます

バスで移動中は天気が悪くて・・・・・着いたときも雨降ってたから
テンション下がりぎみだったんだけど・・・・

1時間くらいしたら少し晴れてくれて
ほっんと来たかいがあったなぁっておおはしゃぎしちゃったりんです(笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


最終日



りんはこのイタリア&フランス旅行に行ってよかったなぁ
って今改めて思ってます!!
日本にいたら見れない景色や人と出会えたし

一生ものの思い出がたくさんできたぁ

また行けるように仕事もがんばれそう

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

イタリア&フランス旅行(2月15日) 

2006年03月08日(水) 20時46分
第8日目

この季節のパリの天気ってほんと変わりやすいって言わるみたいなんだけど・・・
ほんとその通りなんです!!
「あっ!!晴れたと思ったら曇って雨降ったりで・・・・・」

この日はオプショナルツアーに参加して午前中に
「ヴェルサイユ宮殿」に行ってきましたぁ

ヴェルサイユ宮殿の中で一番有名なのはやっぱり「鏡の間」かなぁ



今は鏡の間は修復に入っちゃってて3分の1しか見れなかったけど・・・
ほんとにゴージャスという言葉がピッタリでしたぁ

ビックリしたこはヴェルサイユ宮殿の中って基本的に廊下がないんです!!
部屋と部屋がずっと繋がってるの!!
それもすべて王室の人を侵入者から守るためだったみたいだけどね

午後は美術館に2つ行ってきましたぁ!!
一つ目は「オルセー美術館」



ここは印象派美術館です!!りんが見たのは「ミレー」の「落ち葉ひろい」とか「ゴッホ」の自画像とか・・・
すごく有名な絵ばっかりでしたぁ

(〃∇〃) てれっ☆

二つ目は「ルーブル美術館」
ここはあのかの有名な「モナリザ」が展示してある美術館です。
平日だったからけっこう簡単に「モナリザ」を見ることができて・・・ラッキー

・・・でも「モナリザ」の警備はすごかったよ
警備員さんいたし、めちゃ厚い防弾ガラスみたいなのに入ってるし・・・・
「モナリザ」は写真撮影もNGでしたぁ!!

りんは人生で一度はこの「モナリザ」見たい!!
って思ってたから一つ夢を叶えることができましたぁ

・・・この写真は「ダヴィンチ・コード」読んだ人はピン!!ってきてくれるかなぁ

この日の最後は「凱旋門」にのぼりましたぁ



この写真は凱旋門から見た「シャンゼリゼ通り」です!!

・・・昼間もとっても魅力的だけどりんはやっぱりパリは夜景が大好きでしたぁ

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) !!

イタリア&フランス旅行(2月14日) 

2006年03月08日(水) 16時01分
第7日目

この日は朝4時に起きて8時発の飛行機に乗ってパリに移動しましたぁ
・・飛行機の中は当然爆睡してました(笑)

りんたちの旅行はすべてロンドン経由の飛行機だったので
パリに着いたのは14時くらいでしたぁ

ホテルはパリの郊外だったので地下鉄を使って中心地に向かいましたぁ
パリは地下鉄が整備されてるから移動は基本的に便利だったよ

まず最初に行ったところは
ダヴィンチ・コードで有名な「ルーブル」美術館



この日は中には入ってないんだけど・・・
あまりの広さにほっんとビックリしてしまいましたぁ!!

(* ̄o ̄)ゝ!!l

ルーブル美術館からチュイルリー公園を通ってコンコルド広場を通過して
シャンゼリゼ通りを通過して凱旋門まで歩いたよぉ!!

シャンゼリゼ通りだけで2キロあるみたいだから4〜5キロくらいの直線を
ずっと歩いたのかなぁ・・・・・

でもぜんぜん余裕で歩けちゃいましたぁ(笑)



凱旋門まで歩いた頃には日が暮れたので今度は
「エッフェル塔」へ・・・・・・・

ライトアップされた「エッフェル塔」はほっんとヤバイくらいキレイだったよ
東京タワーはエッフェル塔を見本に作られたみたいだけど・・・・
りんにはぜんぜん別物に思えましたぁ
パリの市長さんってとっても遊び心がある人みたいで
この冬はエッフェル塔の中に「スケートリンク」作っちゃったみたいです(笑)
また・・・・日没から夜中の12時まで毎時間10分間ほど
チカチカ」っくてすごくライトアップされる時間があるんです

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) !!

  チカチカしてる方

この後エッフェル塔に向かって歩いて行ったんだけど・・・
近づくとのぼってみたくなってエッフェル塔の頂上まであがりましたぁ

・・・この日はちょうど「バレンタインディー」だったから
上はカップルばっかりだったけどね(笑)
あっエッフェル塔の上でなんとプロポーズしてるカップルにも遭遇しちゃった

・・・そんなかんじでパリの夜がふけていきましたぁ・・・

イタリア&フランス旅行(2月13日) 

2006年03月08日(水) 15時34分
第6日目

昨日の夜「ミラノ」に到着して今日は一日ミラノの観光

今まで回ってきたローマ・フィレンチェ・ベニスは歴史を大切にした
都市だったけど・・・ミラノはさすが「ファッションの都」と呼ばれるだけあって
商業都市でしたぁ
久しぶりに高層ビル見たかな(笑)

観光したところ
ドォーモ・ヴィットリオエマヌエール二世アーケード・スカラ座・スフォルツェスコ城・・・


ドォーモ

ミラノのドォーモは正面が修復中だったためこの写真は裏側から撮ったものです!!
正面から見れなかったのがちょっと残念・・・。
ミラノのドォーモはイタリアのゴシック建築の中でも最高傑作と言われるほどすばらしいものです
・・・というか見たらあっとうされるね

ミラノは観光は午前中しっかりして午後はショッピングしてましたぁ
待ち行く人がほっっんとおしゃれなんです
モデルさんみたな人ばっかりでりんは見とれてばっかりでした(笑)

(〃∇〃) てれっ☆

イタリア&フランス旅行(2月12日) 

2006年03月08日(水) 14時59分
第5日目

今日は水の都のベニスにやってきましたぁ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

アドリア海に浮かぶラグーナの上にあるベニス
ベニス本島に向かうにはなんと・・・船に乗って行くんです



りんたちはこういう大きい船で行きましたが、もっと小さな船でベニス本島に行く人や、プライベートな船で行く人や・・・・いろんな船がありましたぁ!!

(≧∇≦)ъ

ベネチアを観光したのはちょうど日曜日だったものあり・・・ベネチアの街はすごい人!!
世界中の人が観光にきてましたぁ

ベネチアの大聖堂(サンマルコ寺院)

この寺院はベネチア共和国の栄華の象徴とされています

ベネチアといえばゴンドラ!!
・・・って思うのはりんだけかなぁ
しっかりゴンドラにも乗ってきましたぁ
街の中をはりめぐらされた細い運河を30分くらい観光しましたぁ
さすがベネチアは観光都市(イタリアは基本的にそうみたいですが・・・)だけ
あってりんはお値段は安いとは言えませんでしたぁ(笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



でも天気も快晴で景色がすごくキレイでいい思い出になったよぉ

イタリア&フランス旅行(2月10日・11日) 

2006年03月08日(水) 13時48分
第3日目 第4日目

3日目は「ローマ →→ フィレンツェ」に移動しましたぁ!!
4日目は「フィレンチェ観光」

フィレンチェに行く途中に「ピサの斜塔」にも寄っちゃいましtぁ



ピサの斜塔は修復が行われて(修復しなきゃ倒れる危険性があったそうです)
上半分が傾いてる!!ってかんじだったかなぁ・・・・
・・・バッチリお決まりの支えるポーズで写真撮っちゃったミーハーなりんです(笑)

午後はフィレンツェに到着しましたぁ

「冷静と情熱のあいだ」の映画を見てから一度は訪ねてみたい街だったから
大感激



赤い屋根が敷き詰められてほんとにキレイな街
右側に見えるのがフィレンツェの大聖堂です

見た瞬間思わず「わぁ!!」ってりんは声をあげちゃいましたぁ
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) !!


観光したところ
ミケランジェロ広場・ドォーモ・ヴェッキオ橋・フィレンチェの街・・・・・

りんの勝手にランキング
1位 ドォーモ・・・ドォーモっていうのはその街で一番大切にされている教会のことを言います。ドォーモの上は映画でとっても有名になった場所りんたちは夕方の日が落ちるときに上にのぼりましたぁ!!階段はほっんときつかったけど・・・頂上から景色を見た瞬間!!
そんな疲れは吹っ飛びました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
夕焼けに街が染まり・・・・・ほんとにロマンチックでしたぁ!!
・・・女2人で上るのはもったいない(笑)



イタリア&フランス旅行(2月9日) 

2006年03月08日(水) 13時04分
第2日目

この日は「ローマDAY」です
ローマの町並みは日本とはまったく違った魅力をもった街でしたぁ

歴史をすごく大切にしてる街ってりんはかんじましたぁ

古代の貴重な建造物がふつーに残ってるんです

・・・この日はりんは初日ってこともあってりんはイタリア人ばっかりの
街をずっと キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ してましたぁ(笑)

観光したところ

コロッセオ・トレビの泉・サンピエトロ寺院(大聖堂)・スペイン広場・コロッセオ・ナーヴォ広場・
パンテオン・サンタマリアインコスメディアン教会(真実の口)・・・・



りんの勝手にランキング
1位 サンピエトロ大聖堂・・・ここは世界一小さい国=バチカン市国の中にある大聖堂です。
ローマにきて一番に観光したこともあるけど・・・あまりのキレイさに写真をここだけで30枚も撮っちゃいましたぁ(笑)
天井はとても高く、絵もたくさん飾ってあって・・・歴史をかんじれた気がしたよ



2位 コロッセオ ・・・ここはなんと紀元前80年ごろに完成した円形競技場です!!あまりにも昔のことであまり想像はできないんだけど・・・・完璧な姿ではないけど今も残ってるのってほっんとにすごいなぁってコロッセオを見ながらかんじたかなぁ
・・・後は凱旋門って「パリ」のイメージが強いんだけど・・・実はローマにもあるんです


イタリア&フランス旅行(2月8日) 

2006年02月21日(火) 14時59分
第1日目 

この日はほとんど飛行機の中で過ごしましたぁ

ちなみに・・・・りんの利用した飛行機は「ブリティッシュエアゥェイズ」でしたぁ



成田発  ロンドン経由  ローマ

初めて13時間以上も飛行機乗ったりんですが・・・・

準備とかで2日間くらい寝てなかったので・・・・

飛行機の中ではずっと爆睡してましたぁ・・・(笑)

(*ノωノ) イヤン

イタリア&フランス旅行♪ 

2006年02月20日(月) 20時30分
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

このブログを書くのは・・・・
なんと7か月ぶり・・・・(笑)

りんは忘れっぽいので記憶が新鮮なうちに日記に残しておこう
って思ったので今から・・・この前行った


「イタリア&フランス」日記



を写真を色々のっけて書いてみようと思いまぁす

7年ぶり!? 

2005年07月24日(日) 19時30分
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久しぶりの更新になっちゃいましたぁ・・・・

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

実はこの前「海」に行ってきましたぁ

    「宮崎」の海です

台風が近くて・・・波がサイコーでしたぁ

7年ぶりくらいに水着きちゃったんですが・・・

(〃∇〃) てれっ☆





今まで海にこなかったことを後悔wwww

って思っちゃいました。

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

6時間くらいずっと海にいたよん
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dean
» 7年ぶり!? (2006年08月22日)
アイコン画像Dean
» 7年ぶり!? (2006年08月12日)
アイコン画像Luke
» 7年ぶり!? (2006年07月26日)
アイコン画像Veronica
» 7年ぶり!? (2006年07月21日)
アイコン画像Robert
» 7年ぶり!? (2006年07月17日)
アイコン画像Shawn
» 7年ぶり!? (2006年07月16日)
アイコン画像Dixie
» 7年ぶり!? (2006年07月15日)
アイコン画像Don
» 7年ぶり!? (2006年07月14日)
アイコン画像Alan
» 7年ぶり!? (2006年07月13日)
アイコン画像Kathy
» 7年ぶり!? (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin_sunnyday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる