明けました! 

2006年01月04日(水) 13時23分
千秋の具合もだいぶ良くなり、今日は吐かずにおっぱい飲めています昨日までは、たんが絡まるみたいでおっぱい飲んだ後、咳き込んで戻しちゃってました
元気になった千秋の最近のお気に入りは、この顔

すっごいおかしくて、パパと大爆笑しました実物はもっと入れ歯外したおばあちゃんみたいなんだよ〜こんな可愛い顔で一生懸命おしゃべりしてます。
そして一昨日から寝返りするようになりました

まだ、こんな風に肩が回らずウンウン言ってることが多いけど、仰向けに寝かせるとすぐクルッと寝返りしようとがんばります楽しいんでしょうね〜

入院生活 

2005年12月27日(火) 13時49分
お久しぶりです。先週は、なんと、チッチは入院していましたもちろん私は付き添い診断名は、ウイルス性胃腸炎、嘔吐症だそうです月曜日の早朝から授乳のたびに恐ろしい勢いで吐き続け、午後にはぐったり・・・夕方には脱水症状で入院です可愛そうで可愛そうで。今年の流行だそうですよ。白湯以外は口にすることを許されない日・・・お腹が空いて泣き続けるうちに、声は嗄れてしまいました。ごめんね、チッチそのうちに、ママちゃん、パパちゃんと続々感染してダウンしました数日後、おっぱいも吐かずに飲めるようになり、退院。今はみんな元気になりましたよ初めてのクリスマス、初めての入院、今となってはいい思い出ですナースからは、クリスマスプレゼントをもらって、写真撮影までしてもらいました点滴に繋がれ、包帯ぐるぐる巻きのお手手がしっかり写ってます。

本当にごめんね、チッチ。これからはもっともっと気をつけるね。だから元気に元気に育ってくださいパパとママはいつも傍にいますよ

またまた 

2005年12月15日(木) 11時40分
kayoからこんなプレゼントをもらったよ車やベビーカー用のメリーですもう一つ超〜可愛いのもらったんだけど、すぐ車に取り付けちゃって写真撮るの忘れたったありがとうね。そしてまたまたと言えばチッチまた便秘になっちゃった〜最近は果汁始めて調子よかったのに・・・今日で4日出てませんさっき綿棒浣腸したけど効果なし今回も前回と同じく機嫌はいいと思うので、もう少し様子みようっと。

すっきりした! 

2005年12月14日(水) 16時10分
今日は午前中チッチをおばあちゃんにお願いして、半年振りの美容室に行ってまいりました結構時間かかると思ったから、朝一生懸命おっぱい飲んでもらおうとしたんだけど、例の遊び飲みで仕方なく諦めて出かけました美容室でも出来るだけ早くとお願いしましたが、結局おっぱいあげてから4時間もかかってしまった慌てて帰ってきたら、チッチは死にそうな顔してました眠いのとお腹すいたのとで。おばあちゃんにはミルクと果汁とおいて行ったんだけど飲まなかったって完母にしてからなかなか哺乳瓶で飲んでくれないんだよね〜。まあ、どうしてもお腹空けば哺乳瓶でも飲むって言うから、そこまでじゃなかったんでしょう帰ってきておっぱいあげる時も、そこまでがっついてなかったしただ、あっという間に寝たよっぽど眠かったみたいごめんね、ちっち。ありがとう。ママちゃんはリフレッシュして、またがんばれそうだよ

我が家のわんこ 

2005年12月13日(火) 10時51分
我が家にはリンというコーギーがいますkayoのブログでも紹介されてます。チッチが産まれるまでは一緒に生活できるのか正直心配だったけど、結構うまくやってるよ実際産まれて2ヶ月は部屋に入れずに生活していましたが、ストレスで食欲が落ちたりしてしまいました。忙しくてなかなかかまってあげられなかったのもわるかったのねなので部屋を引っ越すときに思い切って一緒に生活することに決めましたこれは賛否両論だろうけど。うちでは妊娠中まで一緒に寝てましたが、寝るのは別にして、ベットやベビーベットに足をかけた時、チッチ舐めようとした時は叱りますあとはだいたい以前と一緒。なかなか掃除をする時間がないけど、これからも一緒に暮らしていけるよう、がんばって清潔を心がけないとなぁって思う毎日です写真横になっちゃった

怖いよ〜 

2005年12月12日(月) 10時27分
最近チッチを抱いて鏡の前で遊ぶのが日課になっています。縦抱っこしてると顔が見えないので、鏡に映しながらあやして遊ぶと、鏡の中の自分やママちゃんを見てにっこりしているのがよく見えて楽しいですパパも一緒になってあやしていた時のこと。私がチッチを抱っこして鏡に映り、その後ろでパパちゃんがジャンプしたりしゃがんだりを繰り返して(パパちゃんが見え隠れする感じ)、チッチを喜ばせようとしていましたすると、喜ぶだろうと思っていたチッチの顔がみるみる恐怖におののく顔になっていくではありませんか。「だめ!怖がってる。泣いちゃうよ!」と叫んだのも間に合わず、パパを見て「ぎゃーーーーーー」っと大泣きパパはショックで床に崩れ落ちました。私もチッチの怖がる顔が忘れられず、ショックで胸が痛かった・・・少し前にも変顔したおじいちゃんを見て大泣きしたっけ。その時は、チッチの顔見てなかったけどきっと恐怖におののいてたんだろうなぁあの顔を見たらとても冗談でびっくりさせたりできないなって思うよしばらくしたら、いい笑い話になったけどね

遊び飲み 

2005年12月11日(日) 9時57分
最近チッチは遊び飲みが激しいちょっと吸ったらすぐ口を離し、自分の指をしゃぶったり、キョロキョロしたり、おしゃべりしたり・・・それで1時間くらいしてまた欲しがるし。そんなに心配はしてないけど、ちょうど授乳間隔を3時間くらいおこうと思ってたところだったから、先が思いやられるなぁ眠くなるとおっぱいよく飲むって誰かのページにも書いてあったけど、ほんと寝る前なんか大丈夫??って思うほど飲み続けますおかげで夜中は1回起きるかどうかって感じに良く寝てくれるよ

メリー 

2005年12月10日(土) 9時49分
今更ながらやっぱりメリーが欲しくなって、kayoに買ってもらっちゃったありがとね以前から欲しかったんだけど、最近のメリーをおばあちゃんが気に入らなくて話が流れてしまってたんだよね〜ごろごろ人形がついてるのより、昔みたいなぶわーってお花がついたようなヤツじゃなきゃって。それをkayoに話したら、ぶわーっとしたのを探してくれて送ってくれました私の大好きな「ゆりかごの歌」なんかが流れて可愛いよ〜

初!予防接種 

2005年12月09日(金) 15時44分
今日は初めての予防接種BCGを受けてきました写真でも撮ろうかと思ってたけど、激込みの流れ作業的な接種でとてもとても時間がありませんでしたなので見えにくいけど帰ってきてから、肩撮ってみました痛々しいですかなり緊張して出かけたんだけど、4ヶ月の男の子を連れてきていたお母さんと少しお話をして、幾分緊張がほぐれましたあっという間に呼ばれて、チッチはあっという間にすっぽんポンオムツに靴下、なんとも可愛かった〜聴診器当てて喉を見て、液体をポツリと落として、グサッグサッ「ぐえぇぇぇん・・・」と一瞬泣きそうになったけど、泣かなかったよ。チッチがんばった〜泣いてる子いたけど、お姉さんやお兄さんになるほど怖いのが分かるんだよねチッチももっと訳が分かってくると、怖くて泣くんだろうなあ終わったあと早速次の三種混合予約してきたさ〜

近頃は 

2005年12月07日(水) 13時20分
チッチは寝てばかりいる生活には飽き飽きのご様子縦抱っこが大好きでパパもママも腰が痛くて痛くて・・・うつ伏せにしてあげたり、コショコショして遊んだりするけど、案外間が持ちませんこのくらいの頃ってママさんたちはどうゆう風に過ごしてるのかなあ散歩もしたいけど、近所の道には歩道がなく大きい車がバンバン通っているのでなかなかベビーカーで・・・なんて無理なのよね楽しい遊びや、昼間のいい過ごし方募集中です〜
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kayo
» 我が家のわんこ (2005年12月13日)
アイコン画像kayo
» 首がすわった? (2005年11月09日)
アイコン画像kachinco
» 首がすわった? (2005年11月09日)
アイコン画像kayo
» 首がすわった? (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin_pico_dk123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる