ミセスレトロママ♪ 

October 28 [Sun], 2007, 19:57


アルティメット以来、久しぶりに我が家にやってきた新人さんです。

洋服の感じがレトロ?
確かに昭和の感じがするかな?

エンチャンテッドペダルも予約してたのですが
最終仕様を見て、ちょっぴりがっかり(^_^;)
なんとなく私の好みじゃなかったんです。

で、結局
レトロママの抽選に当たったので
エンチャンテッドペダルは即キャンセル。

まだ箱に張り付いたままですが
とりあえずお披露目♪



以前、展示してたレトロママを見たという方のブログを読んだところ・・・
「フェイスの色が黒いのが残念!」と書いてありました。

確かに素材のせいか、黒っぽく見えなくもないですが
そんなに気にすることもないかな。

ヴィンテージ風の肌ということですが
実物のヴィンテージを持ってないので
比べようもありませ〜ん(-_-;)



同じ髪色のキュリオスと並べてみました。
画像ではわかりにくいですけど・・・
キュリオスの方が黄色が濃いですね。

しかし、キュリオスの前髪って
かなり短い(>_<)

湯布院オフ会 

September 07 [Fri], 2007, 23:14
8月26日に湯布院でオフ会をしました♪

大分からは私と千明さん。
福岡からmyauさん、こじかさん、りえきちさん。

そして「湯布院映画祭」のため湯布院に滞在していた
@naiさんも参加してくださって、計6名でのオフ会でした。

晴れたり曇ったり、そして時折雨が降ったりと
変化の激しいお天気でした。
しかも、暑かった〜



駅からしばらく歩いて、お昼は「湯の岳庵」にて。

私は「鰻茶漬け」をいただきました。

食事をしながら、@naiさんから色々なお話を聞きました。
ブライスにまつわる話、映画の話、etc.
みんな、@naiさんのお話に興味津々

お店が込んできたので、別のお店で二次会をすることに。



さらに、@naiさんのお話は続き
あっという間に電車の時間になりました

まだまだ話はつきませんが、お別れの時間です。

まずは、お付き合いいただいた@naiさんとお別れ。

そこで、まだブライスちゃんたちの写真を撮っていないことが発覚
大慌てで「はい、ポーズ」

とりあえず、近くにあった石碑のような石の上に集合!
でも、せまくて全員のブライスが載りきれず
あ〜、落っこちるよ〜



なんとか、2箇所に分かれて撮影完了。

湯布院オフ会つづき 

September 07 [Fri], 2007, 23:07
myauさんのブライスちゃんたちは
2人とも@naiさんによるカスタム

牙のあるブライスちゃん



そして、もう1人はオープンマウスのブライスちゃん

う〜ん、さすがです



あわただしい撮影の後、福岡のメンバーを見送って
私と千明さんの乗る電車を待っている間に
駅の待合室で撮影続行!



千明さんのフルパンさんと、レイニーさんが
着ている洋服は千明さんの手作り。
かわいかったです



そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ
猛暑の中、本当にみなさんお疲れ様でした!

こじかさんにはお土産までいただいて
本当にありがとうございました!!

今度はもっとゆっくり湯布院を散策したいですね。
またお会いしましょう〜♪

ドリカムコンサート♪ 

August 14 [Tue], 2007, 9:29
8月12日、福岡ドームで行われた
ドリカムのコンサートに行ってきました〜

行きの電車の中でmomokoの記念撮影。



田舎の風景が続きます。

福岡ブライス同好会オフ会 

July 28 [Sat], 2007, 0:06
7月22日に福岡でブライスのオフ会があり
私は大分から参加させてもらいました〜

会場のお部屋にはお風呂やカラオケもあり
まずは集合写真をバスタブの中でパチリ

集まったブライスファンは17名。
でも、ブライスは・・・いったい何人?
ブライスの他にもいろんなお人形たちがいっぱい



我が家からも4人のブライスが参加しました。
そのうちの二人は@naiさんカスタムの
泣きべそちゃん(左)とピノコ仕様の子(右)



食事が終わって近くの公園で撮影会。
クローバーの上に集合〜

福岡ブライス同好会オフ会・・・続き 

July 27 [Fri], 2007, 23:50
ひさのさんから参加者全員に素敵なワンピースをいただきました。
早速みんな着替えて記念撮影。
すっごくかわいい  

みさっさんからもブライスサイズのかわいいキャンディーをいただきました。

お二人とも、本当にありがとうございました〜



最後はみんなで輪になってパチリ



はじめて参加した福岡のブライスオフ会でしたが
みなんさん素敵な方ばかりで楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また機会があれば参加させてくださ〜い

管理人のりしゅあさん、そして他のメンバーのみなさん
ありがとうございました


ズームイン! 

July 12 [Thu], 2007, 11:10
7月11日(水)のズームイン!!SUPERで
ブライスの話題が取り上げられました。

司会のお二人も興味津々



イベント会場の様子も紹介されていました。



「大人が熱狂!」って・・・確かにそうです



大人たちがブライスグッズに群がってます

私も近所に住んでたら、多分この中にいたかも・・・



「ブライスファンは外出の時もブライスを連れて行き
写真を撮って楽しんでます」と紹介してました。

はい、おっしゃる通りです

ズームイン!その2 

July 12 [Thu], 2007, 11:02
イベント会場に展示されているブライスも紹介されていました



この日のゲスト綾瀬はるかさんも
「かわいい・・・」って



ますますメジャーになっているブライスです

番組の中であるブライスファンのお宅を取材していていて
その方のご主人が・・・

「どの人形も同じような顔をしているのに
何体も買う意味がわからない!」

って話してました。

お気持ちわかります

でも、また新しい子が出ると
欲しくなるんですよね〜

ビューティコンテスト 

July 11 [Wed], 2007, 14:07
前回のブログに「雨が恋しい!」なんて書いてしまったせいか
7月に入ってからずっと雨続き
今日は久しぶりにお日様が出ました
でも、台風が接近しているようで、
この天気もいつまで続くかわかりません

ところで、6月29日に行われたブライスの「ビューティコンテスト」
ナチュラルビューティ部門 では携帯サイトのメンバーにも投票権があり
私も大事な1票を入れさせていただきました。

グランプリを獲得したのは、私も投票したブライスちゃんでした



どの候補も素敵だったのですが
個性的な子よりも、普通に可愛い子が人気があったみたいですね。
ということで、納得のグランプリです

グランプリ受賞作は、後日商品化されるとのこと。
どんな子になるのか楽しみです

ちなみに、スペシャルビューティ部門のグランプリブライスも
かなり可愛いです

雨が恋しい 

June 29 [Fri], 2007, 21:28
梅雨というのに、ほとんど雨は降らず
猛暑が続いています

このまま夏本番へ突入でしょうか

「雨が恋しい・・・」と
タディーポーも言っております