ファッション・美容・知性・教養・日常生活etc♪魅力的に、結婚したい女に、出世できる女に、セクシーな女に、、、よくばりな私の自分磨きブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-私の永遠のテーマ☆
    ・恋愛-ま、いろいろあります。。。
    ・読書-いろいろ読みますね。新書・金融や経済・経営に関する本・小説など。
読者になる
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる

はじめまして☆凛(りん)と申しますっ♪
ひさびさのバイトで会えたのに!
2007年02月20日(火)
イト先に好きなひとがいます
1歳年下の大学3回生で、今は就活に励んでます
知り合った頃は、全くタイプじゃなかったのにだんだん気になるように

けれど実は彼に1本とられてました。。。

あたし、その子のコト、失礼だけどだと思ってたの!*笑*
まずそこからしてタイプじゃないのに、好きになったのが不思議!

まぁ、それぐらい女に興味が無さそうで、まじめで、
無口で(話し出すとおもろぃ子なんだけど)、
バイト先でも「彼女なんていません」と公言してたし、
女の子の間では、「ゼッタイあの子だよね」と言われてたぐらいでした。
外見は悪くないの。かわいー顔だし背高いしなんか細マッチョくさいし。

なのに!
なのになのに!!

あたしがコクったら「ごめんなさい、実は付き合ってる人いるんです」だとよ

ひゃぁぁぁーーーーーー

あっさり玉砕かよ

リングの上にも上がれてないのかよ

実は、あたし去年いっぱいでバイト辞める予定だったので、
思い切ってコクったの
それはそれはものっすごぃ勇気が必要でした
で、フラれて数日後、バイトを辞めて、だんだん諦めがつくようになってきた今日このごろでした。

ころが、年に2回の決算前棚卸に来いと言われ、
約2ケ月ぶりに出勤することに

あたし、ダメなの。
もう彼に会うと恥ずかしいし気まずいしで、挨拶もロクに出来ず、目も合わさず、一言もかわさず。。。

でも好きな気持ちばかり高まって、態度とは反した思いが頭の中を埋め尽くしてましたww

・目は合わさない、でも彼が店内のどこにいるかを把握してしまう

・把握できたら、なんとかそこに行く仕事を作る計算を始めるw(しかし一言もかわさず)

・なるべく一緒に行動できるように時間的な計算をするw

・近くにいられるポジションになれたら、仕事の手を遅めてしまうw

・シフトを考えるとき、彼が割りと出勤している曜日を把握して合わせようとするw

会いたい、でも会いたくない(あたしの調子狂うから。。。)

近くに行きたい、でも話せない。。。

複雑ですすき諦めなきゃいけないけど、だいすき

恋ってこんなもんよなぁ〜〜〜いひひいひ。。。

けど、せっかく彼と出勤日合わせるんだから、w
次に会ったトキはいっぱい笑顔でいっぱい喋る!
だって、どっちみち3月でお別れだし、
別に今更アタックして彼を困らせようとするわけじゃないし、
でもやっぱりあたしは好きなんだから、
会えるうちはフツーに仲良くした方が得やん

次に会えるのは日曜日かな〜
 
   
Posted at 23:05 / ☆恋愛☆ / この記事のURL
美人大作戦
2007年02月19日(月)
〜はよぉございますっ
アメリカから帰国して落ち着いたんで、
そろそろ外見を磨く努力しなければ
昨日はほしのあき見てヤバいって思ったし

凛の理想の美人(外見編)
(1)ボディラインを保つための綺麗な骨格と筋肉を持つ

(2)飾らなくても何故か輝けるような綺麗な肌とオーラを持つ

(3)綺麗になることと健康になることが等しい

こんなカンジです

そこで、今回の美人大作戦における要素は…

(1)生活習慣を正す(早寝早起きからはじまります

(2)体重は気にしない

(3)デトックスも考慮

(4)骨格・筋肉を正しく戻して鍛える

何度も諦めてきたダイエットやバストアップやけど、
スーツの似合うべっぴんになるため、
自分を好きになるため、
楽しい毎日を送るために頑張る
 
   
Posted at 07:53 / ☆美容☆ / この記事のURL
コメント(0)
R-1ぐらんぷり決勝戦収録
2007年02月18日(日)
R-1ぐらんぷりの決勝戦の収録のため、
関西テレビに行ってまいりました

収録後すぐにOAだったので、結果はもうみなさんご存知のとぉり

あたし録画しなかったからわかんないケド、
見てた席が1番前の真ん中だったので、
もしかしてもしかすると
映ってたかもしれません*笑*

とにかく沢山笑いました
もしかしたらでゴロゴロしながら
見ててもちっとも笑わないかもしれないネタでも、
ライブの空気に呑まれると
ずーーっと笑いっぱなし

やっぱりお笑いはライブですね

審査の方法についてまぁいろいろと議論もあるかと思います。
実際、あたしの目当ては徳井さん(超かっこよかった)やったし、
ネタ披露の順番が違えば結果も変わってたかもしれない。

けど、よく考えればR-1 ぐらんぷりの趣旨は「1人の王者を決める」ことだし、
審査員自身がなだぎ武を選んだんだから、
カレの優勝に間違いはないと思います。

しのあきの細さ&お肌のキレイさ&若さにはドギモを抜かれた
ほんっとに細くて美脚
三十路あれで三十路しゅん…
22歳のあたしよりずっと美しいがんばらないと
 
   
Posted at 19:21 / ☆日常☆ / この記事のURL
藤原紀香さん
2007年02月16日(金)
もっとも幸せな女といえばこのヒトでしょう
だって明日結婚するんだもーんっ
そこにフジテレビ乗っかっちゃって、
ばしばし再放送ドラマやってるよね。
今日も見ました、ハッピーマニア
しかも今日の放送ではウェディングドレス着て
結婚してたぜぃっ
まぁ、来週月曜日の放送では結婚破談…
という超エンギ悪い感じになりそうやけど。。。
そんなコトしていいの
フジテレビ

藤原紀香さんデータ
1971年生まれの35歳。
身長:171cm B:88cm W:60cm H:89cm
1992年にミス日本グランプリ受賞。
その後、女性誌『JJ』や『CanCam』のモデルを経て、ドラマ・映画・CMに出演、女優として活躍。

美しいお顔な上、峰不二子に劣らぬナイスバディー
うらやましぃぞ陣内

んな峰不二子ばりのボディを持つ紀香さんの美容法を調べてみました

ダイエット
紀香さんてば太りやすい体質らしい。
でも、だからこそボリュームあるバストとヒップが出せ、
絞るところは絞れるのかな。
(1)水泳
(2)甘いものを控える
(3)マクロビオティックな食事
(4)高橋ミカさんのエステ、ミッシーボーテ(白金)に通う
(5)朝の有酸素運動(エアロバイク)
(6)加圧トレーニング
(7)炊飯器ダイエット(炊飯器に、ゴボウやれんこんなどの根菜類と冷蔵庫に入っているキャベツなど、それにお腹が膨れるよう、こんにゃくと和風だしを入れて、スイッチを押すだけの野菜スープを食べる。)
以上が紀香さんの主なダイエット方法だそう。
あのボディを維持するにはこんだけ努力せんとあかんのー

ここですぐにでも実践できそうなのが、「朝の有酸素運動」「炊飯器ダイエット」かな
朝に有酸素運動をすればどう良いのかは、また後日調べてみます

スキンケア
(1)ホットパック(チェリーの種入り)肩と首を温め、リンパの流れを良くして顔をリフトアップ
(2)日本酒(富翁 純米酒 美肌)を入れて半身浴し、顔のリンパマッサージ
以上が主なスキンケア法。
この日本酒、飲んでもおいしいらしい、洗顔に使ってもいいらしいですw
あたしだったら顔洗うだけで酔うなw
 
   
Posted at 23:50 / ☆有名人・芸能人☆ / この記事のURL
コラーゲン
2007年02月04日(日)
ラーゲンについて
もうすっかり美容成分としておなじみのコラーゲン

コラーゲンとは
コラーゲンは皮膚や細胞間の結合組織、骨や歯のミネラル以外の主要成分で、哺乳動物のからだをつくっている全たんぱく質の約30%を占めています。
皮膚の水分を保持する力を高めて肌のみずみずしさを保ち、細胞の結合組織に弾力を与えてます。
加齢とともに肌が衰えてくるのは、コラーゲンの生成能力が落ちることが原因の一つと考えられています。
細胞や組織同士の粘着剤となって機能を活性化し、丈夫な血管や骨、筋肉をつくる働きをします。
生体内でも作られるが、20歳前後をピークに減少します。
コラーゲンを多く含む食品としては、鶏の手羽先、牛スジ、豚足、フカヒレ、スッポンなどがあげられます。

コラーゲンの科学的根拠
臨床試験では、関節炎の患者にコラーゲンを投与した結果、関節機能の改善と、膝や股関節の痛みの緩和が認められました。
また、美容や美肌の研究では、魚のコラーゲンを30代女性を対象に投与したところ、肌の水分維持や、柔軟性・弾力性の増加、肌荒れ改善などの効果が示されました。

コラーゲンを多く含む食品
コラーゲン
・鶏の手羽:鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB2が含まれています。
・牛筋:脂肪を多く含みますが、煮込み料理で脂が落ちます。よく煮込むことでやわらかさが増します。
・どじょう:カルシウム、鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB2が含まれています。夏が旬で、泥を吐かせてから調理します。ねぎやごぼうなどで泥臭さを消します。
・フカヒレ:タンパク質、カルシウム、鉄、亜鉛が含まれています。中国料理の高級食材として使用されています。国内では宮城県の気仙沼産が有名です。
・なまこ:秋〜冬が旬です。酢の物に向いています。なまこの腸の塩辛を「このわた」といい、日本の三大珍味のひとつとされています。

コラーゲンの効果・効能
・老廃物除去
・肌の水分維持
・アンチエイジング
・白髪や抜け毛防止
・美肌効果
・免疫向上

コラーゲンの豆知識
コラーゲンはそのままでは水に溶けませんが、長時間水と加熱すると、ある温度で水に溶ける構造に変わり、液中に抽出されます。
これをゼラチンといいます。
形は違いますが、同様のことは煮こごりやすじ肉の煮込み、豚骨スープなど、日常の調理でも実践されています。
したがってコラーゲンを多く含む食品を食べる ことと、ゼラチンを何らかの形で摂ることは、同じ意味なんです。

コラーゲンを摂取する際の注意点
多めにとっても副作用の心配はありません。
よほど大量に摂取した場合、ごくまれに、かゆみ、しびれなどの症状がでます。

コラーゲンもの
Wait for feeding...
 
   
Posted at 13:32 / ☆ファッション☆ / この記事のURL
コメント(0)
諦めるのをやめよう決心!!
2007年02月03日(土)
日は眠くなっちゃって、なんかすごぃ中途半端なトコで記事を終わらせてしまいました。
申し訳ないです

で、あたし実はこの前まで、結構諦めムード漂ってました

もうあたしは太ってもなんでもいいから、「子供に託そう!」って*笑*
結婚の予定も無いくせに

ケドやめました。。。やっぱり頑張る
ずっとダイエットもしてないし体重すら測ってなぃし、
ほんまに放置しっぱなしな自分に嫌気がさしました

で、ボディメイク・美肌作りを中心に頑張ります

その手始めとして本日はコラーゲンWATERを購入
Wait for feeding...
 
   
Posted at 22:49 / ☆美容☆ / この記事のURL
コメント(0)
諦めるのをやめないと。。。
2007年02月02日(金)
2月サイショの記事になります
いまだにコメントは1つもつかず…あたりまぇか。
宣伝もランキング登録もしてなぃもん
かと言ってリアル友人には読まれたくないw

そういえば、このブログを書くきっかけになった、例のイライラした事件、もうあれから2週間ほど経ち、イライラしなくなりましたwwイェイ

元カレのコトなんて思い出しもしませんね、はい。

それでも、あのイライラが無駄な時間だったとは思いませんよ
イライラがずーーっと続いて、解決なんてしないのに、
いろいろと生活に支障をきたしたらダメやとは思うけどねん
 
   
Posted at 23:57 / ☆日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
お鍋@神戸with同期&外資ホテル男性
2007年01月25日(木)
ネタの対処で最近なやむー
今日は同期のオンナノコ3人&某高級外資ホテル勤務の男性(30代)3人で鍋パしました
ちゃんこ鍋鶏肉サイコーやった

しかーし、その男性の1人がすっごーぃ下ネタ魔人
正直、あたしが本気で下ネタ喋ってヒかない男はいないぐらぃあたしはエロスやねんけど、*笑*
最近は下ネタに乗らないことにしたの。。。

乗せられると乗っかっちゃぅ性格なもんで、
ちょっと喋りすぎじゃないかという指摘があったので
でも、ほんとそーゆートキの下ネタの対処ってどうしたらいいかわからんー

(1)無言空気読めないコ、つまんないコみたいに思われそう

(2)困った顔若干空気読めないコ色気無いコみたいに思われる

(3)「さ〜ぁ」とか「なんでそんなこと聞くの」とごまかすこれが最適か

男性の方、ご意見お願いしますwww
 
   
Posted at 23:18 / ☆人間関係☆ / この記事のURL
コメント(0)
お食事@梅田with同期&某広告代理店の男性
2007年01月21日(日)
う実は一昨日の話になってしまいます。
すっごーーーく偶然いや、運命を感じた出来事がありました。

4月から同じ会社で同期になる女の子とゴハン食べてて、
その後、その子は某広告代理店勤務の男性(29)と飲みに行く予定でした。
そこへ、急遽私も誘われたので、男性側も急遽同僚(24)を誘っていただきました。

集合してタクシーの中で、ありきたりな「どこに住んでるん」という類の話。
「京都です」私は答えました。
「俺も京都京都のどこ」24歳の、急遽来ることになった男性が言いました。

「○○です。」
「俺も○○に住んでるー
これぐらいならまぁありそうですが、ちょっとした偶然でした。

「大学はどこ
「○○大です。」
「俺も○○大出身やでー
プチ偶然です

「高校はどこやったん
「私、エスカレーターなんで○○高校(女子高)ですよぉ」
「俺も内部やねん
高校は違いましたが、同じエスカレーターの内部生
ここまで来るとすごい偶然

「何学部
「○○学部です」
「俺も○○学部
ネタかと思わせる程の偶然

「どこのゼミ
「○○(教授の名前)ゼミです」
「俺も同じゼミやーーー

最初は、盛り上げる為にネタとして合わせているのかとも思いました。

しかし、彼はゼミの教授のモノマネがとても上手で、間違いなく本当に同じゼミ出身でした。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:39 / ☆人間関係☆ / この記事のURL
コメント(0)
バースデーパーティー企画@梅田withゼミ友
2007年01月20日(土)
業旅行に行ってきます
2月上旬から8日間、フロリダディズニーワールド&ニューヨークへ旅立ちます
ゼミの仲良し女友達5人組で行く、「60億円の男、松坂に負けるな全米デビューツアー」です*笑*

そのメンバーのうち2人が、1月生まれなので、旅行先でサプライズバースデーパーティーを開催します。
うちらのバースデーパーティーは、毎度毎度タダものじゃない
あたしは、今までの恋愛遍歴をマンガNANA風にドラマ化したおもしろビデオをもらったり、
湘南の風の「純恋歌」のおもしろ替え歌CDをもらったり、
いつもいつも凝ったプレゼントをサプライズでもらっちゃってます
ほんと、幸せです。

今回、2人を除いた私含む3人で、プレゼントやサプライズの段取りを考えてきました

プレゼントその1:手作りTシャツ
ただのTシャツじゃありません。おもしろすぎです。
ディズニープリンセスの画像に、5人の顔をはめこみ、それをディズニーワールドで着てもらうというもの。
写真合成は私の仕事。Photoshopで作り上げました。
それにしても、日本人な私ら、プリンセスの服が似合わねぇ

サプライズ企画その1:ミッキーがお祝いしてくれるよ*笑*
5人ですから、ホテルの部屋は2つに分かれます。
あらかじめ共謀して、仕掛け人3人と祝われ人2人に分けます。
そして、夜中、祝われ人の部屋をノックします。
おなじみの「ディズニー・エレクトリカル・パレード」の曲に合わせて、
うちらの変装によるリアル・ミッキー&リアル・ミニー&リアル・マリーちゃんが現れます。
ミッキーが「ハィ!ボク、ミッキー!魔法ダヨ〜」と言って、バースデーケーキ出現
 
 続きを読む…  
Posted at 21:30 / ☆日常☆ / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!