・・・藁? 

2005年08月06日(土) 16時37分
梅雨も明ける頃
りんちゃんは
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
気分で
お布団を干そうとベランダに出ました

「はぁ〜いいお天気。そばかす増えるねぇ〜

ん。
んん。


んん

なんだ、、、


これ、、、


お隣さんちとの境い目の排水溝の近くに

がいっぱい落ちてる。。。

あ、黒い鳩が来た・・・
あ、、、座った。。。


「そうか、お前一人なんだね。
うん、ここで休むがよい
苦しゅうないぞ よいぞ。*・゚(´っω・。)゚・*


つい同情してしまったりんちゃん・・・

黒い鳩(後のトット)の目は光っていた。。。(-ω☆)

鳩チンたちとの出会い 

2005年08月06日(土) 15時57分
7月の中旬だったでしょうか

りんちゃんは 泥沼の昼ドラにどっぷり浸かって
ニートな人生を満喫しておりました

それ前後も まぁ
うちのベランダの訪問者は
鳩やらカラスやら、しらない鳥さん、しまいには
どっかから逃げ出してきたハムスター
もいましたねぇ

でも
やたら最近は
ベランダの柵に鳩が2、3・・・いや4、5匹
うろついてました

我が家は更年期のマミーがいるもんで
窓を閉めてガンガンエアコンきかせまくリングです
人間が追っ払わないんで

鳩さんたちの
恰好の井戸端会議場所です

「ぽっぽ〜ぽっぽ〜どるぅぅううう・・・・」

イラッ

一瞬開けて
「こんにゃろめ!
と。

追いやろうとすると

屋上に逃げる2匹
下の階に逃げる1匹
前の電線に逃げる一匹

怪しいのは屋上に逃げた2匹

まぁ 気を抜くと
また戻ってくる鳩チンたち。
もう放置です
窓越しに 頭がカックンカックン動いてるの見えるけど
暑さでベランダにすら出たくない←怠け者w

マミーも更年期で弱ったのか

「鳩たちも暑いのよ、避暑させてあげましょうよ」

マ、、、マミー。。。
マミーがそこまで言うなら。。。
りんちゃん ぽっぽー五月蝿くてもがまんするよぉ・・・・

と思ったのが間違いだった。。。
悪夢の始まりです・・・


うちの居候 

2005年08月06日(土) 15時15分
うちのベランダに
勝手に侵入し、
勝手に家族を作っている
鳩チンたちを紹介します

トット:黒一色。ポッポより一回りからだが小さい
    りんちゃんは勝手に♀と決め込んでいるw

ポッポ:白い模様があり トットと区別がつけやすい
    おデブで りんちゃんの足音をすぐ聞きつける
    りんちゃんは勝手に♂と決め込んでいるw


一言。

家賃払ええええええ!!
◆名前 ◆ りんちゃん
◆人物 ◆ 毒を吐きまくる小心者
◆データ ◆ 熊本県民団地住まい                   
ガリガリっ子で見つけやすいはず                    
嫌いなものは虫。雛がかえったら                    
親鳥が餌の虫を運んでくるのを恐れている
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin_hatohato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる