やっぱりDior 

November 23 [Fri], 2007, 0:36
最近のテンションをあげてくれるもの


Diorのコフレ。この前、名古屋で母が買ってくれたので
クリスマスコフレはまだまだ高くて無理だけど、やっぱコフレっていいなぁ

ポーチ大きめだから、パーティーバックがわりに使えるかな?

ボヤキ 

November 21 [Wed], 2007, 1:25
ブルガリプールオムの薫る首筋
煙草のかすかに残った衣服
強引に引き寄せられた時の、腕

・・・・・だめだぁ。



怖い。もう泣きたくない。傷つきたくない。
でも近くにいて欲しいなんて思ってしまったのは、錯覚なのかなぁ。

リーガロイヤルホテル 

November 20 [Tue], 2007, 1:11
京都にきてからもっぱらはまってるもの。

リーガロイヤルホテルの生マシュマロ


写真は食べかけだけどーほんとにおいしいの。
味が3種類あって、ほんまにうまいねん。

そーいや、最近とうとう関西人に関西人と間違えられた。
日々関西弁のスキルだけはあがってんねんなー(笑)

リーガロイヤルホテルって関西圏のホテルらしく?名古屋にはなかった。。。
京都だとリーガロイヤルか大丸の地下に売ってるから出かけたら絶対買ってる。

友達にもすすめまくってるくらい好き。全国展開してくれー

髪の毛について。 

November 19 [Mon], 2007, 22:31
ああああああヾ(´Д`)ノああああああ

逝 き た い


美容院に。来週まで待つか・・・
髪色の色落ち加減がね、オブラートに包めばヴィンテージ
実は色素が薄いので地毛も茶色めなのでね、プリンは目立たないけれども。

髪の毛ネタってことで今使ってるヘアケアをば

 

左はおばーちゃんがくれたサロン系の。なかなかだけど、なくなったらまた
ディーゼスシャンプー(これもサロン系)に戻すと思います。相性って大事

右は、何本リピしたかわからないミルボンのオイルトリートメント

ちなみにトリートメントオイルきれたときにワセリン代用してみても、
なんとかいけた(笑)

年末あたりにヘッドスパでもしたいなー自分へのご褒美ってコトで

きゃッ 

November 18 [Sun], 2007, 0:32
私が、いろんなお誘い、学園祭までお断りしてまで帰省した理由・・・・
@愛しの9歳下の弟のバースデーパーティ
Aパパ持ちで(ただで)帰ってこれるから(これ非常に重要笑)

そんでもって・・・

優勝パレード

of CHUNICHI DRAGONS


私、高校生のときから中日ファンなのですが。
中日ファンって通称ドラキチって言うんですけどね?それってたぶん、
ドラゴンズキチガイの略なのかしらー??

確かにキチガイよ。ええ間違いないわ(ノ∀`)


午前中にパパとママと栄(名古屋の繁華街)におかいものがてら行って、
パレードの時間までぬくぬくデパートのなかに

人多かったからあんま期待してなかったし、大好きな選手は星野JAPANの
合宿行っちゃってパレードいなくてテンションさがってたんだけど
運よく最前列いけて、徐々にテンションあがってあがって〜


落合キタ(・∀・)コレ!!


最初に落合監督&選手会長井上さんの車
次に立浪さん(超男前)&MVP中村ノリの車

その次に大型の車3台に選手並ばせて〜みたいな感じでした。

残念ながらいわゆるイケメンは反対側に並んでて見えなかったんだけれど、
去年引退してコーチになったバントの神様、川相さんと目がっちり合って、
「川相さぁんッ(ノ∀`)って自分至上最高の黄色い声あげてみたら
5秒くらい、目線いただきましたぁ近くにいたうちのパパにも言われたもん。


職人気質な選手が大好き&おじ様大好きなアテクシは
ほんとにフォーリンラヴしてしまうところでした・・・笑


いっつも京都っていうかーなりアウェイなとこで肩身狭いけど〜
やっぱりずーーーーーっとドラキチでいたいです。

あーんシアワセ 

November 15 [Thu], 2007, 23:11
仕事でうちの父が京都に来た。

ので、行ってみたかった鶏の水炊きのお店に(`・ω・´)
かの坂本竜馬も食べに来てたとかいう歴史ある老舗、鳥彌三さん。

鴨川沿いの風情あるお店でしたヾ(`・∀・´)ノ
増築したところ以外は1788年の創業以来そのまんまの建物なんだそうです



鶏の水炊き、噂に違わぬ美味しさ
写真とりたかったけど、食い気に走って完璧に・・・・・・・・忘れる

3日間煮込んだ水炊きのスープはほんとに真っ白で濃厚なんです!!
しかも結構量あるので、大食いめな私にとっては嬉しい限り。
最後は残ったスープで雑炊にしてくれるのですが、これがもう秀逸!絶品!!

こってり好きなひとにはオススメです。


6月〜9月までは床もなさってるそうなので、卒業記念にでも友達と行きたい・・・
生意気にもそう思ってます 笑


パパありがとー(´ω`人)

安全は金で買えるんだ 

November 14 [Wed], 2007, 22:02
そうだ。そのとおりだ。

最近、資格の勉強しなきゃ間に合わないし色々やらなきゃだし、
で。なおかつ下宿先の光熱費節約したいヾ(´∀`)ノってことで、

学校の図書館で勉強してるんですよね。
まぁ真面目ーそして吝嗇家自分で言ってりゃ世話ないわー 笑


学校で風邪ウイルスが蔓延するまではギリギリ図書館愛好家でいる予定です。
そーよ学生の本分は勉強なのよ。


で、調子にのって前閉館ギリギリまでいたんですけどね。
外に出て、さぁ帰ろうって思ったら、リアルに怖かったんですよ(´;ω;`)


高飛車傲慢キャラで通ってるらしいアテクシですが、さすがに暗い夜道ひとりはムリ。


助けてセコム!3番!サード!長嶋!!


そだなー安全って金で買えるね。ちょっとさびしくなりました。


明日からうちのパパが東京からお仕事で京都に来るので、
うみゃーご飯食べるのだ。そしてひさびさに名古屋帰るぞぉー

べただけれども。 

November 13 [Tue], 2007, 20:56
天気が微妙に悪くなったら行きたくなるところ。
写真はちょっと前のものだけどー






銀閣とよーじやカフェ銀閣寺店〜ヾ(´∀`)ノ

絢爛豪華なイメージの金閣よりも、
わびさび基調でつくりあげられた造形美な銀閣派の私。


雨が降ったら、銀閣に行こう。


これ、私の京都来てからのテーマです

実際赴きあるし観光客少ないし、境内に腰掛けて銀閣とか景色
ぽけーっと眺めるのはなかなかよろしいものですぞ。

香水マニアの現状 

November 12 [Mon], 2007, 21:11
なぜか香水はDiorがいちばん好きみたい

左はMiss Dior cherieで右がI LOVE Diorというもの。



I LOVE Diorはなんと6年前に初めて買った香水なんです
オトナっぽいさわやかなかおりで今まで使えなかったんだけどよーやく解禁〜

きっとからにかわったのね
もしかしたら以上未満のあのゲテモノ(と私は呼ぶ)かもしれないけど。

Miss Dior cherieは3ヶ月くらい片思いして悩みに悩んで買ったのに、

夏、むわーってしちゃって使えなかった!!(´;ω;`)

夏はコレのオーデコロンならさわやかにつけられるらしいけど買う余裕ナス。

(←これ見るだけでテンションあがる)はガンガン使う予定っ

飲み会 

November 10 [Sat], 2007, 21:57
冬って室内の暖房でほわーってするから、相乗効果でお酒まわる。

まわるまわる

生ビール好きで、夏ごろからシャンティ・ガフも好きになった
適量はわかんないけどビールとジンジャエール半々くらいかな??

木金と2日続けて飲み会だったので、週末は休肝日。
掃除にいそしんだりー料理つくってみたりーおんなのこらしくするわけ

ひとつは友達と後輩のおんなのこたちとのガールズ飲みだったんだけど、
みんな・・・激しいねん。酔い方ッ

平成うまれもいるので若干ジェネレーションギャップ感じました〜

最近休日に街中に出る気が起こらないよぅ・・・
なんだか数年後の自分が容易に想像できるわー

最近、谷崎潤一郎の細雪読み始めたんだけど、いっこうに読み終わりそうにない。

カフェでまったーりしながら読みたいかも。ってことで。


いってきまーーーーーーす
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinkp!nk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
よく言われる四字熟語は、

唯我独尊・・・

京都在住の女子大生。

愛読雑誌:JJ、Sweet
愛ブランド:LITIRA、JILL STUART
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» やっぱりDior (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» やっぱりDior (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっぱりDior (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱりDior (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりDior (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» やっぱりDior (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» やっぱりDior (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» やっぱりDior (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱりDior (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっぱりDior (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる