本音言ってしまうと 

2005年03月24日(木) 2時13分

人が隣にいること、それは素敵なことだと思う
でも私はいつか人を独占したくなる
綺麗とは言えない感情に支配されて、人として持っていなければいけないものを捨ててしまうかもしれない

・・・ だからっ

そういうときは、信じるんです
きっと私の隣にいる時間をくれる と
きっといつか、私の隣でも笑ってくれるかもしれない と
そう信じたら、不安も楽になるから


誰だって望まない結末の糸を、
わざわざ引き寄せる必要もない

まして、逃げられない状態にあるのなら、
私は最後まで・・・人を信じていたいです


所詮は、綺麗事かも知れません
それでも綺麗事しかなくて、
そのためだけに創られたのだとしたら
・・・・・・・それくらいは貫きたいと、思いませんか?

だから私は放棄したくありません

これを捨てたら、何も遺らないかもしれないから

本当は不安で不安でしょうがないから


だから、、信じるんです

お久しぶりです 

2005年03月22日(火) 23時33分

皆様、お久しぶりです
何からお話しましょう?
話したいことが今はたくさんあります


まずここ数ヶ月私がここに何かを書き遺さなかった理由・・
これは私がブログを作ったためにログインしなおすのが面倒、とのことです

私は、良いと思います
人に向ける言葉があるのなら一つでも多く伝えていきたいから
だから、私がそうしたいと言うなら、それは喜ばしいことですね
・・・・・・・まぁ、多少やりすぎかと思いますが。



先日、また私は暴れそうでした
というか・・泣きました

「太鼓一つ大人しく見れないんですね」

あの時冷たい言葉を掛けた訳がわかりますか?
言った方がいいのはわかってますけど、内緒です


大丈夫ですよ、
上に行けるから

確実に前に進めていけば・・きっと

みんな、見ていてくれますから

頑張っていればきっと、報われるのが人ですから

計算も偽りも 

2004年12月12日(日) 18時27分

要りません。
あなたにはあなたの良さがあって、
私には私の愛する人がいて

そして私の隣にあなたがいるなら・・・
何も、怖くないし、
あなたを・・信じているから。



どんなに足掻いてもいいし、私から逃げてもいい

嘘にはならない想いだから。

あなたが信じない言葉だって、私は消したりしないもの。




あなたの見つけたものに、自信を持って?
充分すぎるほど素敵な自分を良く見て?

ほら、嘘じゃないんです。

あなたが好きです。
だから、どこまでだって行けるって信じています。
現を信じて、まっすぐに目を向けても、
あなたとなら絶望なんてしない。

光は、此処に。

希望は、あなたに。

神様はきっと見ていてくれるから・・・・
正直に生きれば純粋に愛してくれるから、
信じて?

私はいつも、祈っているから。

広い広い空の下 

2004年12月04日(土) 14時16分

ひどく狭い空間で
私達は答えを探すために足掻く

無駄ではないはずなんですよ

誰も傷つけない答えがあると、私は信じるから
不安になんて、なりません
信じることだけが・・・許されているのなら
私はそれを、捨てたくはないです



明日は、命日?



さぁ、どうでしょう?
誰の答えも間違ってはいないはず
でも誰も否定できない強い強い答えを、私は望んでいるのだと思うから

だから私は、探し出すんです

強さを、持ってほしいから・・・・
きっと強くなれると、信じているから。


だって、本当は強いんだもの
弱い弱いと自分を陥れることをやめればいいだけなんだもの



多分・・・・他人には、わからない
肉親だって、わからない


私の強さは、彼のように
心で近くにいる人にしか・・・見えないんです


だってそういう人しか、見ようとしないのですから・・・?


本当に、わかっていないだけなんです
強さも理由も
自分で理解することを、いつからあんなに怖がっているのでしょう



信じています
あなたが輝く日を

私は、信じています。

ほら、大丈夫っ♪ 

2004年11月26日(金) 16時17分

目を、開けてください・・・?
闇が、怖いですか?


大丈夫、ここにあるのは
光です。

「その光が、怖いのです」

「私の罪は許されない。きっと光は目を潰す」

大丈夫。
神様も誰も、あなたを責めたりしないから
私はあなたが好きだから。


目を 開けて
光を 私を 見て


ここに突きつけた現実
焚きつけた言葉

真実。

願い。

あなたが、大好きです
きっとずっと、あなたが好きです
ほら?



目に見える現実
言葉にする真実

信じてください。
私の存在を。
私が、嫌いですか?

無駄にするのも生かすのも
すべてはあなた次第なのですね。

・・・?・・何ですか? 

2004年11月25日(木) 0時35分

「いいな・・・」

私の言葉に、あまりに矛盾が多くて

「凛はいいな・・・・人を信じられて」

・・・・自分で創っておいて、どうしてそんなことを?
大丈夫なら、その手を取って下さい。

嘘ですね・・・。

泣いてる、んでしょう?
どこか・・痛むんですか?
何が、哀しいのですか?

「人は人を疑わないと生きていけない、哀しい生き物だから・・っ」

それは・・・・・あなたが信じることを切り離したから。

だって、本当は信じてるんですよねっ??

信じたいから、そんなことが言えるんだと思うんですけど
ごめんなさい。
生意気ばかり、言ってしまって。


いつもいつも、あなたが望むものを持っているのは私じゃないんですねっ

でもいつか

あなたが必要としてくれる存在になりたいから。
それを信じるから
私を、意味のないものにしないで。


意味のある私を、創ってくれて  ありがとうございます

腕の中の存在 

2004年11月22日(月) 19時35分

どうしようもなく、それが愛おしいのです
いつも「大丈夫だよ」と頭を撫でてくれる手が、
私を求めるのが、

こんな状況なのに、嬉しいんです

何ができるわけでもなく
側にいて抱き締めることしか出来なくても
それだけでも求められることが
嬉しいんです


見え隠れする不安を少しずつ、丁寧に払っていけば
その寒さもきっと、包み込むことができる

そう信じるんです


その総てが愛しいと
伝え抱き締めれば暖かい

約束も何も忘れて、私を求めてくれているのに
私に・・・・その側を離れることなんてできるはずがないんですよ

・・・・・・絶望じゃなくてっ 

2004年11月21日(日) 23時07分

だからそれは絶望じゃなくて
涙を流しても、胸が痛くても、希望。


見えないの?
あなたには見えないの?
そこにいる自分の姿が・・・
その姿の、意味が
あなたになら、見えるでしょう


怖くないはずが、なかったんです
それに気付けただけでも、それは成長
どうして・・・・そこで止まっちゃうのかな


なんで、信じないの?
今の自分が血に呑まれる可能性なんて、きっと少ないでしょ

ねぇ、何処を、見てるの?

あなたは、あなたが言うほど
近くは見ていない気がします

自分も、他人も、
見ていて傷つくけど
でも・・・本当に何かを見ようとすることは、少ないと思います



どうして、目をそらすんですか?
見えたらすぐ、目をそらすんですか?

そんなに弱くないと・・・・・ちゃんと信じて疑わなければ、大丈夫。
あなたはちゃんと、強いから。

はてさて、 

2004年11月20日(土) 20時25分

如何なモノでしょう?
確かに初めからバレたのはまずかったかもしれませんが、
自分を偽るのって嫌いです
・・・・・・・・なんて言っても、言い訳にしか聞こえませんよね



ごめんなさい



頑張ってみたんだけどな・・・
でも私には私の良さとか、きっとあるから
偽りたくはないのだけど。。


でも、素敵な人ですね、格好いいです♪
・・・お名前聞くの忘れました
あ、あとで聞いてきますっ

自分の名前はちゃんと言いました・・よね?


あとなんか、、、ドス黒いんですけど、
どうしたんですかー??
昨日まで沈んでたと思ったら今日はなんかドロドロしてますね



まぁ・・・言い分もわからなくはない、ですけど
信じようと、しないんですよね
ちゃんと信じれば、きっといつかは報われますよ



私の大好きな者が、幸せであると信じて
人も愛も
そして自分自身も
誰かが信じてあげれば・・・・ちゃーんとそこには存在するんです

いいな・・・ 

2004年11月19日(金) 23時01分

毎回のように、二人を見てて思うんです

「あぁ、いいな」

それは絵になるとか羨ましいとか
多分そういうのじゃなくて
きっと純粋に「素敵」で
何か・・・私も求めるような答えが、そこにはあるから


「絶望から―――希望へ」


お互いの存在が希望へと導けたら、素敵ですよね・・?




結局今日も、響く声は「孤独」と五月蝿い。。
私がどんなに打ち消そうと、無自覚・無意識の声はいつの間にかまた響く

違うんですよ
きっと、「絶望から、希望へ」と・・言おうとしてるんです
ただ口を付く言葉、喉を過ぎるのが、「孤独」の方が早いだけ。。。



ちゃんと、人は愛で救われるし
綺麗にもなれる
そして、私が生きることも祈ることも無駄じゃないッ

その意味を此処に、見出すのなら

愛を信じて
自分を信じて

誰にも負けない強さが、ちゃんと其処にはあるから♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/rin_light/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin_light
読者になる
Yapme!一覧
読者になる